スポンサーサイト


いろんな感想をまとめていきます!

♪ちょっと色々書きたかったんですが、記事数が増えるのは気に食わなかったので…まとめていきます!!


えっと、まずは熱も冷めやらないWBCから!
うちは、野球とかサッカーは世界大会なら見てます。
レベルが高くて、見てて面白いのでv
で、今回のWBCも例外ではなく…アメリカ戦の後半と、韓国戦は全部見てました!
特に、韓国戦は燃えましたねーー!!
見ててドキドキしましたよ!とくに後半は。
韓国がジリジリと追い詰めてきましたからね~。
韓国戦において日本は、守備ではそんなに目立ったミスなかったっぽいですけど、
攻撃でダブルプレイとかされてアウトになったことが多かったので…それが1番ショックでしたね~。
あと、イチローの調子が良くなかったっていうことが気になってました。
キャプテンでもあり、日本人皆からの期待を背負ってるせいだったんですかね、やっぱり…。
でも、やっぱりイチロー!!英雄ですね。
最後の延長戦でヒット決めてくれましたよvv
あとは、守備で相手を抑えたピッチャーの3人もすごい!
外野の人もけっこう活躍してたように思います。
何はともあれ、日本が勝ててよかったです(>▽<)vv




次はドラマ。昨日放送した絶対彼氏について♪
水嶋ヒロが出てたんで、最初見始めたんですよね~v
相武紗季さんも可愛いしvv
でも、まさかスペシャルやるなんて思ってなかったので嬉しかったです♪
さてさて、内容をば。
・・・ぶっちゃけ、今まで放送された話の中で、1番好きでした!
内容が濃いっていうか・・・あたしの好きな感じのタイプでしたね~。
でも、すごい切なかった話です。
ギャグも好きだけど、切なさが入ってるほうが好きな私にとってはもう、どストライク。
今回は神谷っていう科学者とその助手・七瀬の2人がキーパーソンなのですよ。
神谷役は国仲涼子さんで、驚いたんだけどね!
ちゅらさんのときから好きだったからv
正直、この2人の関わりがあったからこそ、こういう形になったんだと思います。
神谷さんも七瀬さんも素敵でしたよ・・・vv
ネタバレですが…一緒にタイプカプセルを掘り起こした後なんかはもう・・・!!
涙ぼろぼろでしたよ・・・(泣)
で、そのあとにリイコとナイトの話がくるわけですが。
ここでまた涙が・・・・!!
久しぶりにドラマでマジ泣きしたよ…。
結末も良かったと思います。
・・・ただ、ナイトと別れて、最終的に創志さん選んだんですが。
なんとなく、成り行き上って感じがしたのが消化不良ってとこですね。
まぁ、もともとパリで創志さんに惹かれてたのはあったから当然かもしれないんだけど。
いったんはナイトに傾いて、でも神谷さんと七瀬さん見てて気づいちゃって。
それで・・・って感じだからね~。
それでも、ナイトと一緒にすごせる方法はなかったのかなぁ・・・と思う自分。
けど、どんだけ考えても無理かなぁ・・・って思ってしまう。
創志さんとリイコが結ばれてしまったら、傍にいられるにしても結局はナイトは辛いわけだし。
かといって、リイコとナイトじゃ結ばれないっていう・・。
うん、・・・複雑かな。
でも、これはとても素敵なドラマだったと思うよvv

で、色々と感じたこと。
・大切だからこそ、失いたくないという気持ち。
・純粋な願いこそ、1番強いのかもしれない。
・自我が出来たとしても、ロボットである以上、その人本人ではない。
  →同じ人なんてどう頑張っても作れない。
・死ねないロボットが人に恋することは、辛いことだよね。
 人間は死んでしまうのに、ロボットは壊れるまで死ねないんだもん。
 愛する人が死んでしまってもずっと、その想いを抱えながら生きていかなきゃならないってことは・・・どれ程の苦しみなのか。
・ただ単純な願いなのに、どうして叶わない願いがあるんだろう?
・永遠の苦しみ
っていうようなことを色々と見ながら感じちゃったわけですよ。
色々とテーマとして素敵なものがあって、思わず思ったことをメモっちゃいました。
泣きながらだったので、目の前がかすんで大変でしたよ(笑)

