スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

OVA テイルズオブシンフォニア

♪OVA「テイルズオブシンフォニア THE ANIMATION 4巻」
やっと見れたので感想行きます!!


【本編】
あぁ…いきなりここから始まるんだって思ったよ…。
しかもコレット一人…(涙)
またさ、あのザーって出るのがなんとも切なさ満載っていうか…。
なんか、もうここまで来ちゃったのか~って感じだね…。
全然関係無いんだけど、祭司さんの声中村さんですよv
ジェットじゃんvv

お構いなしにご飯食べてるロイド君。
相変わらずだな~ってなんか微笑ましくなったvv
でもその後シリアス。
コレット…健気と言うかなんというか…(泣)
喋れない上に、なんか困ったように笑うところがね、なんとも言えないな~。
ロイド君カッコいいよロイド君。
「天使になってもコレットはコレットだ」っていうセリフ好きだよvv
「一緒にいる時間が長くなればなるほど、おしまいは辛くなる。
分かってた。」
「風になって、空になって、大地になって…。
私、ずっとロイドと一緒にいられる。」
この話って、コレットの気持ちがすごく描かれてるから素敵だと思う。
あの使命を16年間ずっと心に隠しながら生きてきてさ。
あぁ…コレット健気で良い子すぎる…。
またさ~、BGMも良い感じなんだよね。
ああもう、ロイコレ大好きだよ!!
愛してる!!
ロイドからコレットへ、コレットからロイドへお互いに思う気持ちがね、もう素敵なのvv

そして、ここでまさかのユアン様登場!
そんで、キターーー!!
クラトスがジャッジメント発動したよ!!
「ジャッジメント!」の発動の瞬間とかね!
何この男前な人vv
惚れるんですけど!
あのカッコよさはヤバイ!!さすがパパ!
そんでそんなパパをやってる立木さんに拍手v
親バカなとことかやたらとカッコいいとことか全部ひっくるめて父さんが好きだ!!
あ~、クラトスの裏切りが発覚したあたりはショックだったな…。
そんで、ここでまさかのユアンvsクラトスが!
ほんとにまさかのでした。
ユアン様大活躍vv
戦闘シーンはカッコよかったな~v
色々と因縁の2人だしね~。
ていうか、ユアン様武器出せたんだね…。

「最後に、ロイドにさよなら、言えるね」
「ロイドがいたから、この世界を守りたいって思えるようになったんだよ。
ありがとう。…さようなら、ロイド。」
「コレットぉおおおおおお!!」
このくだり、切ない…。
でも好きなセリフだったりするんだよね。
ゲームやってても涙が…(泣)
そして、ロイドに喝を入れるセイジ兄弟。
いいよね、仲間って。
シルヴァラントパーティ素敵だよ…!
『大切な人を…守りなさい。』
ああ、お母さんきたーーー!
アンナさん好きだよ!
愛情とか優しさに溢れてて…!
なのに、ゲームで声とか出てこなくてすごい残念です;
もっと、この親子(クラトス含む)のやりとりのイベントほしかったな~。
回想とかでも良かったから。
そして剣を取るロイド君。
まっすぐで一途なロイドがやっぱり良いよねvv
さりげなくロイド君の心配(?)してた父さんにきゅんv
ユアン様の天翔雷斬撃って、敵に当ててから雷発動だと思ってたんだけど、地面に突き刺してたね…(笑)
斬撃なんだから当てるんじゃないのかな~と思ってたんだけど。
ロイド君はもうコレットを離しちゃいけません!
ロイドがコレットをぎゅってするシーン好きvv

ロイドって、何か未知の力を持ってる感がするよね。
最後に羽が生えるとこもそうだし。
まぁ、人間と天使(といっても本物じゃないけど)の血が混じってるからな~とかも思うんだけどね。

