

某動画サイトにて。

♪ニコ動で、BLEACH関連の動画を見てたんですよ~。
結構色々あるんですねv


☆ROCK MUSICAL BLEACH 卍解Show code:002
→唐突に「SOUL'S SHOUT」が聞きたくなって。
でも、DVDを友人に貸しちゃってるから聞けないーって思ってたんだけど、
やっぱり検索したらありましたv
この曲やっぱり好きなので、こっちのDVDも買いたいな~と思いますv


☆BLEACH SOUL SONIC 2006 第1部 part1
→再生数順に並べたら、けっこう上位に来てたので!
声優さんが出てるやつですよね、これ。
森田さんが相変わらずカッコよすぎて惚れ惚れしますv
折笠さんとかかずさんの女性陣は可愛いですよv
あと、安元さんがマジでイケメン過ぎてビックリします…!
そして相変わらず素敵な低音だv

あと、ドラマパートはけっこうカオスですねw←デフォルトw
刑事の話は面白かったわー!
チャドは無敵です(笑)

ってか、大川さんが出演されてるのを見て、一体誰役だっけ…?と思ったら、
バウント篇の狩矢神だったようで。
映像を見て、ああ、そういやこの人いたなぁ~って思いましたよ(^^)
バウント篇見たのなんて、もう何年前のことか…(汗)
記憶が曖昧すぎて、見てた当時に大川さんだと認識していたのかすら怪しいっていう…←
でも、大川さん出てたの知って嬉しくなりましたv

また今度、続き見ますv


☆忙しい人のためのBLEACH THE BEST
→確かに忙しい人向けですねw
あっという間すぎて、どんな曲だったのかすら分かんないのとかあったよ(笑)
でも、そういやこんなん主題歌だったな~っていうのは分かるので便利かも!


☆BLEACH 仮想キャラソンメドレー+α
→人数ハンパない…!
83曲だっけ?
つまり、83人分ってことだよね?
護廷十三隊とかメイン級がいるのは納得として、ちゃんと仮面組や破面組のも入ってたのでビックリしました…!
歌ってる人はコメントで入ってたので分かったんだけど…
元曲のタイトルが分かんないのは残念だ(汗)
女性のキャラソンは全体的に可愛すぎましたv

以下、気になったキャラソンだけ挙げときますv
(でも量がハンパないw

・金田さん(ネル)
すごい可愛かったですv
金田さんって、全体的に可愛い感じのキャラが多い気がするv

・立木さん(剣八)
昔ニコ動で聞いた曲だったような気がする…。
(でも曲名覚えてないorz)

・千和さん(茜雫)
確かうえきの法則のテンコのキャラソンだったような気がするんだが…。

・中尾さん(マユリ)
仮想キャラソンはバイキンマンでした。
間違ってはいないけどさ…なぜこの選曲にしたしw

・きーやん(風死)
きーやんはキャラソンたくさん出してるから、どれが来るんかなーと思ってたら…。
まさかの、絶チルの賢木のキャラソン「Romantic?Workaholic.」でしたv
間違ってはいない気もしなくもないが…キャラじゃないことは確かだw

・釘宮さん(ネム)
元曲がなんなのか分かんないんだけど、すごい可愛かったv

・安元さん(チャド)
元曲…ギャランドゥって歌ってたんだけど(笑)
…これって、カバーなの?百歌声爛とか…?

・平松さん(空鶴)
ブリーチでのキャラはカッコいいのに、こっちは可愛い感じでしたv
そういや、平松さんはTOD2でハロルドもやってんだもんなぁ…。
そう考えると納得だわv

・広樹さん(犬龍)
ひっそりと、レイン君の期待してたんだけど…違ったわorz
なんだろ、聞いたこと無いキャラソンだったけど、
やはりカッコいいです、広樹さんv
歌詞に恋のエクスプレスとか入ってた気がしたんだが…乙女ゲー関係かなぁ?

・子安さん(ペッシェ)
やっぱり良い声だよね、子安さんv
元曲知らんけどカッコいい曲で、良いなぁと思ったv
けど、仮想キャラソンとして一つ言えることは、これは確実にペッシェではないってことかなw
カッコよすぎるんだものw

・野田さん(たつき)
可愛いというかカッコいいというか!
野田さんのキャラソンて初めて聞いた気がするけど、素敵だったv

・斎賀さん(猿女)
これの元曲も、たぶんうえきの法則のキャラソンだと思うんだけど…。
相変わらずカッコよすぎるよ、斎賀さんv
声低いんだもの…!惚れるわ…!

・たかはし智秋さん(灰猫)
可愛い曲でしたv
なんとなく、君のぞのヒロインのイメージが強いんだけど、
このキャラソンもそうなのかな?と思ったり。
(でも実際、君のぞを聞いたこと・見たことはないけど。)

・小西さん(檜佐木)
元曲、これも分からんのだけど…カッコいい感じの曲でしたv
やっぱりこにたん好きだv

・緒方さん(ハリベル)
斎賀さんと並んで好きーな声優さんですがv
緒方さんもカッコいいんだよな…!
惚れるわv元曲が気になる…!

・高木礼子さん(ひよ里・瑠璃千代)
めっちゃ可愛い感じの曲でしたv
私の中では、高木さんって男前なイメージしかないんだもん←

・折笠さん(ルキア)
これも元曲不明なんだけど、綺麗な感じの声&曲でした!



*以下ネオロマ曲(ただし、うちが把握してるものだけだけど笑)

・大川さん(狩矢神)
最初の、ネオロマンス曲でした(笑)
ニクスさんの「Cruel Aria~残酷な旋律」が流れたときにはビックリした、マジで。
ほとんど聞いたこと無い中でも、ネオロマ曲流されたら当然分かりますとも!!(笑)

・岸尾さん(ルピ)
「White Nights」(柚木)が流れてましたねー。
キャラが全然違うw

・小野坂さん(平子真子)
まさかの(と言うべきか)「Eyes to Eyes」でしたねー。
明るさ的には近い気がするけど、
私的にはどっちかっていうとゼロス(TOS)寄りのイメージが強いから不思議ですw

・平川さん(千本桜)
「君色フィルム」でしたねー。
千本桜は、兄さんみたく好青年じゃないはずなんだけど(笑)


・大典さん(ゾマリ)
まさかのたいてむ来たー!!
そういや、やってた(らしい)もんねぇ。
しかし…まさかマティアス様の「漆黒のLament」でした。
いずれにしても、キャラが違うw


そうだよね、BLEACHって中の人が中の人だもんね。
ネオロマと共通性あるでしょうし。
しかし、いずれにしても、ネオロマキャラとブリーチのキャラはシンクロしないことが分かったわv


…ていうか、最後の動画に関しては、ブリーチ関係っていうよりも、
もはやただの声優さん語りになってるわw←




そういや、今日アニメのブリーチ見ててさ。
羅武の声、すごい聞き覚えがあるなぁ…ってず~っと思ってたんだけど。
稲田さんだったんだねぇv
黒鋼といおりょぎさんv
あと、狛村隊長もやってたんだっけ!




【追記】
俊彦さん(海燕)のは少年陰陽師のキャラソンだったそうです。
って、友人が言ってたから(笑)
しかし…海燕さんだったら、もっとノリノリの曲の方が似合いそうだよね~というのはやっぱり思う(^^)


