

無人惑星サヴァイヴ

♪今まで録りためてたDVDを整理してたんですよー。
サブタイトルとかメモしたりしてね。
その中に「無人惑星サヴァイヴ」があったので、久しぶりに見てみよう!と思って見てたんだけど…
相変わらず面白いなぁと思ってvv
1話分見始めると、どんどん気になっちゃって…!
話は全て知ってるはずなのにね(^^)


ストーリーは、22世紀、修学旅行中に重力嵐にあった主人公たちが無人惑星に不時着して、
そこで生き抜いていくっていうごく単純なものなんだけど…。
最初は全くバラバラだった7人(と1匹)が、色んな出来事を通して成長していくんだよね~。
困難を一緒に乗り越えていくことで、仲間としての絆が出来ていって。
話的にはわりとありがちなのかもしれないけど、関係性とか気持ちの動きとかが丁寧に描かれてて、
見ててすごく面白いんです!!
BGMも合ってるし、これは作品上SEが多いんだけど、なにせ、自然の中だから、癒されるし(^^)

最初に放送してたのは2003年から2004年にかけてだったから…
当時は中学生ぐらいかなぁ。
それから何年も経ってるのに、今見てもやっぱり好きだなぁって思うv
それに、サヴァイヴはうちにとって特別なんだよね。
私がサイトを作ったきっかけも、サヴァイヴだったし。
(テイルズは当時も入ってたけど…実は、メインはネオロマじゃなかったんだぜ☆←)
初めて同人誌買ったのもこの作品だし。
昨日読み返してて、すごい懐かしくなったv
当時のテンションは、前やってたブログを見てもらえれば、よく分かると思うけどね(笑)
昔は絵描いてたんだけど、今見返したらとてもじゃないが見られる代物じゃなくて、絶望したw

今回見直してて、まただいぶきてるので、絵か小説か、何かかけたらなぁと思ってます♪



今、再放送(NHK)やってるのを録ってるんですけども。
今日が放送日で、40話(「とうとう着いた」)だったんですよ!
サヴァイヴはどの話も面白いんだけど、私が特に好きなのが23話、40話、52話(最終話)で。
そんなだから、今日はリアルタイムで見ちゃいました♪
40話ともなると、もう皆ほんとに仲良しさんで、見ててほのぼのするんですけど…
今回の話は恋愛が絡んでるので、かなりニヤニヤしますv(笑)
ここで、メインキャラを挙げると
・ルナ(主人公・女)
・シャアラ(女)
・メノリ(女)
・チャコ(ネコ型ロボット・女)
・カオル(男)
・ベル(男)
・ハワード(男)
・シンゴ(男)
の7人+1匹なんですけど…見事にカップリングが出来るようになってるよねv(笑)
40話はベルがルナに「俺がルナの家族になるよ!」って言うんですv
ベルは色んなところでルナに助けられてたし、彼女は優しいですからね(^^)
で、それを聞いてたハワードが他の面々に言っちゃうんだけど…これがまたニヨニヨv
本編見れば分かりますけど、それを聞いたシャアラとカオルは複雑な表情してるんですv
シャアラはショック受けてるし、カオルは動揺のあまり、持ってた、焼き魚付きの串をバキっと折っちゃうしvv
この時点でカオルもルナが気になってて、シャアラはベルが気になってる…というフラグ♪
このくだりはマジで萌えます!!
ちなみに言っておくと、私はカップリングではカオルナ大好き人間なので、
動揺してるカオルに本気でニヤニヤしますvv
最終的な公式的CPはカオルナ、ベルシャ、ハワメノだと思われ(^^)
あたしが好きなCPもそれですねv
他の組み合わせも好きなんだけどね、やっぱりこれらが1番かと♪

この話のルナは、どっちかっていうと可愛いっていう感じなんだよね~。
ちょっとセンチメンタルな感じで。
いつもは強くてカッコいいんですけどねv
彼女は家族を失ってるので(チャコはペットロボットだから別として)、家族の話をしてる皆が羨くて、寂しいんですよね。
自分にはもう無いものだから。
でも、自分もいつかは家族を作れるんだって実感して、でもそれはまだ先のことだから…って、ベルに謝るんです。
それに、ルナにとって、今は仲間が皆家族だからね(^^)

まぁそんな感じで話は収束するんですけど。
何度見てもこの話は好きだなぁv



なお、上に挙げた23話はカオルの過去話。
これがきっかけでカオルはルナに惹かれてくことになるんだと思う。
それに、過去を清算したことで、今まで頑なだったのがだんだん柔らかくなっていくしねv
52話は…ほんとに感動するよ…!
あれは…ほんと素敵過ぎです。
何度見ても泣ける…(涙)
まぁ、詳しくはネタバレになるからまだ言わない。
…ていうか今のテンションだと、再放送されたら感想書く気満々だけどね。(笑)

もう、サヴァイヴのキャラは皆好きです(>▽<)v
皆好きだけど、やっぱりカオルナ万歳!!(笑)
カップリングとしても好きだけど、コンビとしても良いと思うんだv
いつも最前線で皆を守ろうとするルナ。
そして一緒に戦うカオル。
彼は、アストロノーツ養成学校に居た経験もあるので、身体能力がハンパないです。
(潜在能力かもしれないけど 笑)
いつも良い所をかっさらっていくんだもの!
ポルトさんが言ったとおり、クールでカッコいい二枚目ですからv
あと、このカプにアダム(途中で仲間になった、異星人の子)が混ざると、もはや3人家族にしか見えませんv
…カオルナを語り始めると止まらなくなるので、この辺にしときます(笑)