しかも、ロボット(機械)と聞いて、思わずネオアンが浮かんだ自分。
自我が出る出ないの話だったので、ジェットを思い浮かべた自分。
だからこそ、余計泣けたんだと思うんだけどね。
ただ、ネオアンの場合は逆だから。
アンジェは人間だけど、女王になったから、きっと何百年、何千年も生きることになるんだと思う。
(前作のアンジェリークでは、聖地は時間の流れが地上と違う設定になってるけど)
そうしたときに、アーティファクトであるジェイドやジェットは生きてられるから、きっと幸せなことなんだと思う。
・・・もちろん、一緒にいること前提だけどね。
それこそ、アンジェが聖地とかに行って離れてしまったら、永遠の苦しみを味わうことになるから。
生きてはいるけれど離れている以上、いないのと同じようなものなんだから。
けど、それでもその可能性は出てくるよね。
アーティファクトなら、それこそ永遠に生き続けられるかもしれない。
だから、いつかアンジェと別れなければならないときがくるかもしれないもの。
それは、アンジェ側にも言える事だけどね。
いつ、大切な人が離れていくか分からないって言う・・・。
そんなことを考え始めてしまったときに、ウルトラシリアスな話、っていうのが出てくるわけですよ。
書いてて悲しいけど、でもどことなく惹かれてしまう自分がいるのも事実なので・・・。
ハッピーエンドが1番いいんだけどねv
ひょっとしたら、いつか、書くかもしれません。
ネオアンのシリアス小説。
今回感じたテーマで、っていう線が濃厚ですけどね~。
そうすると、ジェイドかジェットあたりになる可能性大だけど。
・・・あ、話がネオアンにとんで終わった(笑)
まぁそういうことで、今回のスペシャルは色々な意味で私は好きな話でしたよvv




んで、次はアニメ。BLEACH。
過去編の最後だったんですが。
ただでさえ、ソウルソサエティ編で藍染さんの裏切りがショックだったのに、まさかそんな昔から裏切ってたなんて・・・!!
しかも、喜助さん達までもがそのせいで人間界にきたなんて。
あと、ヴァイザードの面々が元は護廷十三隊だったってのも驚きですが・・・!
そういうことか~って納得出来た話でした。
ただ、いったい何をどうやって過去編に来たのかわかんない自分。
時間変わってから、見逃しちゃうことが多くてさ・・・(汗)
ずっと前に見たときは、織姫が捕まってたのを助けに行ってたと思うんだけど、それがいつの間にか終わってたからね~。
よく分かりません、先生。
漫画を中古とかで買おうかな~とか思ってるけど、色々とほしいものがあるのできっと先延ばしになっちゃうだろうな~。


そんで、最後に絶対可憐チルドレン。
まさかの、次回最終回なんですけど!!
ちょ、うそでしょ!?
毎週楽しみにしてたのに・・・!!
結構この時間帯のやつは面白いのが多かったので、なんだかんだ言って見てたんだよね~。
メルヘヴンも欠かさず見てたし。
ハヤテのごとくは・・・起きてたらって感じ?
というか、サンデー系には小杉十郎太さんがやたらと出演されててびっくりした・・!
キャラはまったく違うはずなのに、なぜか声が似合ってるとこがすごいよな~とか思いつつ。
ああ、でもまだ核心部分が明かされてないのに終わりとか・・・(泣)
たぶん、そろそろ本編に追いついちゃうからなんだろうね~。
こないだ発売した単行本が、たしか中学生編とかだった気がするし。
大人になってからどうなっちゃうのかが見たいんです!!
ていうか、その辺の夢を見てた話を見損ねたとかいう馬鹿なやつが一人、ここにいますよorz
ああ、何とかして見たいんだけどなぁ・・・!
とりあえず、メインのチルドレン3人は可愛かったですv
声的にも好きだし、歌も上手かったしね~!!
今のED曲とかちょっと大人っぽくて、でも可愛い感じですごく好きですvv
あと、皆本&兵部&賢木の歌ってた「Break+Your+Destiny」はほんと大好きだった!
歌詞とかもだけど、歌の上手さがね!
CDほしいって思ったけど結局買ってない;
ここにも中村悠一さんが出てて、トキメいてましたvv

今週で最終回だけど、きっと第2期として戻ってくるって信じてるので!
そうしんと悲しい・・・(涙)
ぜひともまた放送してほしいですvv


スポンサーサイト

tag : BLEACH 絶対可憐チルドレン 絶対彼氏 WBC

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

