

星奏学院祭3(DVD) その2

*前回と同様、ネタバレ注意!
管理人の好みに忠実な感想になってます、あしからず(笑)



【Disc2】
○Live○
♪『*Spica*』冬海笙子(佐藤朱)
ダメだ、やっぱり佐藤さん可愛いvv
まんま冬海ちゃんって感じ!
アルファ波、確かに出てた気がしますv
夜、眠るときに聞きたくなる曲だよね!

♪『FATE~真冬の太陽~』月森蓮&土浦梁太郎(谷山紀章&伊藤健太郎)
この曲、やっぱカッコいいよな…!
そんで、LR好きだvv
歌詞的にカッコいいから、RPG風MADとかにも合いそうな気がするv

♪『That's the life』金澤紘人(石川英郎)
石川さん素敵でした…!!
金やんらしくて元気もらえるというか、良い曲ですよねv
学院祭ではけっこう定番なのかな?
後ろのダンサー2人(佐藤さんと森田さん)がすごくいい感じでしたvv

♪『I CAN MAKE IT』衛藤桐也(日野聡)
冥加とは全然キャラ違うよね、当然だけど…!
こっちはまんま衛藤って感じですv
最初のネオロマイベントで初めて聞いたのがこの曲だったんだけど、
それ以来大好きになりましたv
元気をもらえます♪

♪『卒業~For You~』火原和樹(森田成一)
これ、ほんと生で聞きたかった…!
生ラップ聞きたい…!!
CD版よりも大人っぽい感じのトーンでしたねv
森田さん可愛いしカッコいいしで、もうほんと大好きだ…!!(>▽<)/
前向きで元気もらえる曲なのに、なんか涙出そうになってきた…!!

♪『WITHOUT END』月森蓮(谷山紀章)
生演奏のヴァイオリン、すごく綺麗ですね~v
さすが室屋さん!
きーやんの歌唱力なんて、言うまでもなし…!
月森は、こういうしっとり系が似合うよね~v

♪『SHOWTIME!』東金千秋(谷山紀章)
きーやんらしすぎる曲だ、やっぱり…!!
GRANRODEO的な香りがするよねv
月森のキャラソンみたいなしっとり系もいいけど、こういうのもいいよねv
あと、ヴァイオリンがさっきと全然雰囲気が変わってたことにビックリ…!
曲調だけで、こんなにも違うものなんだねぇ…!



○バラエティ○
VTRのだいさくが謎すぎるw
あと、ものすごい南国な香りがしました(笑)

♪バラエティコーナー『超絶技巧ばとる』星奏学院vs天音
最初に見たとき、組み合わせランダムなのかなぁと思いきや。
学校ごとだったのですねv
日野さんと大原さんは天音組だよなぁと思ったんだけど…
星奏組に森田さんがいて、あれ?ってなりました。
だって、火積のイメージが強かったんだもん…!
至誠館の制服着てましたし。
そしたら、森田さんが「OBの火原だよ!」って言って。
あぁ~!って思いましたよv
そんで、衣装間違えちゃったらしい森田さんが可愛いですv
・部分点の判定は、高木さんの独断と偏見だそうでv
・裏取引しかけてる高木さんと日野さんw
・「星奏って横浜の高校じゃなかったっけ?」
確かにそうですよねw
森田さんと佐藤さんのなまり具合が謎すぎるv
・そうですよねー、天音最強でしたもんね!15日は!
・星奏組のフリップに書いてあった、「せいそーだいv」が可愛かったー!!
・御影、言ってやれ(by冥加)がカッコよかった…!
御影さん演じた大原さんは麗しかったですv良い声v
・天音組の答えを聞いて、ちゃっかり書き換えとるOB火原が良いw
・「誰も寝てはならぬ」って、学院祭2のドラマパートネタですねv
・「社会に出て何を学んだんだ、火原君」(by久遠さん)
→「いかに上手く生き抜くかだろうよ!」(by森田さん)
さすが、潔いな…!!
・天音組の余裕はすごいですvキャラも出てますね!

・星奏はゆとり教育です(笑)
→必ずイラスト付きv
・自信なさそうだ、佐藤さん…!
・「志水のお昼寝」
・星奏組、合ってて良かったね~v
・確かに、冥加は「お昼寝」なんて言わないよねv
・「両チーム共に言いますけど往生際が悪いですよね」(by久遠さん)
→確かにw

・「音楽に対する姿勢の問題だ」
→あ、月森のセリフですね!

・「サイレントバイオリン」ですね!
神南じゃんv
・「気が合いますね」(by日野さん)
→あ、星奏と同じ回答の、サイレントヴァイオリン…
と思いきや、あれ?
「サイレントヴォイオリン」になってる…!(笑)
大原さんが間違えちゃったようですv
お茶目さんですねv
・「御影、ちょっと来い!」(by冥加)
御影さん、冥加氏に呼び出し食らったーー!!
・(修正した後、)「サイレントヴァイオリン」(日野さん)
→「何言ってるんですか!」(by久遠さん)
久遠さんの突っ込みがすごく素敵ですv
何事も無かったかのように、潔くサイレントヴァイオリンと答える日野さんが良いw
・あれだよね、観客としては御影さんの失敗を許容したいとこだけど、
ここで天音が答え完璧になっちゃうと、星奏が負けになっちゃいますからね~。
ドローでジャンケンとかの方がいいんじゃないかなv
・「(久遠さんに向かって)駄犬がー!」(by冥加氏)
もはや名言ですねv
・「お金なら天音学園ありますから~。」
→美味しいもので釣ろうとしとる日野さんw
そして考えちゃってるらしい高木さんw
・「ねぇ、日野ちゃん、冬海ちゃん家の別荘、3か月間貸してくれるって!すっげーでかいよ!」(by火原)
「残念ながら日野ちゃんじゃないんだ、小日向だ!!」(by冥加)
→確かにそうですよねw
今は小日向ちゃんなはずですよねv
森田さん、今は火原ですから、思わず日野ちゃんって言っちゃたんだろうなぁv
・「ヴォイオリン、どっかで使おー!」(by森田さん)
→ネタにする気だ…!!(笑)

♪バラエティコーナー『超絶技巧ばとる』至誠館vs神南
・「高木さん、今日もお綺麗ですね!」(byきーやん)
「礼子ちゃん、後で飲みにいこな!」(by石川さん)
初っ端から、高木さん懐柔しようとしとるよ、神南組…!
確かに、昼も見た光景ですね(笑)
・そうですね、もう34歳(金やん)じゃないですもんね、石川さんv
・「コルダ無双」(by森田さん)って(笑)
→「危険なこというのやめて!」(byイトケンさん)
→「お前か冥加の勝ちやないか!」(by石川さん)
→「そうだよ、一人勝ちじゃねぇかよ!」(byきーやん)
あったらいいのにね、コルダ無双!
出たら買うよ、私v
でも、そしたら確かに火積か冥加が絶対勝ちそうだよねぇw
七海君とか八木沢さんなんかは、参加させちゃいけない気がする(笑)

・結構音楽やら、コルダ関係のものが多いから、分かりやすいかもねv

・「たぶんでもー、ボケてくれるんだろうな~」(byきーやん)
→プレッシャーかけとるw
・「ヒハラカツサンド」
→購買のおばちゃんと仲良くなったら、作ってくれたそうでw
絶賛発売中なんだってw
ちょっと、欲しいわ…!(笑)
・ヒハラカツサンドで、完全に会場を味方につけましたよ森田さんv
神南組から突っ込み入りまくりでしたが(笑)

・またもや、「やっぱボケてくれんのかな~なんて思ってます」(byきーやん)
→神南組のボケも見てみたいです…!!
・「絵まで被った…!」(by石川さん)
確かに、すごいぐらい被ってるv
・「土浦のサッカーゴール」ってボケようとしてたらしいイトケンさん。
面白いなw
至誠館は仲良しで好きですv

・さっき(星奏vs天音)に比べたら、確かに簡単かなぁv
・「ヒハラカツサンド」を彷彿とさせる回答ですね、至誠館組!
「アンサンブルカルテット」v
とが入ってないv
・弦が一本しかない楽器、それがヴォイオリンw

・「ハルと新はいとこ」
・至誠館は何かが若干抜けてるw
・「至誠館、馬鹿なのー!?」(byきーやん)
→そんなこと言っちゃだめだよw
2人とも頭いいんだから!!
さっきの失敗から、「と」が気になっているらしいんだから、
しょうがないって!
・それにしても、神南組優秀だなぁ…!
パーフェクト!



