スポンサーサイト


テイルズオブヴェスペリア~The First Strike~

♪今日、ヴェスペリアの映画見てきました~!!
最初はもっと大人数だったはずなんだけど、皆忙しかったみたいで…;
3人で行ってきましたv
ちなみに、最初は4人だったんだけど、1人寝坊して行けなかったという…(笑)


*以下、大いにネタバレなので注意!


うちはヴェスペリア本編全く知らないんだけど、すごく面白かったです!!
やっぱりユーリとフレンがメインで、騎士団時代の話。
エステルとレイヴン、リタも出てきましたからね!
友人曰く、カロルも出てきたらしいんだけどうちは全然気づかなかった…;
元々、分かりにくかったみたいですけど…。

前半はコメディ、後半はシリアスな感じでしたね!
最後の方は、やっぱり隊長が死ぬあたりがうあぁ…ってきたかな…(涙)
ああいう豪快な人って好きなんだよね~。
だから、あぁ、隊長…!ってほんと思った…。
それと、犯人が分かって、ユーリとフレンが戦う場面好きv
でも、隊長の形見のブラスティアでユーリとフレンが倒すところは、うぅってきたよ…(涙)
なんかこう…ね!
本編でも(特にPS3版は)フレンがパーティに入るみたいだけど、なんとなくこの2人は対立してる気がしてたので、嬉しかったですね♪
まぁ、最初の方はほんっとに仲が悪いというか、気が合わない感じでしたけど…(笑)
隊長室に何度も呼ばれてたし(笑)


騎士団のメンバーがすごい好きだと思ったよv
特に隊長のナイレンさんカッコいいよ…!
ああいう隊長の下だからこそ、ユーリも騎士やってたんだろうな~って思うv
あとは、さりげなく副隊長のユルギスさんやユーリ・フレンと組んでたシャスティル・ヒスカも好きでしたv
騎士団の皆素敵だよ…!
あと、軍師のガリスタ。
ビジュアルからして、ロン毛にメガネだったので某誰かさんを思い出しつつ(笑)、うさんくさいな~とか思ってたんだよね~。
ていうかむしろ、こいつ犯人じゃね?とか思ってたらどんぴしゃでしたよw
しかも、ブラスティア使った状態が強いという…!
声は宮本さんで、どこかでこの人悪役やってたから、ピッタリだ…!とか思ったけど(笑)

あと、わんこ可愛かった…!
ラピードとランバート。
ランバートはカッコいい感じでもあったんだけどね~v
でも、途中でエアルの濃度上昇による悪影響で凶暴化しちゃってね…。
で、ユーリが倒すことになっちゃうんだよね…。
あれは切なかった…。(泣)


とりあえず、コメディとシリアスの割合が絶妙で素敵でした!
あのほんわか感とドキドキ感とかね…!
上手すぎると思ったv
そして、やはりProduction I.Gは神だ…!
あの麗しいクオリティは素敵過ぎるよ、マジで。
キャラクター自体もそうだけど、背景とか綺麗だったしね~!
冒頭の魔法(って言っていいのかな?)は特に綺麗だったv
そして、やはりユーリとフレンいいなぁ~と思ってみたり。
もっと共闘すれば良いのになぁ…!
で、中の人。
鳥海さん素敵でしたよ~v
ああいう不敵な感じのキャラがやっぱり似合うと思うんだ…!
そんで、個人的にマモはフレンみたいなキャラの方が好きですねv
加地君とかもいいけど、あんまりはっちゃけてない方がカッコいい感じがするから(笑)

パンフレット買おうと思ったんだけど…まさかの、限定版が残ってて通常版が売り切れというww
…ないよww
通常版800円なのに対して、限定版2500円だからね?
金欠なんだから無理だよー(泣)って思って、諦めました…。
でも、友人が限定版買ってたので見してもらいましたよ♪
通常版を既に買っていた友人に話には聞いてましたけど、限定版は追加で鳥海さんとマモのインタビューが載ってました!
っていうかむしろ、この限定版はこの2人のファンのためにあるんじゃあ…?とか思ったぐらい(笑)
あとはキャラデザとかも載ってて、うわぁ素敵ーって思いましたよv


これ余談ですが。
そのパンフにグレイセスの記事が載ってたんですよね~。
前から、櫻井さんと浪川さんが出るのは知ってたんだけど…。
なんと、東地さんも出てるって言うね…!!
すごいテンション上がった!!(笑)
原画(いのまたさん画)だったけど、ビジュアル的にもすっごい好みだったんだよね~v
…まぁ、40のおっさんですけどね。(笑)
これ見て、ちょっとグレイセスやりたいって思いましたvv
東地さんボイス聞きたい…!
Wiiならうちにあるので、出来なくはないし♪
ということで、心の隅っこにメモっときますvv


とりあえず、やっぱヴェスペリアの映画は素敵でしたね!
もう1回見に行ってもいいぐらいだもんv
見てない人はぜひ見てくださいv
もしくは、DVD版が出たらそっちでもいいと思います♪
特典とか付きそうだよなぁ…。
気になる…!!


で、映画見ると俄然ゲームやりたくなってくるんだけど…!
でも、残念なことにPS3っていうねww
持ってないわww
本体だけでも3万行くとかね~、ありえないよ…orz
PSPあたりに移植されでもすれば、絶対買うんだけどな~。
でも、スペック的に無理だろうなぁ…。
クオリティはやっぱり維持して欲しいし。
でも、とりあえずいつかはヴェスペリアやってみたいです…!!
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

