スポンサーサイト


ネオロマンス的あれこれ

♪遅くなっちゃいましたが。
ネオアンの小説完成しました~♪
結局、タイトルは「Precious Wing~幸せへの架け橋~」になりました!
今回は結構推敲もして、色々と考えたので、きっとうちが書きたかった形にはなってると思いますvv
今までになく時間はかかったけど、でも満足できたのでよかったですvv
もうね、ひたすら皆の幸せを願いながら書きましたよ・・・!
大陸祭典を見ながらもあったので、なんかもうこっちまで幸せになりながらパソコン打ってましたけどv
やっぱりハッピーエンドっていいよねvv



♪で、遙か3のシリアス小説構想について。
うちはこないだ、遙か3でシリアス書きたい衝動に駆られてたんですけどね。
それでは、そうとうハードな運命なんだよね・・・。
ひょっとしたら望美ちゃんに死亡フラグが・・・(!!)
しかも、そのハードな運命を選んでしまった望美が責任とか色んな要因でネガティブになるっていう予定なんだけど・・・。
ぶっちゃけ、紅の月見てたら、ネガティブになる望美なんていないのかなぁ~って思いはじめちゃったよ・・・。
ゲームだと、選択肢によって性格も変わりますが。
ふ~む、どうしたもんかな~。

あと、紅の月を最初にみたとき、あの続きを書こうって思ってました。
話のストーリーも考えてましたし、ちょっとは。
ひょっとしたら、それもくるかもしれませんね~。

・・・こないだちょっと、カオスな遙か3MADを見ちゃったので・・・しばらく公式には目をあわせられないなぁ・・・とか思ってたんだけど、やっぱ不思議だね。
公式は公式でちゃんと真面目なせいか、普通に見れましたよvv
もう、遙か3は若気の至りでエロ小説とか読んじゃったので内心ダメな感じだったんだけど(こらww)
恐るべし、公式パワー。
遙か3はとりあえず、どんなギャグだろうとカオスだろうともう許せるのでww
MADとかどんとこいだし!!
ていうか、ニコ動人間になってしまった以上、カオスからは離れられないという罠ww
ニコ動で、キーワード検索で「遙か」って打って再生数多い順にすると、とても面白い(カオスという意味で)MADが上位にくるので、もし大丈夫な人は1度見てみると面白いですよvv
もちろん、普通に素敵なのもありますけどねvv
ただし、見ちゃって公式イメージが崩れたとか言われても責任持ちませんよ?
純粋に遙かを愛してる方々は、見ないほうがいいものもあるかと・・・。(ぁw)

「25才」(弁慶さんのやつ)とかは笑えましたww
ただし、弁慶さん・景時さん・先生が相当大人気ないので注意ww
あとは、「景時ロードショー」とかかな?笑えるww

普通に見てて感動したのは、「何系でもない遙か」シリーズ。
某アイドルグループがやってたダンスを手書きで書いてらっしゃったと思うんですが、クオリティすごいの!!
これはオススメですね~。

あとは~、遙かで男女とか。
これ、前にカラオケ行った時に友人が歌ってたんですが、いったい何なんだろう~ってずっと思ってたのよね。
これかwって思った。
でも、遙かでやると圧倒的に男子が多いので・・・あっつんが女子にされてましたよ(笑)



♪あとは、天真のハピバ。
まだ、京でやるか現代でやるか決めてないんですが。
現代なら、プレゼントはペンダントかなぁ。
かっこいい感じの。
京だったら、物じゃなくてあかねが気に入ってる景色を見せに行くとかどうかな~って。
なんだろ、いつもだったらこう、すぐぱっと浮かぶんだけど・・・今回はなかなか来ないんだよね~。
モチベが足りないのかしら。
まぁでも、祝いたいのは確かなので頑張ります♪



♪そういえば前に、遙か3(迷宮で現代)×コルダでMIX小説考えてたな~。
結局止まったままだけど。
今から書き直すのもありかな~って思う。
ん~、ただ中身がなぁ・・・って感じだけどね。
PCサイトの書体をあわせるために、昔書いた遙か3のクリスマスと譲EDの小説をちょっといじってたんですが・・。
なんか、昔の文章って・・・複雑だよね(笑)
クリスマスのほうは登場人物多いとはいえ、人の名前出しすぎだったし。
特に九郎さん(笑)
いったい全部でどんだけあるんだ・・・って自分でも思ったよ。
色々とイタイなーって思うってことは、少しはレベルアップしてんのかな~、文章力。
そうだと嬉しいけどv



♪あとは、今月のLaLa買ったんですが。
ネオロマの記事が3ページに渡ってるのを見て、ちょっとコーエーすごいなって思った(笑)
まぁ確かに、今回は遙か3の特別編が載ってるし、コルダも載ってるしとか思ったけどね~。
そうそう!
今回の遙か特別編は素敵でしたよvv
はちみつプリンが京中で幻の銘菓って呼ばれちゃう話v
とても微笑ましかったよ~vv
最後にはおまけで平泉が出るんですが、名前が相当変わってて・・・!
「効能から察するに強力な毒なのかもしれません」(by銀)というオチww
こういう運命のほうがいいよね~、やっぱり。
皆幸せなほうがvv
コルダもね、いい感じのとこですよ、今!
日野ちゃんの可愛さは・・・vv
個人的には土浦×香穂子派ですが、最近月森×香穂子でもいいかな~って思ってるv
後半に入ってから、相当月森君の株が上がってきたんだよね~♪
あと、図書館戦争も素敵でしたv
教官のかっこよさはやっぱりハンパない・・・!!

そろそろ、LaLa買うのやめんきゃな~って思ってるんですけどね~。
単行本がつまらなくなるから。
読みきりとか、他のにもいいのがあって、ついつい買っちゃってるんだよね;
ちょっと江戸までとか今好きですvv
来月は、読みきりで狼陛下の花嫁がやるので見たいし・・・!!

話飛んじゃいましたが、まぁやっぱり、ネオロマは乙女ゲーの代表格だと思ってるし、あたしは。
・・・でも最近、いろんなの増えてきたよね~、乙女ゲー。すごいと思うよ?
まぁ、いろんなのやってみたいわけですけどね、あたしもv
そういえば、緋色の4が出るらしいですね!
今度は、緋色1の人と同じ苗字だけど名前が違う人だったな~。
面白そうだったよvv
アリスも、ジョーカーが出るらしいし!
これもやってみたいんだよね~vv
ただ、うちはパソゲーできないので(そんなことしたらパソコン使えんくなるorz)移植されるの待つしかないんですけどね~;



なんか最近、パソコンの調子悪いんだよね。
ニコニコ見ようとしてもふっ飛ぶ。
ネオロマの公式サイト見ようとしてもふっ飛ぶ。
最近、ネオロマサイト見ようとすると必ず止まるので、もう諦めましたよorz
トップページに動画とかありすぎなんだってば!!
優しくないよ、もう!!
なので、個々のとこに最初から飛んでます。
そうしないと、ふっ飛ぶのがエンドレスだしorz
どうにかしたいんだけどね~;
スポンサーサイト

tag : ネオアンジェリーク 小説 遙か3 LaLa ニコ動 ニコニコ

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