○Drama○
♪オープニングドラマ『神南編』
・「空から降ってくる伝説の楽譜」って…
本当にそうなのかなぁ(笑)
リリとかが降らせたんじゃ…?
・→「オークションで売る」(by千秋)
売るんかいw
・「どこかの誰かさんの調子が気になるだけちゃうの?」(by土岐)
→「るせぇな…」(by千秋)
小日向ちゃんが気になるんですねv
きゅんやんv
・星奏で弾くと、光が弾ける感覚
・どうしても車で移動したい土岐v


♪ドラマ「4つの幻想交響曲~楽譜が欲しければ差し上げます~」前編
・「有名なヴォイ…ヴァイオリニストが、星奏学院に何の用かな?」(byニア)
→さっそくネタに使われてるww
佐藤さんナイスですねv
・「写真を撮ってもいいか?」(byニア)
「悪いけど、プライベートだから」(by衛藤)
衛藤君なら、ニアと対等に渡り合えそうだよね…!
笑顔な衛藤がいいですv
・「(オケ部に)部外者は立ち入り禁止だ」とニアに言われて。
「支倉?さっきの件、コメントのみの取材ならOKだ」
→最終的にはニアの勝ち、かなv
さすが報道部、強いなぁv
・確かにオケ部の練習、白熱してるけど…若干意味が違うねぇ。(笑)
・(気分転換に)寝てもらうのに、実力行使って…
一体何する気なんだろうねぇ、ニア(笑)
・響也に詳しい説明をせずに、強行するかなで(笑)
さすが、最強ですねv
・今日、晩御飯をハルの家に食べに行って良いかと電話してくる新。
「ばあちゃんに頼んどいてよ、オムライス作っ…(ハルが携帯を切る)」
→みなまで言わせず切っちゃったよ、ハルw
まぁ、新相手だもんねぇ。(笑)
・すごい、至誠館組、「伝説の楽譜」をゲットしたんですねv
・ハルに渡そうとした楽譜が、八木沢さんのもとに戻ったもようで。
すごいビックリしてるよ、至誠館の2人(笑)
・「正々堂々と闘って、八木沢さんの演奏を超えて見せます」(byハル)
→「男…だな」(by火積)
ハル、カッコいい…!!
そんで、こういう姿勢、火積好きそうだよねv
・至誠館の応援、素敵だよねぇv
・マエストロフィールド発動した…!!
・「星奏学院、ファイト、オー!!」(ハル・衛藤)
→ハルに(気合いを入れることを)手伝ってくださいと言われて、戸惑う衛藤(笑)
ハルはものすごくやる気でしたv
・ハル、頑張ってー!!
ちょ、この辺鳥肌…!!

・自分には無いものを求めるから(by御影さん)


♪エピソードドラマ「星奏学院交響曲~金やんと三番勝負なのだ!~」
・「月森…?お前、そんなんだったか?」(by金やん)
→「ちゃんと、見てください。星奏学院の校章が付いているでしょう?」 
「俺は、月森連です。」(by月森)
確かに、ギャップが激しいもんねw
・「桐也、お前も日野君を手伝いなさい」
→日野さんの理事のモノマネは上手でした!!
・(客席からの声援に)「(理事の真似を)やれというのか?仕方ない…」
皆期待してるんですよv
・アルジェント・リリは理事の上司なんだw
・「頑張ってみようよ、月森君」(by香穂子)
「君がそう言うのなら、仕方が無いな」(by月森)
「へぇ、あんた香穂子に弱いんだ」(by衛藤)
→デレが発揮されてるんですよv
ここは黄色い声援飛びましたvv
きゅんですね!
・金やんが「なのだ」っていうのは、台本のせいらしいです(笑)
→「金澤先生、キモ可愛い~v」(by冬海ちゃん)
まさか、冬海ちゃんがそんなこと言うとは…!
でも、間違ってはいないw
・(せーので答えたのに)「うん、あの、微妙にずれてる気がするけど」(by金やん)
→確かにv
・「どこでも…いや、せーので答えるのだ!」(byファータ金やん)
→それに対してツッコミを入れるきーやん(笑)
「すまん、調子に乗った」(by金やん)
・ラスト問題、なんで理事のフルネームを答えるんだろう…?(笑)
・「秘技、モノマネ返しなのだー!」(byリリ)
リリが金やんのモノマネやってるv
・「お前だけ楽しようったってそうはいかないのだ!お前、何にもやってないだろう!」
最後なんだから、お前もやるのだ、金澤紘人のモノマネを!」(byリリ)
「大丈夫、お前おっさんなんだから、おっさんのモノマネは出来る!」(by(もはや)水橋さん)
「おーい、お前さんたちー!俺の猫の餌知らないかー?」(byおっさんな高木さん笑)
→確かに、おっさんだった…!!(笑)
日野ちゃんは、完全にどこかへ消えていますw
・やっぱり、理事は最後の質問書き換えてたんですねぇw


♪ドラマ「4つの幻想交響曲~楽譜が欲しければ差し上げます~」後編
・星奏学院って、けっこう出入り自由だよね~。
・伝説の楽譜の話を聞いて、家に帰って(一晩中)弾いてみるらしい七海君。
可愛いなぁv
・やっぱり冥加が出てくると笑いが起こるw
変な方向に本気だからねぇ、この人。(笑)
で、BGMがシリアスになりましたw
・御影さんと土岐って、意外に気が合いそうな…。
雰囲気近い気がするのよねー。
・ソロ部門の前哨戦に、ハルも参加!
頑張ってv
・千秋のも、冥加のもマエストロフィールドすごいな…!
しかし…冥加のセリフは、なぜか魔法詠唱っぽい気が…(笑)
・ハル、小さな騎士って感じがするなぁv

『メッセージ:冥加』
冥加来るか…!?と思ってたら来たv
観客の声援、ものすごかったんだけど…!
「やがて太陽は地に落ち、終わりなき夜が訪れる。
全てが終わるその時が、俺たちの再会の時だ」
意味深なセリフですよね~。
きっと、同じステージに立ちたかったんだろうな…!
憎しみとかよりも、本当はただ、それだけだったんじゃないかな…?

