スポンサーサイト


海外ドラマ関係で。

♪スーパーナチュラルシーズン4の16話「第一の封印」。
ちょっと切ないけど、この話すごく好きかもな~って思った!
普通に退治してるのも見てて面白いけど、天使と悪魔が絡んでくる、本質的なのもやっぱり面白いからね~。
ていう意味で、16話はすごく深いと思う。

カスティエルはキャラ的に前から好きだったんだよね~。
ずっと神を信じて行動してるんだけど、でも心のどこかで疑っちゃってて、でも天使の本分は神の命に忠実に従うことだから、それを必死で押さえ込もうとしてたり。
でも、ディーンに肩入れしちゃうとことか、その葛藤とかがすごく人間らしくて(ほんとは天使だけど)、すごく好きだったv
なので、今回の話は色々と思うところがあったり。
…まぁでも、一連の天使殺しの犯人が、まさかウリエルとは…!
ルシファーはラスボス的なポジションみたいだけど、あれって結局天使なのかなぁ、一応。
堕天使的な感じなのかな…?
アンナとは別行動って感じになるのかどうなのか良くわかんないけど、これからどうするのかが気になります…!
そして、ディーン。
まさか、彼自身が第一の封印を破ってたなんて…!
しかも、それがきっかけで他の封印が次々と破られてるっていう…。
地獄のあの体験のせいで昔の強さは無くなってる上に、自分が全ての責任だっていう重荷もあるとかね…そりゃあキツイよ…。
カスティエルは運命だったって言ってたけど…スパナチュにおいては、運命ってよく分かんないんだよね~。
神様居るのか分かんないし。
でも、戦いを始めた者が終わらせることが出来るってのは納得って感じかなぁ…。
そして、やはりジェンセンすごいと思う。
見てて、うああぁぁぁ…(泣)ってなるもの。
やっぱり、洋画は字幕だよな~と言ってみる。
でも、やっぱり吹き替えも気になるから見ちゃうけど。(笑)
当然だけど、呪文とかのラテン語の部分はそのまんま俳優さんの発音がすごく素敵だと思うvv
…まぁ、日本語って母音5つしかないから、吹き替えで変わっちゃうのはしょうがないと思うけどね。
そんで、黙示録読んでみたくなるよね、スーパーナチュラル見ると!
あと、よくラテン語が出てくるからそっちも気になったり。



♪あとさ、今BSのTBSで花より男子の韓国版やってるんですけどね。
前にウィキったときに、広樹さん出てるって知ってたから見てみようかな~って思ってて。
今日放送してたので見てましたよv
…途中からだったから、なかなか喋ってくれなかったけど。(笑)
ちなみに、道明寺司の役でした。
うちは花男っていうと日本ので見慣れてるから、既に俳優さん見た時点で違和感覚えたんだけどね…(笑)
元々、司ってああいう性格だから、声的には合ってたんじゃないかと思う。
見た目は、原作(や日本のドラマ)に似せてあった感じかな~。
日本のと比べてどうか、っていうのはあたしには何とも言えませんけどね。
もう、花男って言ったら日本のあのメンバーで、最強に素敵だと思ってるのでv
…ちなみに吹き替え版は、つくしは白石涼子さん、花沢類が遊佐浩二さん、西門さんは福山潤さんでした。
福山さんはすぐ分かったけど、なんか聞いたことあるんだよな~って思ってたんだよね~。

ちなみに、台湾版(流星花園)もあるんだけど、そっちの吹き替えも気になってるんだよね…!
つくしが遠藤綾さん、司が小西克幸さん、花沢類が谷山紀章さん。
え、何この素敵なキャスティング…!って思ったよ、見たときにv
1回ぐらいは聞いてみたいんだけどな~。
遠藤さんのつくしとか、すごく気になる!!
可愛いんだけど、わりと気が強いキャラって素敵だからな~、遠藤さんのはv
小西さんの司は驚いたけど何となく分かるかなぁとして、谷山さんの花沢類とか想像できないんだけど!(笑)
優しい感じだからなぁ、花沢類って。
GRANRODEOとか生のイメージが強いから、想像できないや。
ま、残念ながら、今放送して無いから見れないけど(汗)

韓国版の花男を見た母の知り合い(韓ドラ好きさん)曰く、吹き替えよりも字幕の方が良いそうです。
…まぁ、普通は当然だよねぇ。
海外ドラマとかでもわりとそうだと思うし!
うちなんか特に、他作品の影響が強い人とか結構いるから、そっちで変換されちゃうし。(笑)
多分、これらの花男も、本編を見たいんだったら字幕の方がいいんじゃないかな~って思う。
…まぁでも、吹き替えの人に魅力を感じなかったら、そもそも見ようとか思わなかったから何ともいえないけど。(笑)
これからもチラ見するかどうかは不明ですけどねw

ちなみに、吹き替え版で好きな人は、男性だと東地宏樹さん・小山力也さんで、女性だと本田貴子さんですねv
男性二人はわりと主役級やってるんだけど、カッコよさハンパなし。
本田さんはヒロインポジションだったりするんですけど、カッコよくて綺麗な女性で、すごく合ってて素敵なんだよねv
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

