スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

海外ドラマ関係で。

♪スーパーナチュラルシーズン4の16話「第一の封印」。
ちょっと切ないけど、この話すごく好きかもな~って思った!
普通に退治してるのも見てて面白いけど、天使と悪魔が絡んでくる、本質的なのもやっぱり面白いからね~。
ていう意味で、16話はすごく深いと思う。

カスティエルはキャラ的に前から好きだったんだよね~。
ずっと神を信じて行動してるんだけど、でも心のどこかで疑っちゃってて、でも天使の本分は神の命に忠実に従うことだから、それを必死で押さえ込もうとしてたり。
でも、ディーンに肩入れしちゃうとことか、その葛藤とかがすごく人間らしくて(ほんとは天使だけど)、すごく好きだったv
なので、今回の話は色々と思うところがあったり。
…まぁでも、一連の天使殺しの犯人が、まさかウリエルとは…!
ルシファーはラスボス的なポジションみたいだけど、あれって結局天使なのかなぁ、一応。
堕天使的な感じなのかな…?
アンナとは別行動って感じになるのかどうなのか良くわかんないけど、これからどうするのかが気になります…!
そして、ディーン。
まさか、彼自身が第一の封印を破ってたなんて…!
しかも、それがきっかけで他の封印が次々と破られてるっていう…。
地獄のあの体験のせいで昔の強さは無くなってる上に、自分が全ての責任だっていう重荷もあるとかね…そりゃあキツイよ…。
カスティエルは運命だったって言ってたけど…スパナチュにおいては、運命ってよく分かんないんだよね~。
神様居るのか分かんないし。
でも、戦いを始めた者が終わらせることが出来るってのは納得って感じかなぁ…。
そして、やはりジェンセンすごいと思う。
見てて、うああぁぁぁ…(泣)ってなるもの。
やっぱり、洋画は字幕だよな~と言ってみる。
でも、やっぱり吹き替えも気になるから見ちゃうけど。(笑)
当然だけど、呪文とかのラテン語の部分はそのまんま俳優さんの発音がすごく素敵だと思うvv
…まぁ、日本語って母音5つしかないから、吹き替えで変わっちゃうのはしょうがないと思うけどね。
そんで、黙示録読んでみたくなるよね、スーパーナチュラル見ると!
あと、よくラテン語が出てくるからそっちも気になったり。



♪あとさ、今BSのTBSで花より男子の韓国版やってるんですけどね。
前にウィキったときに、広樹さん出てるって知ってたから見てみようかな~って思ってて。
今日放送してたので見てましたよv
…途中からだったから、なかなか喋ってくれなかったけど。(笑)
ちなみに、道明寺司の役でした。
うちは花男っていうと日本ので見慣れてるから、既に俳優さん見た時点で違和感覚えたんだけどね…(笑)
元々、司ってああいう性格だから、声的には合ってたんじゃないかと思う。
見た目は、原作(や日本のドラマ)に似せてあった感じかな~。
日本のと比べてどうか、っていうのはあたしには何とも言えませんけどね。
もう、花男って言ったら日本のあのメンバーで、最強に素敵だと思ってるのでv
…ちなみに吹き替え版は、つくしは白石涼子さん、花沢類が遊佐浩二さん、西門さんは福山潤さんでした。
福山さんはすぐ分かったけど、なんか聞いたことあるんだよな~って思ってたんだよね~。

ちなみに、台湾版(流星花園)もあるんだけど、そっちの吹き替えも気になってるんだよね…!
つくしが遠藤綾さん、司が小西克幸さん、花沢類が谷山紀章さん。
え、何この素敵なキャスティング…!って思ったよ、見たときにv
1回ぐらいは聞いてみたいんだけどな~。
遠藤さんのつくしとか、すごく気になる!!
可愛いんだけど、わりと気が強いキャラって素敵だからな~、遠藤さんのはv
小西さんの司は驚いたけど何となく分かるかなぁとして、谷山さんの花沢類とか想像できないんだけど!(笑)
優しい感じだからなぁ、花沢類って。
GRANRODEOとか生のイメージが強いから、想像できないや。
ま、残念ながら、今放送して無いから見れないけど(汗)