・かなでとハルの2人でデートv
→というのもアリだよねv
・実は集める気だった響也v
・「皆と一緒に精一杯、私たちの音を奏でよう!」
→そんなかなでが可愛いですvv


♪エピソードドラマ「星奏学院協奏曲~お名前聞いてもいいですか?~」
・おぉ、増田さんの生天羽ちゃんは初めて見た…!
いいねぇ、まさしく天羽ちゃんだv
・「日野さんも入ってるんですかー!?」
加地君の食いつき具合がすごいww
・「ふーん、香穂子も来るのか」(by衛藤)
「衛藤君!?日野さんのことを呼び捨てにしているの!?」(by加地)
→加地君の動揺っぷりがすごいw
確かに、加地君的には羨ましいよねv
・「彼女のことを名前で呼ぶなんて…身分不相応だ…!それに、恥ずかしいじゃ…」
「はいはいはい、もう無駄話はそこまで!
お前、そんなにめんどくさいキャラだったか?」
→身分不相応って…そんなに!?
あと、中の人的なテンションも合わさって、ちょっとキャラが変わっちゃったんですよw 
・部屋の空気がギスギスしてるw
・金やん他人事すぎるw
・これも、モノマネネタなんですねw
・「ムリしないでいいからね、加地君」
と言われてやる気になる加地君w
→しかし、モノマネがもはや月森じゃないww
大丈夫、月森君はあんな感じじゃないから!(笑)
・衛藤(っていうか日野さん?)の加地君の真似は上手すぎる…!!(笑)
「いやー、めんどくさいところもそっくりだ…!」(by金やん)
→確かに、そんなとこまでまんま再現されてたw
確かに分かりやすいもんな、加地君v
でも、加地君的には香穂子を名前で呼んじゃう衛藤にそこまで再現されるのは嬉しくないみたいですw
・衛藤君に挑発されてやる気になる月森v
→しかも、すんごい似てた…!
・「いや~、すごいよ!月森、僕のマネもやってみて!」(by加地)
→出た、無茶振りww
しかも、きーやん歌歌い始めたしv
加地君はテンション的にわりとやりやすいのかもv
・金やんもやることにw
そっか、これが16日公演で昨日(15日)のより日野さんに上手いって言ってたやつか!
・モノマネの終わりがぐだぐだな感じに(笑)


♪エピソードドラマ「星奏学院交響曲~都築と三番勝負なのだ?~」
・都築さんのキャラはあんまり詳しくないんだけど…
星奏の出身だったんだねぇv
・「柚木先輩の笑顔に、背筋がぞっとすることがあるんです」
→それが普通ですよねv
・「岸尾はすごく変…あー、柚木、すっごく優しいよ!」
→森田さん言っちゃったw
間違ってないけどww
だいさくがいたら、もっとカオスになるんだろうなぁ…(笑)
・リリに遊ばれてるだけ(笑)
確かにそうかもねv
→都築さん、意外とノリいいですねv
・都築さんのリリ、可愛いんだけど!!
・みんなして、リリ口調になってるv
・「(のど元まで出かかってる答えを)飲んじゃった…!」
火原、頑張って思いだして…!
・リリ(水橋さん)の都築さんのモノマネ、色気がある…!


○Massage○(キャラ抜粋)
♪愛のメッセージ:響也
かなでの世話を焼くのは響也だけv
心配してる姿にきゅんと来ますvv

♪愛のメッセージ:火積
「あいつの力に少しでもなれたなら」
優しいよなあ、火積v
周りのために行動するかなで。
「支えが必要な時があるんじゃねぇのか。
その時は、真っ先に俺が助けてやりてぇと…
って……畜生、どうしちまったんだ、俺は…。
柄じゃねえ…」
ダメだ、きゅんすぎる…!!
そんな火積が大好きです(>▽<)v
うわぁ、これ、生で聞きたかったよ…!! 



【まとめ!】
基本的な見た感想は、昨日のまとめと同じですv
コルダファミリー、やっぱり最高(>▽<)/

コルダ3は、オールキャラが好きです…!
いや、もちろん1や2もなんだけどさ!!
ドラマパート素敵ですv
ゲームやってても思ったけど、3に関してはCP的には結構雑食だと思ったよv
どのCPも好きですv
もちろん、その中でも大好きなCPは固定されるわけなんですけどね!

冥加はキャラ(やCP)としては好きなんですが…
創作的なことを言うと、どの程度デレさせればいいのかが分からなくて、
なかなか創作できません…!

星奏学院祭3(DVD)

♪小説をモリモリ書こうと思いまして。
ネタだけはあるはずなのに、肝心の文章が出てこなくてすごく困ってたんだよね(汗)
何やってもなぜかモチベが戻らんかったしorz

11日になれば、学院祭3のDVDが届くからきっと大丈夫!って思ってたんだけど…
今日、歯医者から帰ってきたら、もうGAMECITYから届いてましてね、DVDがv
びっくりしたんだけど、嬉しかったので早速見てますv


基本的に見たのはイベントの方に書いてあるので、省くかもしれません(^^)


*以下、ネタバレ注意!
あと、自分の好みに忠実な感想なので、かなり偏ってます、あしからず。



【Disc1】
♪オープニングドラマ『星奏学院編』
・やっぱり、1・2とキャラが全然違うからビックリだ…!
・響也は反抗期ですか(笑)
・礼儀に反する(by律)
真面目だねぇ、律v

♪オープニングライブ『BLUE SKY BLUE』
やっぱりこの曲、良いですよねvv
イントロ流れた時点で鳥肌立ちました…!!
生で見たときの感動が蘇るわv
1メロ前半→きーやん、じゅんじゅん
1メロ後半→イトケンさん、日野さん
2メロ前半→こにたん、石川さん
2メロ後半→森田さん、マモ
っていう風に、パート分けされてたんですね!!
(↑覚えてなかった←)
やばい、至誠館組がセンターで嬉しすぎたんだけど!!

♪オープニングメッセージ
そういや、至誠館からの紹介だったなぁ~と思いつつ。
だめだ、至誠館好きすぎてニヤニヤするvv
七海君は可愛いですv
響也は爽やかな青年ですねー!
佐藤さん、冬海ちゃんだと可愛い感じなのに、ニアだと色気を感じるわ…!
高木さん、かなでver.だと可愛いって感じv


♪ドラマ「4つの合奏協奏曲~親睦会に中華鍋を忘れるな!~」前編
・チョコレートケーキにつられたかなでv
可愛いよvv
・紅白まんじゅうって、それは無いでしょw
めでたいっぽいけど…なにか間違ってるんじゃw

・味覚がお子様な響也w
・七海君を気遣う響也。優しいねぇv
・ダメだ、七海君可愛すぎる…!
・「フン、くだらんな」
→出た、冥加ww
BGMはシリアスなのに、冥加が喋るとなぜか笑えてくるという不思議さw←
・昼飯は中華が食べたいって、冥加が言ったんですねw
→まずいわ!と言ってテーブルをひっくり返したりはしない…のかな、冥加は(笑)
・人の話を聞いてるようで聞いてない天宮w
・手料理=かなでも手伝うのか気にする天宮。
そして食べたいなという天宮。
結局そこですよねw
・かなで、という単語に過剰反応する冥加w
SEで雷鳴っちゃうし、ライトが冥加(日野さん)オンリーになるしなw
シリアスだから、本人は本気なんだろうけど…
この場面で言われると、なぜか笑いしかこみ上げてこないw
→結論:まぁ、冥加だからしょうがないよねw←
・「そ、そんなことありません、部長は素晴らしい方です!!」
そ、その言い方だと説得力無いよ、七海君(笑)
・「(略)君と僕とは最高のライバルだから、ってことを彼女に伝えてほしいって言ってるんだよ(冥加が)」(by天宮)
さすが天宮、うちらには全然分かりませんw
・中華鍋にこだわる冥加w
・「だっははははは」(by冥加)
→そんな笑い方すんなしw
キャラが崩壊してるw
基本真面目だから、こういうドラマパートになるとギャグ要員になるんだよね(笑)
あと、実は天然なんじゃないかな―と思うv
だから、他の人とのやりとりで若干ずれることもあるんじゃないかと(笑)
・「素直じゃないんだよ、彼は」(by天宮)
素直じゃないにもほどがあるw
・「(冥加と天宮が去った後、七海に向けて)早くあれを追いかけろよ」(byハル)
あれって言ったwさりげなくひどいな、ハルw

☆メッセージ:七海宗介
可愛いよ七海君v
奏でと一緒に、もっと色んな事出来ると良いね!

