スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

12月15日 冬の聖地!(スタクリ2012)

♪ネオフェス13以来だったので、約5ヵ月ぶりの聖地でしたv

前日に、ガトーショコラを2台焼いてました!
16日に会う人に一台、15日のイベントで会う友人に一台で、後者は切っていったんですけどね。


♪で、14日の夜に、友人の鈴炙のお姉さんに車で駅まで連れて行ってもらいました!
キャリーを含め、ガトーショコラやら友達へのプレゼントやらを手持ちで持ってたので、全部で荷物が5個になったというw
なんとかして減らそうと思ったんだけど…人にあげるものがあったので、どうしてもまとめるわけにはいかず。
…それにしても多すぎだけどw
荷物をいかに少なくできるかが、イベント前のポイントです(笑)

ちょうど家を出るときにはあいにくの雨が降ってたんですよね;
天気予報で雨だとは知っていたものの、実際に降られるとテンションが下がるというか…。
なぜか、私が最近向こうに行くときって、いつも天気悪い気がする…orz

そんなこんなで駅に着いて、夜行バスを待ってました。
なんとなく、今回は人がいつもより多い気がしたんだけど…。
今までは同じような時間帯に1本しか来なかったんだけど、ある時から2本になったってことが関係あるのか、
それとも時期的なものなのか…どっちかは分かりませんけど。
でも、前回向こうに行った時にはそれほど人はいなかったはずなので、きっと後者だろうと思ってます。

で、夜行バスに乗り、空気枕を作って寝る準備万端、就寝。
驚くことに今回は、最初の休憩場所に着いたことに気付きませんでした(笑)
いつもだったら、最初までは絶対起きてるんですよ!
14日は早く起きたし、色々作ってたから…きっと疲れてたんだろうと思います。
最後の、3つ目の時は気づいたんだけど…特に用も無かったので、そのまま寝てました。
東京に着いた後で鈴炙に、「珍しく(最初の休憩で)寝てたね!」と言われました(^^)


♪東京駅に着いたら、いつものように横浜→みなとみらいへ移動。
トイレで身支度を済ませてから、毎度恒例のマックで朝ごはん。
いつも似たようなメニューばっかり頼んでるので、今回はホットケーキセットにしてみました!
あと、冬で寒かったのでホットレモンティーを。

で、いつものように鈴炙と喋りながら過ごしてたんですけど…ここでちょっと気になることがあって。
私たちは今回、一番奥のマック側の席…手前側に座ってたんですけど、
私たちの2つ隣…一番奥の窓際に、ものすごく声優のIさんに似た人が座ってたんですよ!
ふと窓の方を見た時に、あの人似てるな~って思ってたんだけど…でも、まさかこんな所にいるわけないって思うじゃないですか。
それに、女性と一緒にいたので…まぁ他人の空似だろうと思って、気にしなかったんです。

ところがその後に、一緒にいた鈴炙が携帯を見せてきたんです。
そこはメール画面で、Iさんがいるよね?みたいなニュアンスの内容が書いてあって。
え、やっぱりそう思う!?ってひそひそと話をしてたんですよね。
(だっておおっぴらだと迷惑だし)
女性と一緒にいるし、違うんじゃないの?って言ったら、いや、あれはマネージャーさんでしょ!みたいなことを言われて、ちょっと納得したり。
で、本人かどうか分かる一番確実な方法ということで、耳を澄ます(笑)ことに。
そしたら、まさしく本人の声で!
声優さんをこんな間近で、しかもオフな時を見れるなんて滅多にないので…大興奮でした!!
鈴炙は特に、Iさんが大好きだったので、なんかもうすごい勢いで感動してましたね~!
これから東京でコス友さんと遊ぶっていうのに、「もう私満喫したから、帰る!」っていうぐらいだったし(笑)
あれはほんとに奇跡でした!
その後、私たちの会話に気付いたのか気づいていないのか、2人はその場を後にしました。

この感動を誰かに伝えたかったっていうのはすごくあるんだけど…
最近、ツイッターとかで有名人の誰々がどこの店にいたの見た!とかっていうの、よくあるじゃないですか?
見かけたのが嬉しいのはすごく分かるけど、でも本人からしたらプライベートな時間を暴露されたわけであって、相当迷惑だと思うんだよね。
だから、心の中に秘めておくことにしたわけなのだけど…。
事後報告ならいいかな、と思ってこっちには載せることにしました。
後々にあったこととして、覚えておくためにも。

私は今日のイベントには参加しないものだと思ってたので(あんまり見てなかったから)、
皆の公演を見に来たのかな~って思ってたんだけど…公演が始まってビックリ、出てたんですね。
だから、イベント前に寄ったんだろうという…。
まさかこんなことが起きるとは、思ってもみませんでした!
ちなみに、その場に居合わせたのか、別の子も見たようなことを言っていたので…間違いではないはずです(^^)
最近、良い席が当たらなかったのは、きっとこの瞬間に全部の運が費やされたからだと信じてる!!(笑)


♪そんなこんなで浮足立つ中、9時過ぎぐらいに会場待機列に並ぶことに。
9時って結構遅い方だと思うんだけど、わりと前の方でしたね~。
鈴炙は9時半ぐらいに東京に向かうってことだったので、それまで色々喋ってたり、写真を撮ったり。
で、ちょうど鈴炙が行く前に福島の友人の相と、そのお友達のKちゃんが到着しました!
そこで、相からクリスマスプレゼントや差し入れをもらって、4人で写真を撮りましたv
その後鈴炙とはお別れをして、3人でひたすら待ってました。
どうやら相は、Kちゃんとモバゲーの100コルダで知り合ったそうで。
しかも高校生だったから、若いな~と思ってました(笑)
元気いっぱいな感じで、たくさん喋ってくれましたね(^^)
イトケンさん&土浦好きなので、語り合ったり!
わりとモバゲーでゲームやってる人は、ネオロマのイベントに来てる人も多いみたいなので…
こういう出会いがあるっていいよね♪


♪で、ロビーが開場。
今回はわりとシンプルというか…
クリスマスツリーが2つあって、そこにキャラの絵が描かれた色紙みたいなのがオーナメントみたいに飾ってあるって感じかな?

