スポンサーサイト


ネオアンSP ジェイド編感想

*ネタバレ注意


・ジェイドの「過去」を知る件は切ないね…。
漫画で読んでたから、あぁ…って思った(>△<);

・オーブ鉱脈の崩落事件は形や人は違えど、漫画にもあったなぁ~。
おぉ!って思ったv

・自分を変えていく力があるのは、それはジェイドが人間だってこと。
ほんわかな2人の会話を聞いて、よそでやってくれとレインが言ったのも納得だよv

・→でも、その人間らしくっていう家庭が不安でもあるのかなー。

・「心の鍵」の話はすごく好きv
本当に願っているのは何か。

・人間にも動物にも優しいジェイド。
動物や鳥が集まってくるのも、きっと彼の優しさとか温かさに惹かれるからなんだろうなあv
太陽とか、ひまわりとかがほんと似合うと思う♪

・ジェイド編における、依頼人のリサは、アンジェといいお友達になれそうで好きですv
これってアニメにおける、アンジェに剣を教えてくれたあの人みたいな感じなのかなー。
アンジェに、もっと友情フラグを立ててほしいなぁ~と思うv

・ジェイド編だと、ジャスパーということにこういうふうに自然に深く突っ込むんだね~。
漫画では結構入ってたから…これくらい詳しいイベントだった方が嬉しいなぁv

・ジェイドの照れた表情が可愛くて好きですv
買い物にはしゃぐアンジェもかわええv

・カイの願いを2人で受け継ぐ。
良いですよねv

・ジンクスとリンクしたジェイドの心。
ジンクスにも心があって、ジェイドを羨ましく思ったのかなー。
機械でありながら、心を持つジェイドが。
だから、ジェイドがタナトスに心を乗っ取られてたときに、ジンクスが彼を「偽者」と言ったのかな…。

・悩んだり迷ったり、ジェイドは1番人間らしいのかもしれないね(^^)
特に、恋愛においては。
アンジェを幸せに出来るのかと考えちゃったりとかさ。

・ジェイドの側はとても安心できそう。
抱きしめるスチルなんかはほんわかしてすごく好きですv

・ジェイドは丈夫だからって、無理をしがちだよねー。
そこがまた心配なのであって…。

・話題:「愛してる」
「俺に出会ってくれて…ありがとう」
という言葉はすごく素敵だと思うvv

・聖地EDで、女王になるアンジェに嬉しいといいつつも切なげな瞳をするジェイドが何とも言えません…!

・アンジェが女王になった後、眠るつもりだったジェイドさん。
「100年でも、1000年でも…君ともう1度出逢える日までずっと」
でも、アンジェが戻ってきたから2人一緒なんだよね、これからは。
幸せそうなのがすごく素敵でしたv
アニメもすごくいい感じだったし♪




【Specialイベント】
・プラムの話は微笑ましいですv
確かに、ハート型でピンク色だから、恋の色だよねv
プラムの花が真っ白で羽みたいっていうののも素敵v

・女の子を助けて、大量のレモンを買うことになるアンジェ。
優しいなぁ…。
そして、そんな彼女に誕生日祝いに、
レモンのシフォンケーキやレモンタルトを作ってあげようとするジェイドがまた好きですvv

・ジンクスが麦畑で働いてる姿には感動したよ…!
機械でも、人の言葉や心に反応するそうだから、
こういう風に感謝されるほうがジンクスにとっても嬉しいよね(^^)
オペレーションが、笑顔があふれる世界の構築っていうのがめっちゃ素敵だったv
そして、きっとこのことを誰よりも喜んでいるのがジェイドだと思うv
いつも気にかけてたからね~。


【総じて。】
途中のイベントでジェイドが悩んだりしてるときは、1番人間らしいな~って思ったかな(^^)
「心」がほんとにあったんだと思いますv
ジェイドはキャラがキャラなので、イベントが全体的にものすごくほんわかしてて好きでした♪
2人でいるだけで幸せそうなところがすごく良かったv
アンジェ&ジェイド&エルヴィンの組み合わせは和みますv
ジェイド編は、見てて色んなものが思い浮かびましたよ~。
すごく幸せそうだったからねv
カップリングだけじゃなくて、全体的なイメージなのもあるかも。



【創作メモ】
・記憶にある理想郷
・タナトス=人の感情に惹かれ、人の精神を奪うもの
・雲を眺める
・岬での歌
・薄霧の向こうにある未来の世界
・出会いに感謝を。
・信じてる
・ふたり一緒
・幸せ
・手を繋ぐ
・自分の心を信じて
・生まれながらにして与えられた力――使い方を選べる
・ゆっくりと流れる、優しい時間


スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

