スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

グレイセス プレイ日記6

♪主に、サブイベント感想です(^^)
サブイベントは面白すぎるvv


*ネタバレ注意



・ピアノに大好きの気持ちを込めたシェリアさん。
恋する乙女だなぁv

・これだからあなたは…目が離せないんですよっ!!(byヒューバート)
ストラタ砂漠で、パスカルに言ったセリフです。
…これは…フラグが立ったと言っても良いんだよね?
良いんだよね!?

・→ヒューバートとパスカルは意外と噛み合ってると言う教官。
さすが、よく分かってる♪

・皆で戦隊モノ。
ソフィ→ホワイト
ヒューバート→ブルー
パスカル→ポジションはイエロー、しかしキャラはグリーンらしいです(笑)

・ロベリアさんの墓前で、浮気はしないでくれという教官。
カーツさんもロベリアさんが好きだったらしく、その彼は今、彼女の元に行っちゃったからね…。
でも、教官は約束を果たすまでそっちに行けないわけで…。
ある意味、カーツさんに先を越されちゃったわけなのかもですけど。
ロベリアさんが好きだったのは教官なのだから、私は応援してるんだぜv
頑張って、教官!!

・ソフィに憧れた、悩むことの出来るヒューマノイドの話は良かったよv

・「とぼけメガネ」(ヒューバート)
ヒューバートが女の子に練磨道具をあげたことに、驚きすぎなアスベルが良いv(笑)

・私にはもう家族がいるよ(byソフィ)
これを聞いて泣くアスベルに教官は、娘を嫁に出す父親か?とかv(笑)

・いなくなってしまってからでは遅い(byヒューバート)
もう、アストンさんいなくなっちゃったんだもんね…。
アスベルがそうなように、ヒューバートも後悔してるんだろうなぁ…。

・パスカルから縁遠い言葉、それは「愛」(笑)
…まぁ、そうですよねv

☆サブイベント:「水着」
これは面白すぎるvv
シェリアさんに足りないのは色気だそうで…(笑)
色気を磨くために、男性に声かけるわけなんだけど…。
その相手がアスベルだったとか、シェリア可哀想…(涙)
まぁ、そんなオチだと思ってたけどww
・成長期と発情期じゃ全然違うよ、ソフィ…!!
→しかも、教えたの教官の仕業とかwwいつの間に…!?
・ナンパするぞって、何言い出すんですか、教官…!?
→表向きは、シェリアの色気アップのためらしいけど。
絶対面白がってるだけだと思うv
・にゃんこソフィは可愛いですv
・教官の格好は、最初ライフセイバーだと分かりませんでした(笑)
・パスカル…らしいっちゃらしいけど、もうちょっと女の子らしいのにしようよ…?(笑)


・せっかくペアアクセサリーをゲットできるチャンスだったのに…。
乙女心を察してあげて、アスベル…!
言葉にしないと伝わらないこともあるものだぞ(byシェリアのおじいちゃん)
分かっててわざと仕組んだのか…!
良い人だv

・やはり教官は女性にもてるタイプですよね~。
礼が言える大人な人ですからv
この手の話題に敏感に反応するシェリアが良いなぁv

・ヒューバートは髪をあげると印象が変わります(^^)

・シェリア固有の服。
純白で綺麗だよね~。
いっそ、花嫁さんとかでもいけると思うんだけど!


☆サブイベント:「シェリ雪姫」
この面白さもハンパないですよv
・やっぱりシェリアは夢見る乙女ですから、お姫様だよねv
・当然、王子はアスベルv
・ソフィはナレーションv
・ヒューバートはまさかの魔女ww
しかも、ダメ出しされとるw
本気になったヒューバートは、なぜか女言葉が似合います(笑)
・パスカルは鏡(←空気が読めない)v
ぶっぶ~っていうなよ、鏡なのに(笑)
・そして、とどめは妖精さんな教官ですww
妖精さんなのに声が低音て…(笑)
たぶん、アーサー(APH)が見たら泣いちゃうと思うねw
   
シェリ雪姫復活後。
・姫復活を聞いた魔女さんはメガネのレンズにヒビを入れたそうですw
・あと、妖精さんは労働争議してるらしいですw
 
で、まぁ当然姫復活の際には王子が姫にキスするんですが。
寸前で止めてたんですよね~。
姫はドキドキしてるのに、王子はまったく気にしてないけど。(笑)
それを見た妖精さんは何かを悟ったようでv
王子に蹴り入れましてね~v
寸前で止めてた姫と王子に事故が起こるんですよv
さすが妖精さん、よく分かってる!!



・マーボーカレースープが出てきたときには、さすがにビックリした…!
でも、これカクテルの名前なんだよな…(笑)
名前からして、既にカクテルじゃないやんて思うんだけどw

・宿屋で会える3人組。
お姉さんの料理のあのまずさは、リフィル先生以上なのかも…(笑)
ソフィは吐き出してるぐらいだし…てか、あからさますぎるよ、ソフィw

・ララとの話はすごく良かった…!
ソフィが届けるぬいぐるみに元気をもらったっていうねv
でも、結末は切なかったなぁ…(涙)
誰かがいなくなるのがあんなイヤな気持ちになるなんて思わなかった、
っていうソフィはまた成長したんだね(^^)

☆闘技島で。
・ヴェイグの探し物。
…絶対、探し物はクレアだろうと思ってたのに…残念…(笑)
・戦闘で、秘奥義のセルシウスキャリバーとか、通常技も懐かしいのばっかりだったなぁv


・寝言で術を詠唱するパスカルを、全力で殴って止めるソフィ。
そりゃあ、パスカルは頭痛いでしょうねぇ…。(笑)

・恋愛話をする男性陣。
トイレで話してるんかい、あんたら…(笑)
まぁ、アスベルに恋愛話は通用しないよねぇw
教官の育て方は悪くないよ!
元々純粋培養だからしょうがないんだぜ☆←
天然タラシは受け継がれなかったようですw

スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。