スタクリ クリスマスツリー


今回、買ったグッズは以下です↓
☆パンフレット
☆カクテルライト(スノーホワイト)
☆小物ポーチ(ベージュ)
☆キャラクターメッセージカード
☆100万人のコルダ アクリルキーホルダー(土浦)
☆ネオロマンス・ガチャ 2回

スタクリ2012 グッズ


ライトは、これとは別にレインボーライトっていうのがあったんですよね。
スイッチの場所によって、色が変わるという…!
結構買ってる人がいたみたいで、公演中はあっちこっちで光ってました!
しかも、中途半端な所で止めると、最大12色ぐらいのグラデーションになるらしい。
(公演中に久遠さんだか、アンフィニのメンバーが言ってた)
公演始まった後でちょっと欲しくなったけど、結局止めときました。

小物ポーチは最初買う気なかったんだけど…相が買うって言ってて、実物見たらオシャレだったのでベージュを買っちゃいましたv(笑)
あと、キャラクターメッセージカードは友雅、マティアス、あともう一つなんだっけ…?(←)が出ました。
で、Kちゃんがアリオスと鷹通を当てまして!
どっちも好きキャラだったので良いな~とか言ってたら、鷹通と私のもう一つなんだっけと交換してくれたんですよ!
ほんと感謝です!!
あと、コルダのアクリルキーホルダー。
これも最初買うつもり無かったんだけど、本物見たら可愛くて…!
思わず土浦を買っちゃいましたv
あと、鈴炙に頼まれた月森と加地君もv
ちなみにこのキーホルダー、すごい勢いで売れて行きまして。
翔麻先輩と金やんだったかな?は、早々に売り切れてました;
まえぬ好きで翔麻先輩命な相は、売り切れと貼られた時に顔が死んでましたorz
もうちょっとだったので、あれはさすがにショックだったと思います;

あと、ネオロマンス・ガチャなるものをやりました。
前の時もすごい並んでて、ちょっと気になってたんだけど…。
今回は2人がやるって言ってたので、じゃあ私も2回だけやろうかなと思って。
結果、譲君と七海君が当たりましたv
ちなみにガチャをし終わったネオロマンサーの皆さんは、お目当てのキャラをゲットするべく、トレード合戦を行ってました(笑)
欲をいえばレイン君が欲しかったけれど、どっちも好きキャラだったので、私はトレード無しです(^^)


♪その後、一旦外に出てコンビニでお昼ご飯を買うことに。
その際、どうやら同じ日程で、福山雅治のライブも近くでやってたようで、そのグッズ購入待ちの列がすごいことになってました;
私はおかず付きのおにぎりセットとお茶、それとプリン味のクレープを購入、食べました。
あいにくの雨だったので、まだそれほど外にはコスの人は出てなかったですね~。

ガチャをやるのに並んでたこともあって、ご飯を食べ終わったらもう開場の時間が迫ってたので、中に入って準備。
今回は座席を私一人で取ってたので、開演まで一人で大人しく待ってました。
で、いよいよ公演スタートです!
(別記事へ)



♪公演終了後、相たちと再度合流。
彼女たちは夜公演も参加なので、色々と喋ってましたv

で、今度は別の、相のお友達さんと合流。
後からお会いした方は、すごく可愛らしい恰好をしてて、とても似合ってました!
(でも、私よりも年上らしい)
しかも生足だったんだけど、聞いたら寒くないってことで…すごいと思いましたよ。
で、その方と相、私とKちゃんの4人でしばらく喋ってましたv
その方は直兄が本命らしくて、今回は出演されないんだけど、別の友人と一緒に16日のイベントに参加するそうでした。
だから横浜で泊まってるらしく…ちょっと羨ましかったです!(笑)
あと、全然関係ないのに、差し入れをもらっちゃいました;
色々とありがとうございます…!

その後、相とKちゃんは夜公演に参加するために再入場へ。
そのタイミングでその方とはお別れをしました。
また会えると良いなぁ…と思いつつ。
で、私も一緒に再入場をして、記念にツリーの前で3人で写真を撮りました!
スタッフの人に撮ってもらったので…ありがとうございました!


♪で、開場時間になったので2人と別れて、私は一人で東京へ向かいました。
荷物は朝、東京駅に預けてあったので、そこに寄ってから錦糸町へ。

前の時は、相手が着くのが8時から9時過ぎだったので油断してたんだけど…
どうやら今回はお仕事が早く終わったみたいで、私が向かう頃には、相手ももう向かってたみたいでした;
だから、私の方が遅く着くことになったという…。
寒い中待たせてしまってたので、ちょっと申し訳ないことをしちゃいました;


♪今回も色んな人と会えて、すごく楽しいイベントでした!
公演自体が楽しみなのはもちろんだけど、聖地で色んな人と会えるっていうのも、かなり楽しみなんですよねv
意外と名前知らない人もいたりするんだけど(笑)、また会えるといいなぁと思います!

ちなみに次回のイベントはJOF3を除けば3月だそう。
詳細は、大人の都合があるらしく、久遠さんは教えてくれませんでした(´Д`)
でも、そろそろオンリーが来るんじゃないかなぁ…と思ってみたり。
とりあえず、次のイベントに期待したいと思います!

スタクリ2012 看板
スポンサーサイト

7/28 真夏の聖地v(フェスタ13)

♪前回行ったのは、12月のスタクリでしたね~。
あれから半年も、よく我慢したなぁと思います(笑)

今回も、夜行で行きました!
いつも、バス乗り場には私たちが出発するまで一台しか止まらなかったんだけど…
今回は別の会社のも増えてたみたいで。
そっちの方が先に来たので、ビックリしましたよ;
まぁ、いつも遅れてるんですけど…今回も、30分ぐらい遅れてましたね~。

今回は、ちゃんとエアー枕を持って行きましたよ!!
前は買ったのに、持ってくの忘れてたので…;
膨らましたり抜いたりする要領を覚えたので、短時間で出来るようになりましたし!
そのおかげかどうかは分かりませんが…前よりかは、眠れたような気がします!
今度からも、持ってくことにします(^^)


♪東京駅に着き、いつものようにみなとみらいへ。
駅のトイレで身支度を済ませて、マックで朝ごはんをしました♪
今回は鈴炙が寝不足だったらしく、眠い…と言ってたので、ちょっとだけそこで睡眠。
私は起きてましたよ(^^)
で、9時ぐらいに会場に移動しました。

今回はあまり早くから並ぶと暑くてしんどいだろうと思ったので、遅めに行ったんですけど…。
スタッフの人が配慮をしてくれていて、日向には並ばないようになってました!
だから、暑かったけど扇子とかで仰いで風を起こせば、結構過ごしやすかったですね!

で、並んでる途中から椿と合流。
椿のお友達(前回とは違う人)も来ていて、そこで色んな話をしてましたv
ネオロマのイベントはそんなに来たことは無い感じだったかなぁ…。
天然で、可愛い人でしたv


♪それから、ロビーが開場しまして。
入口には夏らしく、空色をベースにして、キャラのパネルが立ってました!
で、その周りに白い花と緑の葉が囲んでるって感じかなv

フェスタ13 キャラクターパネル


今回、グッズは
☆パンフレット【事前予約】
☆トゥインクルライト(ペールピンク)
☆ネオロマンス・スウィーツ
☆グラデーションストーン ペンダント(ピンク)
☆カラーブレスレット Summer ver.(アクアマリン・ローズピンク)
☆キャラクターメッセージカード 
を買いました!

