

旅先にて。

♪旅行行ってる最中に、いくつかネタが思い浮かんで来たんだけど…
既に飛びかけてるって言うねw
…やっぱりこういうのは、鮮度が大切なんだよねぇ。
でも一応、記憶にあるだけあげとくかv

・枕投げ
・温泉
・バイキング(ケーキとか甘いもの)

・スクリュードライバー=レディキラー
→これ、カクテルの種類について調べてるときに発見したんだけどね。
北海道で色々と見て、気になったので(^^)
スクリュードライバーって、ウォッカ+オレンジジュースなんだって。
ウォッカはアルコール度数が高いけど、他のと混ぜると分かりづらくなるらしく。
無自覚のまま酔わせることができるから、こう呼ばれてるんだとか。
で、これを見た瞬間、(まだ誰かは未定だけど)小説のネタに使えそう…!
って思ったわけなんですよv(笑)


♪→そういえば、バイト先(ドラッグストアなので)で缶でスクリュードライバー売ってた気がするなぁ…。
もっといえば、今回の旅行先でも、1日目のホテルの自販に売ってたよ。
そんで、あれ、美味しそうだなぁ…って思ってたんだけど(笑)
そんなに強いのかなー。
まぁでも、ベースがウォッカだからそうなんでしょうねぇ。

うちがどれくらいアルコールに強いのかは分かんないんだけどさー。
…そういや、昔、高校の友達に「悪酔いしそうだよね」って言われたわ…。
なんかひでぇw

まぁでも、誕生日すぎたら友達と飲みに行きたいなぁとは思ってるv


ちなみに今回飲んだのはサンタモニカピーチと、レモンサワーでした。
サンタモニカピーチは甘めで美味しかったよv
レモンサワーはさっぱりしてて良い感じでしたv
どっちも、やっぱり飲みやすい感じだったかな~。
アルコール度数は謎なんだけどね。
まぁ、そんなに強くないのがベースだったらそれなりにいけるんじゃないかとは思うんだが(^^)



♪土岐が好きな友人が、22日に誕生日だったんですよー。
つまり、土岐本人と1日違いという…。
それも含めて、誕プレとして土岐のSSを献上しようかと考えてたんだけど…

土岐って、関西弁ですからねぇ…。
愛知県民の自分にはムリだな、と思って(汗)
男性口調はともかく、女性口調(ヒロイン)になると、時々自分の話し方が出ちゃってるんじゃないかなぁとか思うこともあるわけだし。
じゃんだらりんは三河弁ですからw
よく、会話文中でじゃんとか使って、あ、やっべ!って思って直したりとかしますね~。
普通の女の子って、語尾どんなんだっけ?とか考えたり(笑)

というわけで、方言キャラは難しいんです!っていう話でした。←




♪携帯でネトサフしてると、色んな素敵企画があるんですよね~。
最近はもっぱらコルダ3ばっかりだけど。
発見してお題見るたびに、いいなぁ、やりたいなぁとか思っちゃって困ってます(汗)
書くペース遅いんだからさ、ちゃんと配分しなきゃ後で大変なことになるからねー。
でも、やっぱり書きたい!って思うときに書くのが1番だと思うんだよね。
それが何よりの原動力だと思うし。

今日気になったのはかなでメインのと、至誠館×かなでのかなぁ。
まぁ、基本的に好きキャラのしか書けない(ネタがでてこないし、モチベが保てない)
から、けっこうキャラは限られちゃうのかもしれないけどさ…(汗)
だから、小説書くと至誠館がメインすぎるんだけどね(笑)
星奏も増やそうぜ!って思うんだけど、ネタが来ないんだよなー。


そういや、ガールズトークっていう、女の子オンリーの企画が素敵でしたね~v
コルダ1・2は同年代のメインキャラで冬海ちゃんと天羽ちゃん、
サブで森さんとかけっこういたよな~って思ってたはいたけど、
女性っていうくくりで考えると、今回もわりといるんですよねぇ。
ニアだけしかぱっとは出てこないんだけど、枝織ちゃんや御影さんもそうなるわけだし。
そういうのもいいなぁって思いますv



♪個人的に、甘々とか破廉恥文書けるようになりたいです…!!
うちがほのぼのを好むせいか、どうしても甘々が書けないんだよねぇ。
CP表記にしてますが、ぶっちゃけ×っていうよりも→←や+の方が正しいんじゃないかと、
何度思ったことか。
甘くしようと思っても、いつの間にかほのぼのになってるっていう…。
甘々書ける人が羨ましいです…!

