スポンサーサイト


コルダ曲感想

♪友人に色んなコルダ曲もらったので、ちょっと今きてますvv
実は、今までコルダ曲ってまともに聞いたことなかったんだよね~。
アニメやってた時に発売されたキャラソンをCMで聞いたのと、あとニコ動にあがってたネオロマソングのランキングに入ってたのぐらいなんだよね~。
で、改めて聞いてみて、コルダって良い曲たくさんあったんだなぁ~って!!(今更だけどww)

なわけで、ざっくり感想を。
キャラソンで、
・「金色のコルダ~primo passo~ ヴォーカル・コレクション」
・「金色のコルダ2 ~felice~」、「felice2」
・「金色のコルダ2 ~SWEET♪TWINKLE~」
・「金色のコルダ~secondo passo~ Tears」
・「金色のコルダ~secondo passo~ SWEET&JOY」
と、蒼穹のスコア他に昔の数曲。
それと、別の友人から
・「金色のコルダ2f(とアンコール) graduation」
ですね!

とりあえず、全体的に素敵な曲が多かったですね~vv
だから、どれが良いとか選べないんだけどさ…!
あえてってことで曲を挙げてきますv

まず、全員ソングとか最強だと思うんだ…!!
アニバーサリーで聞いた「Happy Time」とか、すごい素敵な曲だよね!!
なんか、すっごい元気になれるもんv
あと、「蒼穹のスコア」、「君に捧げるHarmony」とかもすごく好きvv

デュエットも良いんだよね~v
「TWILIGHT RONDO」「CORONA-光冠-」「W-BLIZZARD」とか好きですね!
「W-BLIZZARD」はうちの好きな緑髪コンビなのですごく気に入ってますv
この2人らしいしねvv
あと、天羽ちゃんと冬海ちゃんの「Bouquet~微笑の花束~」も可愛くて好きvv
もっと女の子(主人公含む)も歌えば良いのに…!って思っちゃうよ(>▽<)!

ソロ曲だとますます曲数増えて大変なんだけどね…(笑)
個人的に、月森と土浦、火原の曲は全体的に好きですvv
やっぱり好きキャラに偏っちゃうのはしょうがないと思うんだ…!(笑)
最近の1番好き曲をキャラごとにあげると、
月森→「AQUA BLUE」
土浦→「AIRSTREAM」
志水→「Hear in Heaven」
火原→「if」、または「Romantic Stage」
柚木→「SWEET SECRET」
金やん→「Reverie」
王崎先輩→「After The Rain」、または「My word~約束~」
加地→「You're in my heart」、または「COSMIC LUCKY DAY」
吉羅理事→「REFLEX~鏡像の韻律~」
衛藤→「MOVE」
ってとこですかねv

コルダって基本元気系が多いと思うんだけど、時々バラードとかになるとぐっときます…!
火原とか特にそんな感じだったりv
上の2曲は両方とも好きだけど、全然タイプが違うよな~って思う。
衛藤もそんな感じかな~。
2fとかになると、進路云々とかの話も入ってくるから、ちょっと切ないですよね…!
あと、月森の曲の多さといったら…!(笑)
1番ソロ曲出してるよね、きっと。
やっぱり、きーやんの歌唱力はずば抜けてるから当然ですけどねv
そんで、やっぱり1番の好きキャラってことで土浦は好きなのが多いかなv
あと、さりげなく王崎先輩の曲が優しげな感じで好きですねv
小西さん上手いですし!
もっとキャラソン出せば良いのにな~って思う♪


ということで、素敵曲が多いんですよね…!
今まで何で知らなかったんだ…!?ってぐらいv
やっぱりキャラソンってそのキャラ(とか世界観)をもっと知れると思うし、それだけ好きになれると思うんだよね~!
だから好きですvv



あと、Tearsに収録されてる『DRAMA JOY』。
キャラソンがしっとり系なのに、ドラマはなぜああもカオスなのだろうかww
キャラソンが台無しだよw(笑)

『川中島LR』の方は、
・微妙にやる気のないナレーションな衛藤(笑)
 しかも、なんかツッコミどころが間違ってる気もするんだけどw
・うさんくさ(すぎる)今川加地w
・鼻眼鏡がお気に入りな家康先輩v(しかも送ったのは理事で、10年分とかw)
・やはり猫神様を信じている秀やんw
・キャラが行方不明な理事長w(美容のためとか、あなた何者ww)
・なんだか切ない終わり(なんとなくLR可哀想w)
ってとこですかね!
やっぱり1番の衝撃は、理事のキャラがわけ分からないところですかね~(笑)
うちがゲームやってないせいもあるけど、理事のキャラはほんとに、一体何なのかと言いたいw
基本、こっちは真面目なキャラが多かったはずなのに…なぜこうもカオスになるのかw
まぁ、逆に崩すとえらいことになるキャラ多いって事だよねw


あと、『海賊団 in コルダ』の方は、
・テンションとか色々なものがただのマモっぽい加地(笑)
 いきなりMermaid歌い始めたりとかね…w
・やはりマイペースなキャプテン。
・癒し&可愛い最強コンビ、キャプテン志水とクイーン冬海vv
・ゆるすぎるパーティ(笑)
・やっぱり、あんたら誰よ!?状態な仲良し2人組w
 天然な火原と、やたらと英語を使う、うさん・くさい=柚木(笑)
・ていうか、全体的に皆のテンションが意味不明な件ww
・加地の「プリティ・スウィート・エンジェル・スマイル」の発音具合w
なぜあんな風にしたww
・宝はやっぱりヴァイオリン(を弾く女神)なんですね♪
→で、いきなり女神を守りたいと言い出すクイーンとキャプテン。
 え、クイーンも守るの!?
 しかも、廃業とかそんな唐突な…!(笑)
・そんでやっぱり最後にまた歌う加地。
 しかも、なんか曲まざっとるww
・皆ボケすぎてて、衛藤が常識人に見える(笑)

…とりあえず、海賊団のほうがツッコミどころ満載すぎて、大爆笑しましたよw
元々ボケっぽいキャラが多いせいで、余計えらいことに…!
ていうか、このメンツだとつっこむのは衛藤しかいないよね…v
とりあえず、加地は全体的に意味不明でしたw
まぁでも、そんなキャラなんだと思ってるけどww
志水君と冬海ちゃんの可愛さは反則ですねv
すっごい和むよ~♪
そして、やっぱりキャラが分からない3B組。
ギャグにすると、こんな風になっちゃうんですねww

たぶん、1番キャラ崩壊が激しいのはコルダだと思うんだ…!
こういう風にパロディでやるのをもっとやって欲しいな~。
もう、みんなキャラ崩壊しても良いと思うよv(笑)

てか、このドラマ聴いてると、コルダ2fをやりたくなってきたよ(>▽<)♪



そんなわけで、やっぱりドラマCDとかキャラソン聞いてて、コルダやっぱりいいよな~とか思ったんですよね♪
…でも。
今コルダはgraduationまできちゃってて、コルダ3の発売も決定してるじゃないですか?
コルダ3は一応キャラが違うから、別扱いになりますよね?
しかも、もう既にアニメ化もしちゃってて…。
だから、コルダ3が発売したら、それまでの1や2のCDって出にくくなるんじゃないかってすごく思うんだよね…(汗)
きっとコルダ3も素敵だろうけど、でもやっぱり1・2も好きなわけであって、それで少なくなるのってすごく寂しいと思います…。
そんなことにならないように願ってますけど…!!

スポンサーサイト

tag : コルダ

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

