

素敵アンジェMADにてv

♪アンジェリークシリーズのヒロインって、実はエンジュしか知らないんだよね、私。
つか、そのエンジュすらもアニメの知識しかないから…
酷いもんだけどw

そんな感じなんだけど、ネオアンMAD探してたら素敵なアンジェMADに出会ったんだよ…!!
てことで、感想をあげとくv

ちなみに、以下にあげる4つの動画作った方は同じ人らしく。
クオリティがマジでハンパないです…!!
むしろ、この方にアンジェリークのアニメ作ってほしかった…!!



・【アンジェリークMAD】女王候補リリカルりもーじゅ
→言わずと知れた、初代アンジェのヒロインv
MADの最初の笑顔で、既に可愛ええーー!!ってなるよ、マジで。
リモージュが覚醒(?)した時の天使の姿見ると、本気で崇めたくなります…!
陛下の元で働きたいわ…!!←
曲が水樹さんの「innocent starter」なところとかも、めっちゃ合ってて素敵なんだよな~v
リモージュ可愛いよ、リモージュv
あと、この動画の元はOVAらしいんですが、クオリティがなかなか良いよ…!
本編のシナリオは、若干首を捻る内容みたいですけどね(汗)


・【MAD】女王少女リリカルこれっとA's
→こっちはコレットバージョン。
オリヴィエの魔法少女率ハンパねぇw
タグ理解って感じだよw
曲は同じく水樹さんの「ETERNAL BLAZE」。
カッコいいところがすごく素敵です…!!
これはどっちかっていうとアリコレ風味なんだけど、私アリコレ好きだから美味しいです!!
(→聖地行くと、よく合わせでアリコレやってる人多いから知ってる)
天使になったコレットがアリオスを抱きしめるところがすごく好きvv
あと、扉を開くあたりのコレットの表情とか!
清楚なヒロインって感じで、やっぱりコレットも可愛いと思うんだv


・【アンジェリークMAD】魔法少女リリカルえんじゅStrikerS
→これはアニメ版というかなんというか…エンジュバージョン。
曲は水樹さんの「SECRET AMBITION」。
(実はこれ、初めて聞いた曲なんだけどねー。)
なんていうか、静かな中にも強さがある感じの曲で。
ちなみにこれ、神鳥・聖獣の守護聖+アリオスと女王陛下とか、キャラ総登場な感じなんだけど…。
綺麗にまとまってるんだよね~!!
エンジュが扉をあけるあたりとか、サクリアを送るあたりとか、
サビ前からサビ入ったあたりが鳥肌がすごすぎるんだって…!
アニメを見てた人ほど、このクオリティにはビックリすると思うの…!!
…私アニメ見てたけど、シナリオ崩壊してた感じがするし、作画も場合によってはすっごい酷かったからねぇ…。
コメの通り、うp主にアニメ作り直してほしいとほんとに思うよ…!
こんな感じだったら絶対、アニメ良かったのになあ…。



次のはネオアンですよーv
ここから、上の素敵なアンジェMADに飛んだんですv

・【ネオアンジェリークMAD】魔法少女リリカルゴス子StrikerS
→これはネオアンのアンジェバージョン。
曲は水樹さんの「MASSIVE WONDERS」。
これは新キャラ出てないんですけどね~。
オーブハンターメインなので、私としては美味しすぎてニヤニヤするしかないわv←
マジ素敵すぎるvv
これの素材は、アニメ始まる前なので、基本的にゲームのOP動画とかなわけね。
ネオアンのOPのクオリティは元々良かったから、さらに編集技術でハンパないことに…!!
曲自体が熱いし、ハードロマンって感じがしてすごく好きです!!
1サビが終わった後にまた別のサビに入るんだけど、その時の高揚感とかすごいよ~!
さらに熱くなるって感じで!!
ぜひ、ネオロマの主題歌を水樹さんに歌ってほしいわ…!





これらのMAD見ると、ほんとにアンジェリーク愛されてるな~って思うし、
やっぱり良いなって思うし、続編作ってーーー!!って言いたくもなるよ!!
アンジェいいよ、アンジェv
…やっぱり、昔、親戚がセガサターンのソフトでアンジェリークやってた(らしい)のは伊達じゃないと思う…!

…いや、昔、うちに回ってきたんだよ、ゲームはもうやらないからって。
本体とソフトが。
そしたら偶然、その中にアンジェリークのソフトが入ってたんだよね。
セガはもう無かったから出来なかったけど…。
後にネオロマ知った時に、そういやそんなシリーズのソフトあったよな…と思ってソフト見返したらどんぴしゃで…!
1番驚いたのは間違いなくあたしでした(^^)


ほんと、SpecialとSpecial2と天空の鎮魂歌あたり、PSPに移植されんかなあ…!!
されたらぜったいやりたいのに!!
アンジェから入った人からすれば、今の公式によるアンジェリークの扱いって、相当酷いって思うと思うよ…。
せめてCDとかだけでも…!って思うよ!!
新作とは言わないから、せめて移植だけでも…!

