スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

声優さんいろいろ

♪どうでもいいんだけど、乙女ゲーの方の18禁も、名前って裏名使うんだねぇ…。
BLとかで使われるのは知ってたんだけど、乙女ゲーってどうなんだろうって思ってたんだけどさー。
まぁ、確かにそうですよねw

友人の日記を読んでて、「Riddle Garden」っていう乙女ゲーに興味を持ちまして。
(ストーリーと中の人を含むキャラ的な意味で)
公式サイト行ってきたんですが…。
名前を見たこと無くても、サンプルボイスを聞けば大抵誰だか分かってしまう自分が複雑でした(笑)
まぁ、検索かけた人もいるんだけどね。
しかし…大石恵三さんと、かとういつきさんがよく分かんなかったんだよなー。
ヒロインのコレット(←別のキャラを思い出すけど笑)とメイドのクレアは可愛い感じの声でしたね~v
この人たちも、表名(あるのかわからんけど)は分かんなかったり。

それはそうと、エリック(CV.沖野靖広)の声を聞いた瞬間、「こ、これは…!」って思いましたぜ!!
だって、あんまりこういう系の出てるイメージ無かったんだもん!
でもやっぱり、声聞いた瞬間びびっと来ました!
サンプル聞いて、やっぱり好きだなぁvとか思ってたんですが、
3番目のサンプルを聞いて、うあぁぁぁぁあ!!ってなりました…!!
ま、まさかこの演技がサンプルとか…!!
気になる人は公式サイト行って下さいv
あ、キャラ的にはオーランドさん(CV.小次郎)が気になりますv
軍人とか、ちょっとあたしの好きな感じなんですけど…!!
でも、友人に聞くところによるとBADエンドとかすごいそうなので、色んな意味で複雑ですね…。

それはそうと、声優さん好きな人にとっては、その人がキャラの声あててるってだけでやりたくなるんだよなー。
めっちゃ気になる…!
けど、多分うちはビジュアルの時点でコレ系は無理だと思うから、絶対やれないけど。
…それ以前に、大抵がパソコンゲームだから無理なのだけどねw
あと、声聞いただけでなんか既にヤバい気がします(笑)
破壊力ハンパ無いんじゃないかなw

それと中の人的な意味で、この人と小次郎さんと一緒に共演してるのを見ると、
某ハンター組を思い出してしまうのはしょうがないと思うんだw←
だって…ほんとに仲良しさんだと思うんだもん、彼ら。
中の人的な意味でも、キャラ的な意味でも。



♪前に友達と話してたんだけど…知らない作品見るとき、
わりと中の人が豪華だったりすると見ようと思ったりするっていう不純な動機が多いです、自分w
ストーリーとかキャラもやっぱり気になるんだけど、
声で好きな人が出てたりすると、やっぱり見てみたい!って思うのよねー。
ゲームだと、わりと中の人に影響されて買う方が多いかもしれないな~。
乙女ゲーは特にそうかも。
まぁ、RPGでもそれは言えるんだけどね~。
だって、グレイセスとかは東地さん目当てだったといっても過言ではないもん←
まぁ、当然テイルズはストーリーとかキャラも好きなので、それもあるんだけどね!
声オタ的には中の人って結構重要だと思うんだよな~。
吹き替えでも結構そんな感じかも。
それも良し悪しだけど…豪華だったり好きな人が吹き替えてたら、ちょっと見たくなりますねv
基本は洋画とか海外ドラマは字幕派なんだけど、時々吹き替えで見ますv
スーパーナチュラルはまさにそれでしたね!

声優さん(男性)で、固定で好きな人っていうと
・関智一さん
・高橋広樹さん
・東地宏樹さん
ですかねー。
でも確か、最初に好きになった人はうえだゆうじさんでしたね。
シャーマンキング(マンキン)でホロホロの役やってたんですよ、うえださん。
中学生のとき、めちゃくちゃ好きだったんだよね~、ホロホロが。
たぶん、初めてアニメ(漫画)で大好きになったキャラだと思うなv
友達の家に遊びに行ったとき、たまたまその子がゲームでマンキンやってて。
それに出てるのを見て気になって、アニメ見始めたんだよな~。
どれくらい好きだったかは、当時の友達に聞けばよく分かります(笑)
だから、その関係で好きになったんだよな、確か。
当時、うえださんがポケモンでタケシをやってると知った時、どれだけ驚いたことか…(笑)

