

寒くなってきました…;

♪最近、本格的に寒くなってきましたね;
寒さが苦手は私には、辛い季節です…。
まだ寒さも本格的ではないというのに、既に手足が冷たくてヤバいです…!
これから先どうするんだろうね、ほんと(笑)



♪先週の日曜日、友人と買い物に行ってきました!
そこのショッピングモールは、開店何周年だとかで、セールをやってましたね~。
日曜に行ったことはほとんどないんですが、日曜+セールってことで、人がすごいたくさんいましたよ;
着いたのが4時ぐらいだったので、駐車場も結構混んでて。
地上だとなかったので、立駐に入りました!

で、色々と回り。
最終的に、赤のカットソー(ファーティペット付き)と、茶色のアーガイル柄のスカートを買いましたv
そこはいつも寄る店なんですが、可愛いのがたくさんあってv
どれも好みだったんですよね!
中でも上の二つは見た瞬間可愛い!!ってテンション上がりまして♪
とりあえず試着したら良い感じだったので即購入しましたよv

やっぱり…というべきか、いつも買ってるところで今回も買ったんだよね~。
自分の好みに合うのかなぁ(^^)
個人的に、物を買う時に第一印象ってやっぱり大切な気がしますね!
自分が一目惚れしたものだったら、ずっと気にいるんだろうなって思いますしv

このお店の服はいつも同じショッピングモールで買うんですが、他のとこってどうなのかな~って思って。
探してみたら、大学に行く途中にもあるみたいなので、近いうちに行ってこようと思います♪


で、友人と一通り見終わった後はジョイフルで晩御飯v
私はハンバーグを頼みましたよ!
で、友人と色々と話しながらご飯食べてましたv
大学や仕事のこと、そして作品語りをしたり(笑)

そういや、友人が薄桜鬼の話をしてて。
随想録をだいぶ前に買ったらしいんですが、全然進んでないみたいです。
主人公が男だから、何やらプレイするのが苦痛なんだそうで…。

まぁなんていうか、どちらかといえばあれは乙女ゲーじゃないですからね~。
友情的な感じって言うか。
普通のはヒロインがいて男性キャラですからねぇ…。
友人いわく、女の子主人公じゃないとダメなんだそう。
私は随想録やってないのでよく分かりませんが、でもなんとなく分かる気がします。
普通にRPGやってても私はCP要素があると、ひゃほぅい!!とかテンション上がりますからね!←
要は根っからの乙女ゲー体質なんでしょう、私は(笑)
恐らくは彼女もですが(^^)
乙女ゲーが無理っていう人もいますが、私は完全にこっち側の人間のようですv
時間があるのなら、色んな乙女ゲーをやってみたいと思いますし!

…とまぁ、楽しい時間を過ごせましたよv
良いコートが無かったのが残念ですが…。
それはまた、今週の金曜か来週あたり、時間のあるときに大学周辺のお店を見てみようと思います!



♪そろそろ、携帯を替えようかなーって思ってます。
…なんか、前から言ってるような気がしないでもないけど(笑)

数えてみたら、今年で今の携帯を使い始めてから4年目になるみたいなんだよね。
高3の9月ぐらいに変えたはずなので…。
私的には3年目ぐらいかなーとか思ってたけど、意外と使ってたみたいです(^^)

今は冬春デザインが出る時期ですし、12月からは本格的に就活が始まりますからね…。
スマホだと便利って言いますし。
あと、12月はスタクリにもいくので、写メが綺麗に取れると良いなって思って。
(今の携帯の画質は本気で残念なので)
ちょうど替え時かなって思ったので、28日に地元のドコモショップに行こうと考えてます!

1つ前の時は「Xperia ray」が良いって言ってましたが、
新しい機種だと「ARROWS Kiss F-03D」がいいかな~って思ってます!
機能自体も大切だけど、やっぱり見た目って重要だと思うんだよね!
これは見た目がすごく可愛いので良いなぁって思ってます♪
発売は25日なので、実際に触ってみたり口コミを見てから検討するとは思いますが、見に行くのが楽しみですv



♪先日、予約していた「アンジェリーク 魔恋の六騎士」が届きました♪
なかなか時間が無いので、あんまりプレイは出来てませんけどね…。
まだ共通ルートの2章ですからねぇ…。