・大人火原人気v
会場から黄色い声が飛びまくってますv
火原はまんま成長したって感じで、やっぱり好きだ…!と思いましたv


♪エピソードドラマ「星奏学院協奏曲~お前はいったい誰なんだ?~」
・さっきまで3キャラだったのに、この変わり身はすごいよねー!
同じ回の中で演じ分けるって、さすが声優さんだv
・火原演じる森田さんがめっちゃ笑顔で楽しそうで、
なんかこっちまで嬉しくなるよねv
・「僕、とても強いです」(by志水君)
それは自分で言っちゃだめだよ(笑)
・そうだね、お笑い芸人じゃないよね、みんなw
皆、モノマネやるのにノリノリですねぇ(笑)

・「もう一度、合わせましょう。…でも、眠いです…」(土浦の志水君真似)
「土浦君、可愛いー!」(by日野ちゃん)
「馬鹿言うな、もう俺はやらないからな!」(by土浦)
→確かに可愛いv
「馬鹿言うな、~」ってとこの言い方にすごくきゅんとしたvv
・「音楽科様ってのはどれだけ偉いんだ?サッカー、やろうぜ!」(志水君の土浦真似)
→志水君、口調がまんま志水君だから!(笑)
・頑張って、冬海ちゃーん!!
・王崎先輩、もっとはっきり喋るよ、冬海ちゃんでも!!(笑)
…てか、最初聞いたときマシュー(APH)に聞こえた…!←
「なんだろう…こんな王崎先輩、見たくなかった…」(by土浦)
確かにそうかもねw
・またモノマネを練習してくる気な王崎先輩w
・色々と複雑ですねぇ。(笑)


♪『夢の軌跡』如月律(小西克幸)
律のキャラソン好きだなぁ、やっぱりv
カッコいいし、真剣な感じが律っぽいよね!
あと、こにたんやっぱり好きですv
歌上手いし、良い声ですぜ!!
あ、あとスーツが似合うと思うv

♪『Bouquet~微笑の花束~』
だめだ、やっぱり女性陣可愛すぎるわ…!!
ハモリ部分とか良いよね~vv
あと、手につけてたコサージュ可愛いなぁと思ってたら、客席に投げましたね…!
いいなぁ、羨ましい…!!
これ、夜にやったのかなぁ。
うちが行った公演ではやって無かったと思うんだけど…。


♪バラエティコーナー『マエストロフィールドふぁいと』第1試合
VTRがどっちの公演のだったかいまいち分かんないんだけど、
でもカットされてるっぽかったから、ちょっと残念…(汗)
だって、面白かったんだもん、VTRも(笑)

<1回戦:星奏学院vs至誠館>
☆星奏学院が回答→イベントの方にほぼ書いてるので省略。
☆至誠館が回答
・最初の質問で、「それは、内田夕夜さんが好きなものですか?」(イトケンさん)
…あれ、夕夜さんて甘いもの全般好きじゃなかったっけ?と思ってたら、やっぱりそうでした(笑)
→「しまった、全部だ…!」(イトケンさん)
「部長…!」(森田さん)
確かにそうだよねぇ、全部入っちゃいそうだし(笑)
・そして、ガチなバトルが繰り広げられる中で、一人くつろいでるきーやん(笑)
フリーダムですねv

<2回戦:神南vs天音学園>
・最初の石川さんの質問(「そのお茶は、脂分を吸収しますか?」)に、「くだらん。」と答える冥加氏(笑)
・「だまってなさい、駄犬が」(byマモ)
→「すいません、駄犬は黙っております」(by高木さん)
他の人からも、冥加のセリフはネタ扱いされとるw
・「美味すぎますね」(by久遠さん)
→冥加のキャラが、ですね、分かりますw

そして、増田さんの名回答は何度見てもすげーなって思うよ!
撃沈して倒れた2人に冥加氏がかけた言葉は、「這い上がってこい」でした(笑)
合っとるw
そして、マモが「部長、アレ言ってやってください」
すると日野さんは「駄犬が!!」って言いましたよw
間違ってないわww


♪『沈まない太陽』火積司郎(森田成一)
火原から考えると、よくこんな低音出るなぁって思う…!
しかも、歌だし。
のど大丈夫かなって心配になるんだけど、やっぱり火積が出来るのは森田さんだけだよねv
素敵です(>▽<)/
「俺はずっと、お前たちの応援団だぜ!」(間奏の間のセリフ)
ほんと、応援されたいです!!
あと、歌い方がほんとに演歌だと聞いてましたけど、確かにそうでしたね~。
CD版よりも低音で、火積に近い気がするv
森田さんカッコいいよー!
ガチで火積だと思う、森田さんは。
あぁ、これ、ほんと生歌で聞きたかった…!

♪『絶望の挽歌』冥加玲士(日野聡)
やっぱり、日野さんの低音素敵だv
間奏の間のセリフとか、まんま冥加だった…!
前回が衛藤で中学生(それも信じられんが)なので、ギャップがすごいなぁと思いつつ。
しかし、やっぱり冥加好きだなぁと思ってしまうv

♪『杜の響きを』八木沢雪広(伊藤健太郎)
これも生歌で聞きたかった、ほんとは…!
イトケンさんはどうしても土浦のイメージが強いんですが(1番の好きキャラですしv)、
八木沢さんらしい、穏やかな感じが出てましたv
なんか、一緒に公園歩きたくなります…!


♪バラエティコーナー『マエストロフィールドふぁいと』第2試合
こっちは、夜公演のですねv
見てないのでそれぞれどこが勝ったのか、楽しみでしたv

<最下位決定戦:星奏学院vs神南>
☆回答が星奏学院
・キーワードが大根…なんでなんだろう(笑)
・「びしっと言っちゃえよv」というこにたんに、
「(神南組に向けて)泣くなよ、お前ら」(byじゅんじゅん)
→「早く言えよ!!」(きーやん)
じゅんじゅんのキャラがよく分かんなくなってます(笑)
そして、きーやんは良いツッコミをしますねぇv
・ガラスのハートなじゅんじゅんw
・こにたんの回答がにんじん。惜しいなぁ…!
・でも、ぶっちゃけ拒否権発動するってことは、だいたいはYESって言ったのと同じだよねぇ(笑)
第1試合の冥加氏みたく、わざと発動したのは別だけど(笑)
☆回答が神南
・独り言と見せかけつつ、お客さんの反応を窺う神南二人w
自力でお願いしますよ、ほんと(笑)
・めっちゃ真剣なきーやんv
・ぶどう、でもありみたいですね!
第1試合のソフトクリーム(キーワードはアイスクリームだったけど)と同じ感じですかね~。
・佐藤さん、第1試合で森田さんに負けて、リベンジのじゃんけん!
…でも、負けちゃいましたね(汗)
けど、そんな佐藤さんが可愛いですv

<決勝戦:至誠館vs天音>
・握手を求める八木沢さんに対して「馴れ合いしないんだよ」という冥加。
それを聞いて、「お互い、ベストを尽くせばいいんじゃないかな」という八木沢さん。
妙に合いそうですね、この2人v
火花が散ってる…のかなぁ?(笑)
・早くも目をつぶっていたらしい冥加部長。
可愛いなv

☆回答は天音学園
最初の質問で、弦楽器ですか?がNoで。
会場の反応で、打楽器だよ、みたいな話になったんですけどね(笑)
(確かに会場の反応は大きかったv
イトケンさんが止めるのも無理ないよ笑)
2回目の質問は「それは太鼓がたくさん置いてありますか?」でしたね。
これを至誠館組は拒否するんですが…。
次の回答で、「木琴」て言ったんですよ!
ほんと、天音すごいよ!!!
思わず、すげー!!って言っちゃったし!!
これは一体誰が言ったんだろう…?

