

「なのは」を見てきました♪

♪まだまだ暑い日が続いたりしますが、でも時々涼しくて、過ごしやすいですねv
でも毎年、秋って来たっけ?とか思いながら冬になるので…今年もたぶんそうなんだろうなぁと思いつつ(笑)


♪そういえば、最近全然ホームページを更新してないんですが。
なんかもう、ゲームやったり漫画読んだりそういうのに手いっぱいで、創作まで行かないんだよな~っていうのが現状なんですよね。
創作したい気はするんだけど…小説にしても構想段階だし、イラストにしても色塗りまではいかないっていうか。
自分の中の妄想で完結しちゃうのでv←

ってなわけで、もういっそのこと閉鎖しようかなぁ…と考え中。
ブログと統一しちゃって、更新したくなったらブログの方で絵やら小説をアップでも良いかなって。
移動させる作業も大変っちゃ大変なんで、考え中ですが…。
ちなみに、携帯サイトの方(Water Glass)はあまりに更新が無かったので、削除規定によって既に削除されてました(笑)
復旧させることもできるみたいだけど…ここまで止まってる今、あっちの必要性も無いですしね…。
ってかそもそも、携帯じゃなくなっちゃから、スマホから更新できるかも怪しいし。
まぁ、しばらくは放置に変わりないとは思いますけどね…。


♪そういえば昨日、映画を見てきました!
「魔法少女リリカルなのは The MOVIE 2nd A's」です!
しかも、2回目(笑)
今回は新しい特典が付くってことで、じゃあ見に行くか!みたいな流れになったんですよね~。
私は特典目当てってわけじゃないんけど…もう1回見たいなって思ってたのでv

ところが、実は昨日、本当はバイトが入ってたんだよね…(汗)
社員さんに頼まれてたんだけど、いつもは入らない曜日だからすっかり忘れてて。
月曜はバイトだったので、その時にローテ確認した時に気づいて、絶望しました(笑)
でも、なぜか4人入ってたんですよね~。(←普通は3人で十分)
だから、ひょっとしたら1人要らないんじゃないかって思って、昨日聞きにいったら無事にOKが出たので、映画を見に行けたんですよv
楽しみにしてたので、中止にならなくてほんとに良かったです!

映画はレイトショーだったので、6時ぐらいについてから、キャッツカフェでご飯+パフェ食べてましたv
バイトの話だったり、こないだのアニサマの感想聞いたり…
あと、今度あるゆかりさんのライブの話もしてました!
グッズが出てるんだけど…ウサギのキーホルダーがすごく可愛いんですよね!
ちょっと、買ってきてもらおうか迷ってますv

なのはは、アニメでもやってたんだけど…
主人公が結構低年齢なのと、絵があまり好きになれなくてちょっと苦手だったんだけど、面白いって話は聞いてたんですよね(^^)
で、映画見て分かりました。
確かにこれは面白いです!!

なのは&フェイトが基本的に主人公側だから、最初、何も知らされずに襲われた時は、え、何なの!?って思うわけですよ。
でも、そうしたのは、闇の書に従う4騎士が、はやてのためを思って、ってことが徐々に明かされていくんですよね…。
このあたりの件は泣けますね(涙)
今まで、ずっと戦いばかりを強いられてきた騎士たちが、はやての元では平和に、普通に笑って暮らしてるんですから…。
穏やかでほのぼのした時間が、見てるこっちもすごく癒されましたv
でも、闇の書の防衛反応のせいで、はやては徐々に死に近づいてくっていう悲しい現実があって…。
それを回避するために、4騎士は闇の書を完成させようとするんだよね。
その必死な感じがまた、泣けてくるっていうか…!
でも、闇の書の完成のために4騎士たちの力も奪われちゃって、死んじゃうんですよ。
あの瞬間の、はやての叫びはほんとに苦しかったわ…。
あとは、ナハトヴァールが発動して、リインフォース自身にも止められなくて…っていう件も泣けます。
それから、最後にリインフォースが空に還る場面。
はやての気持ちを思うと、切なすぎて…!

