

スクールデイズ

♪昨日、ようやく一段落しましたよー。
試験も先週に終わったし、昨日がゼミのレポート締切日でしたからねー。
レポートは…ちょっとクオリティが低いんですが…まぁ仕方ない←

完成まであと2枚ってところで、ワードがフリーズしたんだよね…。
しかも、上書き保存せずにぶっ続けで作業してた上に、なぜか復元されなくてさぁ…。
せっかくの苦労が水の泡になりましたよorz
まぁでも、消えたのは5・6枚分だけだったし、資料を貼るスペース分も含まれてたので、思ったよりは大丈夫でしたけどね(^^)
けど、今回のことでちゃんと保存はこまめにしようという教訓を学びました(笑)
他にも色々とアクシデントが連発したので、まぁ色々と問題はあるんですけどね…。
たぶん、このレポートが成績にかなり反映されるとは思うんだけど…
単位を落とすことはないだろうと信じたい…!←
まぁ、後悔してもしょうがないですし、これから学んだ教訓を生かせればなぁと思います!



♪さて、そんなこんなでもう2月ですねー。
世間はバレンタイン色に染まりつつあるような、そうでもないような…。
去年はガトーショコラ作ったんですが、今年はどうしようかなって感じです。
作れなくはないんだけど…やらなきゃいけないこともあるので、忙しいといえば忙しいですしね。
けど、せっかくだからイベントに乗っかりたいような気もするし(笑)
うーん…。

あと、今月は乙女フェスですねv
友人が参加するって言ってたので…羨ましすぎる…!
だって、広樹さんも成田さんも、森田さんも来るのに参加できないとか…orz
12月にイベント行ったばかりなのに、なんかもう遙か前のことのような気がするんだよねー。←
早くも、聖地行きたい病が出てきてます;



♪そういえばこの間、噂の「スクールデイズ」を見ましたよ!
友人から話を聞いてて、どんなんかなーって思ってたので。
エロゲだけど、絵は綺麗で、私の好みでしたね…!
確かに男性向けな感じの絵でしたけど、そこまで癖がなかったので(^^)
女の子キャラが皆可愛くて、ほのぼのしましたv

最初の方はすごくスクールライフって感じで、ほのぼのしてて良いなぁって思ってたのに…
4・5話から雲行きが怪しくなって、最後には衝撃のラストですもんねー。
あれはインパクトがすごかったわ…!

友人に聞いてた感じでは、誠が最悪なのは分かってたんだけど、世界も結構酷いなーって思ってたんだよね。
でも、実際見てみたら、思ってたほど…って感じではなかったかなぁ。

まず最初に言っときたいのは、全ての元凶は誠だってことですね。
言葉と付き合うのを、「めんどくさい」って言ったあたりから、
あ、こいつもうダメだな…と思いましたねw
死んで当然だとは思うわ(笑)
だって、誠がはっきりと言葉に告げなかったから、あの修羅場になったんだもの。
誠がちゃんと言ってれば、あるいは…って思うよね。
まぁでも、言葉はクラスにも馴染めて無かったみたいだし、
乙女を始めとした取り巻きにいじめられてたから…
誠と付き合い始めてからは、ほんとに誠だけが救いだったんじゃないかなって思う。
そうだとしたら、たとえ誠がはっきりと言ったとしても病んでしまうことに変わりはなかったのかも…って思っちゃいますけどね。
だからこそ、言葉の一途さは、見ててすごい切なくなりましたね…。
誠がふらふらしてる間にも、誠を信じて、待ち続けていたんだから…。
言葉は正統派ヒロインですねv

あとは、世界。
世界は、結果的には言葉を裏切ったことになるんだけど…一般的に言われてるほど、そこまで酷いと思えないんだよね。
むしろ、言葉よりも世界に感情移入しちゃったから、好きな方ですね。