破廉恥文は、昔からテンション上がりすぎたときに時々書きたいなぁとか思ってたんですが、
まぁそんな技量があるはずもなくorz
これ書ける人もすごいと思うんだ…!

大かなとかだったら考えやすそうですけどね~。
火かなで、もどきのネタ(狼的な何か)はあったんだけど…
そもそも実現するかも分からない上に、残念なクオリティになりますね、確実に。
もしくは、いつの間にか方向性が変わってるとか…。
あり得そう←

もし破廉恥文書くとしても、一方的なのは絶対に無理ですねー(私が)。
女の子に優しく出来ない男なんて、滅亡してしまえ!!と言いだします(真剣)
…まぁ、そういうのもアリだとは思うけど、うちには絶対書けないわ、たぶん。
…うん、たぶん。
いや、人間慣れる生き物ですから、どうなるか分かんないっていうかさ…←。
…コルダ3でも、破廉恥文読めるようになっちゃったぐらいですしw
書けるようになったら、それはそれで文章力up!っぽいから素敵ですがv←

なんにせよ、さくさくと書け!!ってことですよね(^^)
ネタは結構あるんだからさー。


ここらへんで、1つ。

♪小説ネタ(主にコルダ3)を統合して、創作メモ2を投下しておこうかと思いますv

星奏学院祭3を見たおかげでテンション上がったし、モチベもアップしましたしね!!
むしろ、テンション上がりすぎて逆に大丈夫か、と思わなくもないが(笑)

以下は、なんとな~く心に残ったセリフやシチュなんかも入ってるので、
厳密にいえばメモじゃないかもしれません(笑)
あと、何となく思いついたフレーズとか…←


☆大地×かなで
・大人げない気持ち
→頭を冷やす大地

☆八木沢×かなで
・唇は語らずとも、調べはささやく
(メリー・ウィドウ・ワルツ)
・胸に宿る寂しさ(→学院祭3の八木沢メッセージ)

☆火積×かなで
・七夕(ハピバ)←消化済み
・にゃんこ
・罰ゲームネタ(星奏+至誠館+ニア)
・優しい獣は眼で吠える(携帯の企画サイトお題)
・もしも離れたら(シリアス?)
疑うわけではないけど、色んな人に優しいかなで
「火積君も同じだよ」
「俺のことを好きだって言ってくれんのはあんただけだ、心配要らねぇ」
「だったら私も一緒だよ、離れても心は変わらないから」
・金盞花、花言葉は慈愛

☆新×かなで
・UFOキャッチャー(出来るのってカッコいいよね!)

☆千秋×かなで
・お前を俺好みに変えてやる

☆冥加×かなで
・気持ちの向きが違っちゃってたゆえの…(シリアス?)
→7年前のすれ違いは、お互いの気持ちのすれ違いでは?
かなではお礼がしたかっただけだけど、冥加はそれを憐みだと思ってしまったこと。
→→これが繰り返されることもあるんだろうか…?
・怨恨と憤怒で焼き尽くす
→当時からかなでの音に惹かれていたのに、認められなかったのが悔しかった?
それが逆に、憎悪を引き起こした、的な。
愛と憎しみって紙一重だと思うしね。

☆天宮×かなで
・恋に傷ついたなら
・恋の甘さと苦さを教えてくれる人(学院祭3のメッセージより)

☆七海×かなで
・チェロをなくしたら
・好きな人の力になるのは、いつだって自分が1番最初でありたい
・ゆめのウタをうたう(携帯の企画サイトお題)