パンフとライトはまぁ定番ですね(^^)
ペンダントはサイトをチェックしてる時から気になってたんですよね!
で、実物を見たら可愛かったので、ピンクを購入v
カラーブレスレットも夏らしくてすごい良いな~って思ってて。
実物を見たら、色の発色も綺麗だったので、思わずピンクとブルーの2色を買っちゃいました♪

ネオロマスウィーツは一度買ってみたいなって思ってたんだけど…今まではケーキとか少し持ち帰りづらいものばかりだったんだよね。
夏だから、腐らないかってところも気になるし。
だけど、今回はクッキーやマシュマロ、フィナンシェだったので、よし、これならいける!!と思って買っちゃいました!
今も家に置いてありますけど…なんかもったいなくて食べれない…(>△<);
けども、賞味期限は8月10日とかなので、じわじわと期限が迫ってくる感じです…;
ちゃんと写真には収めてあるから問題ないですけどね!

あとは、メッセージカードかな!
とりあえず1セットは買おうと思ってて…風早と沖田、それから吉羅理事が出ました!
鈴炙は風早欲しいって言ってたので、お、これは…!と思いましたね♪
しかも、彼女の方には出なかったので…あげました(^^)
私の本命のレイン君は結局誰も出なかったんだけど…やっぱり一番喜んでくれる人の元に置いておくのが一番だと思いますし、前にもらったこともありますからねv
ちなみに私は、引き換えにオスカー様をもらいました!
アーネストと迷ったんだけど…迷ったので、裏返してどっち?っていう風に決めましたv

フェスタ13 グッズ


物販も終わり、入口付近でそれぞれ好きなキャラと一緒に皆で写真を撮りました!
それぞれ好きなキャラが違うし、同じパネルに映ってなかったので…場所を移動しつつ、合計3枚。
スタッフの人に頼んだので、本当にお世話になりましたよ…(笑)

友達と映ってる写真って、すごく思い出になると思うんですよね。
前のスタクリの時の写真も、今部屋に飾ってありますから!
だから、今回も一緒に撮れて良かったです!
早く現像して、部屋に飾りたいですね♪


♪お昼になったので、コンビニでご飯や飲み物を買って、外で皆で食べてました。
今回は珍しく、そばでした!(笑)
その後、椿と鈴炙はコス友さんに会いに行ったり、写真を撮りに行ってましたね~。
私は最近イベント自体で満足しちゃうので、コスは見てるだけで十分なんですよね。
だから、荷物番をしつつ椿のお友達さんとお喋りしてました!

今回は、遙かとコルダのコスが多かったかな~。
コルダはともかく、この暑い中遙かをやる人はすごいなって思いましたよ…!
全て、愛ゆえですよね~。


その後、開場が始まって、公演がスタートします!
(別の記事へ)
今回は22列のセンター寄りの席だったので、まぁほどほどって感じですかね。
本物見たり、スクリーンにお世話になったり、色々してました!



♪公演が終わった後、友人たちは外で再びコスの人を撮ったりしてました。
私と鈴炙は昼公演だけで終わりだったんですが、椿とお友達さんは夜公演も参加だったので、とりあえずまた中に入って、そこで色々と喋ってました!
しかも、夜公演の座席は8列だとかで。
鈴炙と私は、もうむしろチケット奪ってうちらが参加しようぜ!と画策してました(笑)
事前に8列がどこらへんか見てきてたんだけど…一番前のブロックの1番後ろだったんだよね。
すごい近かった!
椿は最近運が良いみたいで、すごく羨ましいです…!
私の運はもう、尽きてるんだろうなぁ…とか思いつつ(笑)

それから、開場のちょい前ぐらいに、去年スタライで会った椿のお友達の明梨さんが合流して。
色々と喋ってました!
そこでは、昼公演の話で盛りあがって、椿は岡本君の鎖骨がヤバい!!って言ってひたすら見ていたという話をしてて。
あと、鈴炙はおっきーの鎖骨を見ていたらしいです(笑)
いや、確かに鎖骨素敵ですよ…!
だって萌えるもん、見たくもなるわv←
でも、椿は顔を見ずにひたすら鎖骨だったらしくて、いや、それはもう変態だよwって言う話に(笑)
椿のレベルはうちらの比じゃなかったので、鎖骨同盟組んだら椿がリーダー、鈴炙が副リーダー、その他私を含めては平社員ってことになりました(笑)

私たちは愛知、椿たちは福島なので、けっこう遠いんですけど…
今度、皆で女子会開きたいね~って話もしてました!
イベントの日だけじゃ、全然時間が足りないですからね;
ちょうど聖地もあるし真ん中ぐらいだし…ってことで、横浜で観光しつつやろうよ!って話になりました(^^)
皆、忙しいので、実現するかは不明だけれど…出来たらいいなって思います(^^)


♪それから、時間が来たので3人とは別れました。
私は新幹線で帰る予定だったけど、鈴炙は夜行なのでだいぶ時間があって…;
とりあえず、プリクラ撮りたいってことで、コスモワールドの中でプリを撮りました!
イベントがあると、しばしば撮ってるんだよね、私たち。
コスモワールドは入場料が要らなくて、アトラクションに乗るときだけ払えばいいらしいので、中を歩くだけでも楽しかったです!
コルダのDVDを見たので、コスモワールドの観覧車とか乗ってみたいですね…!
またいつか、ちゃんと遊べると良いな~って思います(^^)

その後、近くのショッピングセンターでケーキバイキングをしましたv
もちろん晩御飯を兼ねての場所だったので、スパゲティとかポテトとかサラダとかもありましたよ!
でも、やっぱり甘いもの好きとしてはデザートの方が気になったので、色んなの食べてましたよv
お腹いっぱいになって思ったよりも入らなかったし、ちょっと時間もおしてたので、制限時間全部は満喫できなかったのが残念ですけど…またいつかリベンジに来ようと思いましたv
そういや、ちょうど私たちが入った時に、ハッピーバースデーの歌が歌われてましたね!
お客さんの中に、誕生日の人がいたみたいです(^^)
そういえば、久遠さんも今日が誕生日だったみたいで。
公演の最中に皆でお祝いしたから、その人は久遠さんと同じ誕生日なんだなって思いますv

その後、みなとみらいから横浜へ。
鈴炙は横浜から夜行だったので、そこで別れて私は新横浜から新幹線に乗りました。

やっぱり一人で新幹線って寂しいですね…;
色々と公演のこととか思い出しながら乗ってたけど…結構あっという間に最寄り駅に着いちゃって。
新幹線だとたった2時間ぐらいでその日のうちに地元に着いちゃうから…なんだかすごく寂しかったです(><)
今回は仕方ないですけど、イベントの余韻を楽しみたいのなら、かえって夜行の方がいいかもしれないなって思いました(^^)


今回はイベントだけでなく、新しくお友達と話も出来て、すごく楽しかったです!
こうやって新しい出会いがあると、嬉しいですね♪
またいつか会えたらいいなぁと思います!

