スポンサーサイト


GV2発売おめでとう♪

♪今日はGLAYのベストアルバム、「The Great Vacation Vol.2」の発売日です!!
予約したのが19日で、予定だと22日に来るはずだったんだけど…
今日帰ったら届いてて、嬉しかったです♪
最近は発売日より後に買うことが多かったんですが…やっぱり発売日にゲットって良いよねvv
まだあんまり聞いてないんだけど、これからじっくり聞きたいと思います♪
とりあえず「RAIN」は聞いたんだけど、やっぱり良い曲だったv
これはGLAYのデビュー曲で、前に聞いたことがあったからずっと聞きたかったんだよね~v
うちは、アルバムだと『DRIVE』『THE FRUSTRATED』『LOVE IS BEAUTIFUL』は聞いたことがあったから、けっこう知ってる曲が多かったんだよね~。
今回のはHOWEVERとかWinter,againとか、名曲がたくさんだしv

そんで、うちは今回初回限定版Bを買ったのでDVDもついてるんですv
今までのライブ映像で、ファンによる投票で決められたらしいのですごく期待してます!
見るのが楽しみ(>▽<)v


12月18・19日に日本ガイシホール(名古屋)でライブあるんだよね…!
すごく行きたい…!!
でも、ちょっと厳しいかもなぁ…(汗)
12月は色々と行事多いから、出費が多いしorz
今年はカウントダウンライブもあるらしいんですが、遠いしそっちは諦めます;

あと、来年の1月に日産スタジアムでのライブDVDが出るらしいですv
絶対に買うと思う!!
2日間で、ROCKとLOVEとにテーマが分かれててとか素敵すぎるvv
これは買うっきゃないし!
今回の初回特典DVDにも入ってる曲とかあるみたいなんだけどね~v
今まで、GLAY関係でDVDとか買ったことないから、そろそろ欲しいな~って思ってたしね♪

…にしても、どうしてこう、欲しいものは年末年始に集中するのか…(笑)
もう少し時期をずらしてくれればいいのにな~とか言いたくもなるよw

あ、そんで、今日の「SONGS」(NHK)にGLAY出るらしいです!
確か、11時からだったと思うけど…。
DVDに録るけどね、もちろんvv
ベスト版の発売日にテレビに出るとか、素敵過ぎる…!
HOWEVERとかRAINを歌うらしいのですごく楽しみです♪
一応、録り損ねてもいいように生でも見とこう…!


♪そんで、明日は「遙か3迷宮愛蔵版」と「暗闇の果てで君を待つ」の発売日ですね~vv
迷宮は、限定版についてくる「禁じられた扉」っていうのがすごく気になってたんだよね…!
なんか、望美が平家側に召喚されたっぽい話なので…!
だって、平家のメンバーと一緒にいる望美や将臣のスチル(?)が紹介のとこに出てて、ビックリしたもん…!
すごい気になる(>△<);
ニコ動とかにupされないかなぁ…。
まぁ、コーエーは厳しいのでupされたとしてもすぐ消されそうだけど;
紅の月とかもそうだったしな~。
暗闇は、ゲームはまだ分かんないけど、とりあえず主題歌のCDは買うような気がします!!
早く出て欲しいな~v



♪そういえば、『新世紀アニソンSP』をまたやるらしいですv
今度の放送は1月ぐらいらしいけど…。
JAMが出ると聞いて、これは絶対見んきゃ!って思った!!
何歌うのかな~vv
あとは、水樹奈々さんや堀江由衣さん、May'nさん、中島愛さんとかも出るらしいのですごく楽しみですvv
来年とか言わず、すぐやって欲しい…!(笑)



♪最近、友人のおかげで色んな曲が増えてますv
ほんとにありがとう!!
時間があったら、他のもざっくり感想とか書こうと思ってるんだけどね~。

とりあえず思うことがあるんですが…。
コルダ系は特に、ネオライやアニバーサリーで初めて出会った曲に、今回巡り会ってるんですよね~。
「Happy Time」(全員ソング)とか「if」(火原)とか。
あと、別の友人にはとりあえずアニバーサリーで知った曲を送ってもらったりして、
「君は独りじゃない~Always~」(アンジェ全員)や「Tempest~夏の嵐~」(アリオス)なんかを最近は聞いてるわけなんですが。
すごく、素敵な曲がたくさんでね…!
これらの曲に、もっと早く出会ってればなぁとほんとに思うわけですよ。
そしたら、生で聞けて、よりテンション上がったんだろうにな~って思うから!
…まぁでも、アニバーサリー関連で聞いて、良いなって思って送ってもらった曲とかは、そこで聞かなかったら出会いもしなかったんだから逆に感謝しなきゃって感じなんですけどね(^^)
たぶん、うちがまだ知らない曲でも、良い曲ってたくさんあるんだろうなぁ…!


あと、なぜかiTunesに入れようとしても認識されない曲があって、若干ショックだったりします…orz
それが、好きな曲とかだったらなおさら。
ほんと、なんでなんだろうね~。
曲名まで認識されるCDもあれば、それ以前の問題で、空のディスク扱いされるのもあるし。
よく分かんないんだよね~。
だから、とりあえず入れれるのは片っ端から入れて、あとはMDに写したりCDそのまんまで家で聞いたりしてますv





以下、拍手返事ですv
Re:ネオロマに嵌まるとお金がかかりますさん

なるほど、確かにその手がありましたね…!
全然思いつきませんでした(汗)
私は結構ゲーム好きなのですが、わりとジャンルによったりもするのでもしかしたら私もそうするかもしれません(^^)

広樹さん関連、そんなにたくさん出るんですね…!
年末って恐ろしい…;
ていうか、ネオアンバラエティーDVDやネオロマクリスマスソングは初耳なのでビックリです…!!
ライブとかはやってるという話は聞いてたんですが、見たことはなかったので、機会があったらチェックしてみます♪

拍手ありがとうございました!
スポンサーサイト

tag : GLAY

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