その理由なんですが。
世界って、最初は誠と言葉を本気で応援しようとしてたわけですよね。
自分の気持ちを抑え込んで、誠の幸せだけを願ってたんですよ。
ということは、裏切るとかそういう策略を巡らす意志はなかったんだから、好感を持てたんです。
自分は身を引いて、好きな人のために応援してるのって、ちょっと切なく見えますしね…。

だけど、その後、“練習”だと言って誠と関係を持っちゃうんだけどさ。
それですら、そもそも誠が揺れてるわけだから、「もしかしたら私にも可能性があるんじゃないか…」って期待しちゃうのは、当然だと思うんだよね。
ただのきっかけに過ぎないと思う。
自分に振り向いてもらうための。
本当に相手のことを好きなら、少しでも可能性があるならすがりたいものでしょう?
まぁ、身体を武器にしたってのは賛否両論ある気もしますけどね。

言葉に、黙って誠と関係を持ってたことを告げられなかったのは、世界と誠の弱さだと思います。
誠は、それを言ったら言葉が怒るって言ってたけど、言うのがただ怖かっただけでしょうからね。
言葉のために、ってのは結局建前で、2人とも自分を守りたかっただけなのだから。
そもそも、そこが間違っていて、関係を続けていたから…結局誰も幸せになれなかったんだと思う。
世界を選んだのは誠だから…世界は悪くないと思うんだよね。

そんで、世界が妊娠したっていうくだりで。
友人の話聞いた時に私は、世界が嘘ついて気を引こうとしてる、という風に受け取ったんだけど…。
アニメ見た感じだと、本当に世界はそう信じてたみたいですね。
最終話で、恐らく妊娠してなかったってことが分かりましたけど、少なくとも世界は本当に妊娠したと思ってたんでしょう。
その点も含めて、世界は本当に誠を必要としてたんだなって分かるので…感情移入しちゃいましたね。

で、その後、結局誠は言葉に戻るじゃないですか。
しかも、世界に堕胎しろっていうわけだし。
そりゃあ、世界が逆上するのも分かるよねぇ…。
好きな人だからこそ、別の女性のところに行った上で、堕ろせとか言われたらさぁ…憎くもなるわよ。
そのあたり、女性の事情を全く考えてないからムカつくんだよなー。
男は別にやれるだけやればいいけどさ、女はその先の心配までしなきゃいけないんだから。

あー…なんか話がずれた(笑)
まぁそういうわけで、言葉も世界も、どっちも悪くないと思うんだよね。
どちらもただ、誠が好きで、誠に自分を好きになってほしかっただけなんだから…。
そう思うと、切なくなるわ…。

誠が全ての原因なんだから、死んで当然だとは思うんだけどね。
世界が誠を殺すところを見ててさ、当然だとか、よくやった、とか思う以前に、どうしてこうなっちゃったんだろうなって思っちゃいましたね…。
なんかこう…やるせないっていうか…。
だって、昔は仮にも好きあってたわけですよね。
なのに、どうしてこんな結末になっちゃったのかなって…。

誰だっけ…。
誠の同級生だった女の子が、「昔はあんた、こんなんじゃなかった」っていう場面あったじゃないですか。
そのセリフと、ストーリーの最初の方では、誠は本当に言葉を好きだったんだってことを考えると、
なんか全て誠が悪いって思えなくなってくるんだよねー。
途中で、誠本人の中でも何かが変わってしまったっていうか…。
ま、それを御しきれなかった誠も誠ですけどね…。
本能を、理性で抑えきれなかったのが全ての原因でしょうね。
焦って、言葉に身体の関係を迫った時点で、もう既に破滅への道を歩んでた気がしますし…。

ラスト見た後で、皆で笑ってる絵を見ると、無性に切なくなります…。
アニメは壮絶なバッドエンドでしたが、色々と思うところはあったので…面白かったです!