フェスタ13 入口

盛りだくさんな1日♪(スターライト・クリスマス2011)

♪記事を書くのが遅くなっちゃいました;
ちょっと、公演の方に関してはほんとに記憶が飛びすぎてるので…ちょっとあげるかどうか分からない状態ですが←
その他にも色々とあったので、そちらだけはとりあえずあげます!



♪今回は向こうで宿泊するということもあって、イベント直前はすごくバタバタしてました;
そっちの準備もしなきゃいけなかったし、金曜日は夕方から大学で講座があったのでね…(汗)

帰ってくるのが確実に10時過ぎになるのに、そこからお風呂にはいって着替えて色々して…23時59分発の夜行に乗りましたからね~。
いっそのこと、私だけ新幹線って手もあったんだけど…なるべく安く済ませたかったし、一人ってほんとつまらないですからねぇ…。
なので、もう覚悟を決めて夜行で頑張りましたよ!!

金曜の午前中は講義がなかったので、ガトーショコラを作ってましたv
前にGREEに写メを載せたら美味しそうって好評だったのでv
土・日に会う人に渡そうって思ってたので朝9時から2時間ぐらい作ってましたね。
1台しか作らなかったので、そんなに時間はかかりませんでした(^^)
冷ましてラッピングに多少時間は要りましたけどね!

そんな感じで結構ハードスケジュールな金曜日だったんですが、無事に夜行バスに乗れましたよv
今回はキャリー付きだったのですが、自分でトランクに入れました。
その時、私は低いけれどヒールだったので…それで脚立に乗るとか、自分でもちょっと怖かったです(笑)



♪そして、無事にみなとみらいへ着きました!
毎回のように朝マックをしつつv
今回は初の冬イベント参加ってことで、あんまり早いと寒いだろうと思ってちょっぴり待機してました(笑)
でも、実際に並び始めたときは、そんなに寒くなかったんですよね。
場所が良かったのか、ちょうど日向のところで。
太陽に向かって座ってるとじりじり焼かれるくらい暑かったですからねー;
でも、寒いよりは全然良かったので助かりましたね♪

そして、途中から友人・椿と合流しました!
彼女は東北の人なので、新幹線で来たようです。
いつもイベントに一緒に行く友人・卍承は10月末の遙か祭で会ってたんですが、
私が彼女に会うのは1年以上ぶりだったんだよねv
GREEではよく交流してたのだけど…久しぶりだったので、すごく嬉しかったです♪
そういや、会った時に「相良ちゃん…だよね?」と聞かれました(笑)
というのも、なにやら雰囲気が変わってたみたいです(^^)
まぁ、1年以上ぶりだから何か変わってるのかなぁ…とも思ったんだけど…。
私が思い当たる変化といったら…前髪を伸ばしてるから分け目が出来たぐらいですね(笑)
私は特に変わったつもり無かったので、ビックリでした…!
で、作ってきたガトーショコラを渡しましたv
好評だったので、嬉しかったです♪



♪それから、開場が始まりました!
今回買ったのは、
・パンフレット
・カクテルライト(エメラルドグリーン・アイスピンク)
・メッセージカード
・バナナクリップ(ワイン)
・花飾りネックレス(琥珀)
・サークルリボンスリーピン ミディ(ピンク)
・サークルリボンシューズクリップ(ピンク)

今回はグッズがどれも可愛かったんですよね~(>▽<)v
バナナクリップとサークルリボン系はどちらもすごくオシャレな感じでした♪
エレガントというか…パーティとかで使うようなデザインになってて。
うっかり食いついちゃいました(笑)
ネックレスもどちらかといえばオシャレな感じだけど、より日常使いが出来るかなっていうデザインでした!
桜も可愛かったんだけど、そこは私のオレンジ好きが発揮されて(笑)、琥珀になりましたv
今回のライトは色がグラデーションになってて、すごく珍しいパターンでしたね!
ほんとは1本のつもりだったんだけど…綺麗だたったので、2本になっちゃいましたv

ちなみにメッセージカードはオスカー様と大伴道臣、そして土浦でしたv
レイン君がいないー!!って嘆いてた私に、優しい友人はレイン君のカードをくれましたよ…!
ほんとにありがとう!!
卍承は風早狙いだったんだけど…私も椿も出なくて、結局2人ともそれぞれ自分の好きキャラだけもらってました(笑)

スタクリ グッズ



♪そして昼公演がスタートします。
今回は昼公演は上手側の席で、夜公演はセンターでしたね。
もう運を使い果たしてたせいで、昼・夜公演とも後ろの方でした。
っていうか、私上手側の席を引きすぎな気がするわ(笑)
センターの時もあるけど…大抵は上手側ですね…。
唯一下手側だったのが、たぶん最前列の時かなぁ。


♪昼公演が終わった後、とりあえず夜公演後のアフタートークショーの整理券をもらいにいきました!
私たちも椿も、昼夜両公演見るのでv
で、抽選で座席が決まったんですが…やっぱり私は運を使い果たしてたみたいで、わりと後ろの方でしたね;
でも、椿は強運を発揮したみたいで、5列目だって言ってましたよ…!
つまり、実質的には2列目なのかな?
彼女は夜公演でも7列目だったはずなので…、この強運め…!と思いました←

引き替えた後、友人たちがレイヤーさんを撮るって言ってたので、外に出ました!
もう私は公演だけで胸がいっぱいだったので、大人しくしてましたが(笑)

しかし、ここでアクシデントが発生;
なぜか公演が終わった後にスマホを見たら、充電が切れてたんだよね…(>△<);
ちょっと公演中に興奮しすぎたので、今日来ているであろう知り合いさんに連絡取ろうと思ってたのに…これじゃあダメじゃんって言う…!
でもせっかくの機会だし、普段会えないし…と思って、友人の携帯を借りてメールしたんですよ。
(前の携帯も持ってたので、ネットは繋げないけどアドレスは分かるんです。)

で、メールを待ちつつ、私は夜公演が始まる前に必死で手紙を書いてましたよ…!
今回は広樹さんに差し入れをしようと思ってたのでv
でも、時間がなくて、なかなか書けなくて。
朝の待ち時間に書こうと思ったんだけど、友人と話が盛り上がっちゃってなんだかんだ言って書けなかったのよね…。
だから、ロビーの机を借りて、唸りながら(笑)書いてました。
や、なんかいざとなると色々と書きたい言葉がありすぎて、なかなか難しいものですよね;
もっと考えればよかったかなぁ…と思いつつ、でも無事にスタッフの人に渡せたので良かったです♪

そして、夜公演開始前にメールが戻ってきたのですが、その知り合いさんは時間の都合でアフタートークショーは参加できないらしくて。
でも、もう開場が始まってたので入っちゃったんですよね;
アフタートークショーの、前に時間があったら、挨拶だけでも…と思ったんだけど…。
夜公演が終わってからすぐまた再入場になったので、結局時間が無かったんです;
今回、唯一心残りがあるのは、その方にお会いできなかったことですね…(>△<);
ほんとに残念でした…。



♪そして夜公演・アフタートークショーも終わりまして。
私はクロークに預けてたキャリーを取りに行きました!