☆回答は至誠館。
キーワードが出たとき、瞬間的にピンとこなかったんですが…。
皆の反応を見て、あぁ、これが例のアレか…!って思いましたよ!(笑)
そうだよね、ハムスターだもんねv
確かに気になるよね、会場の反応はv
それもこれも、皆それを演じてると知ってるからだよw
・1回目の回答で、ウーパールーパー。
→なぜそれだしw
1回目の質問で、コルダに出てきた動物ですか?ですけど。
そりゃあ出てこないよねv
・2回目の回答のカブトムシも謎でしたけど(笑)
1回目の質問の、「コルダに出てきた動物ですか?」で、拒否されたのが気になってたみたいです(^^)
そして、2回目で回答出来なかったので、勝敗がついたわけなんですが。
そのあとで男性陣が、やたらとイトケンさんに「頼んますよ、大将(タイショー)」とか言ったので、
キーワードがなんなのかピンときたみたいです(笑)
回答の「ハムスター」の言い方がタイショーくんぽかったv

ちなみに、イトケンさんは作品と会場の反応で、キーワードが「駄犬」だと思ってたようで(笑)
確かに間違ってない気もするけどさ、この反応ならw
別の方向でしたね、色んな意味でw
そのあとできーやんが、「冥加さん、ひとことお願いします」
→で、冥加氏に「この駄犬が!!」って言われてました(笑)
頑張って、イトケンさんv

結局、優勝したのは天音組でして。
賞品として、なめらかマンゴープリンが贈呈されてましたv
美味しそうだった…!
そして、ワゴンで運ばれてくるプリンを横取りし始める大人たち(笑)
テンションがよく分かりませんw

あと、並んだらプリンを口に入れてもらえるシステムになってましたねv
ちゃっかりきーやんもらっとるし…!
そのあとで石川さんやこにたん、じゅんじゅんももらってましたねぇv
てか、この場にもし夕夜さんがいたら、きっと眼の色変えてたんだろうなぁ~(笑)

罰ゲームが早口言葉ってのは定番化してますねv
「新設 診察室 視察」でしたね、じゅんじゅんは。
難しそう…!と思ってたんですが、あっさりこなしてました…!
すげぇ!
「お前らー!声優をなめるなー!!」(byじゅんじゅん)
確かにそうですねv
あと、なぜか罰ゲームこなしたらご褒美(プリン)がもらえるシステムに変わってました(笑)
負けたはずなのに、1番美味しい立場にいる星奏組でしたねv
しょっぱなから間違えちゃった?らしい佐藤さんが可愛いですv
うん、でも何にも無いよね、気のせいだよ、気のせいw
まだチャレンジしてないんだもんね!(笑)
頑張って、佐藤さん!!と思いきや。
最後の「ジャズ シャンソン歌手」であれ?ってなりましたが。
きーやんが「イェーイ!!」ってガッツポーズし始めて他のメンツも便乗し始め、ノリでOKな感じになりましたv

↑このあたりで、皆でワイワイやってるコルダ組がものすごい好きですv
仲良しだよねぇv
見ててものすごく楽しくなります♪

すごい闘いでした、ごちそうさまですv


♪ドラマ「4つの合奏協奏曲~親睦会に中華鍋を忘れるな!~」後編
・律と至誠館組のパートは後編だったようですね…(汗)
レポートでは前半に分類しちゃってました、すみませんorz
・やっぱり、律は天然な発言をしてくれましたv(レポ参照)
・「悪役みたいじゃないか、俺たち」
確かにそうっぽいなv
・「敵役なら敵役らしく、あいつらと遊んでやらねぇとな」(by千秋)
→不穏な空気だ…!
・「あの子(かなで)に対して、特別な気持ちでもあるんとちゃうの?」という土岐。
「そ、そんなことはありませんよ…!」(八木沢さん)
「へ、変なこと言ってんじゃねぇ…!」(火積)
とか、あっさり動揺する2人の反応が可愛いvv
確かに、色々と世話やいてますねv
そんな至誠館が好きだ(>▽<)v
・そっか、律がかなでの世話を焼くのは今に始まったことじゃないんですねー。
あっさりとかわしちゃう(それも天然だけど)律がすごいよなぁ!

・冥加が親睦会に興味がないなんて、嘘だと思うな(笑)
・なんだかんだ言って、冥加の親友って感じがするよね、天宮って。
近いものがあるのかなぁ、この2人v

・やっぱり中華鍋を届けたんだね、冥加は(笑)
あ、ハルも心当たりがあったっぽい!(←レポで書き忘れてた)
・かなで可愛いなあ、かなでv
・「俺に新しいもんを見せて、視線を奪っていく」(火積)
きゅんだ、このセリフ…!
やっぱり火積好きだ…!!
・「アイネ・クライネ・ナハトムジーク」は良い曲だよね、確かに!
東日本大会では、ついつい選んで弾いちゃうもんv


♪『お前ってやつは!』如月響也(福山潤)
こっちでは響也の役だから、福山さんけっこうはっちゃけてましたねv
あと、これは夜公演の方だったのかな?
ミスが入ってなくて、安定してましたv

♪『You're in my heart』加地葵(宮野真守)
やっぱり、マモの生歌ハンパねぇ…!
加地君は明るいイメージが大きいんだけど、こういうしっとりした曲も良いよねv
松本さんの生演奏も素敵でしたv

♪『COSMIC LUCKY DAY』加地葵(宮野真守)
この曲好きだ、やっぱりv
テンション上がるっていうか、明るくなれるよねv
マモの加地君っぷりはハンパないです!
あと、仕草がいちいち可愛かったvv
天宮みたいなクールなのもいいけど、マモはこういうはっちゃけキャラのが好きです♪


♪カーテンコール
・火積「もう少しだけ、俺といてくれねぇか…」
→一緒に居たいです!って、思った気がするvv(イベント行ったとき)
今も思ったけど!!
・冥加
→やっぱりめぐり合う運命でしょうねv
・七海君「あなたが辛い時にはきっと、オレが支えますよ。約束です」
→可愛い…!支えたくなるけど、支えられたくもなるv
・響也「お前の笑顔に弱いんだよ、俺は」
→響也可愛いvv
素直なのが1番ですね!
・律
→デートに行ってくるといいよ、かなでと!
・ハル「あんまり可愛いこと言わないでください。好きになってしまうじゃないですか…」
→かなでも可愛いんだろうけどさ、ちょ、ハルも可愛いから!!
こっちがきゅんとくるじゃないかv
・かなで「皆の絆が深まったね。また一緒に、楽しく過ごそうね!」
→かなで可愛いよ、かなでv
こっちがきゅんと来ちゃうから!!

