スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

クリスマス間近の東京旅行v

♪当日は、朝の9時に起きましたよ!
確かに目覚ましはセットしといたんですが…意外とすっきり起きられたので、自分でもビックリでしたね~。
やればできる!と思った瞬間(笑)

で、そこから色々と準備してました。
他の部屋のお客さんはもう出て行ったみたいで、残ってるのは私だけだったんじゃないかなぁ…。
前日が寝るのが遅かったので、あんまり早くてもなって思ってたので良かったんだけどね。
10時までにチェックアウトしなきゃいけなかったんですが、準備が完了したのはその15分前ぐらいでしたね。

そして、待ち合わせ場所へ…と思ったんですが。
せっかく池袋に来たので、ちょっと乙女ロードに行きたいなって思って。
すみませんが、集合を遅らせてもらえませんか…?とメールをして、OKが来たので一人で乙女ロードに行きましたv
以前に友人に連れてってもらったことがあったので、サンシャインシティ方面に行けばいいっていうのは分かってたんですよね。
そこからはまぁ…記憶を頼りに行きました。
そしたら意外とあっさりと行けたので、次からは簡単に行けると思いますv

それはそれでいいとして、でもアニメイト以外はどの店も空いてなかったんだよね;
他は11時開店だったので…。
ちょっと残念だったけど、まぁそれほど行きたいわけでもなかったので…メイトに寄ってから駅に戻りました(^^)


で、着きましたよってメールをして、待ってたんですが…
よく考えると、お互い顔どころか本名も知らないってことに気付いたんですよねぇ…(笑)

一応説明しておきましょうか。
その人というのは、GREEでGLAYファンとして知り合った方です。
以前、私がイベントのついでに東京巡りしようと思ってた時に、1人だと不安だったので結局辞めちゃったという話をしたら、じゃあ案内しますよって言って下さってて。
なので今回、頼んだんです。
その人とはもう…1年半ぐらいずっとメールをしてたので、もう友人のような感覚で。
いつかお会いしてみたいなぁとも思ってたんですよね。
ちなみに私より9つ(ぐらい)上の男性です。

…っていうと、えっ!?って言われそうですが(苦笑)
まぁ、一般的にはちょっと大丈夫なのかって思われますよね。
ネットならいくらでも偽装できるとも言いますからね…。
でも、ちょっと突っ込んだ話にも真面目に答えて下さってて。
今までずっとメールしてきて、人柄も大体分かってましたから…信用してたんです。
ていうか、そこまで信用できる人でなければ、こんなリスク犯しませんからねw
私はそんなにバカじゃありません(笑)
まぁでも、最初会った時、彼に、出会い系っぽい感じになっちゃいましたが、って言われ、
結果的にはそうだよなぁ…とちょっと思ったけど(笑)


ということで、私が着てた服とか鞄の色とかで目印を教えて、探してもらいましたv
待ってる間は、さすがにすごく緊張してましたねー。
で、実際にお会いしてみると…私がイメージしてた通りの雰囲気の人でしたv
実際に話しても、全然違和感なくて…すごく楽しかったので♪
最初はお互い緊張してたので何話したらいいのやら…って感じでしたが、途中から自然とねv

とりあえず、大量の荷物を持ったままじゃ動くに動けないので…
新幹線に乗る、東京駅に移動して荷物を預けることに。
が、やっぱり日曜日でしたからね…。
コインロッカーがどこもいっぱいで…;
なので、手荷物預け所なるところで預けてきましたv



♪そして、まず最初に第一の目的地、「GLAY LiB CAFE 2011 winter」に行ってきました♪
お台場のVenusFortで開かれてたんですよね!
少し前に、今は冬バージョンのカフェがやっているという話を聞きまして。
今まで一度も行ったことがなかったので、ぜひとも行ってみたいと思って…!

彼はCAFEには毎年行ってるらしく。
会場まではすんなりと行けましたv
VenusFortはショッピングモールだったので、入口の所にCAFEの看板が立ってたので、その方向へ行きましたv
VenusFortの中は天井が青空(っていうのかな?)の風景になってて。
色んなところにイルミネーションがあって、すごく綺麗でテンション上がっちゃいましたよ!!