もうロビーはグッズ販売の撤収作業が進んでいて。
昼間の様子とは全然違ってましたねー。
ちょっと新鮮でした!

で、そういえば今回写真撮ってないってことに気付いたので、入口付近のクリスマスツリーの前で写真を撮ることに。
そこで、夜公演は参加していたらしい、椿の友人の明梨さんと合流しまして。
初対面だったのですが、一緒に写真を撮りました♪
その時に、見知らぬネオロマンサーさんに写真を撮っていただきまして。
本当にありがとうございました…!

スタクリ クリスマスツリー




その後、皆で一緒に帰りましたv
クイーンズスクエアには大きなツリーがあって、夜だったのでイルミネーションが付いてて…
すごく綺麗でしたよ!
カップルもわんさかいました(笑)

で、みなとみらいを経由して横浜駅へ。
卍承は横浜駅から夜行バスなのでそこでお別れ。
椿は東京から夜行だそうで、私は池袋、明梨さんは埼玉の方みたいでした。

一応、余裕を持ってチェックインは11時にしてあったんですが…
帰りに写真撮ってたりしてたので、横浜駅にいた時点で、どう考えても間に合わず…(汗)
とりあえず公衆電話に走って宿泊先に電話を入れ、それから電車に乗りましたよ!

私はいったん東京に行くつもりだったんですが、明梨さんいわく東急東横線に乗って渋谷経由の方が早いそうだったので、そこで椿と別れて私は明梨さんと一緒に東横線、そして山手線に乗りました!
なんかもう、初対面だというのに色々とお世話になってしまって…申し訳なかったです;
でも、道中色々な話を聞けたので、すごく楽しかったですね!!
別れ際に、ガトーショコラもお渡し出来たので…良かったですv



♪で、池袋の駅につきまして。
もう時間は12時ぐらいだったので…1人でとかほんとに不安でした;
都会怖い…と思いました(←田舎人w)

駅を出たらすぐっていう話だったので、大丈夫だろうとは思ったのだけれど…
西口を出て、見当たらなかったので驚きましたよ;
近くに交番もあったので、いざとなったら聞こうと思ったんだけど…
とりあえず地図を見て、それらしい方向に行ったらあったので安心しましたよ!
確かに出口のすぐ近くでした。
私の出たとこが間違ってたみたいです(笑)

で、ホテルの入り口どこ!?とか迷いつつ、でも無事に入れたので良かったですv
ちなみに「ホテルサンシティ池袋」って言うところです。
受付の男性が丁寧で、感じのいい人でしたv
その後、鍵を受け取って部屋へ。
なぜか鍵が開かなくて、焦って何回もガチャガチャやってました(笑)

ほんとは早いうちに、明日、東京を案内してくれる方に連絡を取らなくちゃいけなかったんですが…連絡する前に私のスマホは充電切れを起こしましたからねw
それまでも準備とかで忙しくて連絡が取れなくて…。
なので、もうとりあえず最初に充電器に繋ぎながらメールを打ちましたよ…!
そして待ち時間を使いつつ、荷物を整理したりお風呂に入ったりしてました。
ほんとは晩御飯も食べたかったんだけど…着替えた後だったし、ちょっと夜に出るの怖かったので…;
夜公演前に、昼に買っておいたおにぎりも食べてたし、ガトーショコラが余ってたのでそれを食べておきました(笑)

部屋自体はシングルなのでまぁそれなりの広さという感じでしたね。
(写メ取ろうと思ったのに…やることが多すぎて、朝に撮り忘れました…;)
けど、掃除は行き届いてたので、綺麗でした!
浴槽はちょっと小さかったのでシャワーを浴びるのは少し大変だったけど…
まぁでも、あれぐらいかなって思いますね!
全体的に清潔で過ごしやすかったので、ここを選んで正解だったと思います。
次に東京観光する時も、利用しようかなと思いました(^^)

で、色々とやってたらいつの間に3時に;
翌日が10時半待ち合わせだったので…9時には起きなきゃいけないなって思ってたのですが。
まぁ、やればできるよね!と思って、その日は寝ました(笑)



♪イベントの公演自体もすごく楽しかったのですが、今回は色んな方に会ったりアクシデントもあったりして…
その他のところでも、ほんとに色々ありましたね!
すごく楽しくて、内容の濃い1日でしたv
東京観光の方は、また別記事にて(^^)


♪今回、椿に誕生日プレゼントをもらいました!
私何も用意してなかったのに…;
中身は、鏡と紅茶でした!
鏡は三面鏡で、サイズも大きめだし、淡い色の花がデザインされてて、すごく可愛いですv
今、さっそく私の部屋で使ってます♪
紅茶はまだ飲んでないんだけど…美味しそうなので楽しみです!

誕生日プレゼント1

約半年ぶりv(ネオライ2011 Autumn)

♪前回、聖地にいったのが3月中旬だったので…もう半年以上経ってるんですよね~。
よくこんだけ待てたなぁとか思わなくもない(笑)



♪さて、今回は行きも帰りも夜行バスでした!
行きは、前と同じように隣の市のJR駅から乗ったのだけど…。
今回も予定時刻よりも遅かったですね;
15分ぐらい遅れてました。

台風が接近してたので、天気がかなり心配だったんですよね。
で、駅について待ってると、突然雨がザーザー降り出して…!
事前に調べたみなとみらいの天気予報は曇り時々晴れみたいな感じだったので、
とりあえずは安心してたんですけどね(^^)



♪で、いつものように東京駅→みなとみらいへ。
トイレで仕度を済ませ、マックで朝ごはんしましたv
私は時計付けてたんですけど…なぜかずっと7時台で。
そんなに時間経ってないのかなぁ…?とか思ってたら、
友人が「いつの間にか、もう8時過ぎてたんだねー」って言いまして。
確認したら既に8時半になってたんですよ;
私の時計、止まってたみたいです(汗)

