スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ちょっとテンション↑って感じで

♪ふ~、やっとネオアン小説、1回推敲終わりましたよ(ぇ)
まだ1回かよ!とか言うツッコミは無しの方向でお願いしますw
最低でも3回ぐらいはしなきゃいけないらしいので…頑張ります!
でも、だいたいの形はまとまりましたね~v
今のところ、8枚ぐらいです。


一応、皆平等な出張り具合にしてるつもりなんだけど…どうなんだろう…?
全員ver.とはいえ、なんか書いてるうちにだんだん何がなんだか分かんなくなってきちゃったからな~。
オーブハンター組がちょっと少ないのかなぁ…。
あと、ふとハンナとサリー入れたほうがいいかなぁ・・?っていう考えに至り、よく考えた結果、やっぱりいれることにしました♪
アンジェにとっては、大切な子たちだからね、やっぱりv

まぁでも…自分が書いてると、客観的に見れなくなるんだよねぇ;
ほんとはそれって良くないんだけどさ。
なんか、推敲はしばらく置いてから、またやるといいんだそうです。
(ライトノベルの書き方より)
確かに、ちょっと時間おいてやると、また違った言い回しが思い浮かぶんだよね!
だから、少しずつやってったほうがいいのかな~って思います。


そんで、色々迷ってたタイトル、やっと決めました!
気分が変わらなければ・・・このままでいくと思います。
『Precious feather~幸せへの架け橋~』です。
サブタイに、あやうく「かがやきの明日」ってつけそうになりましたよ!
あっぶね!!
アニメのアンジェリークとかぶるww
他にも色々候補はあったんです。
日本語⇔英語で色々考えてました。
angelicとか、音色とか幸福、願い、祝福、歌とかね。
ネオアンの世界観と、幸せなEDに似合いそうな単語を片っ端から出してって。
あとは、ネオアンの幸せソング(主に全員で歌ってるあたりの曲)も参考しつつ。
その結果、これになったんです♪




こうやって小説書いてて思ったのは、やっぱり自分、語彙力少ないなぁ~って思った。
なんかもっと、実感として近い言い回しがあるはずなんだけど、それが思い浮かばないっていう…。
やっぱ、日ごろから感覚で生きてるんだな~私。
でも、そういう、言葉に表現しにくいものを文章にしたいって思ってるんだけどさ。

あと、ネオアンを完全に知れてないんだな~って。
一応アニメ版ってしたとはいえ、ところどころ、
このキャラってこういうっけ?とか、この場所ってどうなってんだろ?とかいう疑問がわいてくるわけですよ。
…まぁ、ゲームプレイしてないってのが1番の痛手かなぁ…。
やっぱり、本編やらなきゃ極めたって言えないよね!
精進したいと思います♪


あーあとね、モチベ上げるには大陸祭典ってすごくいいんだけど、でも見ながらはちょっと危険かもね。
ライブとか、ネオアンキャラのドラマのパートならぜんぜん問題ないんだよ?
でも、トークとか…ただでさえ笑えるのに、見てたらちょっと小説もカオスになるよ(笑)
(実際になりかけたww)
つか、声優さんとネオアンキャラが交錯するので危険ww
てことに気づきましたv(笑)




そんでもって。
なんかこうしてネオアンのことばっか考えてると、色んなネタが思い浮かんじゃうんだよねvv

・TDL(こないだ行ってきたからv)とかの遊園地
・学園パロディ
・女王ED的なシリアス
・春だね~平和だな~みたいなの(笑)
・大団円EDとは違う、個々の幸せED
 (これできるのは、ゲーム未プレイ&マルチ未視聴の状態だけかな~)
・アップルパイ作りを頑張るエレン(大陸祭典より)


なんか、幸せなのを書きたいと思いつつ、一方でシリアスも書きたいという複雑な乙女心。(←えww)

とりあえず、遊園地モノだと。
他の絶叫系とかは大丈夫だけど、実はぐるぐる系(コーヒーカップとか)はダメなヒュウガ。
絶叫系とかダメな、ある意味お子様なエレン(笑)
これはアーティファクトなんだ!!と自分に言い聞かせつつ、でも結局落ちるときに叫んでしまうレインw
無敵なアーティファクト’s。
同じく無敵なニクス。
そして、お化け屋敷とか絶叫系は私、ダメなんです…といいつつ、
実際には大丈夫ですっごい楽しみまくって皆を振り回すアンジェ、とか(笑)
いい大人たちがメリーゴーランドとか乗ってるのもいいかもvv
とにかく、カッコいい人(まぁみんなカッコいいんだけど)にヘタレフラグをつけたいらしいね、あたし(笑)


学園パロではアンジェ・レイン・ヒュウガ・ルネ・ロシュ・エレンあたりは生徒。
ニクス・ジェイド・ベルナール・マティアス・ジェットは先生とかかなぁ~と。
でも、ジェイドとジェットは生徒でもいけるかな~。ベルナールも。
あれだね。
ネオロマはぶっちゃけ、年齢の枠を超えると思うね!!(笑)
でも、ニクスが先生っていうのは譲れない!!
だって、ニクススーツ似合うしvv
ていうかむしろ、このパロを思いついたときに浮かんだのは、ニクスの白衣姿(!!)
絶対似合うと思うんだよね~。
保健の先生とかでよくね?
それか、理科の先生。個人的には生物希望。でもなんでもいけそうv


っていう風に広がってくので困るvv
いつか出来たらいいな~って思うけどね♪

なんというネオアン脳vv




あ。
そういえば、お絵かき掲示板の本家で、今、コルダがお題化中ですvv
おめでとーーー!!
出来たらお邪魔したいな~とか思いつつ。
スポンサーサイト

tag : ネオアンジェリーク 小説ネタ 小説

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。