♪アンコール『HAPPY TIME』
・八木沢部長、時々土浦なイトケンさん、素敵でしたv
・確かに、火原と火積、キャラが違うよなぁv
キャラが掴めて良かったよね、森田さんv
そうだよね、大きくなった土浦とか月森とか見てみたいんだけど!!
ぜひ!
・確かに、志水君の時はあんまり動かないもんねぇ…。
最後に噛んじゃダメだよ、じゅんじゅん(笑)
・黄色い声援は気持ちいいらしいですねv
水橋さんの男の子役、素敵ですよv
・ニアという役が難しいと思って始まったという佐藤さん。
そんなこと微塵も感じないほど、まんまニアだったよ…!!
そして可愛いですv
・今日も、熟睡します!(高木さん)
さすが、男前だ…!!(笑)
・大原さんって、初参加だったんだねv
麗しいです…!
いつか、大原さんも生で見たいなぁv
・男の子役で、きゃーvって言われるのはいいものですね(by増田さん)
増田さんの七海君も素敵でしたv
私はあなたで、初めて完全な年下キャラに落ちた気がしますv
・加地君は3っぽい(byきーやん)
…うん、なんか理解できる気がする(笑)
・確かに、石川さんもキャラが濃くなったよねぇ…(笑)
でも、プラスに働いてるよなあって思う…!

♪『HAPPY TIME』
松本さんがイントロ弾いてる時点で、鳥肌立ってきた…!
ヴィオラの音ってきれいよねv
今回は女性陣が4人(5人)だから、けっこう声が聞こえてて嬉しかったですv
あと、この曲は神ソングだと思うよ、やっぱり!
サビの歌詞とかほんと素敵だよねv
で、さらに、キャストさんが全員仲良しで、
しかもこんな風に笑顔で楽しそうに歌ってるの聞くとマジで幸せになれるわ…!
あと、きーやんのソロは相変わらずハンパないです…!!
さすが、1・2のキャラナンバー1ですね!!

♪ダブルアンコール
雰囲気的に、千秋楽のかな?
余韻が合って素敵だよね…!


【Disc1 まとめ】
何よりも、コルダファミリー大好きだってことですよね!
ダメだ、全員の「HAPPY TIME」聞いてたら幸せになりすぎて、どうにかなりそうです(笑)
何回聞いても、素敵だなぁと思うしv

今回は残念ながらだいさくと夕夜さんいなかったけど、今度はまた、全員揃うと良いよね…!
そしたら絶対見に行きたいです(>▽<)/
そんで、15日公演はすごく人気でしたけど…
ほんと、行けたことを嬉しく思いますねー!
16日も素敵だったと思うのだけど(まだDVD見てない;)、
やっぱキャストさんがより揃ってた方が嬉しいですしv
ほんと、あの公演を生で見れて良かったなぁってひしひしと思いましたね~。
DVD見ててさv



P.S
見た公演(昼)のも入ってたから、そんなに書くこと無かったはずなのに…
気づいたら、こんな量になりました(笑)
全然省かれてませんねw
しかも、これでまだDisc1枚分だからね?←
Disc2はまた後日(^^)

まぁ要するに、それほど素敵すぎたって言うか、
もうなんか幸せになれます、これ見てるとv
テンションおかしくなります(笑)
ひゃっほうい♪←


遙か祭2008

♪今、遙か祭2008のDVD見てるんですけどね。
やっぱり聞いていたとおり、どっちかっていうとシリアス寄りみたいですねー。
まだ紅の月の第一幕見てるとこなんですけど。
雰囲気的に、アニメ版のを生アフレコしつつ、
オリジナルっていうかアニメになかったのを組み込んでるって感じかなー。
ルート的には、ゲーム本編であった感じのかも。
あと、乙女ゲーにおいてヒロインの声優さんの存在って複雑なんだろうな、やっぱり…
うちはヒロイン声優さんいてこそって感じだからいらっしゃる方が嬉しいんだけどさ~。
うん…。
複雑ですね…。
まぁそんなことちらっと思っただけなのですよ(^^)

あと、アフレコ見ててなにか変だな?って思ったんですけど、
生で朔のアフレコがなかったことだったんだよ…!!
桑島さんもいたら良かったのに…!!


【Disc1】
・第二幕
最初は何かが壊れてますね(笑)
シリアスなはずだったのに、いつの間にかどうやって口説き落とすのかという話にvv
九郎さんがツンデレを演じてたのにはちょっときゅんと来ましたぜ!!
巷で流行っているそうです、ツンツンするのv(笑)
あと、弁慶さんは間違いなく誰よりも口説き上手だと思う…!!
あのセリフ言われると、なんかそのまま相手の女の子襲われs(ry)

・ちびキャラ生アフレコ
キャラが行方不明でしたよ(笑)
皆、声のトーンを変えてたからねー。
九郎とか…もう、ただのスネ夫にしか聞こえなかったしw←
リズ先生は仙人って感じだったw
景時は、なぜか色気がありました(笑)
このちびキャラアニメは元のを見てる分、なんとも言えない感じでしたww
しかし、皆とばっちり受けてるけど…望美と将臣は平和的でしたねぇ…(笑)

・第三幕
あの場面は…!
みんな…!!(涙)
死んでいっちゃうとか…悲しすぎる…。
あと川上さんの演技はやっぱりすごいなって思った!!
ちょ、涙出てくる…(泣)
やっぱ、遙かのヒロインは川上さんじゃなきゃなって思うv
望美はやっぱり強いな~。
カッコいいわ!!
誰よりも男前なヒロインだよ!!(笑)

今回、キャラのメッセージも入ってるんですよね。
でも、幸せが全然無い…!
全部切ないんだもん(>△<);
まぁ今回の構成上仕方ないんだけど…幸せなのも入ってたらなぁって思うかなー。

譲君のキャラソンはどれも好きなんだけど…
「月氷の背中は陽炎」もやっぱり良いなぁ~。
紅の月に合ってるしね、そもそも。
あと、この状態で弁慶さんの「玲瓏なる覚悟よ」はやばいと思うよ…。
これは十六夜ルートだと思うけど…この切なさといったらね…。
毎回思うけど、宮田さんの弁慶さんっぷりはすごいと思うよ、やっぱり…!!
何か降臨してると思う!!

・第四幕
望美と将臣の運命って、切ないよね…。
敵同士とかさ…。
お互い守るものがあって、でも共存できる未来を探してるとこがこの2人が強い所以ですよねー。
リズ先生もだけど、将臣ルートはやっぱり遙か3の代名詞だと思うな。
アニメではこの先なかったけど、和議成功ルートとかアニメで見たかったな…!
紅の月の終わらない運命も見てないから、早く見たいんだよな…!!
てか、このDVD見てると遙か3やりたくなってくるv

・エンディング
三日月が、ちゃんと紅の月になってる…!!(感動)
本編関係ないけど…あれ、どういう風にやってるんだろ…?
めっちゃ気になる…!(ォィ)
元演劇部だったもので、演出とかすごく気にしちゃうんだよねv
特に私は照明担当だったからね(^^)
ていうか前も思ったけど、経正兄上を攻略できるルート作ってほしかったなぁ…!
泰衡さんもだけどね!!
あと、川上さん可愛いよ、川上さんv