今は遙かがあるから無理だろうけど…
終わったら、真面目にアンジェとかネオアン考えてほしいんですけど。



そういえば、アンジェリークの設定で1番気になるのはアリオスなんですけどね。
アリオスって、黒髪の時と銀髪の時とあるっぽく…。
(アニメでは、昔は黒髪だったっぽいけど)
天空の鎮魂歌プレイしてないから、その辺の理由がさっぱり分かんないんだよな~。
でも、すっごい気になるの!!
好きキャラのわりに、バックボーン全然知らないんだもんなー、あり得ないorz
て言う意味も込めて、移植希望!っていう話(^^)




…この記事、動画の分類にするつもりだったんだけど…。
(まぁ、するんだけどさ。)
ネオロマの分類にした方が良いのかなぁ。
…だって、アンジェ(ネオアン)について語り始めてるし…←
話が飛び過ぎて、毎回分類に困るっていうねww

私の場合、ネオロマと声優さんとアニメと漫画が交錯しまくったりするから、
どうすればいいの!?ってなるんだよなー。
ごっちゃになるなら、じゃあ未分類でいっか!ってなるけど(笑)





メモメモ

♪ほんとは小説書かなきゃいけないっていうのに…。
唐突に25動見始めたら止まらんくなったw←
しかも、よりによって遙か3見始めましたからね?
コルダじゃないといけないんだけどね、ほんとは…。
(↑小説書く的な意味で)
でもさー、コルダ3MADってほんと少ないんだもん!
なので、ちょっと遙か3熱が上がってて、まずい気もしなくもない(笑)
以下気になったもののメモ。(主に遙かのターン)



・【MAD】再★神子のためな(ry【遙か3】
→前に上がってた時に見たやつの、再upバージョンらしい。
「きみのためなら死ねる」っていうゲームのパロディみたいな感じ?
それにしても相変わらずカオスw
タグからして既にカオスだものw
平家(兄貴含む)の暴れっぷりはすごいんだぜ☆
経正兄上の本気が見られます(笑)
そもそも、テーマの歌い手はチモですからねぇ。(←違)
これ、歌詞もカオスだけどさw
お店のカートで激走とか、高速道路で前転とか…すげぇ、迷惑w
色々とツッコミどころが多すぎて、何度も見てしまうw


・【手書き】泣いたっていいじゃない【遙か3】
→ここから下は、確かタグの「うp主は龍神」から飛んだ気がする。
確かにうp主は龍神だった…!
クオリティハンパねぇ…!!
BGMはSUPERFLYの「愛をこめて花束を」なんだけど、すごい合ってるんだよな~。
絵が可愛い(カッコいい)しね!
そんで、皆の愛で動画が見えなかったw
特に九郎さんのターンv
九郎好きの私としては、嬉しい限りだけど!!
あの泣き顔は反則だと思うんだ…!!
全キャラ素敵だったなぁv
まさか銀髪兄弟&重盛まで出てくると思わんかったけど…!
最後の皆笑顔は良いよね!
シリアスも好きだが、やっぱりハッピーエンドに限るわ(^^)
これは良い動画すぎるvv


・【遙 か 4】とよあしは♥らいむ【きしMen風味MAD】
→遙か4は未プレイだからさっぱりなんだけど…
きしめんと聞いて気になったから見てみたv
元々遙かって絵のクオリティ高いから、編集技術と相まってすごかった…!
メルヘンで可愛い感じだったかなv
あと、キャラ紹介が笑えますv
間違っては無いw←
後半の囁きタイムはヤバいですね!
これ見て、ちょっと遙か4やりたくなってきた…!!


・【遙か3MAD】緋色の花【紅の月】
→初めて聞いた、サンホラのこの曲。
けっこうダークな感じの始まりだったけど、間奏とかカッコいいんだよなぁ…!
ループするところとか、全体的に歌詞と絵がリンクしすぎてて鳥肌ものだよ…!!


・【MAD】遙 か 3 を 熱く してみた
→BGMは水樹奈々さんの「Justice to Believe」ですよv
カッコよさとかすごく合ってるよな~って思う!
そんで、編集技術がハンパない…!
公式のPVか、それ以上のすごさなんですけど!
キャラ紹介とかセリフとかが入ってるし、エフェクトがすごい綺麗なんだよね~。
これはマジですごい。
遙か3の良さを、ぎゅっと凝縮した感じかな、まさしく。
あと、望美がカッコよすぎて惚れるわ…!
やはり、うp主は龍神だった…!


・【手書き遙か3】小白龍でハ/ジ/メ/テ/ノ/オ/ト
→絵が可愛くて素敵ですv
小白龍マジ可愛すぎる…!
ぎゅってしたくなるv
イベント的にも、この曲な雰囲気の感じだったから、ほんとピッタリだよなぁこれv
プリンの話とかは、和むわほんと(^^)
平家とか平泉とかもいて、最後の全員集合は良いなぁ~って思ったよ♪

→と思いきや。
おまけで副頭領出てきてビビったw
あと、阿波水軍捕まえろーの時のヒノエと望美の本気っぷりがw
望美既に乙女じゃなくなってるしw
…カッコよすぎて、時々ヒロインて事を忘れそうになるよね…。
実はヒーローなんじゃないかと…←
あと、タグにもあった衝撃のラスト。
見てタグ理解したわw
あれ、ちょっとトラウマになりそうなんだけど…!(笑)


・【遙か3MAD】龍神のよぶ頃に参
→「コンプレックス・イマージュ」の歌詞、すごい合ってるよなぁ。
あと、編集技術&言葉の選び方がすごいわ…!
どうやったらあそこまで出来るんだろうねぇ…。
さすが神だわ…!
全体的にひぐらしの曲と遙かって合うんだよね~。
youとか奈落の花とか、月下の決闘者とかも合うと思うし…!