韓国版の花男を見た母の知り合い(韓ドラ好きさん)曰く、吹き替えよりも字幕の方が良いそうです。
…まぁ、普通は当然だよねぇ。
海外ドラマとかでもわりとそうだと思うし!
うちなんか特に、他作品の影響が強い人とか結構いるから、そっちで変換されちゃうし。(笑)
多分、これらの花男も、本編を見たいんだったら字幕の方がいいんじゃないかな~って思う。
…まぁでも、吹き替えの人に魅力を感じなかったら、そもそも見ようとか思わなかったから何ともいえないけど。(笑)
これからもチラ見するかどうかは不明ですけどねw

ちなみに、吹き替え版で好きな人は、男性だと東地宏樹さん・小山力也さんで、女性だと本田貴子さんですねv
男性二人はわりと主役級やってるんだけど、カッコよさハンパなし。
本田さんはヒロインポジションだったりするんですけど、カッコよくて綺麗な女性で、すごく合ってて素敵なんだよねv
スポンサーサイト

スーパーナチュラル シーズン3・4

♪あれですね。
やっぱり、吹き替えが変わったというのは最強だと思うんだ…!
いつもだったら、他の洋画や映画でも最初にちょこっと吹き替えで見て、それからはずっと字幕で見る派なんだけど…
吹き替えが素敵過ぎて、今回はむしろ吹き替えばっかりだったもん…!
前に言った様に、内田夕夜さんのサムも、ほんとそのまんまって感じだしv
東地宏樹さん素敵すぎだって…!
マジ惚れるよ!!
次にネオロマ出たら、ぜひ東地さん出して欲しい…!
アンジェのレオナード的な感じだと絶対似合うと思うんだよね~v
…まぁでも、たぶん無理だろうなぁ…(汗)
東地さんアニメとかも声出してるけど、吹き替えのイメージの方が強いしね~。

そうして思うことは、なぜシーズン2まであの吹き替えを続けたかということだしww
サムはまぁまだ良いけど…ディーンが…!!
ほんと、残念すぎるww
今まではそんな感じだったので、うち1人で見る時は絶対に字幕でした。
だって、耐えられなかったんだものw
もともと、サムとディーンやってる2人の声も素敵でしたしねv
やっぱり、字幕って言うのは良いなぁ~って思うし♪

で、戻って吹き替えの話。
やっぱり、こっちの方が細かいところまで伝わってくるんだよね~。
あと、スーパーナチュラルは時々コメディ要素も混ざるんですよね。
だって、ディーンがあんな人だし(笑)
だから、それを考えるとやっぱり吹き替えのほうが微妙なニュアンスの違いが伝わるんですよ!
より面白いんだもんv
ていうか、東地さんの声で言われるとギャップで(?)コメディ度が増すという不思議さvv
似合うんだよね~、あらゆるものが。
ほんと素敵だ…!

ということで、それぞれの話をざっくりと感想。
ちゃっかりシリーズ4の1巻もお母さんが借りてきちゃったので書いときます!


<シーズン3>
【2話:恐るべき子供たち】
ベンの性格がディーンに似すぎて笑えたww
あれは絶対実の子だと思うんだけどv
そんで、ベンの吹き替えは多分小林由美子さんでしたよ!
可愛かったvv

【3話:ウサギの足】
タイトルからしていわくありげだよね…。
なんか、ホリックに出てきそうな…。
「猿の手」の変形版みたいな感じでしたね!
そして、ウサギの足をなくしてドジ(=不運)になったサムがちょっと可愛かったんだけどv(笑)

【4話:穢れた街】
あの女の人、悪魔だったけど良い人だったのにな~。
けっこう、視点を変えると新たなものが分かるって言うのの典型だと思うな~。
彼女はディーンの行く末を知ってたっぽいので、それなりに色んな話してたけど…
切なかったよ…。

