スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

遙か祭2008

♪今、遙か祭2008のDVD見てるんですけどね。
やっぱり聞いていたとおり、どっちかっていうとシリアス寄りみたいですねー。
まだ紅の月の第一幕見てるとこなんですけど。
雰囲気的に、アニメ版のを生アフレコしつつ、
オリジナルっていうかアニメになかったのを組み込んでるって感じかなー。
ルート的には、ゲーム本編であった感じのかも。
あと、乙女ゲーにおいてヒロインの声優さんの存在って複雑なんだろうな、やっぱり…
うちはヒロイン声優さんいてこそって感じだからいらっしゃる方が嬉しいんだけどさ~。
うん…。
複雑ですね…。
まぁそんなことちらっと思っただけなのですよ(^^)

あと、アフレコ見ててなにか変だな?って思ったんですけど、
生で朔のアフレコがなかったことだったんだよ…!!
桑島さんもいたら良かったのに…!!


【Disc1】
・第二幕
最初は何かが壊れてますね(笑)
シリアスなはずだったのに、いつの間にかどうやって口説き落とすのかという話にvv
九郎さんがツンデレを演じてたのにはちょっときゅんと来ましたぜ!!
巷で流行っているそうです、ツンツンするのv(笑)
あと、弁慶さんは間違いなく誰よりも口説き上手だと思う…!!
あのセリフ言われると、なんかそのまま相手の女の子襲われs(ry)

・ちびキャラ生アフレコ
キャラが行方不明でしたよ(笑)
皆、声のトーンを変えてたからねー。
九郎とか…もう、ただのスネ夫にしか聞こえなかったしw←
リズ先生は仙人って感じだったw
景時は、なぜか色気がありました(笑)
このちびキャラアニメは元のを見てる分、なんとも言えない感じでしたww
しかし、皆とばっちり受けてるけど…望美と将臣は平和的でしたねぇ…(笑)

・第三幕
あの場面は…!
みんな…!!(涙)
死んでいっちゃうとか…悲しすぎる…。
あと川上さんの演技はやっぱりすごいなって思った!!
ちょ、涙出てくる…(泣)
やっぱ、遙かのヒロインは川上さんじゃなきゃなって思うv
望美はやっぱり強いな~。
カッコいいわ!!
誰よりも男前なヒロインだよ!!(笑)

今回、キャラのメッセージも入ってるんですよね。
でも、幸せが全然無い…!
全部切ないんだもん(>△<);
まぁ今回の構成上仕方ないんだけど…幸せなのも入ってたらなぁって思うかなー。

譲君のキャラソンはどれも好きなんだけど…
「月氷の背中は陽炎」もやっぱり良いなぁ~。
紅の月に合ってるしね、そもそも。
あと、この状態で弁慶さんの「玲瓏なる覚悟よ」はやばいと思うよ…。
これは十六夜ルートだと思うけど…この切なさといったらね…。
毎回思うけど、宮田さんの弁慶さんっぷりはすごいと思うよ、やっぱり…!!
何か降臨してると思う!!

・第四幕
望美と将臣の運命って、切ないよね…。
敵同士とかさ…。
お互い守るものがあって、でも共存できる未来を探してるとこがこの2人が強い所以ですよねー。
リズ先生もだけど、将臣ルートはやっぱり遙か3の代名詞だと思うな。
アニメではこの先なかったけど、和議成功ルートとかアニメで見たかったな…!
紅の月の終わらない運命も見てないから、早く見たいんだよな…!!
てか、このDVD見てると遙か3やりたくなってくるv

・エンディング
三日月が、ちゃんと紅の月になってる…!!(感動)
本編関係ないけど…あれ、どういう風にやってるんだろ…?
めっちゃ気になる…!(ォィ)
元演劇部だったもので、演出とかすごく気にしちゃうんだよねv
特に私は照明担当だったからね(^^)
ていうか前も思ったけど、経正兄上を攻略できるルート作ってほしかったなぁ…!
泰衡さんもだけどね!!
あと、川上さん可愛いよ、川上さんv

・アンコール
話には聞いてたけど…兄貴歌ったよ兄貴!!
しかも、逆風の時空にひとりとかすっごい好きな曲だからな~v
これ生で聞けたらすごい興奮すると思う!!
でも、三木さんが歌うのって珍しい気がする。
前に2005見たときは収録されてなかったもん。
今さっき、十年祭のセットリストも確認したけど…三木さん歌ってなくね?
そういうものなのかなぁ。

あと、何でアンコールで青龍組はコントをやり始めるのか…(笑)
面白かったけどね!!←
あれ、こんなんだっけ、アンコールって?って思いましたw
置鮎さんは男前ですv

そういえば、遙か組はどこまで増えるんでしょうね?
今回ので遙か3組は増えてますよねー。
で、十年祭で遙か4組も増えてましたよね?
…オンリーだと、参加する人はそれなりに限られてきますけど…
全部合わせるとすごいことになるよね…。
まぁ、ほんとに今更だけど。(笑)
遙かはシリーズ増えるたびに人増えてるからな~。


【まとめ】
まぁ、まだDisc2の方は見てないのでなんともいえないんだけど。
今回はシリアス風味が強かったので、トークとかが少ない感じがしたかなぁ…。
収録されてた分しか見てないけど…他のオンリーに比べたら全体的に少ない気がしたような…。
だから特典ディスク入ってんのかな?
端的に言えば、物足りなかったかなってのが素直な感想ですかね。
十年祭のもそのうちDVD出ると思うので、楽しみですねv
そっちはたくさん入ってると良いな~と思いつつ(^^)

スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。