ということで、全体的に感動するストーリーです(>△<)
2回目は、1回目に比べたら少なかったけど…それでも、涙出てきましたからね;
ストーリーの作り方がすごく上手なんですよね~。
ああいう、どちらも正しくて、どちらも間違ってないから切ない…そんな話が大好きですね(^^)

話の中では、もちろん戦闘シーンもあるんだけど…それもすごくカッコいいですよ!
魔法のエフェクトもすごく綺麗ですし、BGMや挿入歌もここぞ!っていう時にピッタリ合ってるのが入ってくるので、すごく素敵ですv

あとは…やっぱり可愛い女の子は正義だと思います!
なのはもフェイトも、はやても可愛いよ~v
話の最後で、泣くの我慢してるはやてなんかは、ほんとに小3なの…!?っていうぐらい、すごく大人っぽかったですけど。
4騎士ももちろん好きですよv
ヴィータもツンデレで可愛いんだけど…一押しはやっぱりシグナムかなぁ。
カッコいい女性ってやっぱり素敵だと思います♪

1stでは、なのはとフェイトが敵対してたので…そっちの話も気になるんですよね~。
それを見てから、今回のフェイトの夢の中の話を見ると、余計に感動するそうです。
機会があったら見たいなぁ…!
そんで、願わくば3rdもやってくれることを祈ります…!

でも、こんな話ならもっと女性ファンがいても良いと思うんだけど…。
今回と前回は両方とも、私以外全員男の人でした。
そもそも見てる人数が少なかったし、時間的な問題とかもあるんだろうけど…若干アウェイ感を感じつつ(笑)
もっと皆、なのはを見るべきだと思うよ!!


♪あと、こないだバイトの子の送別会がありました!
今回は、ほぼバイト+社員さん2人の計9人。
人数が少なかったので、1つのテーブルでした!
やっぱり1つのテーブルの方が話がしやすくていいな~と思いますv

で、まぁ私が座ったところはほぼ女子ゾーンで。
そうなると当然、恋愛話になるわけですよ!
女子の性だよねv(笑)

色んな話をしてたんだけど…社員さんが、彼氏と会うのは月1で良いとか、メールも1日1回で良いとか言ってたのには驚きましたよ…!
その人は、自分の時間を大切にしたいタイプなんだそうで。
だから、そのために(週1会うとしたら)週1で自分の時間なくすのは無理!って言ってましたね~。
私だったら、たぶん週1で会いたくなっちゃうと思うので…すごいなぁって思いますよ。
まぁ、そんな風にほいほい会える状況になったことがないので、なんとも言えないけど(笑)
でも、皆遠恋してあまり会えなくなったことないから、そういうこと言えるんじゃないかな~って思う。
たくさん会えるのって、幸せな悩みだと思うよ、私は。
そういえば後輩が、彼氏に2週間会えなかっただけで、本人に会った瞬間マジ泣きしちゃったんだそう。
自分でもそれぐらいなら別に大丈夫だって思ってたらしいから、ビックリしたらしいです。
気持ち的には大丈夫だと思ってても、実際になるとやっぱり違うってことなんでしょうね(^^)

メールとか連絡も少なくって良い、っていうのはほんとに尊敬します。
私だったら、よっぽど忙しかったり、スマホを触れない状況にない限り、好きな人には速攻でメール返すんで!(笑)
まぁ、あんまりすぐ返すとプレッシャーになるかな…って思って、多少ずらすこともありますけどね…。
メールとか電話なんて、出来る限りしたい!!って思っちゃうもん。
そういう風じゃなくて、もっと社員さんみたいにゆったり構えることが出来れば、もっと余裕が出来ていいんだろうなって思うんだけど…私にはなかなか真似できないみたいです;


♪それと、来週の土日に東京に行ってきます!
会いたい人に会ってくるので…すごく楽しみなんですよねv
土曜の夜から会うので、それまでは時間があるからどうしようかな~と考え中。
乙女ロードは行くと思いますけど、渋谷とか原宿とかで買い物するのも良いなって思ってv

前回行けなかった上野動物園は行きます!(日曜に)
パンダを見たかったんだけど…運悪く、行ったその日に展示中止になったので;
スカイツリーも良いなと思うんだけど…前売りのチケットは既に完売だし、ちょうど連休に当たるから、当日券も手に入れられるか分からないので…ちょっとダメかなと。
あとは、サンシャインシティの水族館に行きたいなと思います。
それから、猫カフェとかも。

前の3月の時も、きっちり予定を決めずに行ってたんだけど…今回もなんだかなんだでそうなるかもしれません(笑)