こうしてみると、ちょっとゲームやってみたくなるんですけど…!←
まぁでも男性向けだし…ちょっとエグいのはやだなぁって思うので、やらないとは思いますが。
こういう時、エロゲやってる男友達とかいると便利かもしれないですね(笑)



あと、スクイズのアニメは曲がほんとに素敵でしたね…!
BGM代わりに曲が入るときなんか、自然なのにすごく内容と合ってましたから。
特に好きだなって思ったのは、yuzuca*さんの「記憶の海」と、栗林みな実さんの「涙の理由」ですねー。
記憶の海は、BGMとして流れたときに、言葉の気持ちとシンクロしすぎてて、ビックリしました…!
「涙の理由」は、後にyou tubeでMAD的なのを発見したんですが…こちらもシンクロしてて、すごい良作でしたね!!(言葉、世界、刹那が出てました)

スクイズに限らず、けっこうギャルゲー、エロゲーの主題歌や挿入歌って、良いものが多いですよねー。
私の好きな片霧烈火さんも、結構エロゲ主題歌歌ってたりしますし。
女の子目線の曲が多いから、歌詞にも感情移入しやすいんでしょうねv
色々と、音源が欲しいです…!


そういえば、主人公の誠の声は平川さんでしたが。
なんていうか、私の中では平川さん=ベルナール兄さん(ネオアン)っていうイメージが完璧についてるので、なんか複雑でした…(笑)
でも、ああいう、優柔不断なキャラも合ってましたね。
何よりすごいって思ったのは、誠が死ぬ場面の演技ですね!
なんかすごくリアルだったので…!
声優さんってすごいなーと思った瞬間でしたv

あと、世界の声は河原木さんでしたけど。
私のイメージでは、河原木さん=シェリア(TOGの)なんですが、キャラ的には世界と近いよなーって思ったり。
元気なところとか、わりと強気?な感じとか。

河原木さんと言えば、昔アニメでやってた「IZUMO~猛き剣の閃記」を思い出しますね。
これも最初は学園で始まるんですが、異世界にトリップするから異世界ものの方が正しいのかな…?
ストーリーがすごく面白かったので、好きでしたv
当時このアニメを見てて、河原木さんの名前が出てたのを覚えてます(^^)
後に知ったんですが、このアニメも実は元はエロゲらしいんですよね。
当時は全然そんなこと考えもしなかったので、ビックリしました(笑)
確か、「うたわれるもの」も元はエロゲだったような…。
これは友人が見てたみたいなんですが、面白かったみたいですv

そう考えると、エロゲってアニメ化するとストーリーとして結構面白いんだなーって思いますね(^^)
女性向けの18禁とかも、アニメ化してくれればいいのにな…!←


最近見てるもの。

♪一昨日だったかな?
ようやく、「魔法少女まどか☆マギカ」の最終話付近をまとめて見ました…!(←遅w)
ほんとはもっと早く見るはずだったんだけど…。
前に見てる途中で邪魔されてさー。
妹の友人が、最終話は泣けた…!って言ってたみたいなので、一人でじっくり見たい…!っていうのと、
楽しみ過ぎてなんか見るのもったいない…!って思ったのもあって、なかなか見れなかったんですよねー。

見たら、やっぱり泣けた…(涙)
あれは絶対泣ける…。
最近は滅多にないほど、泣いた気がするよ…。
なんかねー、このアニメは色々と考えさせられましたねー。
切なさとか悲しさとかやるせなさとか色々あったし。

最終話付近の話で、ほむらはまどかのために無限ループを繰り返してきたのに、
そのためにまどかに因果が集まって、結局最強の魔法少女になっちゃう上に、
ほむらの力じゃワルプルギスの夜を倒せないわけで。
それに絶望して魔女になりかけちゃったところにまどかが登場してからの流れがヤバかったですね…!
ほむらからすると、まどかのために頑張ってきたのに、結局魔法少女になることを止められなかったし、
その上、まどかの「願い」は大切な人に忘れられてしまうだけじゃなくて、永久に戦い続ける羽目になるっていう苦しみをも背負うことになるんだからね…。
そりゃあ、ほむらからしたら辛いものがあるよ…。
それでもやっぱりまどかの願いは優しくて、歴代の魔法少女たちも救われたんだもんね…。
世界の構造が変わってもまどかのことをほむらは覚えてるし、お母さんもなんとなく知ってるみたいな雰囲気だったので…良かったなって思いました。