そんで相変わらずユアン様のターン。
そしてしいなはどこへ消えた!?とか思ってたら、ここで登場。
しいなカッコいいな~v
×マークをジーニアスに投げるとこは面白くて好きv
「ひとつだけ聞かせてくれ。
お前の世界の…もうひとつの世界の名前は?」
「テセアラ」
っていうとこは、なんかこう…ここからまた始まるんだぜ的な感じでいいよね!
そんでゼロス・プレセア・リーガルの登場。
テセアラ組もいいよね!
ストーリーに深みがますのがこのキャラたちだと思う。
お互い知らぬまま結構関わりあってたとことか。
あと、ユグドラシルと天使クラトス・プロネーマとクヴァル。
ユグドラシルの不敵な笑みがなんか良い…!
未来を思わせる感じで!
…いや、切ないんですけどね、ラストは。
最後にテーマ曲が被ってたのとかいいよな~。
主題歌が、今更ながらにすごく合ってると思う。
てか、エンディングの最後に小さいロイド・コレット・ジーニアスがいてすっげー可愛かったんだけどvv
微笑ましいよvv

最後の最後に、レアバード→救いの塔→そして月っていう順番で写して終わるって言うのも情緒あっていいよね!
雰囲気が出てると思うvv


【オーディオコメンタリー】
オーディオコメンタリーだから、いいんだけどね。
いいんだけどね…。
でも初っ端から、「分かってた…」とか可愛い声(?)でコレットの真似するのやめて、小西さん!!(笑)シリアスシーンなのに笑えるからww
そして、シルヴァラント編ラストの4巻のコメンタリーは小西克幸さんと水樹奈々さん。
いいよね~、この二人!
カップリング的(ロイコレ)な組み合わせとしてもそうだけど、声優さんとしてもね~v
聞いてて面白いよvvノリが素敵v
水樹さん可愛いし、時々それをいじる小西さんもいいよね(笑)
そしてなぜ、シンフォニアで恋愛シュミレーションゲームの話になるんだ(笑)
確か、前にもそんな話合ったんだよね~。
うちの記憶が正しければ、小西さんと小野坂さんだったような気がするんだけど…。
いや、確かにヴィジュアル的にも中の人的にもむいてるとは思うけどね!!
(実際、シンフォニアに出てる声優さんでネオロマに出てる人がわりといるという事実v)
ゼロスが登場したときの小西さんのつっこみが受けたvv
てか、エンディングで敵出てきてたけど、二人ともうろ覚えww


【総じて。】
とりあえず、作画・音楽は素敵だったv
雰囲気が出てるよね~。
残念だったのは、コメディ部分が少なかったこと。
4巻だとほぼシリアスですね。
うち的には、そのコメディとシリアスの絶妙なバランスが好きなので、それがOVAでも再現されなかったのが残念かな…。
まぁでも、時間的にしょうがないけどね…。
これもまた良しかなv

それと、救いの塔の最上階。
ほんとなら、あそこにクラトスがいてロイドと対面して…みたいなとこじゃないですか。
あそこで、ロイドにとどめをさそうとしかけるんだけど、やぱり実の息子だから出来ない…的な葛藤がすごい好きだったの!
だから、あれはぜひ入れて欲しかったんだけどな~。
それならユグドラシルも出てくるし。
今回は絵しか出てこんかったからね~。


まぁでも、本編の必要なとこを良い感じにまとめれてると思いますvv
テセアラ編も来年の春だっけ?だかに出るらしいので楽しみですvv
本編ももちろん楽しみだけど、ジーニアスがプレセアに恋するとことか、しいなとゼロス(とゆかいな仲間たち 笑)の面白いやりとりとかあったらいいな~って思う。
シンフォニアはサブイベントとかも面白くて、そこも魅力のひとつだと思うし!
出来るなら入っててほしいです。
本編だと、クラトスがロイドの父親だって分かるとことかオリジンのくだり、最後の戦い、四英雄の過去、ジーニアスとミトスの関係とかかな~。
ていうか、こうやって書き出してくと、見たいところがほんとにいっぱいあるんだなって実感するな~。
そんだけ、魅力に溢れてるってことだよねv

あぁもうとりあえず見守ってるから、皆幸せになって!と願うばかりですね。
楽しみだvv


そんで、いい加減テイルズシリーズ全部プレイしてみたいな~とか昨日思いました。
どんだけあるんだろう…とかも思うけど(笑)
とりあえずデスティニー2とリバースクリアして、そしたらアビスやりたいです。
できたらヴェスペリアとかもやりたいけど、XBOXもPS3もないから無理かなぁ…。
今度発売する、バーサスも面白そうだよね!
グレイセスも気になりますv
テイルズ大好きだv(>▽<)v♪
スポンサーサイト

tag : テイルズオブシンフォニア

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。