スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

気になる…!

♪こないだウィキってて初めて知ったんですが、
ARMSのアニメ(PROJECT ARMS)のエンディングがGARNET CROWが歌ってたことに驚きましたよ…!
しかも、前に友人にガーネットクロウのアルバムを借りてて、その中にちゃんとエンディング2曲入ってたんだ…!
「call my name」と「Timeless Sleep」って言う曲なんだけど。
「call my name」はもともと好きな曲だったんですよね~v
このことをを知ってから、聞きつつ両方共歌詞を辿ってみたんですが…すごいARMSに合ってるんだよね…!
タイトルからしてそれっぽいんですけどさ。
ちょっと運命感じた…!
ガーネットクロウの曲は好きだし、わりと歌いやすいので(曲によるかもしれないけど)ちょっとこの曲頑張って覚えようと思いますv
あと、個人的に41~52話で流れてたらしい、「終わらない夢の中で」って曲も気になります…!
これは歌ってるのがPROJECT ARMSってなってるから、メイン4人が歌ってんのかな~とか思ったりするんですけどね。
1回、アニメをツタヤとかで探してみようかなぁ~v
あるかどうかが激しく不安だけど。(笑)

そういえば、最終巻のエピローグで、アルがやたらと男前になってたのにはビックリしました!
しかし、あの偉そうな態度は変わってないなぁ…v
そんで、隼人のげんこつがうつってたね(笑)



♪今日、アンビリーバボー見てたんですが。
2012年に世界が滅亡するかも!?ってやつ。
今、映画で「2012」ってのをやってるので、ちょっと興味が沸いたんだよね~。
予言とかほんとすごいと思う。
マヤ文明の文明力は偉大ですね…!
というか、古代文明は全般的にそうだけど。
すごくロマンを感じるvv
だから、歴史とか面白いよな~って思う♪

それはそうと、その滅亡の原因になるって言うのが「太陽嵐」だったわけなんですが。
そこで出たことが、ちょうど今大学でやってる地学に出てくる内容で、ほんとにビックリしました…!
まぁ、習ったのは太陽嵐じゃなくて「太陽風」って形でしたけどね。
今は惑星について学んでるんですが、今週にちょうど太陽の話が出たんですよ。
地球に磁気圏がある、太陽活動度の周期は11年、太陽フレア(講義ではソーラ・フレアだったけど)とか、ほんとに講義に出てきた内容がやっててさ。
あと黒点数の増減と太陽活動度とか。
先生は知ってたのかな~、このこと…とか思ったり。
やっぱり大学の講義はすごいですね…!!



♪今年の紅白、水樹奈々さんが出られますよね!
おめでとうございますvv
水樹さんの曲は良い曲ばっかりだからなぁ~。
何を歌ってくれるのか気になりますvv
友人いわく、夢幻じゃない?とのことだけど。
水樹さんの曲は、「MASSIVE WONDERS」と「THE MUSEUM」に収録されてるのしか聞いたことないんですよね;
他のアルバムとかも借りてみようかな~って思ってるけど(^^)
今のところ「Innocent starter」「Pray」「Crystal Letter」が好きなので、それらを歌ってくれないかなぁと願っておきます…!


スポンサーサイト
コメント

終わらない夢の中ではメイン四人の曲だぜー
しかし四人とも歌声に協調性はあまり無ry笑
曲覚えたらまたカラオケ行こうぜ!

Re:

Re:衒

やっぱりそうだよね~!
まぁ…それはそうでしょう、あのメンバーだと(笑)
うん、また行こうぜ~v
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。