最後に出てきた英文がまた、良いよね…!
一人じゃないって思えるから。
そんで、最後まで見てみるとやっぱり、主題歌の「コネクト」はほんとにシンクロしてるな~と思う。

最近はあんまりアニメ見てないけど、それでもやっぱりまどマギは名作だったと思いますね…!
すごく好きでしたv
無限ループとか、私が好きなモチーフですしね。
(大抵切なさが絡んでくるので)
出来るなら、もう1回最初から見直したいなぁ…。
実は、第1話見てないので;(←なぜか録れてなかった)



♪あとは、「日常」も今は継続して見てますv
個人的には、ゆっこが風邪引いて治った次の日にテストがあるってことで、勉強し始める話が好きですv
英単語の勉強してたはずなのに…なぜかポエムになっていって。
最終的にゆっこが「出来た…!」って言うんだけど、「…ポエムがorz」ていうオチが大好きでしたv
なぜポエムwとか思ったしw

それと、カラスがやってきて阪本さんのスカーフを使って喋り始める話がお気に入りかなv
スカーフをとられて人間の言葉を喋れないので、にゃーにゃー言ってる阪本さんがマジ可愛かった…!!
メロメロですv(笑)
そして、喋り始めたカラスの声がおのDでビックリしましたw
なんかイケメンボイスなんですけどって思ったわけだよ…!
個人的には、はかせにもう一つスカーフ作ってもらって、カラスさんも一緒に住めば良かったのに…って思いましたよー。
そしたら楽しそうだったのにな~。
カラスが最後に去る時に、スカーフをそのまま持ち去ったことにつっこむ阪本さんを見て、
相変わらず良いつっこみするなぁと思ってみたり(笑)

見ててキュンとするのは、笹原とみさとちゃんのやりとりですね~v
ツンデレの女の子って、(私的に)結構好き嫌いが分かれるんだけど…。
みさとちゃんは可愛いと思います!!
銃とかぶっ放すあたりがすごいよねぇv
あと、桜井先生が絡む時の高崎先生かなぁv
なんか普段は普通にカッコいいのに、桜井先生が絡むとかなり可愛いよねv(アホとも言う←)
どっちも早くくっつけばいいのにvと思います!

そういや、フェイ王国の話で、モブキャラ(?)としてみっちゃんと福山さんが出てたのには、ちょっと笑っちゃいましたv



♪「うた☆プリ」を1話だけ見たんですけどね。
ほんとに作画崩壊してなくて、絵がすごい美麗だったことに感動しました…!!
ゲームはプレイしてないんだけど…原作知ってると余計に、作画崩壊してると残念ですからねw
(例えばコルダとかコルダとかコルダとか…←)
その点、うた☆プリすごいですよね…!

あと、1話でトキヤが歌ってましたけど、やっぱり歌が素敵でしたね…!
さすがマモ。
上手さがハンパないです。
マモときーやんの歌唱力はハンパないので、全員ソング聞いててもよく分かります…!
今のところ、私は音也が1番好きなんだけど…
あれを聞いて、うっかりトキヤに落ちそうになりました(笑)
神宮寺もいいですよねー。
ちょっと久しぶりに諏訪部さんボイス聞きましたけど、やっぱり色気あるなーと思いつつv
これからの話がどんなのか楽しみですv