で、会場に到着。
中の一画のスペースで開かれてるって感じでした!

GLAY CAFE


ライブのグッズを持ち歩いてる人とかもいて、わぁー、ほんとにここGLAYファンばっかりなんだ!ってすごく嬉しくなりましたv
夏に比べて規模が小さいみたいなので、そんなに人はいないのかなぁ…と思ってたんだけど…。
そこは、侮るなかれ、ですね。
結構人がいて、並んでましたよ…!

あと、印象としてはけっこう若い人もいるんだな…と思いました。
前に聞いた時は、最近は結構年齢層が上がってるという話だったので。
…という話をしたら、その世代の人が親になって、それが子供に伝わってる、って言う話を聞きまして。
なるほど…!と納得しました(^^)
でも、そういう風に伝わるってことはそれだけ世代を越えて愛されるってことだから、すごいなって思いますv

列に並んで、カフェのメニューのクレープセットを買いました♪
私はストロベリーシルバーサンライズを頼みましたv
で、食べようとしたところにズラー(GLAYのモチーフキャラ的なもの)が現れまして!
あっという間に人に囲まれてました…!
私も荷物を頼んで、そっちに走っていきましたが(笑)
なにせ180度人に囲まれてたので、正面で写真を撮るのが大変でしたよ;
そういえば、途中でちっちゃい子がお母さんに勧められて前に行ったんですが、さすがに怖かったみたいで。
ズラーが近づいてったら、ちっちゃい子は後ずさりしてました(笑)
でも、最終的には一緒に写真を撮ってたので、ちょっとほのぼのだなって思いながら見てましたよv

で、メニューのクレープ。
ちょうどいい甘さで、美味しかったですv
ストロベリーが良い感じでしたね!
一緒にアイスティーも頼んだんですが、すごく合ってましたv

GLAY CAFE クレープ

その後で写真を撮って回ったり、グッズも買いました!
タオルやミニバッグはさすがにもう売り切れてたんですけど…
・ハンドタオルのレッド
・「Hope and The Silver Sunrise」(CD&DVD)
・「HAPPY SWING 15th Anniversary」(Blu-ray)
を買いました♪
CDとブルーレイは最近全然買ってなかったので…。
思い出も詰まってるので、一緒に買えて良かったですv

GLAY グッズ1

カフェのスペースはGLAYの曲がずっと流れてたんですけど…やっぱり曲が流れると、思わず口ずさんじゃうんですよねv
そしてそれは他のファンの方も同じだったみたいで…なんか嬉しくて、すごく温かい気持ちになりましたv



♪とりあえず目的を達成しちゃったので、これからどうしようかという話になりまして。
とりあえずここに来れればいいかなって思ってたし、時間がどうなるか分からなかったので…他はノープランで(笑)
行き当たりばったりにする予定だったんですよねー。

で、さっきりんかい線に乗ってる時に観覧車が見えたので、そこへ行きたいと私が言いだしまして。
パレットタウンにある大観覧車に乗りましたv
観覧車に乗るのはすごく久しぶりだったんだよね!
フジテレビやお台場周辺、スカイツリーも見えて、すごくテンションが上がりました!!
あと、観覧車に乗る手前で、クリスマスの格好をしたスタッフさんが写真を撮ってまして。
降りたときにはもう現像出来てて、欲しい人は買ってくっていう感じだったんだけど…。
綺麗に写ってたので、1枚購入してきましたよ♪


♪その後、駅の方面に向かいつつ、またどうしようかってなって。
以前に聞いてた、秋葉原のコスプレ喫茶に行く?っていう話になったんだけど…(笑)

フジテレビの方を見てみたかったので、そっちの方に行きました!
看板見ながら行ったんだけど…公園があったので、ちょっと見てみたくて。
途中でアクアシティの中に入ってお店を見つつ、お台場海浜公園へ行きました♪

もう日が傾きかけて、写真を撮るのにはちょうど良かったんですよね!!
自由の女神やレインボーブリッジが見えたので、雰囲気があってすごくワクワクしましたよ…!
レインボーブリッジとか、踊る大捜査線でしか見たこと無かったですからね!(笑)
浅草の方面に行く海上バスやクルージング乗り場もあったんですが、時間になるとすっごい人が並んでましたね~

