スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

愛を叫ぶ。

♪今更ながら、コルダやっぱり良いなあ~と思ってます(^^)
元からコルダも好きでしたけど、コルダ3やり始めて、余計に好きだな~とv
そんでさっき、コルダの漫画を読んでて、やっぱり1・2キャラも好きなんだよなーって思って♪

ゲームやってると、やっぱり3キャラ好きだなって思いますけど、
うちにとっては1・2キャラの方が先に知ってたので、やっぱり思い入れがあるといいますか…。
どっちも好きだな~って思うv
3になって、主人公の女友達は基本的にニアだけになったじゃん?
(同じオケ部の女の子2人は別として。)
そう思うと、やっぱり1・2のように天羽ちゃんや冬海ちゃん、
森さんとかとのガールズトークとか良かったよなって思うし(^^)
あと、なんだかんだ言って2年組好きなんだよな~v
香穂子+LR+時々加地君みたいなの。
あと、火原もやっぱり良いよって思う!
可愛いけどカッコいいとこが!
漫画読んでると余計好きですね~v

新キャラ組(衛藤とか理事)はまぁ未だに若干謎なんですけどねー。
個人的に、やっぱりゲームやりたいなぁと。
2か2fあたりで。
てか、全体的に大人組は気になるんだよね~。
金やんとかも。
でも今は、理事を落としてみたいんだ!!←
たぶん、ゲームやったら確実にこっちが落とされる気がするけど(笑)
元は、ネオロマイベントDVDで内田さん見て、好きになったんだけどねv
3で大地の声出してるじゃん?
キャラ的に大地は大好きになっちゃったので、その関係で中の人な内田さんもかなり来てるんだよね~v
内田さん素敵だよ、内田さんv
うちは昔から、「好きなキャラが出来る→中の人も一緒に好きになる」という現象がよく起きるんだよねー。
関智さんや広樹さんとかのように。
そんでもって、逆もまた然りであって。
中の人好き→キャラ好きもまたあり得るんだよねー。
最近、それがごっちゃになってわけ分かんなくなるときあるけど。(笑)
まぁそんな感じなわけなのですよ(^^)
てことで、コルダ良いなーと思ってる今日この頃v


♪そういえば、コルダ3の5周目終わりましたよ!
ようやく、大地の通常ED出たんだって!
セミファイナルのときに、大地にMF使わせなければ色がピンクのままになりました(^^)
うちの場合、どうしても…というか、なぜか毎回大地がMF使う曲ばっかり選んでたので、全然気付かなかったんだよねー。
「想い出」を見直してたときに、大地がMF使うのと使わないのと選択肢が出てきたから、
これはもしや、響也と同じパターンか…!?と思って試したら、ドンピシャでしたv
ようやく、全員恋愛ED迎えられましたよ~!

ただ、まだイベント出てないのがいくつかあって…。
かなでの32番目、ハルの4番目、あと冥加の12番目が出てないかな。
友達に聞いたら、ハルのは「信頼」を発生させて、
大地のイベント「異議を唱える」の発生条件を満たしてない状態で起きるらしいです。
冥加のは、サブイベント「価値を認める」で手紙の主が冥加かもしれない…を選ぶと、
決戦前夜に冥加が選択できるそうで。
冥加のはそんな選択肢あったっけ…?とか思っちゃったんですけどね(笑)
ハルのは、そりゃあ出てこないだろうなぁ、と。
なんだかんだ言って、大地は親密度がよく上がってたからね~。
…いや、私が上げてたって言う方が正しいかも。(笑)

で、かなでの32番目である何かのEDはというと。
まさかの12人同時攻略だとか…!!
そんなん出来るんかい!?と本気で思うんですけど…。
2とかでも、そういう条件のEDってあったのかなぁ?
イベントで、発生時期や場所が特定されてるのって、結構厄介なんだよねー。
必要なときに出てくれなかったりするから。
運が良くないとダメな気がする…(汗)
でも気になるから、頑張ってみます…!!

そういえば、エンディングロールを見るたびに未だに不思議に思います。
キャストで、福山さんを始めとして、こにたん・内田さん・水橋さん…と続くことが。
未だに先頭はきーやんのイメージが強いんだよね~。
なんか、キャストシャッフルを改めて実感する瞬間だと思う(^^)



♪24日に出る、ヴォーカルCD、「金色のコルダ3 ~熱き心の調べよ~」なんですけど。
試聴とか一切出てないんだね…。
ちょっと金銭的に厳しいかもなので、曲聞いて決めようかな~って思ってたんだけど…
コーエーは許してくれないらしいです(笑)
キャラソン的にはうちが好きな人ばっかりなので気になるんだけどなぁ…。
あと、BLUE SKY BLUEの全員ver.とか、学校別ver.とかめっちゃ気になります!!
今まではあまり歌参加されてなかった、女性陣(水橋さんや増田さん)も歌われてるので楽しみですね!
声のトーンは、やっぱり違うのかな~。
特に、前回は女の子やってた増田さん。
ニアは…歌わないのかな、やっぱり。
そしたら、佐藤さんの歌声聴けないってことだよね…残念(>△<);

あと、3月下旬にコルダ3の設定資料集が出るらしいですね!
また出費増えるんだけど…でも、欲しい…!!

スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。