☆登場キャラ未定ネタ
・ラウンジのピアノで何か
・合同練習(女子高と)
女の子はギャップに弱い
「私よりも好きな子が出来ちゃうかも…(不安)」
「まったく、完全に恋する乙女だな、君は。
大丈夫だ、ヤツが君以外に惚れるなんて、天地がひっくり返ってもあり得ないからな」
本来は至誠館の誰かの予定だけど、大地相手でも大丈夫かも。

・僕が君に出来る、たった一つのこと


☆恋愛関係ネタ(登場キャラ未定)
・腕枕
・寂しいから先に寝ないで
・抱きしめて
・帰りたくないよ
・お腹いっぱいで、もう食べられないよ
・一緒にお出かけできるだけで幸せ、たとえ買いものであっても

・暁(夜明け)の別れ

・もう一度君が来るのを、ずっと待っていたんだ
・隣にいられるのは当たり前ではない、奇跡のようなこと
・そして、あなたが笑ってくれたら幸せ
・愛することは、過去も未来も抱きしめること
・いつもそばに、となりにいたいから、連れて行ってほしい
・大好きだから、別れが寂しい
・となりにいられないことが、こんなに寂しいなんて
・変わっていくことが生きていくこと
→残酷な優しさ
・誰からも奪われたくない、一番大切だから
・変わらない想いを、絆を信じてる

☆RPG的コルダとか面白そうv
1・2キャラでやるのも、3キャラでやるのもいいよねぇ!
香穂子だったら剣士とかでもいけそうだけど、
かなでだったら回復系だろうなぁ…v
キャラが多すぎて、考えるの楽しいけど大変そうだv

☆その他
・憧れの人に出会うと、女の子は乙女
(有名人とか含む)





こうして見ると、相当キャラが偏ってますねぇ…(笑)
基本的に浮かぶネタは、ほづかなで変換されるんですが…
出来るなら色んなキャラを書いてみたいからねv
かなでが離れることを不安に思う話は、元は火積から来たんだけど…
大地でも行けるかな~って思ってます(^^)






創作メモ1

♪1回ぐらいは個別で上げとかないと、どこ行ったか分かんなくなりそうだったので(笑)
今まで日記の隅っこに書かれてたのを統合させときます(^^)
実際にやるかどうかは分からないけどw←
管理人用のメモなので気になさらず。


【ネオアン】
・ロボットメインのシリアス(構想:絶対彼氏から)
・陽だまり邸

(3月21日記事参考ネタ↓)
・TDLとかの遊園地
・学園パロディ
・女王ED的なシリアス
・春だね~平和だな~みたいなの(笑)
・大団円EDとは違う、個々の幸せED
・アップルパイ作りを頑張るエレン(大陸祭典より)

☆レイン
・クルージング
・渡せなかった指輪(小説)

☆ニクス
・花が咲いた
・時の牢獄(雪仕様)
・雪解け
・Shall we dance?(ちっちゃいニクアン)

☆ベルナール
・春の陽気の中で
・HAPPY DATE
・幸せのありか

☆ルネ
・雨止み
・帰る場所
・旅

【クロスオーバー】
☆ネオアン×コルダ
・天使がサルーンに来るってことで、天使もどきってことで妖精もあり?とか思い。
→なぜかリリがサルーンあたりに突然現れる
→アンジェたちは突然のリリの登場にビックリして、アンジェはリリに天使かしら?とか聞く
→リリは妖精と宣言して、なぜかリリの行方を追ってきて、サルーンに召喚される香穂子(たち)
→どこだここは?あれ?戻れなくなっちゃったよ…?的な感じ


【その他(?)】
・生まれ変わり
・遙か3小説(シリアス・オリジ)



…あれ、思ってたよりも少ないかも…?
まぁ、手書きでメモってあるのもあるからこんなもんかなぁ。
ていうか、ネオアンフィーバーだった期間が長すぎて、こっちに投下したネタはそれ系しかありませんね(笑)
ネオアンはアニメも漫画もゲームも持ってるので、1番モチベ上がりやすいんだけどね~。
でも、そろそろ遙かもまたかきたいな~とか思ってたりv

ていうか時々、メモしたはいいものの、そのときのテンションに左右されすぎて
改めて見直すと内容が訳分かんないのとかあったりします(笑)
今回は大丈夫だったけどね(^^)
