スポンサーサイト


コルダ3 ざっくり感想2

♪さっき、コルダ3の3周目をクリアしましたv

2周目の感想書いてなかったので、いちおう書いときます。
GREEの日記から引用だけど。(笑)



コルダ3の2周目。
ついつい…7股しちゃったんだけど…(←ぁ)
てか、やれば出来るもんなんだねぇ…。(笑)


やっぱり、ゲームで本編をプレイしてこそ、キャラをより好きになりますねv
みんな素敵すぎて、今では誰が1番好きなのか、もはや分かりません(笑)
でも、やっぱり響也、大地、火積は特別な気がします♪
最初、パッと見の時点から好きでしたからねv
イベントをこなしてて落とされたのは、千秋と天宮、冥加ですかね~。


2周目ではハル、火積、新、千秋、土岐、冥加、天宮をクリアしたので、
その感想をちらっと書いときますv

火積は見た目に反して紳士で優しくて、やっぱり素敵v
反応がいちいち可愛いですし(>▽<)/
もっと、イベントの数があったら良かったのにってほんと思う…!!

千秋はいつも強気なのに、時々可愛いことを言うギャップにやられましたvv
きーやんの声が、また合ってるんだよね~♪

天宮はストーリーとして1番ぐっと来ます…! 
ほんとに恋と音楽で、コルダって感じがしました♪

冥加は最初の時点で、これ、絶対恋愛とか無理だろ…と思ってたんですが…。
過去の因縁とか考えると、冥加は良い意味でも悪い意味でも、かなでに魅了されてたみたいで(^^)
最後のEDはすごく好きでしたvv
もし自分だったら彼を相手にしたらめげそうですが…(笑)
キャラとして、冥加は好きですねv

新は高校生らしい反応で、夏が終わったら…っていうのにはやっぱり切なくなりました(涙)
でも、元気いっぱいで明るくて、楽しかったですね!

土岐の囁きはすごい威力がありますv
中の人が石川さんで、前は金やんだっただけに、
この変わりっぷりは不思議な気がします(笑)
彼は時々淋しげな顔をしてたので、気になってたんだけど…。
特には何もない感じだったのかな?
それか、昔は病弱だった…とかと関係あるのかな?

ハルは普段真面目なので、逆に赤くなったりした時が可愛かったりv
剣道やってるときはカッコよかったです♪


あと、大会モードは楽しかったです!!
音楽に合わせて色んなのが出来てv
もう少し、難しいのがあればなぁ…とは思いましたけどね(^^)




で、3周目はEDが2つあるキャラをやろうと思ったんだけど…。
ことごとく失敗したというww
…なんだろ、何が原因なのかしら…。
6人いるので、そのキャラメインにやってたはずなんだけど…
ついつい、浮気したせいかなぁ…←
あとは、今まで難易度を簡単にしてたのを、3周目は普通にしたからかなぁ。
どこが難易度変わってるかってのは、
練習アイテムとか差し入れ買うときに必要なBPが増えたっていうことぐらいしか気付かなかったんだけど…。
他にどこが難易度上がってんのかよくわかんなかったんだよねー。

まぁそれはともかくとして、結局律とハルしか普通ED迎えられなかったという…orz
またやり直しですよ…。
響也はイベントが多いんだけど、親密度が足りなくてセミファイナルに間に合わず断念して。
大地は最後のイベントで親密度足りなくていつの間にか発生不可になっててアウトで。
千秋も同じく。
新は親密度足りてたのに、「山下公園にいるときに話しかける」っていう制約がついたせいで出来ず…。
ずっと待ってたのに、公園に行ってくれないんだもん!!
早く公園に行ってーー!って思ってたのに、聞いてくれませんでした(笑)
なわけなので、こんな有り様に…(泣)

次はとりあえず、簡単に戻してやってみようと思います…。
あとは、イベントがいくつか出てないのが気になるんだよねー。
エンディングで1つ、ニアEDってのがあったんだけど、もう1つ何か別のEDあるらしいのよねー。
でも、全く見当がつかないんだよなぁ…。
律は威風堂々と演奏しなければ良くて、響也はファイナルでマエストロフィールド出さなければ通常ED、
ハルはにゃんこの出産イベント見なければなるってのは分かってるんだけどさー。
新と千秋、大地は微妙に分かんないんだよな…。
大地は、3つ目の恋の音を取った時点で金色(?)に変わってるんだけど…
これは珠玉エンドフラグなのかなぁ…?
うーん…。

こないだ本屋行ったら、攻略本出てたんだよね~。
特別編とかも入ってるらしいから、ちょっと欲しいなぁと思ったんだけどv



♪余談ですが。
こないだ、松田翔太が出演してるe-maのど飴のCM見まして。
BGMで流れてる曲を聞いて、瞬間的に「あ、これコルダに出てくる曲だ…!」って思ってv
コルダ3やってるから、出てくるのは自然と覚えちゃうんだよね。
で、今調べたところ、ヴィヴァルディ「四季」の「冬」第1楽章だったみたいです(^^)
道理で聞いたことあるよなぁ、と。
確か、地方大会の課題曲がコレだったと思うんだよね!
なんか、ゲームで聞いた曲が他のところで流れてると、ついつい反応しちゃいますv

スポンサーサイト
コメント

NO TITLE

コルダ3良いなぁ、やりたいw
今回は難易度でEDが変わったりはしないんだ?
前と同じシステムなら難易度で変わるのは確かパラメータの上がり具合とか
だったような・・・
作品の舞台になったところが実際にあったら行ってみたいよねー^^
クラシックのCDなら色々持ってるぜ笑

Re: NO TITLE

Re:衒

いいよ、コルダ3v
めっちゃ面白いからやるべきだよ♪

どうなんだろう…選択肢によって変わることはあるけど、
難易度はあんまり関係ないんじゃないかなぁ?
ただ、まだ出てないEDが1つあるっぽいから、それの条件がどうなのかな~ってとこだけど…。
パラメータの上がり具合とかはあるかも(><)
普通でやったら、大会の難易度はともかくとして、
なかなか恋愛進まなかった気がする(汗)

だよね、行きたくなるよね!
巡るのも1つの楽しみだと思うv
クラシックのCD、借りたいかもしれない(^^)
持ってるのもあるけど、なかなか全部とはいかないからね~。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

