

成人式+二次会♪

♪かなりのタイムラグになっちゃいましたが…(汗)
成人式の感想書きたいと思いますv



♪私たちのところは、9日が成人式でした!


私は10時からに振り袖を着付けしてもらいましたよv
別の友人は、予約が取れなかったらしくて…朝6時とか言ってたので、
それに比べれば全然楽だったと思います(^^)
普段からメイクしないので、美容師さんや家族に、メイクするとやっぱり変わるねぇ…!って言われました(笑)

着付けが終わったのが、12時ぐらいかな?
慣れないものだから、車に乗り降りするのがすごく大変でした(汗)
コサージュ付けてるから頭も気をつけなきゃならないし、帯も綺麗に飾られてるからもたれられないしで、
ひたすら耐えてました(笑)
動きづらくて大変ではあったんだけど、やっぱり振り袖は綺麗でしたねv
普段と違うから、テンション上がりましたv

家に帰って、玄関先で写真を単体や家族と何枚か撮りまして。


で、午後の1時半から成人式だったので、12時50分ぐらいには家を出ました!
会場である市民会館に着いたら、まだ早い方なのに、もうかなりの人が来てて…!
誰がどこにいるかさっぱり分からなかったよ(汗)
なので、卍承に電話=3
で、たどり着くとそこには卍承と秋、そしてリダルの姿がv

ネオロマ関係でよく一緒に出かける卍承と、中・高と一緒だった秋とはよく連絡とったりカラオケ行ったりしてたんでよかったんですが、リダルとはなかなか連絡取れてなくて。
久しぶりだったのですごく嬉しかったですよv
みんな振袖&メイクで、女の子だぁvと思いました♪(笑)

で、とりあえず4人で写真を1枚♪
そんで話してたりなんかしてたら、高校の時の部活の友人Yに会いまして!
出身中学は違うんだけど、同じ市内だったので会場が同じだったんだよね♪
まさかの再会で嬉しくなって、よし、撮るぜ!!ってなってまた1枚。


そして時間が来たので会場入り。
全員入ってみると、意外と席が埋まるもんだな~と思いましたよv
市民会館って言うと、高校の時に練習で使ったことがあったので…
その時の記憶がよみがえりましたね~v


で、式が始まるんですが。
なんか火を点火するとかありましてね。
男女二人が、左右から現れて、同じスピードで歩いて行って点火するんですよ。
それを見て、なんか結婚式っぽくね!?って友人と話してました(笑)
だって、結婚式のケーキ入刀みたいだったんだもんv

あとは…各学校ごとに恩師からのビデオレターがあったんですが、面白かったですね~!
懐かしい顔がたくさん出てきててv
もちろん他校の先生だと誰?ってなるんですが、知らない先生なのに背景が自分とこの学校だったり(←異動とかで)、
ざわざわ感や歓声の度合いでなんとなく雰囲気は分かるんですよね~(笑)

成人式自体は、思ったよりも短くて、あっさり終わった感じですね~。
もっと偉い人の話が長いかと思ってたから←
でも、市長の話のときとかは結構周りがざわざわしててさー。
確かに飽きるかもしれないけど成人なんだから、もっとちゃんと話聞きなさいよ、って思いましたよw



式の後は、外に出て喋ったり写真撮りまくったりしましたv
市内の人がみんな集まってたので、同じ中学の子を見つけるのが大変でしたけどね…(汗)
でも、最初に来た時は見つけれなかったのに、後半で中学校の友達をたくさん見つけたりとかv
久しぶりー!ってなったあとに、写真撮ろ!が決まり文句になってました♪
次から次へと友達が来るものだから、嬉しいけど大変でしたv

県外の子とかも結構来てたので…ほんとに久しぶりの再会でしたね~。
卒業以来全然、あるいはあまり連絡取ってない子も結構いたんで…
あのときみたいにできるのかな、ってちょっと不安だったんですけどね、最初は。
見た目は変わってても、やっぱり中身はみんな変わって無くてv
すごく嬉しかったです!!
中学の同級は部活やらクラスやらでなんだかんだと付き合いが深かったので、
やっぱり良いものだなぁと思いましたよ(>▽<)v

印象的だったのは…友人Aですかね~。
部活が一緒だったんですが、かなり面白いやつでして。(*女です)
ツッコミもするけどかなりの割合でボケるので、私が突っ込まざるを得ないという(笑)
これでも、中学の時はツッコミ役でしたからね~v
ていうか、ボケる人が多かっただけなのかもしれないが(笑)
去年の夏に車校で会って以来だったんだけど、相変わらずで安心しましたよv
こいつ、変わってないなぁって(笑)
そんで、色んな男子に絡んでたので(*元々そういうキャラ)、
私も便乗してクラスメイトとかと喋ってきました←

いや、ほら…久しぶりだとちょっと話しづらいじゃないですか?(少なくとも私は)
でも、ヤツはそんな恐れ知らないのでw
部活が一緒だったり、中3の時はけっこう喋ってた男子とも喋ってきましたv
みんな、色んなとこで頑張ってるみたいでしたね~!

