

整理してて、ふと思ったり。

♪今日はニクスさんの誕生日ですね!
おめでとうございますv
今年のバレンタインにガトーショコラは作ったのだけれど…さすがに今日は無理でした;

ネオライが終わってから、「10 YEARS LOVE」や「15thアニバーサリー」を見てたんですが。
そしたら猛烈にネオアンが来ました…!
やー、やっぱりオーブハンター組の「SILENT DESTINY」見るとテンション上がりますからね!!
「大陸祭典」も思わず見てしまったし(笑)
陽だまり邸でオーブハンターと一緒に生活したいですv←

てことで、ネオアンで誰かしら書きたい気分なんですが。
明日から大学が始まりますからね…;
なんてタイミングの悪い…って感じです。



♪それと、なぜか昨日と今日で唐突に部屋の整理を始めまして。
昔のものが色々と出てきたんですよね~。
中学や高校の時、友人が主催したイラスト集とかね。
なんかすごい懐かしくなりましたよ!
あの時は楽しかったな~とか思ったりねv

物ってどんどん溜まってくから、定期的に整理するじゃないですか?
で、要らないものは捨ててくわけで。
その時、必然的に1番古いものから捨ててくことになりますよね。

今回、自分の身の回りを整理してて思ったのは、最近手に入れたものってすごくたくさんあるのに、
昔のもの…例えば中学の時の物って、やっぱりほとんど無いなってこと。
そりゃあ、アルバムとか記録とか、そういう思い出は残ってるんだけどさ。
少ないけどね。
でも、例えば当時使ってた筆記用具とか鞄とか、そういう身近なものって無いんだよね。
まぁ、新しいもの買ったら要らなくなるから処分するんで当たり前なんですけどね…。

けど、そうやってどんどん新しいものに変わってくと、やっぱり昔のことって忘れちゃう気がするんだよね。
昔使ってたものを見るとその時を思い出すってこと、やっぱりあるから。
だからこそこういう風に整理してて、昔のものを見つけるとすごく懐かしくなるし。
さっき、中学の時に友人に入れてもらったMDを聞いてたんだけど…やっぱり当時を少し思いだしましたからね(^^)

そういう意味では、物を整理するってことはそれに付随する過去すらも捨ててく、あるいは忘れてくことなのかなーってちょっと思っちゃいました。
昔思ってたこととか、その時の気持ちとかも全部忘れてくんじゃないかって思うと、ちょっと切ないよな~って。

けど、もちろん今までで得たこともたくさんあると思います。
趣味関係でいえば、私の始まりの中2から今までで多くの出会いをして、楽しい思い出もたくさんできましたから(^^)
でも、やっぱり昔の気持ちとか忘れずにいられたらなーとは思います。
もし忘れてしまったら、本当に大切な何かを失うような気がするので…。

まぁ、なんかとりとめもない感じですが…そんなことをふと思いました!




♪ということで話は微妙に戻るんですが…最初を思い出すのもいいかなって思って。
だから、なんか遙か1の創作をしたくなりましたv
…結局そっち(趣味)かよwというツッコミは無しでお願いしますw
どう回ってもそこに戻ってくるのが私クオリティなんで。(笑)

やっぱり、1番最初って思い出深いわけですよ(^^)
アニメ放送当時は、回りにも結構好きな子がいたんですが…
今でも残ってるのは私と、私がネオロマを好きになるきっかけを与えた友人だけですからねー。
そうなると不思議っていうか…なんというか。
もう7年ぐらいになるわけですからねー。
ちょっと時の流れを感じます(笑)




続きを読む »

