スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

フルスピード!

♪ついさっきまで、水曜シアター9で「フルスピード 悪魔のフル・チューン」見てましたv
理由は簡単です。
吹き替えで東地さんが出てたからですよv
相変わらず動機が不純なことに変わりなし。(笑)
まぁ、製作がドイツだったことと、ストーリーが面白そうだったからってこともあるんですけどね~。
1番はそういうことですw

ストーリーとしては面白かったかなぁと思う。
カーアクションとか派手だったしね~。
しかし…カメラワークとかもう少し変わってたらより緊張感出て良いなぁってとこもちょいちょいあったけど。
あとは、脚本自体がちょっと作りこみが足りないかなぁとも思ったかな。
ベースのストーリーは変えずに、細かいところで複雑に作ってればもっと面白くなったと思う。
羊が出てきてたりとか街の人がのんびりしてるとこに突っ込んでくとこなんか緩くていいなーとも思ったけど、
これは全体的にもっとスピード感と緊張感が欲しかったなってのが素直なところですかね。
犯人(実行犯の方)とか、警察官も意外とゆるかったし。
いいとこでもあり、悪いとこでもあるのかもしれないかなー(^^)
いつでも逃げれそうな雰囲気が後半あったりとか…ツッコミどころ満載でしたが、わりと良かったと思うよv

しかし…まぁ無理なのは分かってるけど、ドイツ語で聞けたらよかったのになーと思ったなぁ。
ドイツ語習ってる身としては、ネイティブでも聞けたらよかったのに…と。
ま、ぜんぜん聞き取れないのは分かってるんだけどねww
あと、街並みとか見てて、やっぱりドイツ行ってみたいな~とか思いましたv

ベン(主人公)役のヤン・ゾスニオクは役にすごく似合ってましたねv
男前な人でした。
しかし…やはり東地さんの吹き替えには惚れ惚れしますねv
素敵過ぎるvv
クリスティーナ(ヒロイン)を吹き替えてたのは佐々木優子さんみたいですが、
佐々木さんの吹き替えも素敵だな~って思いましたv

あ、余談ですが、キャッチコピー(?)の「爆走するゲルマン魂!」には、あらゆる意味でときめきましたv(笑)
だって…ねぇ。APHとか思い出すじゃないかvv




♪そういえば、今日はこないだ書いてたアニメの「満月をさがして」12・13巻を見てたんですが。
最終回、マジ泣きしちゃったんだけど…(涙)
あれは泣けるよ、ちょっと…!
満月・タクト・めろこのトリオ好きでしたよv
タクトとめろこが消えそうになる場面とか、ラストの満月とタクトの再会(とめろことの別れ)とかすごく良かったよ…!!
主題歌が挿入歌として流れてたりするんだけど、あれがまた雰囲気出してていいんだよね~。
ETERNAL SNOWとかすごく良い曲だしv
作中で聞いてて、ちょっとCD欲しくなったもん!

キャスト的な話をしますと。
mycoさんは、個人的に『Get Ride! アムドライバー』のシャシャのイメージが強いのでちょっと不思議な感じかなー。
満月の声として合ってたかどうかは分かんないけど、でもテーマソングや挿入歌をmycoさんが歌ってたのはすごく合ってたと思うv
タクトはやっくんなんですが。
結構合ってたかなーと思う。
やっくん、練習してそのまま声優とかやってたら良い感じになったんじゃないかな~とか思ったんだけど…。
めろこ役の本多知恵子さんは、まんまめろこって感じですね!!
見ながら、ピッタリだな~って思ったv
いずみ君はちょっとひねくれてる感じなんですが、それを緒方さんが良い感じに出してましたね~。
緒方さんっていうとCCさくらの雪兎さんのイメージが強いですけど、
さすが緒方さん、なんでもこなすな~って思いますv
あと、運が良かったんですかね。
ちょうど、英知君と葵さんが出てくる場面見れましたよ!!
聞いてみると、確かに英知君は木村さんで、葵さんは広樹さんでしたv
不思議だなーとか思いつつ。(笑)
別作品で知ってて好きだったりすると、そのキャラのイメージで出てきちゃうのでね…。
その作品で合ってるかどうかなんて分かんないんだぜ☆w

種村作品では、「神風怪盗ジャンヌ」が1番の名作かな~って思ってたんですが、
アニメ見た感じだと満月をさがしても良いな~って思いましたね!
まぁ、本誌で読んでたのはこれだったんだけどねv
種村作品では「時空異邦人KYOKO」も好きだったけどね、私はv
やっぱ、名作って時が経っても名作のままなんだな~とかしみじみ思いましたね。




♪余談ですが。
うちは映画の話をすると吹き替え(の声優さん)の話に飛び、
アニメの話をしてても声優さんの話に飛ぶんですよねー。
当然、ネオロマとか話してても声優さんに飛ぶし。(笑)
だから、どこに分類したらいいのか分からないという話ww
…その結果、声優ってカテゴリ作ったにも関わらず増えないんだよねー。
アニメや映画と一体化しちゃってるから。(笑)
今回も、映画とテレビ・アニメと声優、どれに分類するか悩んだ挙句、こうなりました(笑)


スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。