スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

田村ゆかり LOVE LIVE 2013 Cute'n Cute'n Heart

♪以下、ライブの感想です!
セットリストがほぼ同じなので、22日・23日の感想をまとめて書きます。


♪初っ端から、「Fantastic future」「パーティーは終わらない」「You&Me」 っていう大好きなノリの良い曲が来て、ビックリでした!
最後に来るものだとばかり思ってたから…!
ライブが終わった後、ゆかりん大好きな先輩は、最初から殺す気かと思ったって言ってました(笑)
確かに、あれをコールと振り付け全部やってたら体力が最後まで持たないと思います(笑)

中盤の曲は、バラードだったりアコースティックだったりで、しっとりめな感じでした。
可愛くてノリの良い曲も好きだけど、こういう大人っぽい感じの曲もやっぱり良いんですよね~v
私にはさっぱり曲が分かりませんでしたけど…(汗)
でも、周りからは歓喜の声が上がってたので…知ってる人からしたら嬉しい選曲なんだろうなっていうのは分かりました(^^)

ライブの終盤は「fancy baby doll」「この指とまれ」「ラブラブベイビーハッピースター」と、定番の曲が続きました。
fancy baby dollは、全力で世界一可愛いよー!って叫んできました(>▽<)v
あと、餌付けタイムですよ!!
ゆかりんがティモうさをバズーカで飛ばしたりするんですよね~v
ちょっと遠めだったから、絶対飛んでこないと思ってたんだけど…
なんと、2日間とも、こっちに飛んできましたよ!
本当にビックリしました!
2日目に至っては、左手がウサギに触れたんだけど…残念ながら私たちは取れず、前後の人が取ってました。
生で見ましたけど、うさぎ可愛かったですよv
いつか、取れたらいいなぁと思います…!

そしてそこからの、「ENDLESS STORY」ですよ!!
もう、ほんとに感動した!!
これを聞けただけでも、ライブに行った甲斐があったなって思いましたから♪
やっぱり良い曲だなぁ…v
あと、アンコール曲の「Gratitude」がとてもよかったです!
歌詞に“ありがとう”って入ってるから、コーラスで全員が言うんですけど…
色んな意味の感謝の気持ちが込められているから、とても素敵だなと思いましたv

2日目もセットリストはほとんど変わらなかったんだけど…チェルシーガールが入ってました!
1日目に聞けなくて、すごく残念だったから…テンション上がりましたよ!!
間奏のセリフが言いたくて、ずっとウズウズしてたから…嬉しかったです(>▽<)v


♪歌の間には、MCとムービーが入ってました。
MCは色んな話をしてたんだけど…
2日目の、虫がステージ上に入りこんでたのと、ゆかりんが1人でイタリアンに行ったりしてて、今は中華料理を食べに行きたいって話が記憶に残ってますね~。
本当は中華料理に行きたいんだけど、中華料理って基本的に量が多いし、複数で楽しむものだから、1人では行きにくいけど、でも友達いないし…って言ってたゆかりんが可愛かったーv
本当に友達いないのかなぁと疑問でしたが(笑)

ムービーは、外の世界を知らずにいたゆかり姫が、夢に出てきた魔女に捕まった猫を助けに、外へ行くっていう話でした。
魔女ってキーワードと、猫の喋り方が、どことなくまどマギのキュウべぇを思い出したんだけど…私だけかなぁ(笑)
ゆかり姫は、ぬいぐるみを持って行くんだけど…途中で会った象にそのぬいぐるみは魔女を倒せるアイテムだよ!みたいなことを言われるんですが…。
なぜそれが魔女に効くかというと…「だって、気持ち悪いからね!」だそうw
大爆笑でしたw
ちなみにそのぬいぐるみ、くすんだねことくすんでないねこに変わって、新しいキャラになった(なる予定だった?)そうで、今回にはもうねこは出ないんじゃないかって聞いてたんだけど…
ファンから不評だったようで…(笑)
(それを見たことのある先輩と後輩も、気持ち悪いって言ってました(笑))
結果、こんな風に出演してきたのかなぁとw