♪てことで、今ちゃんと見てるのはBLEACHと日常、うた☆プリぐらいですかね~。
セイクリッド・セブンも見ようと思うけど、まだ見てないし…。
お母さんはぬらりひょんの孫に激ハマりしたらしくて、私にも猛プッシュしてきました(笑)
実は一緒にちょろっと見てたりしたんですけど、確かに面白かったですね!
1期は見てないから分かんないけど…2期は。

しかも、2期ってぬらりひょんの若かりし時代やってたじゃないですか?
あれが遊佐さんだったし、キャラとしてもカッコいいですからね…!
やっぱり遊佐さん良いなぁ…!と思っちゃったり。
その影響もあってか、最近お母さんは遊佐さんが好きらしいです(笑)
あとは…マモや入野さん、岡本さん、神谷さんがお気に入りらしいv
そういう人が出てるのは、消せないー!とか言ってました(笑)


MAG・ネット~ヘタリア特集♪

♪20日放送のMAG・ネット、ヘタリアの特集でしたよ♪
映画公開されてるもんね~!
インタビュー的なのあったけど、メリカさんがカッコいいor可愛いそうで!
ちょっと気になる(>▽<)/
一応、7月に友達と見に行く予定なので楽しみですvv
…それまで、ちゃんと上映されてると良いんだけどなぁ…。
いつまでとか書いてないからすごく心配なんだけど…(汗)

ヴェネチアーノの中の人ってことで、浪川さん出てきましたよv
やっぱり可愛いなぁv
あの声出せるのって、すごいな~って思うよv
あと、映画の舞台あいさつなるもので、枢軸3人の中の人と、監督が出てきてましたよ!
安元さんの素顔、実は初めて見たんだけど…!
結構、予想してたのとギャップがありましたね~。
(*良い意味で。)
あれだけの低音ボイスだもの、もっとおじさんかと思ってたから…←失礼
やっぱ素敵ボイスだよ、安元さんv
大好きだvv
ビバ☆低音♪


それと、うたのおやぶんさん出てきたよ…!
実は、歌ってみた系はあまり聞かないから、初めて聞いたんだけどね…!
名前だけはよく聞いてたんだけどさー。
しかし、実は声優さん志望だったんだね~。
あれで音痴だったとか、嘘だ!!って言いたくなるよ…!
ていうか、モノマネもすごく上手かったんだけど…!
ちょ、ニコ動で色々と見たくなってきた…!
(でも今日は無理な件w)


あと、色んな擬人化漫画とかも出てきてましたよー。
前に友達から聞いたことのある都道府県のとか、祝日のとか…。
あと、当然ながらミラクル☆トレインもありましたね~。
そういや、ミラクル☆トレインにもおのD出てたんだよね~!
この番組とのコラボだよv


そういや、ヘタリアのキャラソン、ロシアと中国のだけないんだよな~。
他のは一応あるのにね~。
ちょっと悔やまれる…!




・以下余談。
昨日言ってたレポート、意外とあっさり終わりました…(笑)
3時間とかかかるかなーとか思ってたのに…1時間ちょいぐらいでv
まぁ、感想とか書くだけだからわりと早かったんでしょうね~。
字数制限の関係で、とりあえず減らすのが大変でした。(笑)


アニメとか色々。

♪なんだっけ…。
色々書きたいことあったはずなんだけど、片っ端から吹っ飛んでいきます(笑)


とりあえず(?)近況報告。

星奏学院祭3の15日の昼公演、無事にチケット当たりましたよ~!
友人にも手伝ってもらいましたv
持つべきものは同志の友達だよねv
GC優先とイープラスの先行で落ちたときは、もうダメかと思ったもん…;
でも、自分で申し込んだローソンチケットは当たってました!
ロマンスの神様は私を見放してはいなかったようです(>▽<)v

…しかし…ダブっちゃったんだよね、チケット。
15日の昼公演分。
まぁ、誰かにお譲りすることにはなると思うのだけれど…
選択肢が増えれば増えたで、また困るってのが人間ですよねー。
どうしてくれようか…。
今検討中だけど。
あと、実はアニメイトのほうも申し込んだんだけど…そっちは外れるといいなぁと思う。
これ以上高望みはしませんよ(^^)

とりあえず、早いうちに新幹線とかバイトの休みとか手配しなきゃ…!!



