スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

恋愛って、

ほんとに難しいよなって思いますよ…。
切実に。


*以下、内容が若干カオスなのでご注意!
いつもの如く、興味ない人は読まないでくださいねv(笑)




♪昨日は、火曜日でした。
そう、例の好きな人と出かける日だったんですv

待ち合わせは駅に11時だったので、朝に弱い私でも楽でしたね~。
昨日は暖かかったけど、朝晩はまだ冷えてたので…。
気持ち的には新しく買った春服を着ていきたかったけど、それだとまだ寒かったですから…
だから、どっちかって言えば冬服になりました。
もちろんスカートですv
そんで、久しぶりにニーハイ履きました(笑)
直前までず~っと悩んでたので、あんまり時間の余裕なかったですね(笑)

バイトで化粧品接客するようになってから、まぁ軽くですがメイクもするようになったんですよ。
そしたらそれに慣れちゃったので、もうすっぴんで外に行くとか絶対無理になりましたが(笑)
で、そんなわけで軽くメイクをしてたんですが、それを見てた母が、「娘になったねぇ~」って言ってました。
メイクすること自体、まぁ確かに進歩なわけなんですけどね~。
でもそれ以上に、今日は私にとって重要でしたから!
気合い入るのは当然ですよv

そして、自転車に乗って駅に向かってたんですが…
これから会うのか、と思うと緊張しすぎてどうしようかと思いましたよ(笑)



♪駅に着いて、自転車止めて構内に向かおうとしてると、あの人が向こう側から来るのが、見えて。
「自転車置き場、どこ?」って最初に聞かれました。
最近(と言っても結構前だけど)になって、今まであった自転車置き場が取り壊されて、
別の場所に移動してたんですよね。
ずっと向こう行ってたなら、知らないのも無理はないよな~って思って。
で、教えた後にどうしようか、って思ったんだけど、私はとりあえず先に構内に入ってました。

彼は切符を買って、私はTOICAにチャージしてあったのでそのまま使いました。
で、電車に乗って名古屋に向かったんです。

とりあえず名駅から地下鉄を使って大須へ。
平日だったんだけど、わりと人は多かったですね~!
色んなお店あったけど、お店を見るって言うよりも、話しながらずっと歩いてる感じでしたねv
それだけですごく楽しかったけど…!
私はアクセサリー見るのが好きなので、途中でちょっと寄らせてもらって。
ネックレスを1つ、買いましたv
今日の記念に、っていう意味も込めて。
会計済ませたら、こういうのって俺が払うべきなのかな、って言ってましたけど…
そういう意味だったら嬉しいけど、そうじゃなかったら気、使わなくていいのに、って思いましたよv
でも、そういうところ、あの人らしいんですけどねv

で、一通り回った後、名駅に戻ったんですよ。
もう2時とか過ぎてたんで…とりあえずお昼ごはん食べることに。
名鉄百貨店の9階で、きしめん食べましたよv
一緒に歩いてる時はともかくとして…
ごはん食べるときって向かい合わせになるので、異常なぐらい緊張しましたけどね…!!
何この状況、信じらんない…!とか思ったわ(笑)
まぁ、既に2人で出かけたって時点で信じられないけど(笑)
ちなみに、隣の席には男女2人ずつのグループが座ってて。
ダブルデートかなぁ…とかどうでもいいこと思ってました←

ご飯を食べ終わって、最後にアニメイトに行きました!←
ジャンルは違えど、彼も同類なので(笑)
名古屋のメイトに来るのは初めてだそうでした。
一旦分かれて、4時ぐらいにまた戻るってことっで色々と見てましたよv
私はこないだもう見てたので…そんなにめぼしいものはなかったんですけど。
いつも、CDやDVDのとこはスルーしちゃうので…ちゃんと見てみようかなって思って。
色々と見てましたv
そしたら、片霧烈火さんのベストアルバムが出るってなってて!
確か、予定だともう出てたはずなんだけど…延期になったのかなぁとか思いつつ。
でも、それの発売日は30日だったんですよね…。
つまり、今日(笑)
本命なのに、買えなかったから…また今度、見てきます!


そして、そのあとは電車に乗って普通に帰ってきました。
若干帰る方向が違うんですが、途中までは一緒に自転車こいでましたねー。
分かれ道のところで、時間まだ大丈夫?的なニュアンスのことを言われたんですが…
もっと一緒にいたいって思って、言ってくれてるんだったら良いなって思いながら。
でも、その時に分かれちゃったんですよね。
私は、「良かったらまた今度、一緒に出かけよう?」って言いましたよ(^^)



♪で、家に帰って色々と考えてたんです。
私はすごく楽しかったけど、彼もそうだったのかな、とか。
でもそれ以上に、未だに分からない距離感にすごく戸惑ってました…。

今日一緒に出かけた感じだと、ほんとに普通に遊びに行っただけですからね。
また出かけようって言ったけど、明確に約束をしたわけではないから、本当に次があるのかも分からないし…。
だからもう、私は一体、これからどうしたらいいんだろう?って、悩み始めちゃったんですよね…。
ほんとに、何が分からないのかも分からないぐらい。
これから先、どうなるか分からないのなら…
いっそのこと、言ってしまった方が良いんじゃないか、とも思い始めて…
一人で考えてても答えなんて全く出なくて。
まさしく、迷宮に迷い込んだような、そんな気分でした…。


だから、友人の秋に電話して色々と話してたんです。
色々と質問されて、それに答えたりとかしてて…
でも、何がどうしたらいいか訳わかんなくなったりして…
ほんとに、泣きそうになりました(苦笑)

もしまた会えることになっても、その時の私は、今のまま…距離感が分からないまま、また会うのは辛いって思って。
だって、どうやって接すればいいのか分からないんだもの。

