スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ゆかりんのライブに初参加♪

♪なんとなくタイムラグな感じですが…(汗)
6月22日・23日に、田村ゆかりさんのライブに参加してきましたー!
初ライブだし、お泊まりだしで、行く前からワクワクしてました♪


♪【22日】
22日の9時半ぐらいに、地元の駅に集合。
メンバーは、私とバイトの先輩・後輩・そしてパートさんの4人でした!

会場がさいたまスーパーアリーナだったので、今回は浦和に泊まりました。
とりあえず荷物を置いてから、会場に向かうってことだったので、先に受付を済ませました。
私だけ他の3人とは違うところで、ホテルメッツ浦和ってところだったんですけどね。
駅からすぐ近くって聞いてたんだけど、まさか駅出てすぐだとは思いませんでした…!
1人で夜遅くなっても安心の距離です!
すぐ近くに、交番もありますしね!
ホテルのフロントの人は丁寧な対応でしたし、明るく元気でとっても気持ちよかったです。
部屋も清掃が行きとどいていたから、清潔感がありましたしv

デニーズでお昼ご飯を食べた後、いざ会場へ!
さいたまスーパーアリーナ、初でした!!
アニメロサマーライブの会場がここらしいんですが…確かに大きかったです…!
駅を出てすぐの場所にあるから、改札を抜けた時点で、ピンク色のショッピングバッグを持ち歩いている人がたくさんいて…
これ全員、王国民なのかって思うと、驚きでしたね~。

物販は翌日に並ぶってことだったんだけど…。
見たら結構空いてたので、とりあえずペンライトだけ買いました!
タオルと限定Tシャツは売り切れてたので(><)

その後、開場まで待つことに。
座りながらお喋りしてたんだけど…ここの会場なら、待つ場所もたくさんあるし、お店もあるから退屈しなくていいなーと思いました(^^)
過ごしながら思ったのですが…
確かに男性が大多数だったんだけど、意外と女性もいてビックリしました!
ロリータの人も結構いたけど、普通の格好の人もいたし、年齢層も私と同年代から40代の人まで、色々でしたし。
幅広い年代から支持されてるんだな~と実感しました!

♪開場が始まったので、開演の1時間ぐらい前には会場入りしました!
席を取ってくれた先輩いわく、ゆかりんが米粒レベルに見えるぐらい遠い、とのことだたったんだけど…
実際に座席に付いてみたら、鉛筆ぐらいには見える距離だったので、少し嬉しかったですv
私がGLAYの長居スタジアムライブに行った時の方が、断然遠かったもの…(笑)

で、いよいよライブ開始です!
(感想は別記事へ)


♪ライブ終了後、浦和に戻って、コンビニでご飯を買って、先輩・後輩の部屋に集合。
ご飯食べつつ乾杯しつつ(←アルコールじゃないよ!)反省会と、予習・復習会をしてました♪
夜に部屋に集まってワイワイやるのって、なんか学生時代を思い出してすごくいいなって思いましたv
とっても楽しかったですよ♪

…が、パートさんが途中で疲れて寝ちゃったんですよねぇ。
本人も言ってたぐらい、寝起きが悪くって(笑)
ゆすっても何しても起きないし、起こそうとすると機嫌が悪くなるんですよ~。
…自分を見ているようでした(笑)
一応男共の部屋ですし、ベッドを占拠されて寝られないってことで、先輩はあらゆる手段を使って起こそうと頑張ってました(笑)
とりあえず、私は自分のホテルに戻らなきゃいけなかったので、後輩が送ってくれることに。
ただ、鍵の関係で1人で出ると締め出される関係があったので…結局、寝てるパートさんを置いて、先輩も来てくれましたけど。
お風呂に入ってからメールしたら、あれから無事にパートさんは起きて、自分の部屋に戻っていったそうです(笑)


♪【23日】
先輩と後輩は、物販に並ぶために朝早く出て行ったのですけど…
私とパートさんはゆっくりしていいっていうお許しをもらったので(笑)、のんびりしてましたー。
といっても、あんまり遅すぎてもなぁと思って、6時には起きちゃったのでビックリでしたが←

朝ごはんは、ここの1階に入っているデニーズで食べました。
控えめに、雑穀のおかゆにしようと思ったのに…がっつり焼鮭朝食を食べたというねw
おかげで、2日目も元気でしたが(笑)
準備を終えた後、ホテルをチェックアウトしたんですが、行ってらっしゃいませ!って言われたのがちょっと嬉しかったなーv