♪↓以下アニメ話v

閃光のナイトレイドは面白かったよ、やっぱり!!
ムックのOPがめっちゃカッコよかったし、似合ってたv
ストーリーもこれから気になるところですね♪

荒川アンダーザブリッジは、謎のノリなところがいいです(笑)
あんまりああいう系のは見てないんだけど、でも面白いな~と思う(^^)
カッパさんの声が藤原さんで、妙にシュールな感じでしたw

薄桜鬼は相変わらず面白すぎてどうしようなんだけどvv
今週のはこれから見るんです♪
OPの十六夜涙はすごい素敵だと思うんだv
やっぱり薄桜鬼に合ってると思うよ、吉岡さんの曲はv
…でも、今友達に「新撰組異聞PEACE MAKER」借りてるせいで、色々と混ざってる感じになってます(笑)

あと、小栗旬がメインキャラの声をあてているという話をきいて、
どんなものかな~と思って、「RAINBOW 二舎六房の七人」っていうアニメを見てみてたんですけど。
けっこう上手いな~って思いました!
少なくとも、特に違和感は感じなかったもん。
こういう風に上手い人を使ってくれるならいいのにね~。
理不尽なキャスティングにはイラッときますからww
ストーリーとしては面白そうでした!
…が。
なにぶん、少年院の話なもので…暗いわ暗いわ。
あとは看守とかイラっとするぐらい性格が悪くてw
それに見てて痛いっていうか…居たたまれない感じになります…。
なので、ちょっと続けて見るかは不明かなぁ。
ちなみに、メインキャラには他に小山さん、藤原さん、朴さんとかいらっしゃいますぜ!
特に小山さんのキャラは男前過ぎて好きですvv
やっぱり小山さんボイス素敵だな~って思うしね!!
あと、ナレーションが林原さんってのは驚いたな~!

裏切りは僕の名前を知っているは、1話録れなかったんだよね;
2話以降はちょっと録ってみるつもりだけど…声優さんの豪華さにはビックリしましたよ~!
ホイホイされてる気がします(笑)



♪上で言ったように、今友達に漫画のピスメ借りてるんですけど。
面白いよねvv
ピスメはわりと、キャラは皆好きだったりします(^^)
でも、アユ姉も吉田稔麿も好きだったのに…死んじゃったとか悲しすぎるんだけど(涙)
アユ姉は良い人だったよ。
皆にも優しかったし、なんのかんのいって烝のお姉ちゃんって感じだったもん。
吉田は鈴にとっては絶対で唯一の存在だったわけで…
新撰組とは対立してたけど、でも、うちにしては珍しく好きでしたね~。
あの終わりは切なすぎる(泣)
鉄之助と鈴は良い友達になれると思ってたんだけどな~。
そこがまた悲しいよね…。
あとは、原田さん好きですv
お馬鹿万歳vv(笑)

今、BS11でアニメの方もやってるので、同時進行でとってますよ!
沖田さんが斎賀さんなんだけど…麗しすぎて惚れますvv
まだ1話途中なので、見るのが楽しみです♪

友達にも言われたけど…今は薄桜鬼も見てるので、色々とキャラがごっちゃになって大変になりそうです(笑)



♪明日は友達と、コナンの映画見に行ってきます!
今までずっと、テレビがDVDで見てたので、楽しみですvv

新番組の季節ですv

♪4月に入ったので、色々と新番組が出てきてますね~v
ドラマもアニメもv
まぁ、うちはほぼアニメしか見ないと思うけどw←

とりあえず今期チェックしてるのは、
・薄桜鬼
・荒川アンダーザブリッジ
・閃光のナイトレイド
・会長はメイド様
・裏切りは僕の名前を知っている
ですかね(^^)
これらはまだ放送されてないから内容が分かんないんだけどさ~。
面白くなかったら多分すぐ切っちゃうと思うけどw