その後、待機列に並びましたv
天気はそんなに悪くなかったです。
雲は出ているけど、晴れてる感じだったので!
そのせいというか…日向のところはすっごい暑くて、前半は大変でしたね;
後半は太陽が上がってきたので、日陰になってくれたんですが(^^)



♪そして、いよいよロビー開場!
下の写真のように、キャラの旗(っていっていいのかな?)が立ってましたv
あと、今回はAutumn(秋)なので。
紅葉の木があって、紅葉が下に散ってたりして、すごく秋らしくて素敵でしたv
キャラ


今回は列の最初の方に並べたので、わりとすんなりと買えた気がしますv
・パンフレット【事前予約】
・トゥインクルライト(マンダリン・ホワイト)
・カスタムチケットファイル【事前予約】
・ネオロマンス ヘアピンセット(ピンク)
・アンジェリーク クロスストラップ(神鳥、アリオス)
・ネオアンジェリーク ミニバッグ(ブラウン)
・ネオアンジェリーク メモリアルブック
を買いました♪

チケットファイルは既に2つ持ってるんですが、今回のはカスタム出来ると聞いて。
うっかり3つ目を買っちゃいましたv←
実際に見てみたら、確かに自分の好きなようにカスタム出来るみたいだったので良かったです♪
ストラップ、1つは買おうと思ってたんだけど…
どの色も可愛くてさ…!
オレンジ色の神鳥と、紫色のアリオスのを買いました♪

あとは色々見てたら、ヘアピンセットとミニバッグが目にとまりまして…!
ヘアピンセットは写真のように3つ入ってて、ピンクのビーズで花みたいなモチーフがつけられてたり、シンプルだったりで、バリエーションがあってv
私はヘアピンを使うこともあるので、可愛かったし買っちゃいました♪
ミニバッグは、単体だとダメなんですけど…
(私は荷物を大量に入れるから、小さいと足りないんです;)
他の物を入れるケースにしたり、他のバッグに付けたり出来るってことだったので(^^)

あと、アニメイトのブースを見てたら、ネオアンのメモリアルブックを発見しまして。
欲しいなと思いつつ、結局買ってなかったよな…って思ったので、購入しましたv

今回は思った以上に買ってしまったので…グッズ代だけで凄まじいことになりました(笑)
グッズ



♪で、買い終わったら祝花を見つつ、外へ行ってレイヤーさんを拝みに行きました!
でも、最初はそんなに人がいなかったんですよねー。
昼公演が終わった後の方が多かったかも。
個人的に、アンジェとレインとヒュウガをやってた御三方がすごく素敵で気になってましたv
海沿いで撮ってるのを、ひたすら見てましたから!(←怪)
や、結局写真は撮れなかったんですけどね…(汗)
友人さんと話してたので…声をかけづらくて;

あとは、かなでとニアと大地の三人組も素敵でしたね!
大地さんがマジでイケメンでした…!
あれは惚れるわ…!
直接のフレンドさんじゃないみたいなんですが、友人がアーカイブでよくチェックしてるらしいですv
友人も大好きな人なので、あのイケメンっぷりはむしろリアルの男性を越えるよね…!と話してました←
以前に、その方のフェスタ12のレポを読ませてもらったんですが…
あまりに面白すぎて、フェスタ12のDVDを買おうと思ったぐらいです(^^)
ちなみに、かなでとニアもすごく可愛くてv
なんか、3人ともリアルに二次元から出てきたんじゃないかと思いましたよ!!


その後お昼ご飯を買いに行って、海側のところで食べてました!
毎回恒例のスパゲティを(笑)
あと、なんかさっぱりしたものが欲しかったので…カットフルーツも食べてました(^^)

昼公演になると人が捌けちゃったので、全然人がいませんでしたね~。
今日はイベントなの!?っていうぐらいのガラガラっぷりでした(笑)

そういえば。
今回はちょうどフリーマケットもやってましたね~。
下の広場のところでしたけど。
かき氷とかアイスクリームの屋台もあって、当日は暑かったのでかなり繁盛してました!
かくいう私も、3時ぐらいに抹茶ミルクのかき氷を買いましたよv(笑)



♪昼公演も終わって、いよいよ夜公演の開場。
今回はライブになるので、座席の編成が多少変わるってことは知ってたんですよねー。
たぶん前から数列が削られるだろうから、実際の数字よりかは近いだろうと予想してました。
チケットでは12列のセンター付近だったので、見やすいだろうなとは思ってたのだけど…
聞くところによると今回の最前列は、9列だったらしいんですよ!
だから、実質4列目だったわけで。
思ってたよりも近かったので、ビックリしましたね…!
友人には、運良いね…!と言われましたよv
ここで私の運が発揮されるなら、本望だ!!と思いつつ…!(笑)


で、いよいよ公演のスタートです!
(別の記事へ)



♪公演が終わったのは8時45分ぐらいでしたね~。

今回は夜行バスで帰る予定だったので、時間にはすごく余裕がありましたv
普通なら即帰らなきゃいけないんだけど…
みんな帰る時間は同じだから、みなとみらい線は混むんですよね。
だから少しずらすかってことで、コスモワールドの方に行ってみましたv
や、中には入ってないんですけどね。
ライトアップされてるから、見てるだけでも綺麗だったからね~v
遅くなのにまだ周辺には人がいて、けっこう賑やかでしたv

そんな中、観覧車が入るように私たちは自取りを頑張ってました(笑)
思い出は多い方が良いし!
でも夜景ってのもあって、なかなか難しかったですね;

そして、コンチネンタルホテルや周辺のホテルを見上げながら、
今度は泊まりで行きたいなぁ…と話してました!
夜と朝両方参加って、夢なんだよね…!
今度2人で行けるのは12月17日、18日のスターライトクリスマスなので、
なるべく実行できるように頑張りたいと思います…!
その時期ならもう発表も終わってるだろうし…
これが学生のうちで落ち着いて行ける最後の機会かもしれないので…。



♪それから横浜駅へ戻り、夜行バス乗り場があるYCATへ行く途中の杵屋というところで晩御飯。
時間は10時前ぐらいでしたね。
一番遅く入ったのは私たちで、ラストオーダーは10時だったので、
最後の方にはもう私たちしか残ってませんでしたね…。

その後、YCATへ。
ここから乗るのは初めてだったので、最初は行き方が分からなくて;
一応標識とかはあったので、それに沿って行ったらなんとかたどり着きましたよ…!
ギリギリの時間じゃなくて、ほんとに良かったと思いつつ。