・アンコール
話には聞いてたけど…兄貴歌ったよ兄貴!!
しかも、逆風の時空にひとりとかすっごい好きな曲だからな~v
これ生で聞けたらすごい興奮すると思う!!
でも、三木さんが歌うのって珍しい気がする。
前に2005見たときは収録されてなかったもん。
今さっき、十年祭のセットリストも確認したけど…三木さん歌ってなくね?
そういうものなのかなぁ。

あと、何でアンコールで青龍組はコントをやり始めるのか…(笑)
面白かったけどね!!←
あれ、こんなんだっけ、アンコールって?って思いましたw
置鮎さんは男前ですv

そういえば、遙か組はどこまで増えるんでしょうね?
今回ので遙か3組は増えてますよねー。
で、十年祭で遙か4組も増えてましたよね?
…オンリーだと、参加する人はそれなりに限られてきますけど…
全部合わせるとすごいことになるよね…。
まぁ、ほんとに今更だけど。(笑)
遙かはシリーズ増えるたびに人増えてるからな~。


【まとめ】
まぁ、まだDisc2の方は見てないのでなんともいえないんだけど。
今回はシリアス風味が強かったので、トークとかが少ない感じがしたかなぁ…。
収録されてた分しか見てないけど…他のオンリーに比べたら全体的に少ない気がしたような…。
だから特典ディスク入ってんのかな?
端的に言えば、物足りなかったかなってのが素直な感想ですかね。
十年祭のもそのうちDVD出ると思うので、楽しみですねv
そっちはたくさん入ってると良いな~と思いつつ(^^)

遙か祭2005&ネオライ2005 Winter

♪遙か祭とか、見たの相当前なんですよねー。
感想書いたはいいけど、あれ、これどこの話だっけ?ってのが多くて…←
ということで、もうざっくり行きます、ざっくり。(笑)

*表記について
☆→ドラマ・トーク
・→その他


【遙か祭2005】
・OP(?)の時の、女性陣のメッセージがすごく可愛かったvv
大谷さんの「燃えつきまーす!」っていうのと、
浅川さんの「龍神の神子、覚悟しろー!」ってのはほんときゅんときたv

・直純さんはものすごくステージ慣れしてるなぁとv
ライブもやってらっしゃいますしね!
ヒノエのときの色気ハンパねぇ…!

・生バンドってすごく良いよね!

・白虎組の「爛漫の嵐を抱け」はすごく好きな曲だったから嬉しいv
というかこれ、ようつべで見たやつな気が…!

☆親方様が魔法のステッキ持ってらっしゃったようで。
・何やってるんだ親方様ww
そして、それを借りたシリンとセフルのキャラ崩壊がひどいww
・→シリンを落としてしまう友雅がすごい件。
「たまりません…」(byシリン)とか…姐さんしっかりしてーー!!(笑)

・「flowin'~浮雲~」はやっぱり素敵だv
浅川さん麗しすぎる…!
出来るなら桑島さんも一緒に歌ってほしかったなぁ~。

・川村さんの、他の皆に対する無茶振りが素敵ですv(笑)

・じれっ隊可愛いよ、じれっ隊v
いつもとちょっと曲のアレンジが変わってて良かったv

☆遙かのキャラと1日入れ替わったら何する?的なトークにて。
・友雅は絶対やだねと言い切った井上さん(笑)
・遙かなんでこの辺までしか喋れないような内容を言った関さん。
…遙かじゃなかったら、いったいどこまで喋る気だったんだ…!?(笑)
気になりますけどww
・遙か(のキャラ)はみんな一途。
友雅は…たくさんの人に一途だそうですww
・大谷さんの司会はとても素敵でしたv


・「瞳と瞳のIgnition」はやっぱり素敵vv
エレキギターとドラムの音がカッコいいしv

・アンコール(エンディングだっけ?)の登場の仕方が好きですv
個性的過ぎて(笑)

・やはり、舞台には魔物がいるんですね…!

・オンリーだとやっぱり作品の雰囲気出るよね~v

☆星の一族の、封じられた真の力が謎過ぎる件ww
そして、藤姫は最強だったw

・久遠さんの参加の仕方が中途半端だツッコまれる件w

☆トーク中に、出てないメンバーはバックステージで休憩してるんけども。
皆、普通に乱入してくるあたりがすごく素敵vv
飲みもの持ったままとかね(笑)


♪総じて:
やっぱりオンリーは良いなぁ~vv
シリーズメンバーがほとんど集まるからいろんなことできるし、キャラソンもデュエットとか聞けるし♪
仲良しさんなところがすごく好きだvv
遙か十年祭もすごく素敵だったみたいなので、DVD化が楽しみですv



【ネオロマンス・ライヴ 2005 Winter】
・「Wish」
森田さん見てると、すごく元気になれるv
英語の歌詞の部分がすごく好きv
まんま火原って感じだよね~!

・関さんの素敵さは言うまでもなし。(笑)
初嵐は1度、生で聞いてみたいなぁv

・「DESTINY~残響は止まない~」
初めて聞いたんだけども。
夏の嵐といい、やっぱりアリオスキャラソンは好きだなぁv
成剣さんやっぱり素敵だよv

☆コルダのドラマパートにて。
・金やん、スロットに行きたいんかいww
・カツラーメンなんてあるんですか、火原先輩…(笑)
・愛の挨拶を弾いた香穂子に聞きに行く火原と月森。
そして、「あいつらに先を越されるのも癪だな」(by金やん)
っていうセリフにきゅんと来たーーv
何かフラグが立ったような気がしますv(笑)


・ゼフェル(岩田さん)の曲はやっぱりノリが良いよねv
ライブ向きだと思う!

☆アンジェリークのドラマパート(ベース編)にて。
・まぁ、エルンストだから理論から入りますよねv
・アリオスのベースはすごく似合うと思うvv
・さりげなく、BLOODY RUBYの人たちの演奏が入ってて素敵だったv

『メッセージ』
・弁慶さんのメッセージは最強すぎます…!!
あれはやばすぎる…! 
・ルヴァ様のメッセージはなんか可愛いよv
・やっぱりヒロイン天然設定なんだねw
ツンなゼフェルだけど、変化球がすごいからなぁ…!
なんか、ゼフェルはいちいち可愛いと思うv
・剣を手にすると無敵神子様ですからw
しかし、九郎さんは天然紳士だと思うんだぜ!
セリフとか色々といちいちきゅんだよv
関さん素敵!
・ランディも、いいところ掻っ攫ってくれるんですけど!!


・「霧雨の繭の中で」
ギターとかでのアレンジもカッコよかったv

・「満月の雫は媚薬」
来たー、媚薬!!
しかもこれ、ニコで見たやつだし…!
宮田さんはまんま弁慶さんです、表現力すごいよ…!

・「FLAME」
やはりきーやんの色気とカッコよさはハンパなしv
やっぱり、覚醒した月森って感じですw

・「Flower Shower~さよならの雨」
ルヴァ様のキャラソンで1番好きなやつだよv
良い人すぎて涙出てくるよ…(泣)
すごく和みますv
関俊さん素敵ですよねv

・全員曲は、こんな風にパート分けしてくれたら良いな~って思うv
サビは皆で歌って、メロはソロみたいなのが良いよv
エンディングの雰囲気ってすごく好きv

・観客からもいじられる保志さんが可愛いv

・小西さん良いよ、小西さんv
王崎先輩のキャラソン好きですv

・こにやま(小西&谷山)はもっとキャラソン出すべきだと思う!
コルダ3で期待してるんだぜ!

