スポンサーサイト


テイルズオブグレイセス プレイ日記1

♪今日帰ったら、届いてましたよ!!
テイルズオブグレイセスv
予定よりも早かったのでビックリしたんですけどね…!
…にしても、ほんとは今日やるつもりじゃなかったんだけど…(笑)
とりあえず説明書読もうと思って読んでたら、結局やっちゃったのでしたw

プレイ日記1とか書いてるけど、他に続くかどうかはまだ未定だったり…←
今はとりあえず、書きたいテンションだったので!!




うちはテイルズ本編のプレイはテイルズオブリバースで止まってるんですよね。
しかも、シンフォニア以外でプレイしたエターニア、デスティニー2、リバースはどれもPSPだったので…。
手軽に出来るPSPもいいけど、やっぱり大画面でやるのも良いよね~v


ということで、まずはやっぱりグラフィックの綺麗さが驚いたかな!
あと、普通の会話というかイベントでも等身大で出るんですが、表情とかちゃんと変わって、しかも綺麗だから良いな~って思った!
なんとなく、スターオーシャン3をプレイしてる感じだったかな。
あとは、戦闘システムがSS-LMBSになってることかな。
デスティニーのCC(チェインキャパ)を元にしてるらしいんだけど。
今まで2ラインや3ラインで慣れてたから、すごく自然でしたね~!

Wiiでゲームプレイしたことがほとんどないのでまだ慣れない部分があるんだけどね(汗)
でも、色々なところで奥深いシステムになったと思う。
戦闘システムはいうまでもないんだけど…2つの系統を使い分けるものになってるし。
あと、防御でも3段階あったりとか、上で書いたようにCCを使うようになってるとか。
デュアライズ(アイテム合成)や称号変化による術技習得・パラメータの違いもあるしね~。
まだ全部頭に入りきってないから分かんない部分もあるんだけど、自分なりにカスタマイズできるシステムだからすごく良いと思う♪


あとは、主題歌。
今回はBoAの「まもりたい〜White Wishes〜」ですね。
最初にBOAが主題歌を歌うと聞いて、正直複雑だったんですよね~。
BoAの曲はもちろん好きなんだけど、テイルズに合うのかなぁって思ってたから。
でも、実際にOPムービー見てみると、むしろこれでピッタリって思いましたね!
映像と合ってる気がするもんv
なんか、ムービーと一緒に見たらちょっと切ない感じもしたんだよね~。
これからのストーリーが楽しみですvv




そして、本編もちょこっとやってます。
1番驚いたのが、いきなりアスベル・ヒューバート・シェリア(とソフィ)が小さい頃の話から始まること!
今までは物語が進んで回想のような形で出てきてたので、ビックリしましたよ!
しかも、普通に子供の状態で戦闘できるし…!
だから、今は子供のままストーリーを進めてる感じですね~。
まぁ、やっぱり青年のほうが技とか本格的だから早く変わんないかな~とか思ってはいるんですけど、
でもちっちゃい時の3人も可愛いんだよね~vv
(ソフィは多分、成長後になっても外見変わらないと思う。)
アスベルに振り回されてるヒューバートが可愛いですよvv
まぁ、シェリアもおてんばなんですけどね~。
でも、体が弱いみたいだからあんまり外に出れないっていう…。
しかし、最初にソフィがパーティに入ったときに、アスベルとヒューバートよりもレベルが上で強いってことにビックリ。
まぁ、この兄弟は今ちっちゃいからしょうがないんだけど…ヒーローよりも強いヒロインてどうよとか思ってしまったv(笑)

とりあえず、このちっちゃい状態を楽しみつつ進めたいと思いますv


あ、そういえば最初のムービー(ソフィと会う場面)はすごく綺麗だった…!


スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