その後、フルーツバスケット(これもさっきの友達経由)を知って、アニメを見まして。
夾君の声がイメージにほんとピッタリすぎてビックリしたのを覚えてます。
そこから関さん好きになったんだよなー。
当時中2だったんだけど、その後計らずも遙かを知るんですよね!
案の定、関さんキャラ(最初は1だから天真)が大好きになりましたv

余談ですが。
関さんを好きになったあと、一時期キッズステーションが映る時期があってね。
面白いの無いかな~って探してて、関さんが出てるってだけで録ったアニメがあったんですよ。
それが、OVA「遙かなる時空の中で~紫陽花ゆめ語り~」だったんですよね。
遙かを知ってから気づいたんだけど、ものすごく運命感じました(>▽<)v

で、ネオアン知るわけですよ。
最初は確か漫画版からだったと思うんだけど…当時から、キャラ的にレイン君が好きでしたねv
そのあと、公式サイトでサンプルやら聞いたりとかして…。
ゲームをプレイしたのはアニメ放送よりもあとなんだけど、
アニメ始まったときからもう既に広樹さん好きだったような気がするな~。
多分、サンプルボイスにやられたんだろうねv
で、今に至る、と。

東地さんは、スーパーナチュラルの吹き替えでディーンの声やってて惚れましたねv
キャラ的にもディーン好きだってのもあるけど、何あの声、素敵過ぎじゃね!?と常々思ってますぜ!!
元々低音ボイス好きなんだよね~v
立木さんとか良いよ!
私はTOS大好き人間なので、プレイしてた当時、立木さん好きでしたよv(もちろん今もだけどね!)
だって、クラトスだもの…!!
クラトス本気で好きですv
今も昔も変わらないよ、きっと!
やっぱり、キャラ好き→その声優さん好き、な感じになるらしい(^^)
でも、とてもじゃないけどクラトス=マダオとは思えないw
友人に中の人繋がりで、「クラトス=まるで だめな お父さん(または親父)」と言われた時は、
色んな意味で全力で否定したくなりましたw←
でも、それ実は否定できないんだよね(笑)
だって…ロイドに色々と隠してたりとかしてたわけで…ごにょごにょ


テイルズには東地さん出てくださったので、今度はネオロマに出て欲しいんだ…!!
で、逆に広樹さんにはテイルズに出て欲しいんだよね~。
関さんはどっちも出てるから問題なし!(笑)
でも、まだデスティニーは未プレイとか残念すぎるw←


あとは、その時々によって多少変わるんですけど…
・内田夕夜さん
・森川智之さん
・檜山修之さん
・成田剣さん
・森田成一さん
とかが好きですかねv
…基本的に、ネオロマ関係の人が多いのはデフォルトですw

夕夜さんは、ネオロマイベントDVDを見て、むしろ中から好きになった人な気がしますv
それによって、今は理事や大地というキャラが気になってる感じかな~。

森川さんはやっぱり好きです。
素敵ボイスv
わりと低音めだと思うんだけど、そこがいいよね!!
花咲ける青少年で立人の声聞いてて、やっぱりこの人好きだって思った♪

檜山さんは不器用な感じのキャラが好きですv
彩雲国物語見てて、絳攸というキャラの似合いっぷりといったら…!
絳攸自体がキャラ的にも好きなんだけど、やっぱり檜山さん合ってると思うよv
あと、ヴェイグ(TOR)やってて、プレイしながらやっぱり檜山さんボイス最強だ…!と思ってたんだよね(^^)

成剣さんはいうまでもなく、ネオロマイベントDVD見て好きになったかな!
そもそもキャラ的にアリオスが好きなんだけど、トークとかでも面白いです成剣さんv
コードギアスでジェレミアやってるんだけど。
こないだの公式イベントでのトークがめっちゃ気になるんだよね…!

森田さんは、演じてるキャラの幅が広くてビックリします…!
一護と火原、そして寿也(メジャー)を同じ人がやってるなんて、今でも不思議だもん。


メインはこんなとこかなー。
でも、声優さんは皆好きだったりするんだよねv
魅力的ですから、皆さんv
だから、公式イベントとかで生で声優さん見たり、声聞いたりするの好きなんだろうなぁv
最初は好きキャラを演じてるから、っていうのが多いんだけど、
そのあとトークとかで本人を知って、余計好きになって…っていう素敵ループだと思います(^^)
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。