

そういえば。

♪先週の記事で、書きたいことは色々あるんだけど忘れるって言ってましたが。
1番書かなきゃいけないことをすっかり忘れてたってことに気付きました…(笑)



♪6月1日は、龍さん(仁義なき乙女)の誕生日だったんだよね…!
それを、ここで祝いたかったのよ!!

去年、はまった時は9月ぐらいだったから…もう終わってたんだよねー。
だから、来年(つまり今年)は絶対祝おう!!って思ってたのに…案の定忘れたっていうねorz

ふと、那由多氏の誕生日について気付いた時は6月7日で。
6月前半だったことは覚えてたんだけど、日にちまではちゃんと覚えきれてなくてさ…。
いや、でも那由多氏の誕生日って、少なくとも7日以前だったような…とか思って、家に帰って確認したのよ。
そしたら、6月1日って書かれてましたorz
その日はやっとゼミの発表が終わった日なんだから、出来るわけないわ、とか思いましたよw
…いやまぁ、そもそも覚えてなかったのに、何言ってやがるって感じだけどw

…なかなか創作してる余裕もないので、とりあえず祝うだけ祝っときます!!
ハッピーバースデイ、若頭v


こう、どの作品も同列でテンション上がってるとした場合、
一体誰が1番好きなのかと聞かれると、迷うところなんだけどさ…。
正直、龍さんは今まで好きになったキャラでぶっちぎり1番な気がしないでもないんだよね~。
その時によって1番好きな作品って変動するんだけどさ。
それでも、はまった時、「なんで私、このキャラこんなに好きなんだろう…。」と真面目に考えてしまうほど落とされてたのでv
今でも、断言できます。
私、若頭の嫁になりたいと…!!←
…や、でも若頭は沙紀のものなんで、諦めますけどね(笑)

私の好きポイントを全部集めたようなのが龍さんですからね~(^ω^)
普段は明るくて元気でお馬鹿なのに(←)、決める時は決めるし、シリアスシーンでの真剣な眼差しとかすごく好きです…!
可愛いとカッコいいが共存するって素晴らしいよね…!
あとは優しさかなぁv(←これ重要!!)
自分にとって、ギャップ萌えが最高だと思う瞬間ですねv
ていうか、女性はすべからくギャップ萌えに弱いものだと思ってます(^^)


♪大学の友人に借りて「声優かっ!」読んでるんですが。
最初読んだ時に、高柳に激しくときめきましたv
先日も5・6巻まとめて読んだんだけど…やっぱり好きだなぁと思ってv
なんとなく硬派っぽいのに微妙に優しいとことか、実は女の子と2人きりが苦手とかいうシャイボーイなとことか…!
激しくギャップ萌えですから…!!
高柳の出番が多いと私は、ヤバい何これ、萌える…!とか言いながらニヤニヤして喜びますv←

…ということは心の中に留めておいたんだけど。
最初に同じく「声優かっ!」を読んだ友人に後日、相良は高柳が好きでしょ?と言われました(笑)
…私の好きキャラの傾向がバッチリ掴まれてましたw
いや、でも好きなものは好きなんだからしょうがないよね!!←




♪今日、いいともを見てたんですけども。
正確なコーナー名忘れたんだけどさ…
男性メンバーがー、女性ゲストが喜ぶ甘い言葉を考えるって言うコーナーがあってね。
それで上位3位に入ったセリフを朗読するのが浪川さんなんですよねv
前、何気なく見てた時に、これ浪川さんじゃん!って気付いてビックリしたんだけどさ。
こうやって聞くと、やっぱり良い声だよなぁって思うんですよね~♪

で、今日も今日とて見てたんですが。
3位のセリフの時に、浪川さん噛んでましたね~(笑)
浪川さんってあまり噛まないイメージだったから、珍しいな~って思って(^^)
これは収録した音声だと思ってたんだけど…今回ので、これも生だということが判明しましたねv


そういえば前に、メル友さんと乙女ゲーの話をしてて。
最近はキャスティングが被ってるからつまんないんですよねーって言ったら、
どんな人がいいですか?って聞かれて。
まぁ当然、私の好きな声優さんになるんだけど…
成田さんと広樹さんがキャスティングされてたら、間違いなく私、ホイホイされますvって返したんですよ。
そしたら、成田さんが1番に出てくるあたり、渋好みですねって言われました(^ω^)

まぁ確かに、どっちかっていうと若手よりも、中堅の人の方が好きですからね~v
低音ボイス万歳ですし!

最近、ネオロマご無沙汰だな~って思って、
久しぶりにネオロマのイベントDVD見てたんだけど…
ライブパートで、成田さんの素敵ボイスに悶え死にそうになりましたから!!←
ヤバいわ、やっぱり良い声すぎる…v

その点で行くと、ネオロマンスとオトメイトのコラボ作品、
「アンジェリーク 魔恋の六騎士」とか、私ホイホイな作品ですからねv
アンジェを元にしてるので、メインのレヴィアスは当然成田さんなわけであって。
それだけでも気になるんだけど、他のキャラでも森川さんとか檜山さんいますからね!!
そしてサブキャラだけど、前野さんも気になるし…!
素敵ボイスばっかりじゃないかv
システムとかがどうなるかまだ分かんないんだけど…PSPだし、わりといい感じじゃないかなぁと思いますv
もし良さげだったら買うかもしれませんv



