スポンサーサイト


近況報告(?)

♪まぁ別にそういうわけでもないのですけど。(笑)
今日で、バイト4日目になりましたv
慣れてきたかなぁと思う反面、やっぱりまだまだだなぁとも思ったり。

今までは私がレジやって、もう1人の方がサブでついて袋詰めやってくれてたんですけど…
今日はお客さんが少ないこともあって、後半は1人でレジと袋詰めやりました(^^)
商品の数が多いと、やっぱり1人ではこなせないんですよね…。
レジの方で手一杯になっちゃって(汗)
バイトの先輩とかは1人でささっとやっててすごいなぁとほんとに思います…!
私もいずれはああいう風にこなせるようにならなきゃなんですけどね(><)

しかも今日、正社員さんに
「明日を目処に1人でやれるようにしてもらおうかな」って言われちゃいまして…!
もっと長いことついてもらえると思ってたので、かなり焦ってます(汗)
確かに、一通りは教えてもらったんですけどね。
でもまだ、写真関係とか特注とか、あと棚に空箱で置いてあるものの場所は実際やってないので、
そういうの来られたら困るなぁと思ったり…(汗)
でもまぁ、いずれも“慣れ”らしいのでやってみるしかないかなぁ…。


そういえば今日、あるお客さんに「元気だね!」と言われ、
で、色んな方がいますね、って言う話をパートさんにしたら、冷静に見てるね~。って言われました(^^)
自分では特別そんなつもりないんですけどね~。
接客はやっぱりはきはきと、笑顔でないとダメだなって思ってるので、声は出すようにしてはいるんですけどね~。
あと、元々地声が大きいってのもあるかも(笑)
冷静っていうのはよく言われるけど…実際レジ打ちしてる私の内心は焦りだらけです(笑)
表情には出てないって事なのかなー。

接客してると、やっぱり色んなお客さんがいることが分かりますね(^^)
笑顔で返してくれる方を見ると、ほんとに嬉しくなりますv
あとは、「研修」をつけているせいか、温かい目で見てくれるお客さんが多いのがすごく嬉しいですね!
(…まぁパートさんによると、中には食い物にする方もいるようですけど(汗)
ポイント関係とか割引関係とか色々と。)


前に、バイトしてる友人が、最初のうちは結構ストレスたまったよ~って言ってましたが、
分かる気がしますね。
バイト先の方はとても良い方たちばかりなんですけど、
こう…言いようの無い不安といいますか。
最初なので、まだ気が張ってるんでしょうかね…。
なので、意外と精神的にくるものがあるなぁ…と。
一昨日はけっこうブルーになってましたね~(汗)





♪そんな感じだったんですが。
で、昨日、妹が美術の課題で模写(色付き)やってまして。
私は手伝ってたんですけど、相当時間かかってね~。
1時半ぐらいまでやってたんですが、ただそのままやってると眠くなりそうだったので、
GLAYのDVDを見てたんですよ!
日産スタジアムでやったライブのですv
GLAYのもだし、水樹奈々さんのとか、まだ見てないDVDがあるんですよね…。
で、見てて、かなりテンション上がりました!!
やっぱり生って良いよね…!
ライブって良いよね…!!
あたしも、このライブに行きたかった…!ってほんとに思いました(>▽<)v
もう、曲が素敵なのもそうだけど、メンバー皆素敵だし、ファンも一体化してて良い感じだし、
演出とかも、もう全てが良すぎて見入っちゃってました…!
(でも、ちゃんと課題手伝ったんだぜ!(笑))
愛してるーー!!って叫びたくなりましたv
いや、心の中で叫んだ!!←
まだ全部は見きれてないんですけどね、やっぱり1番大好きなバンドだと、改めて実感しました!
今度ライブがあったら、やっぱり行きたいなぁ…!!
妹が、GLAYと水樹奈々さん(GLAYのあとに武道館のDVDをちょびっと見てたら、なぜかそう言ってた)
のライブは行ってみたいって言ってたので、ひょっとしたら連れ出すかもしれません♪(笑)

それで、やっぱりDVDとか見て気分転換したほうが良いよな~って思って。
やっぱり好きなものを見ると熱中して余計なこと考えなくなるし、よし、頑張ろう♪っていう気持ちにもなりましたしねv
やっぱり音楽のパワーは偉大だなぁv



♪あ、話逸れましたが。
…ということで、今はバイトに順応するのに忙しかったりします(^^)
二次創作する意欲はあるものの、ネタが全然思い浮かばないんです…(汗)
なので、しばらく絵や小説書くほうは凍結すると思います、すみません(>△<);


スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