出発は11時半だったので、1時間ぐらい余裕があったり。
ご飯食べて、ひたすら待つだけだったので、微妙に眠気に襲われました(笑)
そういや、同じ待合室にネオライに参加した方がいましたねー!
ネオロマのエコバック持ってたので気付いたんですけどねv
名古屋なのかな~ってちょっと期待してたんだけど、その方は大津行きに乗っていきましたね。
近いと言えば近いけど…同じ県内ではなかったみたいです。
でも、同じ時間を共有した方が同じ方向に帰っていくのって、ちょっと親近感が湧いたので嬉しかったですねv

今回乗ったのも3列だったんですが、行きのとは違って途中でSAに寄らないタイプだったんですよね。
まぁ、別に寄らなくても大丈夫だったんですけどね。
トイレ付でしたし。
飲み物が心配だったんだだけど…なんとかもちましたv



♪そして、朝の6時半ぐらいに名駅に着きました!
これからどうするー?っていう話になって、名駅をうろうろしてたんだけど、
やっぱりその時間だと空いてる店ってなくて。
でも名駅外のデニーズが空いてたのを思い出したので、そこで朝ごはんしました!
朝だったけど、結構人がいましたねー!
しかも、女性が多かった気がしますv

なんかもう、気分的に今日は月曜だったんだけどさ(笑)
でも、よく考えたら日曜日だったので当たり前か~と思いました(^^)
私たちみたいに、夜行バスで帰ってきた(あるいは来た)っぽい人もたくさんいましたしね!

それから、JRに乗って地元へ!
私はうっかりJRで寝てたので、友人が起こしてくれました(笑)
で、駅からは友人のお父さんに家まで送ってもらいました!
毎回、ありがとうございます…!



♪夜行バスの中での眠りが浅かったので、家に帰ったら即寝るだろうと思ってたんだけど…
意外とピンピンしてて、眠らないまま今に至ります!
今回かかった費用の集計をしてたりしました。
ちゃんと出しておくと、あとで比較出来て便利なんですよね(^^)
っていうと、A型っぽいって絶対言われますが。

今回はグッズ代がかなりかかってましたねー。
や、ネオロマにかけるのなら本望だけども!!

どうしても、これからは抜け出せそうにないですねv
重大な用事でなければ、他の何より優先させるのはネオロマのイベントだよ!!と友人と話してましたから(笑)


今回も今回とて、やっぱり楽しかったです!
初めてなことも色々とありましたし。
せっかくの横浜ですし、今度夜公演なことがあったら、
イベントだけじゃなくて昼に中華街とか赤レンガにも行ってみたいなって思いますv



雪の聖地v(乙女フェス)

♪乙女フェスから、もう1週間以上経っちゃいましたね…(汗)
相変わらず遅くてすみません…。
今回はちょっと、マイソロ3やり始めたら止まらなくなって、まとめるのが遅くなったっていう…(←最悪w)

で、ようやくまとめ終わったのであげますv



♪当日はあいにくの雪。
さすがにうちの地元は積もってはいませんでしたけど…凍えるような寒さでしたからね…!
ほんとはスカートで行くつもりだったんだけど、横浜は海沿いだから風強いだろうし、夜行だと待ち時間が長いから寒いだろうと思って止めました(汗)

今回は名古屋からでなく、もっと近場からJRの夜行バスに乗りました♪
しかも、その駅まで友人・卍承のお父さんが連れていってくれたんです…!
いつもお世話になってます、ほんとに。

で、予定だと23時59分着だったんですよねー。
名古屋だと始発なので、30分前ぐらいから受け付けやってるんでそれぐらいにはいたんですけど…全然来る気配がないのよ、バスが!
50分ぐらいになっても来ないからかなり心配してたんですが…
うちらと同じように待ってる人がいたので、じゃあ大丈夫だろうと思って待ってました(^^)
そしたらちゃんと来たのでよかったですよー。
雪か何かで遅れたのかなぁ…?


今回乗ったバスは初めて乗るやつで、3列シートでした。
今までずっと4列だったので、やっぱり広くてビックリでしたよ…!
しかも、上着をかけるためのハンガーや簡易スリッパとかもあって…。
やっぱり高いだけあって、サービスが違うなぁと思いました♪

で、出発したんですが。
やっぱり、案の定寝れないというねw
前の時も全然寝れなかったんだけどさ。
まぁ今回は11日の朝、起きるの遅かったので…単純に睡眠とりすぎてて寝れなかっただけなのかもしれませんが…。
たぶん、夜行バスと相性が合わないんだろうなぁと思ってみたり。
卍承は当日仕事だったので、ぐっすり寝てました(笑)
周りの人も寝てましたね~。
まあ、人間疲れてたり睡眠不足だと、どこででも寝れますからねぇ。(朝の電車の中とか然りだと思うんだけど)
知らない間に、ちょっと緊張してたのかもしれないな~。
あれです、修学旅行の前日とかになかなか寝れないとかそんな感じ(笑)

まぁそんなわけだったので音楽聞いてたんですが。
最初に三ヶ日で休憩の時に外に出たら、普通に雪降っててビックリでしたよ…!
積もってるし!
外に出てお茶を買ったりしましたね。


で、次の休憩は足柄SAでした。
以前も確かここだったと思うんだけど…かなり広くて、他の夜行バスやトラックもとまってたり、家族連れとかもいましたね~。
夜だし、雪もめっちゃ降ってて…いつもと違う雰囲気で、ちょっとワクワクしちゃいました♪
ところで、この休憩の前、車内が異常に暑くて…(汗)
寝てた卍承でも暑いとか言ってたぐらいなんだから、うちなんかもう死にかけてましたよ(笑)
なので、次の休憩では絶対外に出ないと死ぬ…!と思ってましたよー。
ま、外は逆に寒かったんですけどね(笑)

で、また出発するんだけど、このあとはちょっと記憶が飛んでるので寝てたのかな~と思ったり。
まぁでも眠りは浅かったんだろうなとは思うのだけれど。
前の時も、2回目の休憩以後はちょっと寝れてたんだよなー。



そして、東京駅に到着。
前の時は5月でしたからね~。
着いた時にはもう明るかったんだけど…今回は冬なので、着いてもまだ暗いって言う…!
もう(まだ?)5時半なのに、何だか夜みたいな感じでした(笑)

それからJRに乗って横浜へ移動。
始発じゃなかったけど、乗ったのは6時台だったんですよね。
なのに人がちらほらいて、すごいなーとか思いつつ(笑)
電車乗ってる間に空が白んできて夜明けになってましたねv
ちょっと新鮮な光景でした!


