

JAM Project Hurricane Tour 2009 in名古屋

♪もう、なんていうか、一体何を書いたらいいのかよくわかんないんですけどね、今…!
いや、ほんとはモリモリ書きたいんだけども!
とりあえず、うちにはレポート的なのは無理ってよく分かったよ(笑)
だって…ねぇ。
初めてってのがあったにしても、曲順はおろか、何を歌ったかもちょっとあやふやなんだよね…。


まぁ、それだけ、興奮してたってことだけどね!!


とりあえず、愛知芸術劇場は初めて行く場所だったんで色々と心配だったんですが。
地下鉄降りて、上にある表示見ながらいったらなんとかなりました~(*^▽^*)
てか、会場に行って人の多さにビックリ…!
しかも、皆JAMのTシャツとか着てて、すげぇ~って思った!!
あと、会場でJAMの曲がエンドレスで流れてたのには感動したなぁ~v
グッズ販売やってたので、うちはパンフレットとマフラータオル買いましたよ!!
ほんとはネオンライトも欲しかったんだけど、売り切れてた…(;´Д`)

自分、2階11列だったんですが、思ったよりも遠くなかったので良かったです。
まぁでも、顔は見えなかったのは確かなんだけどね~(汗)



そして。始まったわけですが!
ステージ上のスクリーン(?)的なのとか、色々と演出が素敵でね~vv
照明とか、タイミングは良いわ色とかも良いわですごかったね!
アレ何ていうんだろ?
後ろから前に光が来て、シルエットになってるのとかすっげーカッコよかったし!
当然ながら歌すごかったわ…!
もちろん演奏もだけれど。
生であれだけ声が出るってほんとすごい。
さすがJAM Project!!
まっくんは衣装とか色々含め、麗しすぎだよ(>∇<)v
だにーは可愛い&カッコいい♪
影山さんはやっぱりリーダーで素敵だし、コメントが胸にくるよ…!
遠藤さんはスーパー遠藤タイムがvv
福山さんはナイスシャウトvv

皆、すごい素敵すぎたよ(>∇<)v



ライブ見るのも初めてだし、JAMのメンバーを見るのも初めてで、なんかもう色々と感動しまくりでした…!
うわぁ、目の前に本物がいるよ~みたいな!!
なんか、逆にすごすぎて、実感が湧かなかったっていうね。
1曲目始まっても、最初のMCが来るまで、自分は今DVD見てるんじゃなかろうか…?って本気で思ってたくらいだし。
MC見て、生でJAMメンバーが喋ってるのを見て聞いて、やっと実感したからね~。
けど、今でもあれは夢だったんじゃないかって思うぐらいだもん。
でも、あのときの興奮と、会場の一体感は確かに本物だったと思う…!
あっという間の3時間でしたよ。
ぶっちゃけ、1時間もやってないんじゃね?ぐらいの感覚だったし!


んと、曲的には、わりとアップテンポが多かったね~。
SKILL、鋼の救世主、SOUL TAKER、VICTORYは定番らしくて。

(詳しい曲順とかは別の方のレポート参照でお願いしますv)
そして、やっぱこれらの曲は最強でした。
特にSKILLはmotto!motto!とか叫びまくったのでvv
新曲とかもたくさん入ってたしねv
さすがに、バラード系はあんまりなかったかなぁ…。
まぁ、バラードは歌うメンバーが限られちゃうんでアレですかね、やっぱり;

JAMのテンションはもちろん、観客側のみんなのテンションが素敵過ぎたv
初参加だったあたしも、ついつられて叫んで飛び跳ねてましたからね~。
そのへんのロックバンドよりも素晴らしいテンションだよ、アレはvv
ライブが終わったあとには、観客側で誰かが手拍子(っていうのかな?)で締めましたからね~。
そんなところも含めて皆大好きだーーー!!




No Borderのライブ映像とかも流れてたんだけど、JAMにかかれば世界の境界なんて無いように思えるもん。
皆、ほんとにJAMが好きなんだな~って思ったら、すごい嬉しくなったしねvv
そこには国境なんて存在しないんだもの。
ほんと、これ見てると世界中のみんなが仲良く出来るような気がしてくるからv
素晴らしきJAMパワー♪


名古屋でもこのノリなのに、いったい武道館ではどうなるのかと思うぐらいだけども・・・!
きっと、DVDは武道館のじゃないかな~と思うので、楽しみにしてたいと思います♪
あのライブを見ちゃったら、DVDも欲しくなっちゃうしv





とにかく、すごく楽しいライブでしたvv

とりあえず言える事は、JAM Projectは最強だと思う!!
そして愛してる!!
これからもずっとついて行きます!!


JAMのライブに初参加v

♪今までずっと参加したかったんですよね~!
JAMのライブ!
でも、去年(うちが高2の時)はちょうど模試とかぶっちゃってて行けなくて・・・(汗)
今年もやるってことが新聞を見てはじめて気が付いて。
一般は22日からだったので、開始の朝10時からパソコンに張り付いてましたよ(笑)
(先行とかはもちろんとっくに終わってたorz)


ぶっちゃけ、うちの周りにはJAMを知ってるんだけど、ライブ行きたい!ってほどの人はいなかったんでずっと迷ってたんだけど・・・。
でも、行けるうちにやっぱ行っとかなきゃ!って思ったので♪

一般でイープラスでとりましたよ!
今日引き換えてきたんですけど、二階席の11列目。
公式サイトで場所確認したところ、遠いかなぁって感じ・・・(汗)
聞くところによると、一般は先行よりも良くないらしいし。
まぁでも初参加だから色々よく分かんないし、生で聞けるだけでも嬉しいかなって感じなのでvv

4月19日を楽しみにしてたいと思います♪



ちなみにライブ名は『JAM Project Hurricane Tour 2009 Gate of the Future』
雰囲気的に、色んな曲が混ざってる感じですね~。

DVD見たいな~とか思いつつ、見れてないとか言う残念な状態なんですが・・・(汗)
できれば、予習って感じで買えればいいんだけどね~。
残念ながら、チケット代で飛んでったのでムリっぽi…orz


個人的には、「鋼の救世主」、「SOUL TAKER」、「Rocks」、「嘆きのロザリオ」あたりが聞きたいですね!
アップテンポ系だと。
バラード系だと、「Protect you」とか「The everlasting」、「Milky Way」、「Portal」あたりが聞きたいですね~vv
ていうかまぁ、全部聞きたいんだけどね、ぶっちゃけ!!

でも…だいたいうちの好きなバラード系は、女性陣が歌ってるのが多いんですよ。
けど、今回は梨香姐さんがいないので・・・ちょっと無理なのかなぁって感じです。
早く、復帰してほしい・・・!!
初代のJAMも好きだけど6人だったときのJAMも好きだし、もちろん今のもいいんですけど、
でもやっぱり、うちが知ったときはあの6人だったんで、早く戻ってきてほしいなって思います・・・。


とりあえず、当日が楽しみだvv

tag : JAM Project ライブ