そして、パートさんの部屋へ移動。
バイト先のこととか恋愛とか家族のこととか、色んな話をして過ごしてました~v
こうやってゆっくり話すことって、今まであまりなかったんですけど…
今回、たくさん話したことで、とても気が合うんだなってことが分かりました!
仲の良い人でないと、2人でいるのは緊張しちゃうので、あまり好きじゃないんですけど…そんなの全然気にならないぐらい、楽しかったですから♪

で、10時ぐらいに浦和駅前にあったパルコを少し見て回りました。
でも、すぐに物販に並んでた2人が帰ってくるってメールが来たので…帰っていたら、駅で偶然2人と出くわしたので、一緒にホテルに戻りました。
2人は徹夜でしんどいって話だったので、一度寝るとのことだったんですけど…
連泊だったから、部屋の掃除がされていたようで休めず…結局、パートさんの部屋に皆で集まってました(^^)
女性陣はお喋りをして、男性陣は爆睡でした。
途中、私はパートさんと、妹に頼まれた「彩果の宝石」をお土産として買いに行きましたー!
そしたら、お店の人が2人でどうぞって、1つずつ商品をくれましたよv
形は綺麗だし、味も歯ごたえがあって美味しかったです!

で、1時ぐらいにお昼ご飯。
同じく駅前にあった伊勢丹の和幸でエビフライご飯を食べました!
最初はとんかつにしようと思ったけど、そんなにお腹が減って無かったからエビフライにしたんだけど…結構ボリュームがありました!
味は美味しかったので、今度はとんかつ食べたいなぁと思いますv

そのあと、会場に移動。
先輩と後輩は共に法被を買ってたので、私がカメラマンで、スマホで記念撮影をしてました!
私とパートさんも法被を借りて、写真を撮りましたv
そんなこんなで色々やってたので、今日は会場入りしたのは開演30分前ぐらいでしたね~。

私は新幹線の関係で、ライブの最後まで見れませんでした…(涙)
しかも、荷物の関係でパートさんも巻き込んじゃいましたし…。
でも、もし間に合わなくなったら大変だからって、配慮してくれたので…とても申し訳ないなぁと思いつつ、有りがたかったです。

早足で会場を後にして、荷物を取りに行ったのですが…。
早めに行動したおかげで、出発の20分前には東京駅に着けました(^^)
駅弁を買ったりする余裕もあったので、とても助かりましたよ~。
で、新幹線に乗って帰宅しました。

他の3人はもう一泊して、翌日観光して帰りますし、夜にはまた反省会をしてたそうなので…
それを一緒に味わえなかったのがとても残念でした(><)
仕事は好きなんだけど、今回ばかりは仕事…orzって思ったぐらいでしたから;
ここまで残念に思ったの、今までに無いような気がします。
自分1人だけ帰らなければいけないっていう寂しさを身にしみて実感しました。
ライブが楽しかったのは言うまでもないんですが、一緒に行ったメンツがとても居心地が良かったんだろうなって思います。
本当に、とても楽しかったです…!
スポンサーサイト

GLAYのライブに初参加!

♪当日は、朝6時半ぐらいに起きましたよ…!
寝たのが2時ぐらいだったので、結構しんどかったんですけど…
そこはもう、気合いで何とかしました(笑)
イベントの時は、スカートだったりして、どっちかっていうと女子っぽい格好なんですけど…。
(だって、あの場では乙女だから!!←)
今日はライブなので、一転してパンツスタイル。
動きやすいようにスニーカーと、上はTシャツにしました(^^)

日曜に電車に乗ること自体、結構珍しかったんですが。
時間的なものもあったのか、7時台後半の電車はそれほど混んでなくて、座れました(^^)
名古屋駅の銀時計前で待ち合わせしてたんですが…日曜なせいか、人がけっこう多くて。
探すの大変だなぁ…とか思ってたら、後輩が声をかけてくれたので助かりましたv
ちなみに、後輩は別の友達と一緒にチケットを取ってたので、その子とも一緒に行きました!

何というか、やはり後輩の友人という感じで、後輩と似た雰囲気の子でした(^^)
後に知ったんだけど…ぱっちり二重だったから元々そうなんだと思ってたけど、実は一重で、アイプチ+つけまだったようで。
私も一重で、コンプレックスなんだけど…頑張ればこんな風になるんだって、すごいな~と思いましたね!
最初はなかなか話しづらかったんだけど…新幹線の中で色々話を聞いたりしていくうちに仲良くなれましたv
彼女はゴールデンボンバーのファンクラブに入ってるそうで。
私も金爆は好きなので、「パロディ曲良いよね!TSUNAMIのジョニーとか好き!!」っていう話とかで盛り上がりました♪
一般的には(?)キャン様が人気なんだけど…私と同じで、うぱ様好きでした(笑)