で、みなとみらい線を経由してみなとみらいに到着!
今回はいつもと降りる場所が違ったんだよね。
いつもだったら改札の手前にトイレがありまして、そこで洗顔やらメイクやらをちゃちゃっとしちゃうんだけどさ。
今回は別の所から降りたせいで一旦改札から出ちゃったわけよ。
しかも、外にはトイレがないっていう…!
まぁ、駅員さんに言えば入れてもらえたんだけどね~。
クイーンズスクエアが開く時間までとりあえず待ちまして。
そしたらちょっと奥まったところにトイレがあったので、やりぃ!と思いつつそこで色々と支度してましたv
恐らく、私たちと同じように夜行で来たらしいお姉さんたちだと思うんですが…同じようなことしてましたねv


そして7時ぐらいに、前の時と同じようにマックで朝ごはん♪
私はMグリドルベーコン&エッグセットを食べましたv
マックも久しぶりだし、朝早くにこうして外食っていうのもめったにないので新鮮でしたね、やっぱり♪
そして、ちょうどマックからはコスモワールドの観覧車が見えまして!
コルダーー!(3)と叫びたくなりましたv←
そういや今回、飲み物でアイスミルクティーにしたんだけど…帰ってきてから確認してみたら、前回も同じの飲んでたってことに気付きました(笑)



で、8時ちょっと過ぎぐらいにパシフィコ横浜へ。
近づいてくるにつれて、来たぜ聖地!!って感じがしましたね♪
並び始めるのに、前とは数分の差しかなかったはずなのに…今回はすごい後ろの方でしたね~。
皆並ぶの早いなぁとか思いつつ。
それにしても、今回は寒さに完全にやられましたね…(汗)
思ったよりも風は無かったし、心配してた雪も降ってはいなかったんだけどさー。
1時間超えたぐらいから結構きつくなってきましたからね…。
卍承と喋ったりしつつ、待ってると、いよいよロビー開場。
今回は昼公演が12時30分からだったから、ちょっと早いんだよね、いつもより。
その関係でいつもよりロビー会場が30分早かったので助かりましたがv


事前にパンフとかは予約してたので、とりあえず引き換えは置いておいて、他のところをぐるっと回ってましたね~。
ちなみに私は今回、
・パンフレット【事前予約】
・トゥインクルライト(ピンク&レッド)
・チケットファイル【事前予約】
・チャームインシュシュ コルダ
・ストラップ(薄桜鬼&猛獣使いと王子様)
・ネオロマンスキャラメッセージカード 2011
・ラブΦサミット 1巻
を買いました♪

やっぱりさ、イベント行くとついつい買っちゃうんだよね…(笑)
シュシュは前に卍承にネオアンの水色のもらったんだけど、可愛くてさ~v
うち的にはオレンジ大好き!なのでコルダ買ってみたわけです♪
ラブサミの漫画は、前に試し読みした時に面白かったから…出たら買おうと思ってたんだよねv
メッセージカードは3人分入ってたんだけど…レイン君を見事に引き当てることが出来たので、よっしゃー!!と思いました♪(笑)
ちなみにあとの2人は泰衡さんとロイでしたv
泰衡さん好きだし、ラブサミはそんなに詳しくないんだけど…恐らく、1番ツボなキャラはロイだと思うので、今回は当たりでしたねv
ちなみに卍承も同じの買ったんですが、九郎さんとベルナール兄さん、そしてキャラ集合で。
「これ、相良の好きなキャラばっかじゃん!」と嘆いてましたが、うち的には羨ましかったり(笑)
そういえば、これの全員セット分を大人買いしてる素敵なお姉さんもいたなぁ…!

オトメイト作品のストラップはデザインが気に入ったので買っちゃいましたv
ほんとはワンドのストラップも見たかったんだけど…。
オトメイトの物販コーナー、ほんと凄まじくてさ…!!
あまりに人が多いからスタッフさんが整理してたんだけど、行列が2階ぐらいまで続いてたんだもん…!
なので制限を設けてコーナーに人を入れても、バーゲンの時みたいに群がってたので…よく分からなかったから、見れなかったんだよね…。
あれは、今まで見たなによりもすごいと思いました(笑)

で、一通り見終わったのでとりあえず外に出て、私は近くのコンビニで買ったスパゲティ食べてましたよー。
寒い&風が強いせいか、いつもだったら外にたくさんいるレイヤーさんもあんまり出てなくてね…。
でも、目の前に写真撮ってる風早&千尋&那岐がいましたよv
千尋ちゃんは制服だったので…生足で寒くないのかなぁとか思いつつ…。
そして、あまりに風が強かったので、コンビニ袋飛ばしちゃってですね…。
横にいた、素敵な友雅さんに取っていただきました!
ほんとすみません、そしてありがとうございました…!


そんで食べ終わったら再び中に戻り、開場を待ってました。
だんだん人も増えてきて…心なしか、いつもの公演よりも人が多いような気がしたんですけど…気のせいだったのかなぁ…。



そして、いよいよ開場!
実際に大ホールの中に入ると、ああ、聖地に帰ってきたんだな~って思いましたね!
そして、思ったよりも天井が高いなぁとかどうでもいいこと思ってました。
今回は17列の下手側。
最前列を経験してしまった友人は、遠いね~って言ってたんですが、今までS席で取ってて、30列目とかだったのに比べれば、だいぶ前だよな~なんて私は思ってましたね(^^)
ていうか、最前列は近過ぎて…これくらいの方が、客観的に見れたような気がしましたね。
だって、前の時は嬉しすぎて記憶飛びまくってるんだもん(笑)
まぁでもやっぱり、前の方が良いってのはあるんだけどねv
そういや、うちは通路側だったんですが、私と反対側の、卍承の隣は先ほど外で見た可愛い千尋ちゃんでしたよ…!
近くにレイヤーさんとがいるのは今までなかったので、嬉しかったですv



で、いよいよ公演開始です!
(*別記事へ)





♪公演が終わり、いつもだったら写真撮りに行くんですが。
今回、卍承は本命の人が居なくて、私も特に撮る気が起きなかったので、ぶらぶらしつつ、新幹線に乗るために新横浜へ。
乗るまでに2時間ぐらいあったので…待合室で晩御飯食べたり喋ったりしつつ過ごしました!
今回の公演ではそんなにテンション上げてなかったはずなんだけど…(*前回に比べれば)
なぜか待ってる間、かなり眠気が襲って来てましたね…!
でも何とか耐え、新幹線→JRに乗って地元へ。

駅に着いた時、友人Aが待ってまして。
明日、卍承はコスイベントに行くそうで、その時に必要なものを渡しに来たんだとか。
その時に、ちょっと早いバレンタインでチョコもらいましたv


さて、今回は今回で、新しいこともあって楽しかったですねv
普段とは違う環境に行くって、やっぱりすごくワクワクしていいなって思う。
こないだ行ったばかりなのに、またすぐ行きたいって思っちゃうしねv
何にしても、こういうイベント大好きです♪



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。