スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ネオアン小説

♪色々と一段落したので、ネオアン小説に取り掛かってます!
うちは小説書く場合は、
構成を考える→1度紙に書く→パソコンで打つって方法をとってます。
一応パソ打ちが終わって、ただいま推敲中です♪
実は、うちにとっては推敲するのが1番大変っていうか…苦手なんですよね;
なかなか良い感じの言い回しが出てこなくて・・・(汗)

あと、タイトルも迷ってます。
ピンとくるのが無くて…。
いつもだったらすぐ出てくるんだけど、今回は相当迷ってます。
一応、フランス語か英語で、幸せそうな感じのがいいな~って思うんですけどね~。


小説をサイトにupするにあたって、背景のを色々を探してましたv
推敲そっちのけで。(こらww)
なかなか良いのが見つかって、ついでだからサイトのほうもちょこっと変えちゃいましたv
さすがに、改装とまではいけないんですよね、なかなか;


まぁそんなわけなので、まだ小説は完成してないんですけども、頑張りたいと思います!
やっぱり、文章書くのは楽しいですよね♪



ネオアン小説を書くにあたって、モチベーションあげるために大陸祭典DVD見ながら(聞きながら)やってたんですが…。
やっぱり素敵だよねぇvv
あとは、本編も聞いてます。
永遠のアルカディアの最後のほうから繋がるイメージで小説は始まるので、そのへんを。
ああ、やっぱり本編ってなんだかんだ言っていいよね。
ニクスさんとか良い人過ぎて泣ける・・・(涙)
最終話あたり切ない・・・。
あと、オーブハンター組に乾杯。
OPでSILENT DESTINYを見たんですけど、ガチで涙出そうになった…(泣)
ああぁぁぁ…なんであんなに運命って残酷なんだろうね。
って本気で思った。
確か、ネオアンアニメは「ハードロマン・ファンタジー」って書いてあったような気がするけど、ハード過ぎて泣けますよ…!
まぁでも、そのどうしようもない切なさがまた好きなんだけどね!

とか思いつつ小説やってます。




そんでもって、他にネオロマンス関係で連絡。
まず、『ネオ アンジェリークSpecial~platinum harmony~』(CD)が発売するそうで!
これは、今までのネオアンで2人以上で歌った曲を収録したものだそうです。
その中には名曲がありすぎなんだよね!
「TREASURE TOMORROW」
「La Vie en Rose ~薔薇色の奇跡~」  
「軌跡 ~the brilliant days」
の3曲が入ってる時点で、既に素敵なんですけど!
欲しいな~vv

あと、『ネオロマンス・SONG COLLECTION2
~恋のビートはとまらない~』も出てるらしいんですが。
これは、ネオロマの名曲が集まってるみたいなんです。
今まで聴いたことあって、しかも好きな曲が入ってて!
これもいいな~って思いますv




そんで。
キッズステーションだけど、もうすぐ「金色のコルダ~secondo passo~」が放送ですよ♪
…まぁ、うちは無いんで見れないんだけど、見れる人はぜひ!
きっと、そのうちDVD化すると思うんだけどね~。
新キャラの加地君とか衛藤君とか吉羅理事長とかも出るらしく。
しかも、確か制服が夏になるらしいんだよね~v
…もういっそのこと、第2期やればいいじゃんとか思わなくもない。(笑)


ていうか、ネオアン見てても、別の主人公(?)で同じ世界観使って第2シリーズとかできると思うよ?
普通にアンジェでその後、とかでもできると思うし。
てか、Special出てるけどアニメの新キャラ4人も攻略できるようになるやつが出ると思うんだけど。
うちの予想だと。
そうすると、多分そろそろ発表…って感じじゃないかなぁ~。
最近、コーエーはネオロマンス出す周期が短くなってるような気がするし。

ていうか、Specialやりたいんだよな~vv
ゲームやりたい!
でも、ちょっとお金的にも微妙かなぁ…。
友人に借りたのも先にやらなきゃって思うし。
もしかしたら、新作出るかもだし。
…まぁ、元のシナリオが変わっちゃったらだめだけどね~。


あ、あと、3月27日(金)10時12分から、NHK BS2で
遙か3~紅の月~がやるらしいんです♪
紅の月も、もともとはキッズステーションでやったやつだからね~。
うちはニコニコで見たけど(笑)
だから、今度こそちゃんと見れるので嬉しいですvv
けど…ある意味、紅の月って1番悲しいルートかなぁって思ったり…(汗)
だって、本当に望美が将臣と一騎打ちしてたと思うし。
あーでも、これ見ると無償に絵を描きたくなるって言う罠が…ww
うん、でも楽しみだよvv

スポンサーサイト

tag : ネオアンジェリーク 小説

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。