【5話:グリム童話殺人事件】
事件自体はかなりショックだけど、
でもその起こした理由がただ真実を伝えたかっただけっていうのが切ないよね…。
しかも、最後にはお父さんがもう安らかに、って言って女の子死んじゃうし…。
それはそれで良かったのかもしれないけどさ…。

【6話:幽霊船】
最終的にベラを助けちゃう優しい人・サム。
そんで、頭良いよね~!
元の奴を呼び出せば恨みは晴れるってのは当然だし!
確か、大抵呪文で消し去るのはサムの役割だったしなぁ…。
ディーンは覚えてなかったはずだし、ラテン語(笑)
まぁでも、ディーンが頭良かったらそんなのディーンじゃない!って感じだから良いんだけどね(笑)

【8話:呪いのクリスマス】
ウィンチェスター兄弟がすごく好きになる話ですね…!
小さいころの2人がすごく可愛い…!
ぎゅってしたい!!(笑)
内容自体は、若干グロいんだけどね…(汗)
異教徒(キリスト教から見て)の神が生贄を云々っていう話だから…。
あとは、最後のクリスマスになりそうな感じだから、サムも複雑だよねぇ…。
でも、最終的にはやっちゃうとこが優しいよね、彼は。

【9話:黒魔術】
ルビー(悪魔)の言葉が切なかったですね…。
ディーンが悪魔との契約から逃れる術がないっていうのをすぱっと言われちゃったし、
何よりも悪魔はみんな、元は人間だったっていうんだから。
でも、地獄を味わったことによって人間性を失う、みたいな…。
けどルビーにはまだ人間の心が残ってるから、彼らを助けようとしてるなんてね~。
良い人だよね、彼女。
ていうか、何よりもディーンが地獄に堕ちて、そんなんになったらとか思うと…絶対にいやー!!(泣)

【11話:火曜日のデ・ジャヴ】
これ、ほんとにサムにとっては地獄だと思う…。
どんだけ頑張っても、ディーンが死んでしまうルートを永遠に繰り返すとかね…。
トリックスターが最後に言ってたあの言葉は、これから来る現実の未来だ、ってことだったのかなぁ、やっぱり。
あと一年すれば、多分ディーンはいなくなっちゃうんだから…。
それに備えて、お前一人でもやっていけるようにしなきゃならない、みたいな…。
まぁ、トリックスターがそんなに親切なわけないけどさ。
てか、最初はルビーとディーンが考えた“試練”なのかと思ってたけど、そうじゃないみたいだしねぇ。
あぁでも、サムが可哀想すぎて見ていられないよ…(泣)
けども、エンドレス火曜日の始まりにディーンが言う、「おっはよう、サミーちゃん!!」ってのはすごく好きだったvv(笑)

【12話:新たなる先導者】
リリス強すぎだと思うんだけど…。
まぁ、シーズン3からやたらと皆強くなってきたような気がするけどさ…。
…他にも何か思ったんだけど、書いたメモが読み取れないので省略でw(←ぁ)

【13話:恐怖の館】
妹が大爆笑したという噂の話。
しょっぱなから、なんぞこれwwって感じでしたね(笑)
ってか、ドラマで音声・映像共にモザイク掛かってるの始めて見たんだけど!!
あたしはむしろそっちに爆笑しましたw
きっと、日本語的には問題ないんだけど、英語にすると相当マズいんだろうなぁ~と予想。
手にモザイク掛かってたのは、中指だけ立てるアレか、親指立てて下に向けるアレをやったのではないかと思うんだけど…。
真実はいかに!?(笑)
そんで、内容は…シリアスなのかなぁ…?
でも、登場人物のせいでギャグになってしまうという…w
また、相手の吹き替えが高木さんってとこが似合いすぎてた!!
個人的に塩とバックの件は好きでしたv
あの時の、「バカたれ!!」っていうのがすごく好き!!
東地さん最高vって思った瞬間だったよv
あと、最後に電磁波を置き土産にしてパソコンのデータをふっ飛ばした兄弟がすごく良いよね!
やるじゃん…!って思ったよ♪
あと、この回のBGMがさりげなく好きだったv

