

ミニドラマ感想v

♪美蕾の公式サイトでダウンロードできる、
『仁義なき乙女 恋恋三昧』七夕のミニドラマの感想ですぜ!

・沙紀(ヒロイン)が織姫で、男性キャラが彦星になったという設定で。

☆龍
→牛に乗って増水した川を渡る龍。
しかし、渡れそうになかったらしく。
なぜか龍が牛を担いで川を渡り切ったという話w
さすがだ…!(笑)
なんか、牛を助けるとか龍らしくて好きですv

☆京吾
→天帝を脅して増水した川を渡ったらしい京吾。
ちょっとww
ダメだ、中の人的に黒○木にしか聞こえないww←
動画見たときも、そんなコメしてる人がいましたけど…。
これ聞くと、確かに言えてるよなって思うw
「仁義なき乙女」の音声使えば、捏造した○木のえろ動画作れそうだよねw←
「1年分溜まってるから…今夜は寝かさないぜ」(by京吾)
沙紀には、頑張って!と応援するべきか、逃げてー!と言うべきか…
どっちなんでしょうねぇ。(笑)

☆朝生さん
→橋をかけて渡った朝生さん。
そんで、いずれ神(天帝)になるらしい朝生さん。
「それって私(沙紀)に会うために頑張ってくれるってことですか?」
という言葉に、
「な、何を言ってるんだお前は…。誰がそんなことを言った…!」
という朝生さん。
ツンデレですねw
確かに可愛い朝生さんだよね、これは!

☆武藤先生
→渡れないから、帰ろうとする先生。
ま、確かに武藤先生は努力する人じゃないよねw
七夕の雨→催涙雨という豆知識披露しただけで帰っちゃうんだw
さすがv

☆灰谷先生
→武藤先生、本当に帰っちゃったよ…。
という件で、唐突に現れる先生。
天帝の病気を手術して治したら、礼として増水した川を渡らせてくれたらしい。
さすが先生v
確かに、先生はお医者さんが天職です♪

☆喜多川さん
→天帝の奥さんに花を送ったら気に入られて、望みを叶えてくれると言われたらしい。
そんで、増水した川を渡って沙紀に会いに来たと。
「せっかくの願いを私なんかのために使っちゃって良いんですか?」という沙紀に、
「嬢ちゃんの笑顔が見られるなら、これ以上のことはない」そうで。
カッコよすぎる…!!

☆ヤス
→まさかの、ヤス来たー!!
子供たちにいじめられてた亀を助けたら、連れてきてもらえたらしい。
浦島太郎と話が混ざってるよ、確かにw
でも、なんかヤスっぽい感じがするところがすごいよね~(笑)
亀を助けそうだもん、この人v


☆灰谷先生と喜多川さん、ヤスは3人一気に出てきたので、
彦星が三人になっちゃうってことで。
(沙紀が)誰と夜を過ごすのかとヤスが沙紀に尋ねるんですが。
…聞くなよw(色んな意味で)
そりゃあ、一晩過ごすっつったらそういう意味ですけどねぇ。

「この俺と、熱い夜を、お願いします!!」(ヤス)
「こればかりはそう簡単に譲るわけにはいかないな」(灰谷先生)
「おじさんがここで引き下がっちゃうと、嬢ちゃんの貞操が危ないとなるとなぁ…」(喜多川さん)

ダメだ、皆ステキすぎる…!とによによしている人間がここにいますw
この3人は皆好きだなぁv
本命は龍と灰谷先生ですがv


そんで、誰かを選ぶ前に、目が覚めたらベットから落ちてるというオチw
(まぁ、他のも起きたらベットから落ちてて、夢オチなんですけどね~。)
そして、こんな夢ばっかり見るんなら寝ない!って決める沙紀。
よって、寝不足の沙紀の願い事は、
「世界が平和でありますように」

…まぁ、あんだけカオスなら当然かもねw
現実、修羅場にならないと…いいねぇ。(笑)
聞くところによると、龍ルートはどれもvsになる…っていう話を見た気がするんだけど…
真実はいかに。




追記。
このゲーム、買うことにしましたv
だって、すごい面白そうなんだもの…!
それに、GREEでプレイした人に感想を聞いたら、やっぱり面白かったって言ってました!
今、OSが対応しているか確認してるとこです。
OKだったら、たぶん公式サイトから注文すると思いますぜ!



今やりたいもの。

♪こないだからMAD見た影響で、ちょっとやりたいゲームが増えて困ってます…!!
主に乙女ゲーだけど。(笑)
以下の3つですv


・「遙かなる時空の中で4」

→遙か4のきしめん風味MAD素敵だったんだよね~v
やっぱり遙かは当たりだとは思うので、やってみたいんだ…!
…しかし…。
友達が買ったメモリアルブック?を覗き見して、運悪く風早の盛大なネタバレを見ちゃったっていうorz



・「ハートの国のアリス」

→ハトアリも前からやってみたかったんだけど…
OPがすごいかっこいいんだよね~。
これも遙か3MADでやりたくなったけどさ!
気になるキャラが結構いるので、やっぱり良いなぁとv
前の記事にPSP版出てほしいなぁとか言ってましたが、もう出てました(汗)
ハトアリは友達がやったようなこと言ってた気がするんだけど…。
レビュー見ると、この作品は主人公のキャラと、立ち絵に癖があるみたいで…好き嫌いが分かれるんだとか。
漫画版読んだ感じだと、主人公のキャラはけっこう好きだったんだけどなー。
お試し版とかあればいいのになぁ…!
こっちはなさげですねぇ…。



そして最後に、
・「仁義なき乙女」(+FDで恋恋三昧)

