スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

幻水3、来てますよ~↑

♪前の記事に関係して、最近、ヤバいぐらい幻想水滸伝3が来てますvv
たとえ一般的には評価がよくなくとも、あたしは愛してると言っておく!!

発売が相当前だからねー、珍しく(最近のに比べれば)ボイス無しなんだよねー。
当時は普通だったけど、今となっては新鮮だよv
4や5ではボイスついてますが、3は正直付いてなくてよかったと思う。
3は大好きなのでね、やっぱりイメージを壊したくないっていうか。
声優さんの幅が広がってきたといっても、やっぱり限界ってあると思うんだよね。
私は当然声優さん好きだけど、でも自分が持つキャラの声と、実際のキャスティングって、
やっぱり違いが出てきちゃうんだよね。
完全にイメージとぴったりなんて不可能なんだから、結局はこれもアリだよね!って言えるかどうかってことだけなんだと思うんだよね。
キャスティングに関しては。
だから、かえって声付いてない方がよかったと思うときもあるわけですよ(^^)
まぁでもやっぱり、声付いてた方が文章読まなくていいときもあるし、付いてた方がいいな~って思うときもあるけどね。
自分だったらどんな人がいいか、って考えてみるのも面白そうだよねv
…ちなみに、今の時点では私の頭にはさっぱり浮かんできません。
キャスティング。


で、今ゲーム再プレイしてたりするわけなんだが…。
炎の英雄を誰にするかを決める時点でセーブしてあるので、そこからこないだは始めました。
やっぱり、ついついヒューゴ選んじゃうんだよね~。
ほんとは、クリスやゲドも選ばなきゃならないのに。
いつかやるけどさ、セーブデータをそんなにたくさん作れないから困ってるんだよね(汗)

ちなみに、今のテンション的には最初からやりたい気分です♪
特に、クリス編とゲド編は大好きなのでやりたい。
でも、集団戦闘とかめんどい。
一騎討ちもだけど。
普通の戦闘が1番好きなんだよね~。
紋章魔法の詠唱がすごく好きですv
騎士とかの通常攻撃もいいけどv
ゲドの真なる雷の紋章の使い勝手の良さは、ハンパないよ…!
個人的に、範囲魔法(火の紋章とか)は味方も食らう時があるので、使いどころを選ばないといけないからねー。
楽さで言ったら、蒼き門の紋章もいいよねー。
雑魚なら、レベル1で即死だし!
エフェクト的にはどの紋章も好きですね(^^)


本編(ゲーム)に関しては、語りたいことが山ほどあるので…
機会があれば、また今度投下するかもしれませんねー。


漫画については、本編とは違った展開だったんだけど、やっぱり素敵なことに変わりはなかった♪
こっちだと、炎の英雄がヒューゴに決まった後、3人が一緒に行動してるから、特に仲間って感じがしました!
ゲームだとなかなかパーティ編成できないからね…(汗)
特にゲドは、ヒューゴにとっていい支えだったと思います。
昔、炎の英雄の片腕でしたからね~。
思ってることとかは違ってるかもだけど、苦しみやなんかはよく分かってると思うし。
あの“未来”が見えてしまうことも。
まぁでも、そういった意味ではクリスにとっても頼りになる存在だったんだろうな~って思う。
真なる水の紋章を使って皆を癒すシーンなんか、すごく好きでしたv

あと、クリスと言ったら、やっぱりワイアット(ジンバ)とのシーンですかね…。
こっちでは、ジンバとして会わずにそのまま、父親としてシンダルの遺跡で再会したわけなんだけど…。
何度見ても、このシーンは泣けます…(涙)
漫画の方は特に、お母さんも出てきて、仲良しな場面とかも出てきたから、余計に…。
紋章が暴走しかけて、クリスが紋章を受け継ぐところなんか、もう全てを抱きしめるって感じがしましたねー。
あぁ…。
あの親子には、もっと一緒にいてほしかった…!!