・ヴィクトールのキャラソン…何かを思い出すんだけど…なんだっけかなぁ…。

☆アンジェリークのドラマパート(ギター編)
・優しさが足りないとか…(笑)
・残りの選択肢が縦笛ってどうなのw
・ヒロインの設定は女王候補生じゃなくて、聖天使なんだね~。
・ヴィクトール…癒すのに、なぜこの音楽なのかw
しかもコレ、軍歌なんだ…(笑)

→別パターンでヴィクトールの代わりにルヴァ様登場。
・残ったほうはホールの掃除とか…w
まぁ、ジュリアスなら決めかねないよねー。(笑)
・癒すならルヴァ様出来そう!と思いきや、この音は…(笑)
緩いな~vもはや、子守唄だね☆


☆遙かのドラマパートにて。
・敦盛さん…音が普通のホイッスルになってます(笑)
穢れた存在とかそれ以前の問題ではw

・怨霊ってこんなことも出来るんですねw
…まぁ、あっつんには害はあるよね(笑)

・あぁ、この戦闘モードはゲームを思い出す…!
すごいわ…!
ちゃんとセリフ付で技名聞けるとかおいしすぎるvv


☆コルダのドラマパートにて。
・猫踏んじゃったんじゃなくて踏まれちゃったとか可愛いv
・今更だけど、恋愛段階がみんな上のほうで、
愛の挨拶弾かれたら結構な修羅場になるのでは…?(笑)

『メッセージ』
・ヴィクトールは彼氏であり、お父さんって感じで素敵だと思うv
・王崎先輩やっぱりいい人だよv
ちょっと先輩可愛いよ…!!もう好きだv
・エルンストって基本的にストイックだけど、なぜかニヨニヨするシチュですv
・月森は恋愛フラグ立つと天然だと思いますw
BGMのピアノも雰囲気に合ってて素敵v
・アリオスとの恋愛は大人な感じ。
ちょっ、やっぱりアリオス素敵だよ…!
どことなく強引なとこがまた良いv
・たいやきは火原らしいです♪
美味しい?って聞かれて、美味しい!って答えちゃう観客の皆が素敵です…!
森田さん可愛いよ!
やばい、このシチュは萌えるvv
・金やんって図書館行くんですね~。(笑)
昼ごはん一緒に食べに行くとか、おいしすぎるでしょvv


☆トーク
・確かに、王崎先輩のキャラソンは間奏を持て余しますねw
・心はロックな森田さんが良いです(^^)
・大地に還るこにたんが素敵ですv
・こにたんと岩田さんとは…不思議な組み合わせですねぇ…(笑)
・ぱっぴー(by保志さん)は世界共通語…?(笑)
・成田さんに名前を間違えられる森田さんv
・森川さんときーやんは衣装のベクトルが一緒らしいですv
2004夏のライブの花柄コート見てみたい…!



♪総じて:
OPを見ながら、これは私の好きな人ばかりじゃん…!と思ってましたv
トークもドラマも面白くて、キャラソンも素敵ですごく大好きでしたね!!
いつか、自分で買えたらなぁと思うv
それにしても、皆、お笑い芸人になれそうなぐらいギャグのセンスがすさまじいです(笑)



あ、余談ですが。
個人的に、立木さんには「Innocent Sky」歌ってほしいです…!
この曲はクラトス(TOS)の仮キャラソンとして巡り合ったからね~。
生で歌われたら泣いちゃうよ…(涙)
しかし…ヴィクトールのキャラソン、楽器とかリズムとかすごく素敵でいい曲なのに…
なぜかマダオ(銀魂)がよぎった自分残念ww

ネオアンジェリーク 大陸祭典 まとめ+α

♪なんだか、昔と書き方変わっちゃったな~。(別にいいんだけどさ。)
なんか、ネオアンAbyssセカンドの12話感想から変わってきたんだよね。
・・・てか、今回の場合は感想っつーか・・・・なんでしょうね?(えw)
まぁそんな感じなのでまとめとか書いちゃうわけですけどもねv


とりあえず、やっぱり見所はキャストさんが全員集まってやってるとこだね~。
なんと言っても。
不思議なことに、今までアニメ見てただけじゃあんまり好きになれなかったキャラ(主にロシュなんかは)でも、声優さんがやってる姿を見ると、すごい好きになれたんだよね♪
木村さんは素敵な人でしたv
やっぱり、そこが二次元と三次元の素敵な交錯かなぁ~って思う(*>▽<*)v

それと、ネオアンのキャラ⇔声優さんのキャラのギャップ!
トークと、ドラマや歌のパートでのギャップがすごい素敵vv
トークなんかは絶対見逃せないね!!
ラジオ出張版もだけど。
とりあえず、あのフリーダムさは何度見ても笑えますvv
とくにBINGOの回答で皆がボケ倒すところはぜひとも見てほしい♪
ボケとツッコミの嵐vv


あと、見てるこっちまで楽しくなってくるぐらい、キャストさん皆楽しそうなのがとても嬉しいvv
皆ネオアンを愛してるんだなぁ~って。
もちろん、お客さん含めてねv

歌のパートでは、それぞれいい感じだったねv
でもやっぱり、全員で歌うところとかはやっぱり良かったな~♪
歌詞が幸せソングで、ほんとにネオアンに合ってると思うから。
個人的には、大典さんの歌い方がとても好きなんだけどねv
いや、もちろん皆好きだけど!!



あ~、あたしも出来ることなら、初めてのネオアンオンリーに行きたかったよ・・・!!
それで、皆とあの感動を共有したかった・・・!
ぶっちゃけ、ネオアンイベントのDVDを見たのはこれが初めてなんだけど、こんなに素敵なものなんだぁ~って改めて実感したよv
次のオンリーには、ぜひとも参加したい♪


あ、そういえば。
このイベントの企画・制作統括が”ジンクス”っていうのは、もはや運命的だと思うvv





さて、一応思ったことをほぼ全部書き終えたので満足しましたよ~(^○^)v
やっぱり感想書くのは楽しいですv
ということで、今一応進めてはいるわけですが、ネオアンの小説頑張りたいと思います!!
今のとこ、半分ぐらいまでは一応書けたかな?
・・・まぁ、まだ推敲とかいろいろしなきゃならないので時間はかかるかもしれませんが・・・(汗)
でも、大陸祭典を見たテンションがあるので、いい感じでいけそうです♪



んで、余談。
前に英語の添削をやってたんですが、その時先生に、
「英語の文章題読むの楽しいからついついやっちゃうんですよね~v」
って言ったら、
「きっと、文章読むのが元々好きなんじゃない?」
って言われました。
確かにそうかもな~って実感。
日本語であれ英語であれ、読むってことは変わりないし、いろいろ得るものもあるわけで。
自分とは別の考え方を持つ人の文だったり、知識が入ってたり様々な訳だから。
きっと、私は読むのが(もちろん、書くのもだけど)好きだから、ブログとかの文章長くなっちゃうのかな~と・・・。
(まぁ、ただ単にまとめる力が無いってのもあるけどさ。)

ぶっちゃけ、自分が読む側になるときは、長いほうが好きなんですよね~。
ブログとかなんかは。
小説は内容によって長さは決まっちゃうからしょうがないとして。
短いとすぐ終わっちゃうから、物足りなくなっちゃうんですよ。
だから、人が書いた感想レビューとか読むの大好きですvv
自分が好きなジャンルの物だったりするとなおさらね♪

まぁ自分書くのも好きなんですけどね~。
だから小説とか書いちゃうんですが。
まだまだだけどね。でも好きなことだからv
なので、図書館とか私的にかなりベストプレイスです♪(>▽<)v

tag : ネオアンジェリーク 大陸祭典

