

近況♪

♪1ヵ月ぐらい、放置しちゃいましたね…(笑)
いや、書きたいことはたくさんあったんだけど…余裕がなかったというか、
最近は文字打つのがめんどくさくなってきてて…←
…タイピングは好きなはずなんだけどねぇ…。
ほんと、思ってることをどんどん文字に変換してくれるような便利な機械が出来ないかなぁ、
とひっそり思う今日この頃。(笑)



♪さて、この1ヵ月でいろんなことがありましたね!
大学が始まってそろそろ慣れてきた頃ですし。
ゼミも始まって、これからが修羅場になる時期ですが…(汗)


そういやこないだ、ゼミで3・4年合同のコンパがあったんですよ!
私はサークルとか入ってないので、初コンパでしたね~v
6時ぐらいから大学近くの居酒屋でやってました(^^)
同じゼミの子でもまだそんなに仲良いわけでもないし、4年生もいるしで、どうなる事かと思ったんだけど…。
ぶっちゃけ、かなり楽しかったです♪
お酒のパワーでテンション上がってたってのもあるんだろうけど…!
ちなみに私はカルーアミルク→スクリュードライバー→ファジーネーブルの順でお酒頼みましたよv

最初に自己紹介しましてね。
まぁ、予想はしてたのだけれど…ぶっちゃけアニメや漫画好きな人がたくさんいましたよv
テイルズやモンハンと聞いて通じる人もたくさんいたし、
作家の有川浩さん好きな子もいたし、GLAYやラルクと言って通じる人もいたしで、かなり嬉しかったですね♪

で、途中から先生が3年と4年の席を半分入れ替えまして。
要するに、3年と4年がそれぞれ向かい合う形になったってことですねー。
最初は何話したらいいんだろうとか思ってたんだけど…いったん話し始めたら面白すぎて…!
大爆笑したせいで、表情筋と腹筋が痛くなりましたよv
先輩たち、素敵すぎました…!!
またお話出来たらいいなぁとか思うんですけどね~(^^)


ちなみにその時にもらった教訓(?)が3つありまして。
1つ目はもう二度と、この店には来ない、ってこと(笑)
…いや、ね。
最初は結構ご飯美味しいな~って思ってたんだけど…後半になるにつれて、酷くて…(汗)
味も微妙だったんだけど…なぜか揚げ物とか肉系をラストに出されたんだよねー。
普通中盤なのに…。
これ、絶対順番間違ってるよね!?って話してましたよ…。

2つ目は…某先輩に関することなので省略(笑)
で、3つ目は、文学部の男子は彼氏に選んじゃいけないってこと(笑)
…いや、これは先輩が言ってたんですけどね…!

就活の話の時に、もしだめだったら女の子は結婚すればいいんだから、
今のうちに彼氏捕まえとけばいい!ってなって。
そこから微妙に恋愛話?になったんだけど…。
文学部は変わった(趣味の)人が多いし、職が安定しないことが多いんだとかで。
個人的には、文学部系の方が気が合いそうだからいいのにな~とか思ったんだけど…。
とりあえず、ありがたく受け取っておこうと(^^)

…ちなみにこれ言ったの、女じゃなくて男の先輩ですからね?(笑)
趣味に関しては、それ、自分を否定してることになるんじゃ…?とか思ったんだけど、
でも逆に否定したらなんか負けた気がするから…!って言ってました(笑)




♪今日、美容院に行ってきました!
1週間ぐらい前に、髪の毛を切ってパーマをかけ直したんですよねv
で、今回は初の髪染めをしてきました♪

何色にしようかな~って思って、結局結論が出ないまま美容院に行ったんですよねー。
そしたら美容師さんが、色のチャートを見せてくれまして!
明るさと色がそれぞれ表になってるのを見ながら決めましたv
春っぽい赤茶が可愛いかもって思ってたので…
レッド系あたりの9(→明るさの度合い)にしましたv
ちなみに、地毛の段階では明るさは12か13ぐらいだったと思います(^^)
9、10あたりだとそんなに明るすぎないし、でも髪染めた?って言われるぐらいだそうなのでちょうどいいかなぁとv

で、初の髪染めだったんだけど…髪染める時って、2回に分けてやるんですね~。
最初に毛先をやってから、根元を染めるっていう…。
私は一気にやるものだと思ってたんだけどね。
美容師さんいわく、根元と毛先では温度が違うから染まり具合に差が出て、別々にやらないとムラが出来ちゃうんだとか。
それを知らないから自分でやるとなかなか上手くいかないし、
美容院ではその人によって補色を入れたりして色を調整するから値段が高くなるんだよーって言ってました(^^)

妹が染めた時は結構綺麗に色が出てたんだけど、うちの場合は初だしあまり出ないかなぁ…とか思ってたんだけど。
仕上がりを見たら綺麗に入ってたので嬉しかったです♪
綺麗に入らないかと思った、って美容師さんに言ったら、
一応これで食べさせてもらってるんだから、そんなヘマはしないよ~って言われました(笑)

なんか、髪の色を変えるとテンション上がりますねv
就活が始まると、そうそう染めてもいられないんだけど…
他にもいろんなのにチャレンジしてみたいなって思いましたv