今回、会えなかった子もいたので残念でしたけど、
それ以上にたくさんの子に会えたのですごく嬉しかったですv



…それにしても。
今回、出会った多くの人に「あれ、メガネは!?」的なこと言われたんですけどw
(*主に男子)
そりゃあね、高校の友人にさえ、会ったら「メガネが無い…!」とか言われたからねw
高校では最後の方でちょっとコンタクトだったけど、まぁメガネの方が印象強いでしょうからねぇ…。
中学なんか最初から最後までメガネですからねー。
そりゃそうだけどさ。
他に言うことはないのか、お前らw←
そこまで私の印象はメガネかとw
メガネじゃなくなると、誰か分からなくなるほど印象変わるのかなぁとか思いましたよー。


名前関係だと、…同じクラスだったS(男子)は、顔は分かったらしいんだけど、名前が出てこなかったらしく。
出てきた答えが、「…鈴木だっけ?」
全然かすってもいないんですけどw
鈴木って誰だよwと思いました(笑)

あと、部活が同じでよく喋ってたH(男子)には、
「(名前が)ごめん、アームストロングしか出てこない」と言われましたw
アームストロングってのは、分かる人には分かると思うんだけど…
鋼の錬金術師に出てくる、“あの”少佐のことですよー。
…いや、なんでそうなったかっていうとね…。
中1の時にパソコンの授業で、ハガレンのキャラ占いなるものがありまして。
それを、ハガレン知ってる面々でやったんですが、私はアームストロングってなりましてね。
それが男性陣にかなり受けたらしく、「少佐」とか呼ばれることもしばしばあったんだよねー。
私、女なんですけど!!って思ったけどねw

それにしても、本名覚えてないとか酷いよねw
せめて、もっと違う名前で覚えておいてくれ!と言いたかったわ(笑)


男子は袴よりもスーツが多かったんだけどさ~。
男性のスーツ姿ってカッコいいよね…!!
スーツ着てるだけで3割増しぐらいカッコよく見えると思うのv←




♪色々と話してたりしたら、あっという間に3時半ぐらいに。
これぐらいの時間になると、もうほとんど残ってませんでしたね~。

で、私も迎えを呼びまして、父方のいとこの家に顔を出しに行きました!
いとこの女子勢の中では私が1番年長なので、振り袖着たのは私が1番最初なんですよね~。
これからみんながどんなのになるのか楽しみですv

そのあと家に帰って、もったいないなぁ…と思いつつ、振り袖を脱ぎまして。
ほんとは帰ったら昼ごはんでラーメン食べる予定だったんだけど…
今食べると晩御飯食べれんよ!って言われたので、おやつですませましたよー。

で、二次会の準備をし始めたんですけど、結構ギリギリで。
しかも、そんなときに限って、二次会のために買ったネックレスが見つからないというハプニングがw
ていうか、結局未だに見つからないままだし…。
…ほんと、何処行ったんだろう…orz
で、仕方ないので別のを付けて車に乗って会場である、地元のプリンスホテルへ!


♪6時から二次会開始でしたv
二次会は服装を本気で悩んだんですが、結局パーティードレスにしましたよー。
私服の子やワンピの子もいたので、わりと自由な感じでしたね~v
というか、会場入った時に部屋の内装がほんとにパーティーって感じがして、ビックリしました…!
だってそんな場初めてなんだもの…!

二次会は出ないって子も多くて寂しかったんだけど…
ビンゴ大会や、パーティー風の格好でみんなと写真撮れたし、成人式よりもたくさん喋れましたね♪
それに、こっちでは小・中の先生も招かれてたので、すごく懐かしくなりましたv

ちなみに、私はビンゴでホットサンドメーカーもらいました!
でも、1等はデジカメ、特別賞はディズニーランドのペアパスポートだから、すごいよね…!!
ちなみに1等当てたのは生徒ですが、特別賞当てたのはまさかの、中学の学年主任の先生でした(笑)

あと、料理も美味しかったですv
バイキング形式だったんだけど、和洋折衷だったし、デザートもありましたからねv
せっかくだし、それなりに食べたいって思って食べてたら、
ほら、食べてないで、写真撮るよ!って友達に言われました(笑)


♪で、二次会は8時には終了で。
親を呼ぼうと思ってたら、車で来てた友人に「送ってくよ!」って言われたので、
ありがたく便乗させてもらいましたv
その子は働いてるので、わりと最近乗り始めたらしいんだけど…
今でも、同い年の友達が運転してるのを横で見るのは不思議な感じですね~。
自分は全然運転してないので←

格好とか環境とかは色々ともう変わっちゃって、お互いに大人なんだな~とか思ったけど、
でも話してるとやっぱり中学時代と何も変わらなくて。
不思議だなーと思いつつ、でも嬉しくもありましたねv



♪総じて、すごく楽しい1日でした…!
あっという間だったもん…!
成人式が2日間ぐらいあればいいのにな~って思っちゃいましたよ♪

中学はすごく楽しかったから、やっぱり私にとって特別なのかなって思いましたv
普段はなかなか会えない色んな人にも会えましたし!
また近いうちに、友だちとカラオケ行ったり会えると良いなぁと思います♪

