

春休み♪

♪ご無沙汰してますv
久しぶりの日記になっちゃいましたが(汗)
金曜日(28日)に、無事に試験が終わりました~!

長かったよ…レポートに追われ始めてから2週間ちょい…。
試験期間入っても、レポートに追われ、試験勉強に追われ…
2時寝の6時起きが普通でしたからねぇ…。
でも、レポートにしろ睡眠時間にしろ、人間ってほんとやればできるもんだと再確認したわ!←
けど、やっぱり早め早めに取り掛からないといけないな、っていう教訓は変わらんかな(笑)


で、金曜日は友人が行くって言ってたので、同人誌ショップ巡りに行ってきました!
と言っても、2軒しか行ってないんだけどねー。

前にシンフォニアの漫画読んでたから、今シンフォ熱が来ててさ!
なので、今回はシンフォニアが多かったな~っていう。
TOSが3冊とテイルズが1冊、あとコルダ3で至誠館アンソロが1冊かなv


しかしさ…かなりビックリしましたよ、今回。

このTOS2冊と、至誠館のアンソロは同じ店で買ったんだけどね。
会計の時に、18禁が含まれてるから、年齢確認させてくださいって言われてさ。
は!?って思ったんだよね。

だって、そんな要素の買った覚えなかったんだもん。
大抵そういうのって表紙にも表記されてるけど、それも無かったし。
TOSのロイコレは18禁じゃないはずだし、
でも、クラトスがお父さん設定の同人誌が入ってたから、アンナさんとなにかあるのかなぁ…なんて思いながら、とりあえず学生証見せたんだよね。

で、それを見ていた友人もビックリしたらしく、
(たぶんうちが18禁買うように思えなかったんだろうね~。でも残念、既に買ってる(笑))
「18禁買ったの?」と聞かれ。
私:「いや、あたしそんなつもり無かったんだけど…」
友人:「値段の下に、赤線でアンダーライン引いてあるやつが18禁なんだよ」
って言われたので、取り出して確認したのよね。
そしたら、なんと至誠館アンソロのやつでさ…!

このアンソロは、趣旨的に至誠館がほのぼのしてるはずなんですよね。
つまり、ノーマルカプはないはず。 
なのに18禁って…まさかBL!?
って思ったわけですよ。
ただでさえBLダメなのに…さらに好きキャラでとかだったら私、間違いなく死にますからねw
で、やべぇ…どうしよう…とか思ってたんですが。
とりあえず、中を確認してみたんですよ。

そしたら、18禁要素なんてどこにもなくてね~。
ほんとに至誠館組(+かなで)がほのぼのしてる内容だったので、ほんっとに安心しましたよ(^^)
やっぱり至誠館良いなぁと思うくらい、素敵な家族でしたからv
…逆に、なんでアレが18禁扱いになったのかが意味不明すぎる(笑)
まぁなんかの手違いでしょうけど…とりあえず、かなり心臓に悪かったです(汗)


あとは、アクセサリーなんかも駅で買いました!
私も友人も、アクセサリーに目が無いので(笑)
今は、ちょうどセールやってて。
ほんとなら2000円超えるようなヤツも、70%オフで1000円以内で買えたんだよね!
可愛くて気に入ってたので、嬉しかったですv



♪さて、春休みも始まったので、そろそろ創作したいな~とか思ってます。
とりあえず、最初に響かな小説あげなきゃ…!

試験期間中はやたらと18禁書いてみたかったんだけど…どうなることやら(笑)
ていうか、人様の書いた火かな18禁読んでみたいんだよなー。
どっかに落ちてないかなぁ…!←


そんでもって、他にもやりたいこととかもたくさんあるんだよね~。

とりあえず、ゲーム。
乙女フェスまでに薄桜鬼1人ぐらいは攻略したい。←
今、全然やってないからな~。
モンハン3も進めたいし…。
それを言うなら仁義なき乙女もとりあえずクリアしたいし。

でも、2月10日にテイルズのレディアントマイソロジー3が発売するんだよね!
今度はシンフォニアキャラ結構出るみたいだし、
グレイセスからも出るから、これは買うっきゃないと思うの!!
ていうか、ちゃんと発売日までにアマゾンとかで予約しとこうかな~とは思ってるv

あー…積みゲーになるフラグだな、これ(笑)



♪そういえば、今回(先月分)のバイト代で、初めて9万行きました!!
今までは最高でも6万後半だったから…かなり嬉しいですv
年末年始と追加で入ったから、思ったよりも働いてたらしいです。
8万は超えるかなとは思ってたけどねv

でも、あんまり働きまくると税金とかかかるから…ダメなんだよね~。
基本的に月120時間以上働くとアウトなんですが…
さらにうちの場合、父の仕事の関係で、ほんとは8万超えちゃいけなかったらしいんだよね。
(↑すっかり忘れてた)
お給料減らされるらしいから…(汗)

でも、来月(2月16日から3月15日)はバイトが抜ける関係で、かなり入らないといけないみたいなんだよね。
うち的にはそれなりに遊べれば、春休みで時間空くから…別に入っても良いんだけど。
(でも120時間オーバーはヤバいからそれは社員さんが考慮してくれてるんだけど。)
そう考えると、8万って、結構低いラインなんだよなって思う。
108時間で9万ちょいだからねぇ…。



♪そういえばようやく、例の「食べるラー油」買ってみました!
去年すごく人気だったじゃないですか?
うちのバイト先にもおいてあったんだけど、あまりの人気っぷりにすぐ売り切れてさー。
しかもメーカー欠品してたから、特注も取れなかったし…(汗)
今はようやくブームが沈静化(あるいは増産)したみたいで、売ってたんだよね!
ずっと食べてみたかったから、買ってみたんです♪

今日食べてみたんだけど…確かに美味しかったです!!
チョイ辛を選んだんですが、その名の通り、見た目ほど辛くなくて。
ガーリックやアーモンドのカリカリした触感がすごくいい感じで…!
うちが冷蔵庫に置いといたのをめざとく見つけた(笑)、母や妹やおばあちゃんも食べてましたが…美味しいって好評でしたv

まだ食べたこと無い方は、ぜひ食べてみてくださいv


あと、私、今までずっとオロナミンCって栄養ドリンクだと思ってました←
バイト先の後輩に教えてもらって、炭酸飲料って初めて知りましたよ…!
買ったときに、同い年のバイト友達が美味しいから好きって言ってて。
妹にも、知らんかったって言ったらビックリされました(笑)
まぁ、こんなのきっと私ぐらいでしょうねw