♪そんなこんなで新幹線に乗ること1時間ぐらい。
新大阪に到着しました!
大阪なんて、すごく久しぶりでしたねぇ…。
小学生ぐらいの時に大阪に行って、通天閣や太陽の塔を見た気がするんだけど、たぶんそれ以来でしたね。

そして、新大阪駅から御堂筋線に乗りました!
御堂筋線の駅には、もう既にGLAYファンだと分かる人たちがたくさんいましたよ!
だって、今回のグッズのZURAのリュックや、以前のライブのグッズだと思われるバックやTシャツを着てる人がたくさんいましたから!
もうそれだけで、あそこにも、ここにもGLAYファンがいるって分かって、テンション上がりましたよ!!

で、乗ること30分ぐらいでライブ最寄り駅の長居駅に到着。
長居駅には、ご丁寧に会場の方向を示す貼り紙とかしてあって、すごいな~と思ってました(^^)
駅を出ると、もうすぐそこが会場でしたね!
スタジアムが見えましたもん!


♪そして、物販の列に並ぶことに。
時間でいうと、11時近かったかな…?

…これがまた、すごかったんだよね…!
いや、私、今まで普通のライブに参加したこと無かったから、どれぐらいなのか見当もつかなくて…。
スタジアムライブだし、すごい並ぶんだろうなっていうのは思ってたけど…
ネオロマイベントの比じゃないですね…!
(←当たり前だけどね…!だって、スタジアムは5万人ですから!)
確か、最低でも500メートルぐらい並んでたはず。
これから先の暑さに比べれば全然マシだったけど、結構大変でしたね~(汗)
初体験でしたから…。
でも、後輩いわくもっと並んでるかと思った、とのことでした。
今回は一緒に参加出来たから良かったけど、これが一人だったら結構待つの大変だよな~って思いました。
席に着いちゃえば一人でも問題ないけど、待ち時間はやっぱり誰かと一緒の方が断然楽しいですからね!

結局、何分並んでたのか分かんないんだけど…グッズが買えました♪
オフィシャルグッズを買う前に、GLAYグリコも特設ブースで販売してまして!
千葉にいるGLAYファンの友人に、「できたらGLAYグリコとTOSHIのキーホルダーを買ってきて下さい」って頼まれてたので…自分の分と合わせて、2個買いました!
溶けないか、すごい心配だったけど、たぶん無事です(笑)


長居スタジアムライブ GLAYグリコ


で、オフィシャルグッズの方はというと、
☆パンフレット
☆TシャツE (ライトピンク/Mサイズ)
☆マフラータオルC (ネイビーブルー)
☆トートバッグ
☆リストバンド(ブラック)
の5つを買いました(^^)

パンフは結構定番だし、Tシャツとマフラータオルは外せない…!って思いまして!
ライブでTシャツ着るの、夢だったんですよねv
会場に来るまでも、着てる人をたくさん見かけてたし!
タオルはシルバーもカッコ良くて、どうしようか迷ったんだけど…
肩にかけたとき、横で文字が読めるのはネイビーブルーだったのでv
でも、後でシルバーも買っとけばよかったかなぁとか思ったり。(笑)
あと、やっぱりライブと言ったらリストバンドもだし、トートバッグも大きくて普段使いできそうだったので買っちゃいました♪
これから使う気満々です!!

友人に頼まれてたTOSHIのキーホルダーはやっぱり人気だったみたいで…私たちが買う頃にはもう売り切れてました(汗)
聞くところによると、始発で向かって並んでる人もいたみたいですし、前日(28日)も人気で、すぐに売り切れちゃったんだとか。
何よりすごいのが、朝の5時半(?)ぐらいの時点で、既に30人ぐらい並んでたらしいですもん。
そりゃあ、うちらじゃ太刀打ちできないよねっていう…;
残念ながらゲットできませんでした、っていうメールを送ったんですが、とりあえずGLAYグリコだけでも嬉しいってメールが戻ってきたので一安心でした(^^)
ちなみに彼は、地元の映画館でライブビューイングを見ることになってました。
だから、場所は違うけど同じライブを見てたんですよねv
そういう風に、現地だけじゃなくて全国のGLAYファンと同じ時間を共有できるのって良いな~って思います♪