とりあえずちょっとプレイした感じでは、どうだろう…?って感じですね。
まだ恋愛面が出てないですしね。
今のとこプレイした感じではなんかこう…ムラがあるというか…。
主人公の性格…というか言動が、若干、え?って思う時があるんですよね。
そうなるのかー、みたいな。
設定とか大まかなストーリーはすごくいいと思うんだけど…なんかこう釈然としないっていうか。
これはマスケティアにもあったことなので、オトメイトってそうなのかなぁと思っちゃうんだけど。
(薄桜鬼はまだちゃんとプレイしてないから分からない)
あるいは、私の好みがオトメイト作品と合わないか、のどちらかですが。

まぁどちらにしてもまだ序盤なので、乞うご期待って感じですかね!!
キャストが豪華すぎるのはやっぱり素晴らしいと思うんだv
個人的にカイン(cv.森川智之)とゲルハルト(cv.檜山修之)が、当初の予想通り私の好みすぎてきゅんきゅんしてますv
テレサ(ヒロイン)の友人になるマリア(cv.豊口めぐみ)も結構いい感じですしね!
ゲルハルトの妹なので、性格がかなりざっくりしてて…お姉さんみたいな感じですv
あと、弟のルノー(cv.釘宮理恵)がマジで可愛すぎます…!
他の騎士団長からも可愛がられてますけど…あれは可愛がりたくもなりますね!!

それと最初プレイした時、絶対これフラグ立たないだろwって思ったキャラが2人いました。
今までそんなキャラ見たことなかったのでビックリです(笑)
ちなみにキーファー(cv.平田広明)とユージィン(cv.小野大輔)です。
キーファーは貴族出身でプライドが高くて、ドSですからねー。
ヒロインと出会った時、下賤な娘とか言ってきましたからw
ぜってーフラグ立たねぇだろ、これwと心の底から思いましたよ(笑)
(あまりにイラっとしたので、むしろ、フラグをへし折りたいとまで思いましたw←)

ユージィンはルノーを溺愛してるので(←)、ルノーを連れ戻そうとするヒロインをよく思わないんですよね。
でも、ルノーのためを思ってるのは2人とも同じなので、徐々に分かり合えてるって感じですね(^^)

てことで、ユージィンは今のとこまだ立ちそうだなと思うんだけど…
キーファーは…これからどうなるんでしょうねぇ(笑)
そのあたりもちょっと楽しみですv



♪それから、ようやく「ラブラブ天使様~アンジェリーク~」が始まりましたね!
といっても、今の段階では限定公開みたいですけど。
以前、GREEで事前登録しておいたんですが、限定配信サービスなるものに当選したみたいなので、現在プレイ中ですv
今のとこ、攻略キャラはオスカーとフランシスの2人です。
アリオスがいない…!と最初はショックを受けてましたが(笑)、でもオスカーがいるからいいかなって思いましてv

システムとしては、育成ゲームみたいな感じかな?
時間で回復するWP(ウィッシュポイント)を消費して、チャリティを行っていきます。
チャリティを行うことでランクアップしてWP最大値が上がったり、アイテムをゲットしたり、
一緒にチャリティを行ったキャラとの仲が上がっていくんですよね。
他にもキャラとの新密度を上げるセレブツアーやお茶会なんかもあります。

セレブツアーやお茶会は1日の上限が決まってますけど、チャリティはWPが時間経過やアイテムを使うことで回復するから、1日に何度でも遊べるので面白いですね!
スチルも綺麗だったと思うしv
これでお試しじゃなくなった時がすごく楽しみですね♪

携帯をスマホに替えちゃうと、今のとこ対応してないみたいなので出来なくなっちゃうから、どうしようかなーって思ってるんだけど…。
恐らく、スマホの普及率が上がればそれだけニーズも増えるから、やがては対応するようにならざるを得ないんじゃないかな、と考えてます。
だから、まぁいいかなって。

ということで、結論としてはなかなか面白いですよ、ってことで(^^)



♪これからの季節って、太りやすい時期ですよね…。
女子にとって敵ですよ…!
クリスマスとかお正月とか、食べてばかりだし。
だから、少しでも抑えたいんだけど…どうにもならないみたいですorz
とりあえず、今よりも増えないことを目標にしときます(笑)

あ、でも、なんか聞くところによると、カロリーが高いものを食べるとその分身体が温まるんだとか。
太るからってカロリーが低いものを食べてると、身体が冷えちゃうそうです。
カロリーが高いものを食べても、その分消費すれば太らないみたいですからね…。
消費するのって結構難しいとは思うんだけど、
私なんかは特に冷え症なので、ちょっと気をつけなきゃなって思いますね;



