スポンサーサイト


友人たちとv

♪昨日の夕方、6時ぐらいから、高校の友人4人とカラオケに行ってきました!
なんだかんだ言って久しぶりかも。

同じアニメ好きではあるので、選曲には困らなかった…とも言い切れないか。(笑)
いつもはネオロマばっかり歌ってるからなあ~。
まぁでも、なんか色んなジャンルが混ざってフリーダムな感じにはなってましたねぇv



カラオケに来たとは言っても、お喋りがメインだったかな~とかも思ったり。
最近はあんまり皆と会えないので…(>△<);
普段、私は少人数で遊ぶほうが多いんですが、大人数もやっぱり良いよねv
色々とクロスして面白いですよねv

まず、テイルズ好きの友人と、グレイセス語りをしてきましたよ!!
家でもプレイしてるから出来るんだけど、やっぱり友達のほうが語りやすいしね♪
とかいうのはまぁ別にいいんだけど、とりあえずこの有り余ってる愛を誰かに話したかっただけです!(笑)
彼女は既に1周してるらしいので、色々と聞けましたv
ちなみに友人はヒューバートが1番好きだそうでv
ヒューバート…確かにいいキャラだもんなv
個人的にはパスカルとの組み合わせだと面白くて好きだな~!

私はまだ、「シェリ雪姫」のサブイベやってないんですが、配役聞いちゃいましたよ!!
教官が称号:「名わき役」をゲットするんで、わき役って何なのかな~とか思ってたんだけど…
まさかの妖精とかww
うん、教官ならやってくれると思ってたよw
そんなとこも含めて教官好きすぎるvv
あと、ヒューバートは魔女だそうで(笑)
ストラタの軍人なので、観客にバレそうになるらしく、頑張って魔女やっちゃうらしいですw
イベントこなすのがすっごい楽しみだ…!

てな感じで色々とグレイセスについて語ってきたのですごく楽しかったですv
また今度、グレイセストークしようね~って言ってました♪


あとは何がビックリしたかって…友人の中に遙か好きがいたってことですよ!!
友人Hに突然、「遙か3って1月にアニメやるよね?」って聞かれて。
『え…、何で?(うちが知ってること知ってるの?)』とか思いつつも話し始めたんですよねv
まぁ、その辺はうちがネオロマ好きなことを知ってる友人が教えたんだろうけどw
彼女はほぼネトサフで知ったらしく、すごいな~とか思うんだけどね!!
遙か3が基本らしいですv
で、三木さん・関さん・高橋さんのキャラソンは歌いやすいよね~って。
あと、3朱雀組の進化っぷりはハンパないよね!とかv
レパートリーに遙か曲が入ってるらしいんだけど、今回はお互いに封印でしたね~(笑)
だって、ネオロマ曲は作品を知らない人の前で歌うものじゃないよねっていう意見で一致w
私が、「前に弁慶さんのキャラソン歌ったことあるじゃんね~」って言ったら、それはヤバイよ!って言われました(笑)
うん、1番引いちゃダメな人のを歌っちゃったからね、あたしw
で、媚薬が1番ダメだよねって話してましたv

という感じで色々ビックリだったんですが、一度彼女とはじっくり語り合ってみたいと思いましたねv
薄桜鬼も知ってるみたいでしたし!
ちなみに彼女、カラオケで絶対不敗英国紳士も入れてましたからね?
仲間ー!!と思って、ヘタリアも色々語ってましたよv
アーサーが召還すると、イヴァンが出てくるよね!!とか、バズビーズチェアとかねv
楽しすぎるvv


あ~、また皆で集まってお喋りしたいな~なんて思いますvv


そういえば、友人が「God knows…」歌ってたんですが。
うちはニコニコ組曲のシンフォニアバージョンで覚えてたのでうわぁぁ…(涙)と思いましたね~。
ニコニコ組曲の原曲は知らないのが多かったりするんですが、
カラオケで友達が歌ってて気付くのとか結構ありますねv





♪10日に放送された、「新世紀アニソンSP.2」見ましたよ!!
カラオケに行った日と同じ放送だったので、録画予約し忘れてたんだけどorz
ヤバイ…!って気付いたのはグリ友の日記読んでたからなんだけど、MJの特番みたいなものだったからか、
それとも前(1の時)の再放送をとってたから、自動的に入れてくれたのかは分かんないんだけど…。
とりあえず、良かった~って思いましたよv
やっぱり、水樹奈々さんとJAMが素敵でした…!
JAMは何歌うのかな~って思ってたら、やっぱりというべきか…「SKILL」でしたね!
燃えるわ~、やっぱり!!
梨香姐さんのパートを奥井さんが歌ってたんですが、心なしか声似せてたというか、ほんとに近い感じだったんだよね…!!
すごいと思ったよ!!
さすがですvv
あとは、Kalafinaっていうグループの曲がすごく綺麗で好きでしたね!
梶浦由記さんがプロデュースしてるらしいので、納得ですけど…!
May'nさんと中島さんの「ライオン」もやっぱり良かったですね♪


今度、3が行われるのが楽しみだなぁv

ちなみに、2月13日に完全バージョンが放送されるらしいです!
予告でJAMがレスキューファイアー歌ってて、鳥肌立ちました…!
絶対見なきゃvv



BSの熱中夜話で放送された、アニメソングも素敵でしたよ!
アニソンの作曲家さんについての話で、その曲を歌った人による生歌とかもあったしv
福山さんが真赤な誓いを歌ってて、やっぱりNHKすげ~!って思ったね!!

スポンサーサイト
コメント

NO TITLE

kalafinaさん最高だよー☆
今アニメでやってる「ソ・ラ・ノ・ヲ・ト」の主題歌もkalafinaさんで、今月20日にCD出るけど予約してるw
めちゃいい曲でもう歌えると思う(笑)
初期の頃はほとんど「空の境界」の主題歌担当してたから、それで有名になったみたい。
サンホラに参加した人もいた?かな?
やっぱ梶浦さんの音楽はサントラも歌も最強w

Re: NO TITLE

Re:リダル

あ、そうらしいね!
その歌歌ってたよ~、素敵だったv
すごいな…!
うちもCD欲しいな~って思ってるけどまだ未定かな(>△<);
梶浦さんの音楽綺麗だもんね~♪
すっごく癒される気がするv
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