【15話:永遠の命】
目的は同じなのに、道を違えるってのは切ないよね…。
なんか、黄色い目の悪魔が仕組んだ未来を引き起こしそうで怖い…。
まぁ、あの人は死んだからないとは思うけど、ディーンが契約して呼び戻したときに言ってたのは意味深だよねぇ…。
あれは本当にお前の弟か?っていうやつ。
真実はいずこ。

【16話:決戦の時】
やっぱりボビーは良い人…v
ウィンチェスター兄弟の親代わりだもんねぇ…!
家族って、素敵な響きだよね~。
幻覚を見始めるディーンがね…悲しいよね…。
もう残り時間が少ないことを、実感させるから。
あと、ボン・ジョヴィの歌のあとのディーンの表情とかさ…!
泣きたくなるよ…!
そして、ラスト。
あれは衝撃的過ぎますよ…!!
まさか、ルビーにリリスが入ってるなんてさ・・・!
しかも、壮絶だったし…。
それでもなお、そのあとに地獄の炎に焼かれるとかさ…!
最後の「助けてくれー!!」っていうディーンのセリフは象徴的だったよね…。
サムもすごく可哀想だったし…!
うああぁぁぁぁ…(泣)



<シーズン4>
【1話:天使の復活】
ディーンが生き返るのは既に知っちゃってたんだけどね…(汗)
ウィキってたら出くわしちゃったんですよね~orz
でも、まさかしょっぱなで生き返るとは…!!
けどもやっぱり兄弟一緒のほうがいいよねv
そして、サム。
まさか女の人連れ込むなんてねぇ…。(しかもとっかえひっかえっぽかったし)
ディーンならともかくとして(笑)
…まぁ、そんだけショックが大きかったんだろうなぁ…。
サムがディーンに返したあのペンダントって、昔サムがディーン渡したのを、受け取ってたりしたのかなぁ…。
そんで、いつの間にかサムが新しい力つけたらしいし…。
なんか、すごい驚きの展開な第1話だったような気がする…!

【2話:66の封印】
黙示録か~。
元々宗教的な話が多かったけど、本格的にそんな感じになってきましたね。
しかも、この話って切実だと思う…。
リリスによって封印が解かれたとはいえ、少なからず思ってたことだろうしね、あれ。
確かに、悪魔が取りついた時点でそれはもう悪魔であって、被害を増やさないために殺すしかないって時もあるんだよね…。
でも、取りつかれた本人にとってはそんなの受け入れられないわけだし。
意識があるならなおさらさ…。
どうして助けてくれなかったの!?ってなるよねぇ…。
それを分かってるハンターの人たちの気持ち考えると切なくなるよね~。
仕方ないんだけど、でも…みたいな。
そんで、カスティエルがディーンをよみがえらせた理由もそろそろ分かってくることなわけで…。
世界の終わりが近いから、何か手助けのために蘇らせたってことなのかなぁ、やっぱり。
だとして、まさかとは思うけど、ある意味対の力を持つサムと敵同士になる、なんてことないよね!?
…無いと信じたいんだけど…!




てな感じでした。
シリーズ4では、世界の終わりってことも関わってきて、また新しく物語が動いていきそうな予感です…vv
スーパーナチュラルは、シリアスとコメディのバランスがすごい好きですね~vv
本編はわりとシリアスなんだけど、時々ギャグってるというか。
まぁ主に、主役2人のやりとりのせいだけど。(笑)
あとね~、やっぱりディーン役のジェンセン・アクレスがカッコいいんですよねvv
あんな男前な人、そうそういないよ(>▽<)v
演技も上手いですし!
痛さや辛さとかまぁ色々有るんですけど、見ててこうすごく伝わってくるんだよね…!
もっと他のドラマにも出てくれないかなぁ…と切実に願ってるんだけど!!

てか、こっち(日本)でも放送してくれたらいいのに…!と思いつつ。

シーズン4の続きが楽しみですvv
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。