・【遙か3MAD】遙かなる時空のGo-Round
→「Silly-Go-Round」っていう曲なんですが、歌詞がすごい遙か3っぽいんだ…!
今回挙げた中で、1番好きな動画です(^^)
ループさせると素晴らしさがよく分かるわ…!
1サビ前から1サビにかけてのの疾走感とか、映像と相まって遙か3ぽくて好きだなぁv
テンション上がる!!
そして、ゲームでいうと1周目終わり、皆が炎にまかれる場面。
白龍のあの言葉は、何回聞いても切なくなる…!
その前の、アニメで先生が死んじゃうとこもだけど…(涙)
間奏で、望美が元の世界に戻って、雨の中でたたずむところを選択するとか…
神にすぎるにもほどがあるわ…!
ラスト付近で、スチルが思い出っぽくなってるとことか、雰囲気出てて好きなんだよなー。
まんま、遙か3って感じで。
これは絶対見るべきですね!!


・【手書き遙か】九郎×望美MAD(+その他色々)
→素直じゃない九郎さんが可愛すぎますvv
弁慶さんと話してる望美を見て、ちょっと妬いちゃってるとことか…!
もっと素直になっちゃえよ☆って言いたくなるわ←
Purfumeの「Puppy love」って曲なんですが、まさしく九望のための曲って感じだよv
歌詞の「絶対的な信頼と対照的な行動」、「絶望的な運命」
なんか、ほんとまんまだよね!!
にやにやしますvv


・【遙 か3】ハートの国の神子
→ハトアリのOPのパロですね!
歌詞的には結構違うはずなんだけど…雰囲気がすごく似合ってんだよね~。
これ公式でも良いんじゃないかと思ったv
そして、わざわざ比較版も作ってくれたみたいで。
見れば見るほどすごいと思うんだ…!
シンクロ率ハンパないv
これ見て、ハトアリがめっちゃやりたくなった…!
PSP版出てくれると嬉しいんだけどな~。
まぁ、元がパソゲーだから、PS2版が出ただけでもいい方なのかなぁ。


・【手書き遙か1234】京に召還ばれて帰れない~狂気の遙かシリ-ズ~
→なんだろう、色々とすごすぎてなんと言ったらいいのやら…(笑)
神子たちのうさ耳はすごく可愛いですv
絵自体が可愛いしねv
途中でちゃっかりコルダが入ってたりとかもしてたり…(笑)
望美が九郎さんとの初対面で、「鎌倉の首を取りましょう!」とか言い出したのには吹いたw
星が落ちてるよw
セリフと絵を変えるだけで、清盛(小)と惟盛が女子高生に見えましたw
あと、九郎さんの衣装替え。
シリーズ越えはしてたけど、作品すら越えちゃってたねw
そして、1の青龍組の対決!と思いきや。
勝者は、(やっぱり最強な)ウサギ神子・あかねでしたw
あと、アクラムが全体的にヤバいw
ただの変な人って感じだった←
最後の料理爆発具合はデフォルトですね、やはりw
ネタが多すぎて訳分からん感じだけど面白かったよ、これv

→早すぎて分かんなかったんで、解説動画見てきました!
勝真とイサトのターンで、勝真の刺青が「てきとう」って書いてあったとは…!
コレ気づいた人、ほんどすげぇと思うよ…!
あたし気づかんかったもの←
あれだ、他にも色々書きたいことあるんだけど…
多すぎて収拾つかなくなるので強制終了で←



以下コルダ3ですー。

・【手描き】金色のコルダ3でウマウマ【自作】
→かなで可愛いよかなでv
てか、全体的に皆可愛いv
星奏は皆踊っちゃってます(^^)
至誠館はらしくて好きです♪
あと、神南は自重してませんw
天音は、冥加と天宮がやる気なかったんだけど…
七海の言葉に釣られてましたw
扱いが上手い後輩だv


・【手書き】仁義なきコルダ 音楽三昧
→ミニキャラが可愛いですv
歌詞とか、さりげなくコルダ3にあってるんだよな~。
明るくて元気が出る感じが好きだv
サビとかいいよ!!
元のゲーム見てきたんだけど、中の人が好み過ぎてきゅんときたv
しかし、18禁乙女ゲーという罠(笑)
音源欲しいんだけど、歌ってる人とか不明なんだ(汗)
てか、そもそもCDとか出てるのかすらも分かんないや…。
OPサイズだけしかないのかなぁ…。
