スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

名探偵コナン 天空の難破船

♪Yahoo!メール開いただけで止まるとか、もはや問題ありすぎだと思うんだがw
トップページがフラッシュの公式サイトとか、死亡フラグですからw
…早く新しいパソコン買わなきゃなぁ。
でも、最低でも15万はするだろうから最短でも3ヶ月ぐらい先なんだけど…どうしようか…orz


♪それはそうと、今日は大学の友達と「名探偵コナン 天空の難破船」見てきましたよ♪
昨日書いたように、今までずっとテレビかDVDで見てたので、実際に映画館で見るのは初めてだったんだぜ!
やっぱり、巨大スクリーンとあの音響はいいですよねv
迫力があるもん!


さて、以下ネタバレありなのでご注意を!

ストーリーとしては、結構面白かったと思いますv
メインストーリーに関わるのがバイオテロってことですが。
うちはブラッディ・マンデイや感染列島(映画)を見たので、まぁ、特に珍しくもない話だったわけですけど。
でも、こういう殺人ウイルス的なものって、大抵犠牲者が出るし、
描写的な意味でわりと酷かったりするので、コナンでどうやるのかな~って思ってたんだけど…。
そういう意味では、コナンらしいストーリーの形だったので好きでしたね!
症状にかゆみ(発疹)が出るってんで、最初は「ん?」って思ったんだけど…
それも、ストーリー上の伏線だったようです。
まさか、漆だったとは思わなかったもんなー。

犯人とか予想しながら見てなかったんですけど、あのストーリーの起伏は良かったと思う!
シャムネコ倒すときは、やたらと綺麗に決まったなぁ…と思ってたんだけど、
それもあとの緊張感に繋がってたと思えば上手いかな~って思うし!


最近の映画はわりと、平次&和葉の大阪組も出るので嬉しいですね!
私この2人好きなのでv
あとは、キッドも出てましたしね。
キッドカッコいいな~と思う!
今回はキッドのターンが多かった気がしますよv
コナン(とそれを助けたキッド)が飛行船から落ちた後、コナンは手前で電話してるんだけど…
奥でキッドは、ヤギだったか牛だかと戯れてまして。
それを見た友人が、「あれは絶対キッドのターンだったよ!」って言ってました(笑)
確かに、間違ってはいないw
しかし…ハングライダーで着地した場所が愛知県内だったことに、友達と驚いてました…!
やはり、地元が出てくると嬉しくなりますv

たまたまコナンと阿笠博士の会話を聞いてたキッドは、蘭に怪盗キッドだと見破られたとき
見た目が似てるってことで新一に化けるんですけど…
それに振り回されてる蘭がなんとも言えない感じでした…。
ちょっと様子が変な蘭に、コナンは気が気じゃないよな~って思いつつ。

そういや、今回は毛利のおっちゃんあんまり活躍しませんでしたよー。
ほぼ眠ってましたからね、あの人。
…まぁ、睡眠薬仕込まれてたからしょうがないんだけどさ。
でも、犯人に背負い投げ食らわすところは不覚にも、カッコいい…!と思っちゃいましたよv(笑)
おっちゃんのターンはほぼそれだけな感じでしたw
今回はあまり喋ってなかったしねー。
友人いわく、声優さん交代がまだ定着してないからじゃない?とのことだったけど。
うちはいまだに、おっちゃん=神谷さん的なイメージが大きいんですよね。
小山さん最近大好きなんだけど、おっちゃんはやっぱり神谷さんだと思ってるので(^^)
小山さんだと、カッコよすぎますから(笑)

あと、ラストでキッドが蘭にキスしようとするんですが。
え、ちょ、それアリなの!?とか思いつつ、エンディングがきまして。
ど、どうなるん!?と思いつつ見てたら、未遂で終わったようですv
「新一が絶対にしないこと」してましたからね~、キッドさん。
お尻触ってましたからw
セクハラだよ、セクハラ(笑)
そりゃあ、新一はそんなことしないよw
きっと、できないと思う!!←
とりあえず、新一(コナン)本人もショック受けない形で良かったと思うよv
あそこでキスしちゃってたら、実は誰よりも私が衝撃を受けてたと思います(笑)