で、ラストのあたり、魔女と戦うんだけど…これ、1日目と2日目でラストが変わるんですよ!
ビックリしました!
1日目は、実はねこが捕まっていたというのは嘘で、魔女は良い人だったという終わり方。
一度も外に出たことのないゆかり姫に、外の世界に出て色んなことに触れて、学んでほしいっていう気持ちから、魔女が仕組んだものだったということが発覚するんですよね。
魔女がすごくいい人でした…!
ゆかり姫はお城に帰って王様に報告して、これからはもっと外の世界で学びなさいって言われましたv

一方2日目は、魔女は本当に悪者で、本当に戦います。
その時、ぬいぐるみ(だっけ?)が武器に変化するんだけど…すごいカッコよかった!!
その変化の仕方と武器の形が、なのはっぽかったのは、きっと気のせいじゃないはず…!
で、魔女を仕留めるだけど…最後の悪あがきで、魔女はゆかり姫に呪いをかけるんですよ。
それがなんと、永遠に年を取らない(つまり、17歳)っていう魔法w
上手いな~と思いました!!
これには王様もビックリで、外出は許可制にする!決定!って言ってました(笑)

そんなこんなで、MCもムービーもどっちも面白かったです!
ムービーは話が全部一緒なのかなって思ってたら、最後の最後で良い意味で裏切られましたし…
両日参加の人にもとても楽しめる内容でしたから♪

そういえば、2日目は途中のMCだったかエンディングあたりで、メタウサ姫をちょこっとやってくれました!
にゃーにゃー言えて、ちょっと楽しかったです(笑)

あとは…演出が良かったですね!
ゆかりんがゴンドラ(?)みたいなのに乗って宙に浮かんだり、会場をぐるっと一周したり…
結構間近に感じられた時もありましたv
そういえば、ワイヤーで直に吊り下げるっていうのもやってみたいそうなんですが、色々と辛いみたいなので…今まで実行できてないってことをMCで言ってましたね~。
それと、会場がほぼピンクのサイリウムで占められてまして。
(たまに、オレンジや青、緑が混じってましたが…。)
それが、アリーナ席の下の方から、スタンド席の上の方まで広がって揺らめいていて、とっても綺麗でしたよ…!
すごく幻想的で、良い空間だなぁと思いましたv
でも…2日目なんかは、今日でもう終わりなんだなって思いもあって、一面のサイリウムがとても寂しく思えた時もあったから…不思議ですけどね。

私は帰りの新幹線の関係で、2日目は最後まで見れませんでしたが…
聞いた話によると最後、ゆかりん感動して泣いちゃったそうです。
ファンももらい泣きをしたそうな。
2日目に、緊張で(?)震えてるって本人も言ってたぐらいなので…かなりプレッシャーだったんでしょうね…。
無事にライブを終えて、ちょっと安心したのかなって思いました。
見れなかったのが、本当に残念です…(><)



♪ゆかりんの初ライブ、とっても楽しかったです!
周りに完璧な王国民がたくさんいたので、かなり圧倒されましたけど…。
でも、とりあえず楽しめれば全然OKかなと個人的には思えました(^^)

今回知らない曲が結構あったので、せめて曲だけは知っておかなきゃな~と思いました。
でも、有名どころの曲はもっとコールを覚えたいと思います!
知ってる曲だけでもやってみたけど、コールやると楽しいんですよね!
今まで、こんなに本格的に声を出したことは無いんだけど…ライブならではですし、良いですよねv

今度、9月16日に横浜アリーナでライブがあるんですけど…それにも参加出来ればいいなぁと思います。
どうやら、もうファンクラブの先行通知が来たようなので、頼みましたがv
当たればいいなぁ…!
コール、もっと頑張ります!

スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。