で、だんだん日も落ちてきて、すごく良い感じになったんですよねv
そこで色々と話しながら、レインボーブリッジに光が灯るのを待ってましたv
だって、夜景見たかったんだもん…!
やっぱり綺麗でしたね…!
船にも明かりが灯ってたので…本当に綺麗でしたv

レインボーブリッジ



♪そこの公園からは東京タワーが見えたので、唐突に東京タワーを見てみたくなって。
ゆりかもめと大江戸線に乗って、東京タワー最寄りの赤羽駅へ行きました!
駅を出ると、ほんとすぐ近くに東京タワーがあったんですよね!
さっきの遠い距離が嘘みたいに。

で、そっち方面に歩いてったんだけど…微妙に間違えたらしく。
なぜか、裏側にたどり着きました(笑)
でも、写真を撮るのには人が少なかったし、裏側の方が良かったみたいでしたけどねv

東京タワー


それから表に回って、展望台のチケットを買いましたv
やっぱり時期が時期なせいか、人も結構いましたね~。
展望台に上がると、中は暗くて、雰囲気がすごいあったり。
ちょうどおみやげ屋さんもあったので、記念に東京タワーの模型(赤)を買いましたよ♪
今、部屋に飾ってありますv

どこの窓にも人がいて、結構大変でした;
家族連れもいたけど、カップルが大半でしたが(笑)
節電の関係で、しばらくは明かりもあまりなかったみたいで、ようやく戻ってきたぐらいだったらしいんだけど…。
やっぱり東京の夜景はすごく綺麗でしたね…!

東京タワーから

一通り見て回った後、下に降りました。
入口に回ると、ほんとにたくさんのイルミネーションがあって…!
クリスマスのリース風の道が作られてたり、大きなクリスマスツリーがあったり…。
1週間前だったんですが、クリスマスなんだな~って実感しちゃいましたv

クリスマスイルミネーション



♪そこからは、東京駅へ戻る道へ。
また赤羽橋に戻って乗り換えるよりも、JR浜松駅から乗った方が早いみたいで。
そこから少し歩いて駅へと向かいました。
交番のお巡りさんに道を聞いて、たぶんこっちだろうっていう方向に(笑)

お台場から出たときは、帰るまでは全然時間が余ってるよなって思ってたんだけど…。
色んなところを回ったので、意外と時間が無かったですね…。
東京駅に着いたのが、8時ぐらいだったかな?
それから、東京駅で晩御飯を食べましたv
日本食堂…だったかな?っていうところで、ハヤシライスを注文しましたよ!
中はカウンター席と、食堂車みたいな雰囲気の所とかもあってすごく落ち着いたオシャレな雰囲気でしたv
ハヤシライスも美味しかったですしね…!
自分でかけるタイプだったので、彼が注文した特製のハヤシライスの方ももらっちゃいました!(笑)
特製だけあって、やっぱり美味しさは違いましたね…!

食べ終わったのが、30分ちょい前ぐらいだったかな?
なので、ダッシュでお土産を買いに行きましたよ…!
バイト先と、家族と、友達分。
あんまり時間が無くて、熟考は出来なかったので…フィーリングですが←
でも、美味しそうだったから良いかなと思って(^^)
買ったはいいけど、まだ手をつけてないんだよなー(笑)
友達にも(大学の方)、結局渡し忘れちゃったしね…。

その後、作ってきたガトーショコラを渡しましたよ!
今日、案内してもらうって分かってたので…少しでもお礼をしたいって思ってましたから(^^)

なんだかんだで、改札に着いたのが出発5分前でしたね。
私は時間がギリギリで焦ってて、すっかり忘れてたんですが…そこで、アドレス交換しました!
でも、私のスマホはまたもや充電がピンチだったんですよねぇ…←
地元の駅に着いたら、母に連絡して迎えに来てもらわないといけなかったので、充電を全部使い切るわけにはいかず。
なので、私が持ってた手帳に書いてもらいました!