あと、
・GIANT KILLING
もこれから継続で録る予定(^^)
主役が関智さんだったから…という、相変わらず不純な動機で1話録りましたw←
キャラデザが正直好みではないからどうしようかなーって思ってたんだけどね…。
ストーリーは面白そうだし、あと中の人も豪華なので見ようかなってv(←そこかよw)
メインに水島さん、置鮎さん、イトケンさんとかですからね!
しかし…主人公が結構破天荒で適当な感じなんですけどね。
(でも監督としてくるので、力量的には問題ない。)
それがまた、役柄的に似合うんだよなー。
不思議すぎるvv
個人的に遙かのイメージが強い自分にとっては、不思議以外の何者でもないわw
でもまぁ、武装錬金やドラえもんでやってる役を思えばそう対して不思議でもないのだけどね…(笑)
武装錬金では、まさかの2つの役やってますからねぇ…。
正反対のキャラなのに似合うってどういうことよ!?
やっぱり好きだわ、関さんvv

そういえば。
「トランスフォーマー アニメイテッド」っていう番組が、4月3日からやってるそうなんですが…。
それで、主役を広樹さんがやってるんだそうで。
…そんな話聞いてないよ!!(泣)
…えぇ、そりゃあもうチェックしてなかった自分のせいですけどね!!
友人のブログ見て初めて気付くとか信じられない…orz
このやるせなさはなんなんですかーー。
映画版とかも見てないので、話はさっぱりだし、オウトオブ眼中だったので未チェックだったんだよなー。
あと、1番気になるのはキャラデザ…。
キャラデザが好きになれないと見れないタイプなんです、私。
でも、大川さんやだいさく、遊佐さん、諏訪部さんなんかも出てるらしいなんて聞けば、
1度は見たくなるじゃないか…!!
しかも、さっきウィキったところOPはJAMが歌ってるそうで。
…ダブルでショックだわorz
もっと早く気付けばよかったのに、自分ww
話分からなさそうだけど、とりあえず来週見ようかなぁとは思ってます(^^)



♪昨日、BS2で「MAG・ネット」っていう番組やってたんですよ!
それで、初音ミクの特集やってたので録って見てましたv
そしたら、その番組で司会してるキャラの片方が、まさかの小野Dだったというねw
ビックリしたわ…!
しかも、まっがーれとか言ってたからね?
アリなのかそれw

3月9日に、東京でミクのイベントがあったらしいですね~。
ワールドイズマインとかInnocenceとか色々歌ってたんですけど…
恋スルVOC@LOIDはめっちゃ可愛かったですv
初めて聞いたけど好きだな~って思ったv
ミクは実体化してたんですが、3Dのクオリティがハンパなかった…!
ミク可愛いよミクvv
あと、会場ではネギ型のライトとか持ってる人がいて、ビックリしましたよ!

ソフトで実際に曲作ってる現場もやってましたけど…
あれ作ってる人は相当すごいな~って思いますよ!!
センスがないと絶対無理だよ、あれ…。
過程を見てるとほんとそう思うよ!

公式で許可して無くても、大抵は目をつぶってくれてるものですけど…
ボカロって二次創作を許可してたんだね~。
すごいよなぁーと思って。
それ専用のホームページとかもあるらしいし。
そういうのって良いよねv

あと、OSTER projectさんとまさたかPさんのコラボはすごいと思った!
才能ありすぎでしょv
みさいるPさんはミクロボット作ってましたね…!!
理工学部の人すごいなぁと思う瞬間。

なんか、他にも色んな曲聞いてみたくなりましたよ(^^)
まぁでも、ニコ動行ったら確実にパソコンフリーズするから無理なんだけどね…(涙)

