スポンサーサイト


かなり来てるんだけど!!

♪こないだの日記で、ヘタリアをネットで見ようかな~と宣言してから、ほんとに見てましたよvv
そんで、見事にはまったんだけど!!
…あ、遅くね?とかいうツッコミは無しの方向でv
いっつもそんなんですからww

前、友達に漫画の1巻を借りて読んだことはあったんですよね~。
2巻は読んでないけど…。
(だから、今アニメでやってるとこは未知の世界なのさv)
その時も、やっぱりヘタリア面白いな~って思ってはいたんだけど、やっぱり絵が付いて動いてて、ボイス入ると最強ですね!!
もう、最初に1話見てからこれはヤバイと思ったもん…♪
なんだろ、ここ最近、新しいものではまったのって無かったんだけど…久しぶりに来たよコレ!!


とりあえず、キャスティング素敵ですよねvv
イタリアが浪川さんって知ってたけど、どんなんなのかな~ってずっと思ってたんだよね。
で、実際聞いてみたら似合いすぎてるんだけど…!!
浪川さんって言うと、ツバサのファイとか、アンジェのユーイ、あと最近見てる、花咲ける青少年のルマティが出てくるんですが…
結構元気な少年イメージだったんだよね~。
そしたら、今回のイタリアですから!
ヘタレだけど可愛いからね~!
ヴェネチアーノもロマーノも可愛いよvv
ここまでイタリアを出来るのって、浪川さんだけじゃないかと思うよ、ほんと。
てことで、浪川さん尊敬してます、今!
ドイツは安元さんなんですよね♪
個人的にはブリーチのチャドと、ネオアンの宇宙意思のイメージですね~。
なんですが。
ドイツが素敵に似合ってるよ、安元さん…!
私、漫画版から1番好きなキャラはドイツだったんだけど、アニメ見てむしろ、余計好きになったもん!!
安元さんのドイツがすごい素敵過ぎる(>▽<)♪
ほんと、この方でよかったと思うよv
そして、日本は広樹さん。
キャスティング最初に見たとき、すっごい嬉しかったですよvv
ただ、合ってるのかどうかは私には分かりませんね…;
元々、そんなに原作読んでなかったからね…(汗)
私のイメージとしては、日本はもっと声高いかなぁとか思ってたけどね~。
…でも。
やっぱり広樹さんのファンとしてはやっぱり嬉しいわけであって♪
日本も好きだったけど、より好きになりましたねv
声聞くたびにきゅんきゅんしてます♪

ていう感じなので、やっぱり枢軸組大好きだよ…!!
連合組も好きなんですけどね♪
小西さんのアメリカは素敵過ぎると思うんだがvv
ああいう、はっちゃけキャラの小西さん素敵だv
同じ理由で、小野坂さんのフランス兄ちゃんも素敵だと思う…!
なんか、キャラ的にそのまんま小野坂さんやんとか思わなくも無いw
これは、他にはいないよね!!(笑)
そんで、ロシアの高戸さん。
友人に聞いて1期の鋼錬グラトニーの人だって知ったんですが、似合っとる…!
あの裏表のあるキャラがすごく良いよ…!
甲斐田さんの中国も可愛いですよね~v
杉山さんのイギリスも合ってるとこがすごいと思う…!
今までの、杉山さんのイメージとは結構違うはずなのにね~、不思議…!

あとは、オーストリアさんが個人的に好きなんだ…!
でも、あんまり出てきてくれないからちょっと残念…(涙)
ハンガリーさんと一緒に、出てきてくれないかなぁ…!
音楽好きなとことか良いですよね~v
お馬鹿さんっていうセリフもv(笑)
そんで、ちびたりあと神聖ローマの可愛さは犯罪的だと思う…!
可愛すぎるんですけど!!
ちびたりあの話は和むので好きですね~v
そんで、気になるのがプロイセン。
すごい人気らしいんだけど…あんまり出てこないから全然キャラ掴めて無いんだよね~。
俺様なんだけど、どことなく不憫ってことだけは分かってるけど(笑)



今まで41話全部見たんですが、どのストーリーもすごく好きでしたvv
7話のヴェネチアーノ&ロマーノが両方出てくる話とか和んだv
あとは、アメリカの倉庫掃除とか切なかったなぁ…。
良いのが多すぎて、あと一気に見すぎて結構記憶飛んでるんだよね!!(←残念w)
また時間あったら、ゆっくり見直したいな~と思うvv


そんなわけなので、色んなキャラソンも取ったわけなんですが。
各国のまるかいて地球がすごく好きなんだけど…!
楽器とか、ほんとその国っぽさが出てるしv
元祖なイタリアのがやっぱ好きだけど、その上を行くのがやはりドイツなんですよねv
巻き舌具合とかヴルストの発音とか、全体的にすごいドイツっぽくて、豪快な感じが好きだ…!
今日だけは俺が主役だ!!ってとこも好きだよvv(笑)
ちびたりあと神聖ローマver.も好きだよ…!
ちびたりあはほわほわな感じだけど、神聖ローマは歌詞切ないよね…。
まるかいて地球は、個性溢れすぎててすごく素敵だと思うv
…そういや、プロイセンのまるかいて地球を歌ってみたってのを取ったんですが…。
公式ではまだ出てないはずなんだけど…なんでだろう?
誰かが作ったのかなぁ…?
ああいうキャラなのか、プロイセンはwと思ってしまうクオリティでしたv
うん、でも納得できるよ、なんか!
あと、DVDの8巻にオーストリアさんとプロイセンのver.が入るみたいなのですごい楽しみです♪



ドイツと日本、フランスのキャラソンは聞いたんですが、どれもリピートしたくなるという不思議さ…!
あのリズムは癖になるよねw
他の国のキャラソンも今度聞いてみます♪



漫画の2巻とか、サウンドワールド 、ワールドワイドウォーキングがちょっと気になってます…!
手元に、全く資料無いから、何か欲しいとは思うし…!
サウンドワールドは、枢軸が歌う曲とか入ってるみたいなのですごく気になるとこなんだけど…!

…にしても、なんでこうも欲しいものは、年末発売なんだろうか…orz


スポンサーサイト

tag : ヘタリア

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