そして改札に入っていったんですが…乗車券と新幹線の券の2枚を入れたらなぜか引っかかって。
時間がないのに、なんで!?って思って。
そしたら駅員さんが来て、ここまで来た時の切符を持ってますか?と言われたんですよね。
もう必要ないかと思ってたんで、手持ちのバックに適当に入れちゃってて…。
見つからなかったらもう一度精算してもらわないといけないんですが…と言われて、頑張って探したら見つかったので、無事に通れましたよ…!
最後まで、なんかギリギリな感じでした;

せっかくホームに来たのに、もしドアが閉まったらシャレにならないんで(笑)、とりあえず近くのドアから飛び乗りましたよー。
そしたらクリーン車だったので、驚きましたが。
そこから自分の席に移動しましたv
色々と暇をつぶすものは持ってたんですが、音楽を聞きながらずっと外を眺めてました。
短い滞在期間だったけど、すごく楽しかったので…思い出を整理しつつv

途中から隣の人が下りたので、ちょっと羽を伸ばしてたんですが。
昨日・今日と結構歩いてて足を酷使してたせいか、見事に足がつって、一人で悶えてましたよ(笑)

で、あっという間に最寄りの駅に着いたので乗り換えて、地元へと帰ってきました(^^)



♪ということで、今回の旅行は色々とお世話になりました…!
ご馳走になる場面もあったし、行き先に関しては私のわがままをたくさん聞いてもらって…
感謝の気持ちでいっぱいです…!

最初は色々と不安だったんだけど…でも、実際に会ってみて良かったと思いますv
思ってた通りの雰囲気の人で、話しててすごく楽しかったですからv
私よりも年上だからか、色んな経験されてるので…たくさん話のネタがあって、どれも聞いてて面白かったですからね!
長いことメールしてたとはいえ、なかなか初対面の人と話すのって苦手なんですけど…それも杞憂でしたし。

本当に楽しかったです!
たくさん魅力があって…ちょっと、東京に住みたいかも…!と思うくらいにv(笑)

他にもたくさん行ってみたいところが出来たので、またいけたらいいなぁと思いますv
次はいつになるか分からないけど…近いうちに。
もう、気分だけは行く気満々です(笑)



♪さて、そんなわけで、私のクリスマスは1週間前に終わりましたよ…!←
本番は明日からなのにねー。
もう気分は年末です(笑)
でも、今回買ったGLAYのCDにクリスマスソングが入ってるので、帰ってきてからはずっとそれをリピートしてるんですよね~。
だから、クリスマスの気分は実はあったりはしますv

けど、明日・明後日はバイトを頑張りますからね…!
思ったよりも皆休んでなくて、いつもの土日と変わらないシフトではあったんですけどね…。



♪そういえば、話は変わりますが…クリスマスの話で。
妹が、実はリア充だったようです。(笑)
いや、中学の時も彼氏がいたことはあったから別に驚きはしないんだけど…全くそんな話してなかったので。

この間、母と妹と私の3人で話してた時にクリスマスの話になって。
どうせ一緒に過ごす人いないんでしょー的なことを母が言って、そりゃそうですよwみたいに私は返したんですが。
妹は笑いながら、いるし。って言うんですよ。
なんか笑いながらだったから嘘だろうと思って、「どうせアーティストの誰かでしょ?」というと、違うっていうんですよね。
…本当だったようです(笑)

なんで言わんかったの!?と言ったら、だって聞かんかったじゃんと言われました(笑)
そりゃあ聞かなかったけどさぁ。
いちいち彼氏できた!?とか聞かれたら、鬱陶しいでしょうよw
というわけで、妹は25日にデートするみたいです。
ちょっと羨ましいなぁと思いつつ、妹の幸せを祈っておこうと思います(^^)

…そしてやつはそのデートの前に、私にクリスマスプレゼントを買わせる気のようです(笑)
ちょうど25日はバイトが2時までだったので、出かけられるんですよね~。
まぁ、妹は誕生日も近いので…ついでに買ってあげようかなと思いますけどね!
こないだ、リラックマもらっちゃったので。



♪あ、そういえば今回の旅行で。
私が誰と東京を回ったのかは、実は誰も知りませんでした(笑)
母には、(東京にいる)高校時代の友達と回ってくる!って言っといたので。←

や、だってシチュエーションとか考えたら、明らかに止められそうだったんだもん…。
それは嫌だったので。
そして、今も真実は闇の中です(笑)


スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。