長居スタジアムライブ グッズ


♪物販も終わり、その後はひたすら待つ時間でした。
とりあえず暑いし喉が乾いたので、近くのファミレスにでも行ってご飯食べつつ、涼しく過ごす?って話になりまして。
後輩は安いからサイゼリヤがいいって言ってたんですけど、スタジアムの近くには無くて…。
一番近いのはデニーズだったから、交通整理をしていた心優しいお兄さんに道を聞きつつ向かったんだけど…
まぁ、皆同じこと考えるよねっていうw
デニーズには、すごい列が出来てました(笑)
これはさすがに無理だなってことで、すぐ近くのスーパーでお昼ご飯と飲み物を大量に買って、スタジアムに戻りました。

中ではリハーサルをしてたみたいで、楽器の音とTERUの歌声が聞こえるんですよね!!
あ、今あの曲歌ってるから、ライブで来るんじゃない!?みたいなことを喋ったりしつつ(^^)
なんかもうそれだけでテンション上がりましたよ!!
野外ならではのシチュエーションで、良いですよねv

日陰を探して、涼みつつご飯を食べたりしてました。
私は途中でかき氷も食べました(笑)
暑かったので、かき氷のところだけすごく並んでました…!

最初はそんなに人がいなかったんだけど、開演時間が近づくにつれてどんどん人が増えて行って…!
スタジアムライブの規模の大きさを目の当たりにした瞬間でしたね…!
え、今日はお祭りですか!?っていうぐらいの人の多さでしたよ…!

ちなみに、皆それぞれ服装が違ってて面白かったですね!
私たちみたいにパンツスタイルの人もいたし、スカートにサンダルだったり、少しオシャレな私服の人もいましたし。
あとは、お揃いのTシャツ(たぶん創作)を着てる人もいたし…白いスーツを着てるお兄さんもいましたね~。
浴衣姿の女性もいたし。
コスしてる人もたくさんいましたね!!
日産スタジアムでの、HOTEL GLAYのTERUの衣装を着てる人がいて、あれはすごいなって思いました!!
まんま本物でしたもん!
他にも、昔の衣装だと思われるコスだとか、色々でしたね…!
半袖もいるし、長袖で暑そうな人もいるし…ほんと様々で。
皆それぞれに楽しんでる感じでしたv

あと、やっぱり年齢層や性別も幅広いんですよね。
私たちと同じぐらいの人もいたし、年上で私のお母さんぐらいの人とか、OLさんっぽい人とか…
それに、小学生とかの子供もいましたね~。
きっと、両親と一緒に来てたんでしょうけど(^^)
一般的にバンドって、女性ファンが多いような気がするんですけど…やっぱり割合的には女性の方が多かったのかな?
ぱっと見た感じなので、ちょっと全体を把握できてないんで分かんないんですけど…。
でも、思ってたよりも男性もいるんだなって思いましたね!
組み合わせも、女性同士・男性同士の友達っぽい人もいたし、夫婦で来てる人、カップルで来てる人…色々で。
男女ともに支持されてるというのが分かって、すごく嬉しくなりました(>▽<)v


♪それから3時ぐらいになって、そろそろトイレに行っておこうかという話になりまして。
トイレに向かったんですけど、やっぱり人が結構いましたね~。
もう開場は始まってた(2時半)んですが、皆早めに行っておこうとは思いますからね。

で、並んでる間に…異変に気付いたんですよ(汗)
知らない間に、腕が真っ赤になってたんです…!
気づいてから、なんかじりじり腕が痛くなってきて…;
ちょっと油断しすぎたなって思いました;

もうこの時点で、汗だくでした(><)
トイレの中でライブのTシャツに着替えてから、後輩たちと別れて、4時ぐらいに会場入り。
後輩たちはファンクラブ優先で取ったのでアリーナ席だったんですけど、私はG-DIRECTで取ったのでスタンド席でしたから、場所が全然違ったんですよね;

で、座席に向かおうとするもいまいち分からず、うろうろしてました(笑)
会場内では、MCが入ったりしていて、開演前だったけど楽しめましたね(^^)
私はGゾーンの41列だったんですが、結構上(後ろ)の方でして。
上がっていく途中でなぜかふくらはぎがつって、とても上れる状態じゃなかったのでちょっと待機してました(笑)

座席についた後は後輩にメールしたり、千葉の友人にメールしたりしてました。
ちょうどその時間帯は影になる部分だったので、観覧するにはちょうど良かったんですけど…。
やっぱり舞台からは遠かったので、顔は判別できませんでしたね(汗)
でも、会場全体を見渡せたので、誰がどこにいるかっていうのはすごくよく分かりました!!
それに、演出も全体が見渡せたので…何処で何があるっていうのも分かりましたし!
アリーナ席は全部同じ高さなので、背が低かったり、メンバーの位置が低かったりすると姿が見えなかったそうですし、アリーナは芝生があったので、水しか持ち込めなかったですし…。
やっぱりそれぞれに良し悪しはあって、スタンドもこれはこれで良い席だったかなって思いました♪


