スポンサーサイト


わくわくv

♪今日は3限の授業が休講になったので、友人と画材店に行ってきましたv
画材屋さんって行くの初めてだったんだよね~v
美大や専門の人とかがよく行くところみたいなんだけど、結構大きいとこでした…!
水彩やパステル、色鉛筆などはもちろんコピックとかもあったし、額縁とかも売ってて。
すごいなぁって思いましたよ…!
手は届かないけど、見てるだけでも楽しかったです♪


来週は月曜日が旗日なのでいいですよね~vv
大学の先生は、月曜が潰れてばっかりなのに授業の回数は決められててやらなきゃいけないので大変らしいですが…(汗)

それはそうと、前に応募した郵便局のバイトの面接に日曜日に行ってきます!
なんか、今回は(多分)市内で270人の応募があったんだとか。
(おじさんが郵便局に勤めてるので聞いた話なんだけど。)
今までより遙かに多いらしい。
…まぁ、こんなご時世だからね~、バイトとかパートに集まるんだろうなぁ…。
しかも、自給800円以上だから(大学・一般は)いい方だと思うし。
だから、圧倒的に倍率高くなってるんだよね…(汗)
最低でも半分は減らされると思うから、どうなるか分かんないけど…とりあえず頑張ってきます!



♪スーパーナチュラルシーズン4の17話・18話。
時々、最初の始まりからしてなんだろう、これ…?とかいう展開のが時々あるけど、17話はまさしくそんな感じでしたね~。
一瞬パラレルかとも思ったんだけど…やっぱり、天使が関わってたんだねぇ。
ていうか、お互いに言葉遣いが他人行儀なところが不思議すぎるw
確かに、普通に会社員とかしてる2人は想像つかんな~っていうか、変だな~って思ってたけど!
しかも、ディーンの1人称「僕」だったからね?(笑)
でもやっぱり、最後に記憶変化が解けて素に戻ったときのほうがらしくて好きだよvv
18話の話も面白かったな~v
今まででも有り得そうだったけど、先が見えない今に出してくるあたりが脚本すごいと思う。
預言者の存在。
…まぁ、彼の書くとおりに必ずなってしまうのが切ないとこだけど…。
さりげなく助けてしまうカスティエルがやはり好きだvv
他にもいろんな天使出てくれると面白いんだけどなあ…!
どんな感じなのか気になるv
話数的に、シーズン4もそろそろ架橋だもんな~。
たくさん話があるのに、どれも面白いってのが素敵だv



♪あと、ライアーゲーム。
今日は最終回の前半だったんだけど。
後半が来週とか、何それ…!?
来週まで待てない…!!
前半が前の総集編みたいな感じだったから、むしろ後半のほうが気になるんですけど!!
あ、でも、エリーがハセガワ(LIAR GAMEの出資者)の娘ってのには驚いたなぁ…!
ただの秘書的存在だと思ってたし。
あの人が直にLIAR GAMEに参加してほしかったのは、きっと「あのお方」に何か伝えるためなんだろな~って思ってたけどさ。
直の持つ素直さというか、人を信じることっていうか。
復讐って彼女は言ってたけど、その辺のが気になるんだよね~。

そして、前から続いて秋山さんのあの暴れっぷりはほんとビックリしたよ…!
例のマルチ組織の本当のボスが出てきたら、そりゃあキレるよとか思ったけど、皆からカードを巻き上げたときはさすがに、ああぁぁぁ…(涙)って思ったね。
そして、直が秋山さんに対して何もしてあげられないことが悲しい、っていう感じがすごいして、切なかった…。
まぁでも、すべて演技だったんだもんな~。
ほんと、秋山さんすごいと思う。男前すぎるわvv
そして最後、直たちのチームが勝つと思いきや、当人の直のあの行動だからね~。
確かに直は優しいから、引き分けで終わらせようって考えるだろうなぁ…。
続きがすごい気になる…!!


全体的に、ライアーゲームってキャストさんすごいと思うよ!
戸田さんの泣く演技とか、いろいろ複雑な時とかすごく伝わってくるし。
松田さんは花男のドラマで知って、ライアーゲームもこの人が出るからって興味持ったんだけど…
冷静なキャラ似合うなぁ…v
あとは、吉瀬美智子さん(エリー役)。
相変わらず麗しいな、このお方は…!
前に「ブラッディ・マンデイ」に出てたときも、ミステリアスな先生(まぁ実態は主人公の敵なんだけど)がすごく似合ってて素敵だな~って思ってたんだけど、今回も相変わらず素敵だ…!!
直のことをちょっと気にかけてるとこも、キャラとして好きだしv
やっぱり吉瀬さん好きですvv
渡辺いっけいさんもすごいな~と。
今回は谷村光男って言うLGT事務局の人で、ぶっちゃけ直を騙してライアーゲームに参加させ続けるわけだけども。
うちが見た渡辺さんの役って、だいたいいつも良い人とか、面白い感じの人だったからビックリしましたよ!
こういう、怪しいというか、悪っぽいのもすごく似合ってたんだもん。
フクナガユウジをやってる鈴木浩介さんもすごいよ。
2回戦と敗者復活戦のあたりのあの二面性はすごい。
あの高笑いとか、本気でイラッときたからねw(←これ、褒め言葉だから!)
そんで最後にヨコヤノリヒコ役の鈴木一真さん。
この人、「探偵学園Q」でケルベロス役で出てて、そのときも怪しいというか、独特のすごいオーラを放ってたんだけど…今回もやっぱり期待を裏切りませんね!
あのキャラ似合いすぎてるもん。

うちは原作知らないけど、ドラマから入った者的にはナイスキャスティングではないかとv
とりあえずシーズン1の最終回が早く見たいです…!!


スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