→前の記事で言ったように、これ18禁なんですよねー。
でも、キャラと声優さん、ストーリー的な魅力がすごいんだって…!
後半、ある人のルートではすごい泣けるっていうのがすごく気になるんだよね~。
泣きゲーをやりたい気分なのですよ♪
18禁じゃなかったら、間違いなく即買いしてると思うね!
…今はその点で悩んでるんだってば…!
…まぁ、別にあっても良いっちゃ良いんですけどねぇ。

☆ストーリー
平凡に学校に通ってる主人公が実はやくざの組長の娘で、
その先代が亡くなったから次の組長になることに…!?
っていう話。
なんかあれだよね。
「セーラー服と機関銃」みたいで面白そうだなぁって思ったんだよねv
原作は読んでないけど、リメイクされた新しい方のドラマは見てたんですv
堤さんがカッコよすぎて惚れたんだよな~、あれv

レビュー見た感じだと、ストーリーの前半はコメディ、後半はシリアスと言う仕様らしくて。
何それ、ものすごくあたしの好み!!とか思ったんですよね~。
個人的に、コメディとシリアス半々ぐらいがベストって感じなのでv


☆キャスト&キャラ
【以下キャスト】
・小泉沙紀…設楽とうこ
・那由多龍…仲達
・朝生義之…先割れスプーン
・天音京吾/レテ…空野太陽
・武藤一郎…風間瞬
・灰谷仁…青島刃
・喜多川戴正…子太明

・遠藤康成(ヤス)…谷俊介
・隅主英次(スミス)…森上ショウ
・山木富美男…上田康裕


キャラ名とキャストさん挙げといたので、気になる人は調べてみてくださいv
豪華過ぎてビックリした…!
見たことある人もいるはず!
空野さんと先割れさんは、中の人が誰かは忘れてたけど…
よく見かける名前だったからねぇ。(笑)
主人公の声はもっと可愛い感じかと思ったけど、あれぐらいさっぱりしてる方がいいのかもって思った(^^)

最初、キャラの見た目では灰谷先生が良いなぁ~って思ったんだよね。
主人公の通う学校の保健医なんですけどね。
白衣姿もカッコいいんだけど、何よりも、黒髪!!(←ここ重要)
ネオロマはカラフルなので除くとして、それ以外だと黒髪に弱いんだよね、私v
白衣に黒髪、それにロン毛でかなりきゅんと来ました!!
しかも、中の人が青島刃さんだからね!?
え、ちょ、好みすぎてどうしようと思いました…!!
ああ、これ買うしかないんじゃね?って←


☆お試し版プレイ感想
お試し版だったのに、けっこうボリュームがあってビックリしました…!
こういう風にお試し版ができるってとこが、パソゲーのいいところだよね~。
お試し版は最初のほうなので、やっぱりギャグ仕様でしたね!
面白かったvv
あっという間に終わっちゃったから、続きが気になるところなんだよね…!

主人公は時々思いこみがすごいというか、なんというか…
明るくて良い子なんですが、ちょっと突っ走っちゃってるところが好きですv
可愛いよv
やっぱり、乙女ゲーである以上、主人公に感情移入できなきゃどうしようもないよね~って思う(^^)
ていう意味ではこれは良いかなv

で、これプレイしててすごい好きになったのが那由多龍v(cv.仲達)
主人公の側近で、虎桜組の若頭なんですけどね。
カッコいいのに可愛いんだって、この人…!!
中の人的にも好きなんだけどさv(でも知った時はビックリした)
お嬢(=ヒロイン)一筋で思いこみが時々激しい(笑)
よく振り回されてますv
基本的にお嬢を慕ってるので、気持ちがだだ漏れになってるところが見ててきゅんとしますv
あと、ぶっ倒れるぐらいピーマン嫌いなところとか、子供っぽくて好きだv(笑)

でも…この人に関しては、MADでネタバレ見ちゃってさ…
かなり後悔してるところなんだけど…orz
なぜなら、もし本編プレイしたら間違いなく1・2を争う好き度になるだろうから。
たぶんメインになる人だし、色々とあるみたいなので…本編がすごく気になる人No.1ですね…!!

灰谷先生は、やっぱりボイス付きで聞くと素敵すぎますv
本編がどんなんか気になる…!
喜多川さんは、アウトオブ眼中って感じだったんだけど…
お試しやってみると、ああ、この人もいいかもって思いましたね~。
中の人の声も、やっぱり素敵だと改めて思ったv

仁義なき乙女と、そのFDの恋恋三昧と両方やったんですけど、
恋恋三昧の方がFDだけあってコメディが多かったかもv
組の皆がバイトし始めるくだりで、灰谷先生と龍のパートだけみたけど…
どっちもきゅんときた…!!
灰谷先生カッコよすぎるv
龍はカッコいいのにやっぱり可愛いんだけどこの人…!!
あ、そういや、恋恋三昧になるとヤスも攻略出来るんだとか。
キャラの系統的には若頭と同じタイプな気がするけど、良いキャラだったからなぁ、ヤスv
楽しそうです♪



まとめ。
要するに魅力的すぎて、このままだと買うのは時間の問題ってことですね☆←

ちなみに今、パソコンのデスクトップが仁義なき乙女の公式画になってます。
そして、聞いてるBGMはFD・恋恋三昧の主題歌・「fly to the sky」ですv
だって、この曲すごい好きなんだもの!!
…侵食され具合がハンパないですねw



さて、以下の感想はいちおう内容が18禁なので、18歳未満の方&苦手な人はバックプリーズ。
下ネタ入ってますので、(管理人の)キャラが崩壊してるかもしれません(笑)

続きを読む »