そして、いよいよライブスタートです!
(別の記事へ)



♪時間がかなり押してたので、名残惜しいなと思いつつ、ライブ終了後は早足で出ました。
でも、入場の時点でデジカメを預けてたのでそれを取りに戻ったり、合流するのに少し時間がかかっちゃいました;
その頃にはもう、ほとんどの人が外に出てきていて。
長居駅(特に御堂筋線の)は凄まじい混み具合でした;
あれも初体験でしたね…!
駅がいっぱいになるので、規制がかかったぐらいでしたし。
もうこの時点で、予約していた指定席の時間に間に合わないことが確定して…(汗)
でも、とりあえず最終に間に合わないと3人とも帰れなくなるので、急ぎ足で御堂筋線に乗りました!
行きに、フリーパスを買っといてよかったね~って話しつつ。

新大阪の駅に着いたのは、22時過ぎぐらいでしたね。
私たちと同じように新幹線で帰る人も多かったみたいなので、だからこそ混んだんでしょうけど。
で、とりあえず自由席に乗るしかないから、先に並ぼうってことでサクサク歩きつつ。
無事に一番前に並ぶことができました♪
そこからは時間が経つにつれて並ぶ人が増えてったので、ちょうど良かったと思います。

晩御飯を食べてなかったので、買おうと思ったんだけど…
さすがに時間が時間だったせいか、食べ物類は全然売って無くて…;
仕方ないのでパンと、カロリーメイト、それと飲み物を買ってから、新幹線を待ちました。

自由席は結構いっぱいでしたね~。
ライブ中に体力を使い果たしたのと、ここまでの帰り道で結構消耗してたので、
帰りは爆睡かなって思ってましたけど…
逆にテンションが上がって、後輩の友達と二人でひたすら話をしてました!
偶然、その子は妹と同じ専門学校に通ってたことが分かったので(コースは違うけど)、
そんな話をしたり、家族の話を聞いたり、色々でしたね!
そして、TERUが上の服を脱いで上半身裸になった時の興奮を分かち合ってました(笑)
や、あれはほんとヤバかったので!!
40代とは思えない、良い感じの筋肉の付き具合で…あれをみたら絶対惚れますね!!←
会場は(女性の)黄色い声援がすごかったですから♪
かくいう私も、ぎゃーーー!!って叫びました(笑)
鼻血吹きそうになった、って言った彼女に激しく同意です!!

前日のイベントで、友人の発言を聞いて変態だと言いましたけど…
このことを考えると、私も大して変わんないなwと思い直しました←


♪そんなこんなで名古屋に着いて。
私は在来線に乗り換えで、後輩は地下鉄、その友達は自転車だったので、そこでお別れ。
別れる前に、また一緒に行きたいね~とか、今度GLAY縛りのカラオケやりましょうとか、色々話しました!!
今日のビックサプライズの中で、ツアーや函館野外ライブ、expoの開催が発表されたので、
もう私たちは行く気満々で話してましたけど!!
今日、来年の2月に始まるアリーナツアーの先行予約始まったんですけど、予定分かります!?
ってメールが来たぐらいだし(笑)

で、一人で在来線に乗りました。
一人だったし終電なので、これで寝過ごしたら帰れなくなる…!って思って、必死に起きてましたよ。
パンを食べたり、GLAYの曲をiPodで聞いてライブを思い出したりしつつ…。

家に帰ったら、もうさすがに死んでました(笑)
もう、疲れがピークだったので…;
でも、汗もかいてたのでシャワーを浴びてから寝ました。
感想とか書き留めときたかったけど、もうそんな気力もなかったので…(苦笑)

翌日(30日)は昼までぐっすり睡眠したら、意外と疲れは残りませんでした。
もっと全身筋肉痛かと思ってたので、意外と自分若いかも!とか思ったり(笑)


♪ほんと、すごく楽しい1日でした!
ライブの感想はまた別としても…
GLAYファンっていう立場を通して色んなもの見たり、新しい人に出会って話したりっていうのは、やっぱりとても素敵なことだと思いました(^^)
大阪観光もできたり、新しくGLAYファンの友達を作れたら、もっとよかったんですけどね…!
同じものを好きな人が1つの場に集まるのって、なんか一体感があって良いですよねv

今度はちゃんとファンクラブに入ってから、ライブに参加します!
そして今回、自分はまだまだだなぁと思ったので…(曲の把握具合とか)、もっと勉強したいと思います(^^)
やっぱりGLAYが大好きですねv


長居スタジアムライブ GLAYパネル


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。