あと、まぁ声優さん好きなところから、エンディングのキャストのとこは絶対ガン見なわけなんですが…。
実は、これが1番衝撃を受けたかもしれないという…。
メインキャラはまぁ分かってたんですけどね。
流れを目で追ってったら、大川透さんと谷山紀章さんがいるじゃないか!!
一瞬、自分の目を疑いました←
ストーリーに集中してたせいか、まったく気付かんかったんだけど…!
同時に、気付かなかったことに凹んだorz
2人とも、好きな人だったのに…!
大川さんは浅野っていう、飛行船のクルーの人で、
きーやんはキッドが化けてたウェイターの人だったみたいです。
何人か聞いたことある声の人居るな…って思いながら見てはいたけど、
この2人ってどんな感じだっけ…?っていうのが正直なところなんだよなぁ…。
すっごい悔やまれる…!!
ストーリーも面白かったので、それ確認するためにもう1回ぐらい見てもいいかも、とか思っちゃいました(笑)
でもたぶん、DVDで確認することになりそうだなぁ(^^)


あと、次回作の製作も決まったようで!
次で15作目になるんだってv
コナンの映画はどれも面白くて好きなので、今度のも期待してます♪

帰りに友達と歴代コナンの映画について話してたので、なんだかまた見たくなっちゃいました!
コナンの映画はどれも好きだよv
迷宮の十字路が1番好きだなぁ、私はv




♪映画を見に行ったのは大学行く途中にあるイオンの中だったので、色々と見て回ったりもしました!
ポップコーンを2人で買ったんですけど、サイズが大きすぎて(汗)
まぁ、塩(ラージ)とキャラメル(レギュラー)買えばそうなるよねww
久しぶりに映画でポップコーンとか買ったので、加減が分からなかったんだよ(笑)
なので、とりあえず2人で分けました(^^)

あと、マーヴェラスクリームでアイスクリーム食べましたよ♪
昨日だか一昨日に、はねトびのキュービックルーマンで出てたのを見て、
美味しそう~って思ってた矢先のことだったので嬉しかったですv
やっぱり美味しかったvv
ちょっと高いんだけど…でもアイスやケーキが一緒に入ってて、見た目も味も素敵でしたv

そのあと、ゲーセンへ。
友達がウサギのマスコット(っていうのかなぁ?)を取りたい!って言っててv
…そういや、私今回初めて知ったんだけど…
ゲーセンの人に頼めば、ちょっと取りやすいようにしてもらえるんですね~。
全然知らんかったよ;
そもそも、クレーンゲームのセンスがないのであんまりやろうとしないってのもあるんだけどさー。
で、大量にゲットしてほくほくしてましたよv
そして、ダブったのがあったのでひっそりともらっちゃいましたv
可愛いんですよ、そのマスコットv
和みますv

で、最後にストーン屋さんへ。
私はアクセサリー類とか見るの大好きなので、目が輝いてたと思いますv(笑)
友達も同様v(笑)
2人してこれ良いよね~、とかあれ好き!!とか言ってました(>▽<)v
好きなモチーフとか石がありすぎて、目移りしたもん!
籠の中に石が入ってるのがすごく可愛かったので、友達と一応お揃いで買っちゃいました♪
一応ってのは、友達は同じモチーフのピアスを買ったから。
私はピアス空けてないので、ネックレスにしたんですv
色がオレンジって所も、私好みだったし♪
最近は、暖色系の色に惹かれますv
オレンジは元々好きだけど、ピンクとか黄色とか赤とか。
また色んなの見れるといいなぁv

スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。