そしたら秋に、「彼女がいるか聞くのと、言っちゃうの、どっちがいいの?」って聞かれて。
私は、『言う方』を選びました。
言うのなら、メールでって思ってました。
それなら、もし返事が戻ってこなかったら、ああダメなんだなって分かるじゃないですか。
ちゃんとした答えをもらわなくても。
でも、彼女いるの?って聞いたら、それはもう明らかに明確な答えが返ってくるわけで…。
それが、私は怖かったんです。
…普通なら、逆だよね?って言われたし、私もそう思うけど。(笑)
でも、私にとっては言ってしまう方が簡単だったから…。
それにたぶん…もう、言う以外の選択肢は私の中には無かったんだろうと思うんですよね。
どうしても言いたかったっていうか…これ以上、耐えられなかったんですよ。

で、結論としてメール打つことになって、中学から好きだったことや誘ってもらえて嬉しかったことを打ったんです。
秋にもそうするよう言われたし、私もそこから言うつもりだったから。
答えがNOなら返事はいらないって思ってたので(だって、立ち直れそうにないもんorz)、
もし同じ気持ちなら、返事をもらえると嬉しいですって最後に打って、送ったんです。
この気持ちが届けばいいなって、心から願いながら。


で、返ってくるかも分からないメールを、待ってました。
もしかしたら、って思いながら。
1時間半ぐらいだったかな…その時間はもう、ものすごく長く感じました。


メールは、一応戻ってきたんです。
彼は人見知りするそうで、
「久しぶりに会う人になれるのには時間がかかるから、今はまだ何とも言えない。
また一緒にどっか行ったりして徐々に親しくなれたらいいなって思う」
って書いてありました。

私はそれを見たとき、バイトの友人の言葉を思い出したんですよね。
その友人は彼氏がいるので、相談してみたんですよ。
そしたら、やっぱりタイミングが大事だよ!って言われてね。
こっちは好きでも、向こうはこれから知りたいって思ってたなら…
また、こちらから告白するのには勇気がいるからって。
…私、まさしくそれをやっちゃったのかなぁって。
「お友達から」っていう断り文句もあるぐらいだし…やっぱりダメかなって。
またどっかに行ったりして、って言ってくれてはいたけど、それは本心なのかな…って考えちゃったりね。
はっきりNOとは言いづらいかもしれないから…ほんとは、そんなこと思ってないんじゃないかって。
彼、優しい人ですから。
なるべくネガティブにはなりたくないと思いつつも…やっぱり頭をよぎるんです…。

でも、後悔はしてないんです。
待つことはきっと出来なかっただろうから、どうやっても、私はこの選択をしていたと思うから…。


けれど、正直、答えはYESかNOかの二択…繋がるか切れるかスパッと決まるとばかり思ってたので…
やっぱり悩むんですよね(汗)
秋いわく、あいつは鈍いだろうから相良が押すしかないんじゃない?とのことでしたが。
確かに、私もどっちかといえば彼は気付かない方だろうし、そうするしかないかなって思ったりもするんです。
でも、仮に私から誘うにしても、自分の気持ちを言ってしまった手前、どんな顔して会えばいいの…?って思ったりもしちゃうんですよ。
ちゃんと、いつもの通りに出来るのかなって。

そうすると結局、またどうすれば分からない無限ループに突入するわけですよ…。
うぅ…。



♪けどとりあえず、金曜日に秋とランチしながら話すことになりました♪
解決策が出るのか分からないけど…でも、なんとか抜け出せればいいなって思います。

たぶん、時期的にもそろそろ決着がつくでしょうしね。
大学が始まりますから…。
確か、彼は明日、いつから講義が始まるのか分かるって言ってたから…それ次第かなって。
こっちにまだいられるのか、それとも帰っちゃうのか…
また会えるのか、会えないのかも含めて。

でも、自分からは誘えそうにないかもしれません…。
結局、受け身になっちゃうのかもって。



♪…とまぁ、なんだかずっとブルーだったんですが。
昨日からずっと考えてて、今では最初思ってたのとはちょっと気持ちが変わったかなって気もします。

やっぱり、言って正解だったかなって。
メールの返信を見たときは、もうこれでダメかもって思って、ほんとにへこんだんですけどね…。

今、昨日の…一緒に出かけたことを思い出すと、やっぱり楽しいことばっかりだったと思うんですよ。
中学の時、好きだった頃と、彼はほとんど変わってなくて。
一緒にいると楽しくて、安心して…
色んな話をしたこともちゃんと覚えてるし、その度に彼のことを知って、ああ、こんなんだったんだって思って、嬉しくて…。

そう、今思うと、やっぱり楽しかったんです。
たとえこれで終わっちゃったとしても、好きでいられて幸せだったなって思うし、
一緒に出かけたことも、その思い出も現実で、本当の事だから…嬉しいって。
それだけでもう、十分なのかもって思えてきたんです。
結局、それが全てかなって思ったりします。
胸が痛くて辛いけど、でもやっぱり一緒にいると楽しくて、好きだなって思っちゃう。
ほんとに、どうやって言葉にしても…全部伝えられないんじゃないかって思うぐらい、溢れてくるんですよね、好きって気持ちがv
毎日が自然と楽しくなりますしv
きっと、そういうものなんだよなって思います。

だから、なんて言うか…上手く言えないけど、今はすごく穏やかな気持ちですね。
そりゃあ、上手くいくに越したことはないけれど…それでも。




今回は色んな人に相談に乗ってもらったり、コメントもらったりして…ほんとに嬉しかったです!
感謝してもしきれないけど…本当に、ありがとうございますv
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。