ルックの、真なる風の紋章も使い方がちょっと変わってましたね!
風で切り裂くだけじゃなくて、流れを変えることによって空気をなくしたりとか、
内臓を圧迫したりとか。
確かにそういう使い方もアリだよなーって、納得しちゃいましたよ。

あと、ラスト付近。
メイン3人が、まさか合体魔法使うなんて思ってなかったよ…!
ゲーム自体では、確か4からは使用できるんだよな、って思いながらでしたが…。
でも、ストーリー的にはこの展開はよく合ってるなって思いました(^^)

ビュッデヒュッケ城でお祭りを開いたのも良かったなぁv
最後には、劇でロミジュリやってましたね!
ヒューゴとクリスがv
あのキャスティングでやってみようかな、と思ってしまったv
ネクロードのも出てきてたけど、私は引き継ぎしてないから出てこないんだよな…。
残念(汗)

あー、あとビックリしたのが、ヒューゴが意外と年齢低く描かれてたこと。
少年らしくていいかなって気もしたけどね。
あとは、なんといってもシーザーでしょう!
ゲームだとけっこう年上なイメージがあったので、あんなに無邪気だとは思わんかったなぁ…。
でも、実際設定では17歳なんだよね。
19歳ぐらいだと思ってたけど(笑)


なんか書きだしたらキリがないので、まぁこの辺にしときます(笑)





♪そういや、漫画が増えたので、そろそろ本棚いっぱいになってきたかなーと思い。
色々と整頓始めたんだけど…。
同人誌って、皆どうやって保管してるものなんだろうか…?
あたしは今のところそんなに冊数ないので、大学生がよく持ってるアレに入れてますけどねー。
でも、数えたら23冊ぐらいあって、自分こんなに買ってたのか…!?とちょっと驚いたけど(笑)
ちなみに、そのうちの半分はネオロマ系v

でも、いまちょっと上記のように幻水3来てるので、ぶっちゃけ(大量に)買いたいんですけど…。
まぁなにぶん昔のなので、なかなか好みのがないんだよなー。
グレイセスとかは比較的新しいから、ページ数少なくても高かったりするんだけど…。
その点幻水3はちょっと昔だから、厚くても安く買えるってのはいいんだけどね(^^)
けっこう、BLモノが多かったりするので、選んで買わないと大変なことになりますw
ちなみに、木曜日に買ったうちの1つには若干含まれてたけどね(笑)
基本はオールキャラだからいいけど。

ってか、ネタで微えろに走ってたりするものもあったので、(私の中で)キャラ崩壊が起こりましたよww
特にナッシュとか…ロリコン説と変態説が…←
本編まともなはず…だよね?
あ、でも漫画版ではエースとジョーカー、ナッシュは女風呂覗こうとしてましたねぇ…。
そんなネタが同人誌であったので、もしかしてこの漫画のが元か!?と、妙に納得しちゃったけどさ(笑)
まぁ、そういうのもアリだよねーと、順応してきちゃったけどね☆
公式(漫画・ゲーム)があるかぎりは、ちゃんとまともな方に戻ってこれることが判明したので、色々と暴れてみるのもいいかなぁと思ってますv(笑)

まだ、幻水3扱ってるサイトさんがあると良いなぁ…!




♪あと、前に幻水3小説書こうとしてたことがありましてね。
ほんと、途中放置なんだけど。
クリスメインの、アルマ・キナンのあたりの話。
でも、すべてが終わった後のことなんだけどね。
…あれの続きを書こうかと思い始めたんだけど…自分が当時、一体何を書きたかったのかがほんとに思い出せなくてね(汗)
どういう続きにするつもりだったかが全然分かんないんだわ。
だからどうしようかなーとは思ってたり…。

ほんとは絵を描きたいけど、ほぼ無理な気がするorz
幻水って、年齢層広すぎなんだもん…。
ただでさえ男性描くの苦手なのに、メインに2人いるしさぁ。
(でも、ヒューゴはまだ何とかなる。少年だから。)
ゲドとかさ…実年齢は112ですからね?
雷の紋章を継承したのは、たぶん35~40ぐらいだと思うから、見た目はそれだけど。
カッコいいおっさんって、どうやって描くのさ!?って言いたい…。
同人誌で描いてる人がいますが、心の底から尊敬しますよ…!

パーティ的にはゲド隊、クリス隊が好きなわけだけど、それぞれおっさん混ざってるから難易度高いし…。
(ゲド隊はエースにジョーカー、クリス隊は主にレオ)
ヒューゴ組にしても、フーバー(グリフォン)とかジョー軍曹(ダック)=動物キャラがいますからね?
私にどうしろと…?
つか、それ以前に好きなキャラ(男性)としてパーシヴァルだけどさ。
パーシヴァル、基本的にオールバックですからね?
…なんであたしの好きなキャラはこう、描きにくい人ばかりなの…!?
そういうキャラを好きになっちゃうあたしが悪いんですかねー。
何をどうすればいいのやら…。
CP絵すら描けないなんて…!

てな感じなんですが、小説書こうにも、ぶっちゃけキャラが定まってない人がちらほら…どころじゃなくて多いかもしれないわけで。
キャラというより、口調の問題かなぁ。
八方塞がりな感じがしなくもないorz
愛だけはあるのにね!←



スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。