

素敵な1日になりました♪

♪偶然なんですが、今日は名古屋のコミックライブでコルダコミュ(コルダのプチオンリーみたいの)をやると知ってたので、どうしても行きたくていってきましたv
最初行く予定だった友人がいけなくなったので、忍たまでコス参加する友人3人と一緒に行ってきました!
…このメンツで行くの初めてだったんだよな~、よく考えると。

そんで、私はこのイベント2回目で、しかも1年半ぶりだったんですが(笑)
人が多くてビックリしたよ…!
久しぶりだったから、人の多さに驚いたんだい!
結構名古屋地区ってイベント系少なくなってきたって聞いてたんだけど、まだまだ大丈夫じゃないかな~とか思ってみたりv
初めて入る場所だったしね~、今回。
1号館だったかな?

で、友人たちは着替えに行ってたので、とりあえずお目当てのコルダゾーンに行こうと思いましてv
パンフをもらってきましたよv
絵が素敵vv
しかも、合同誌を発行してたので、これは買わねば…!と思って、即購入してきましたv

その後、一通り見て回ったんだけどね~。
ほんと、色んなジャンルですごいな~って思ったよv
夢の世界だよ(>▽<)v
アクセサリーとかも可愛いのたくさんあったしv

で、今日はちょうど、ヘタリアのオンリーとも被ってたらしくてね!
最初にパンフ売ってるゾーンなんか、行列できててさ…。
今、すっごいヘタリア来てるからすっごい欲しかったんだけど、諦めてたんだよね~。
そしたらしばらくしてすいてきたから、やりぃ!と思って、記念アンソロ買いましたよ!!
NGOとNPOっていうやつ。
ほんとはね、全部(他に2冊ぐらい)欲しかったんだけど…既にコレ、予想外の出費だったから…(笑)
ちょっと自重しときました。
前から、オールキャラのアンソロ欲しかったんだよね~vv
でも、ヘタリアはカップリングが結構多いから見つかんないかな~って思ってたんだけど…。
なので、嬉しかったです♪
ヘタリアゾーンも回ってきたけど、皆さん絵が麗しすぎるよ…!
すごく眩しかったです。ニヤニヤしましたw
ラミカ欲しいな~って思ってたんだけど、どこのサークルさんも素敵すぎて決められなかったので、結局やめてきました…(汗)
とりあえず、アンソロゲットできただけでも大収穫だし♪


で、その後友達と合流して、コスゾーンへ突入!!
別途でお金掛かったんだけど、心優しき友人たちが助けてくれまして…!
ほんとありがとうvv
ここには入れないだろうな~って思ってたから、すごい嬉しかったよ…!!
周りがすごい素敵な世界だったんだものvv
皆、麗しすぎだから!!
写真撮りたいけど、チキンな私はどうすればいいのだろう…とカメラ片手に思いながら(笑)
最終的には、ちゃんと撮ってきましたけどね!!
でも、全てヘタリアで埋められてますvv
…元々、ネオロマは2組しか居なかったからね…(汗)
ヘタリアコスは、見ててものっそいニヤニヤしましたv
オーストリアさんなんか、出会う人皆素敵な人ばっかりで目を奪われたからね…。
なぜあんなに優雅で麗しいんだ…!
ハンガリーさんと一緒にいたりしてのでニヤニヤ度upだしv(笑)
ドイツさんはカッコいい人いたしね~!
男性でやってる人もいたんだけど、やっぱり身長あるからカッコよさがupしてましたv
ていうか、皆素敵過ぎて目移りしすぎた(>▽<)vv
集合とか、ほんと神だと思うね!!

他には、東方や忍たま、あともちろんヘタリアの合わせとか、あとガンダムの人も居ましたね…!
さすが名古屋って思った!!
また行きたくなるじゃないかvv


ていうか、コスゾーンに居ても、サークルゾーンにいても思ったけど…
明らかに今回、ヘタリアの方でよりテンション上がってたんだけど…!
自分でも、何この現象!?ってビックリですよ。
だって、今までは何があろうと、ネオロマ!だったんだから…。
まぁ、今回はサークルもレイヤーさんも、ネオロマ少なかったせいもあるんだけどね…。
特にレイヤーさん少なくて、涙目だよ;
逆にヘタリアは多かったですからね~。
素敵なぐらいに!!
で、ものすごくニヤニヤしつつ見てましたv
3回ぐらい回ったかな、サークルゾーンは(笑)
BGMでも、コルダ曲流れてたんだよねv
うちの分かる範囲では、TWILIGHT RONDOと蒼穹のスコア。
で、ヘタリアもちろん流れてたんだよ!!
まるかいて地球(イタリア・アメリカ他)とか、絶対不敗英国紳士、立派 やっぱ パリ♪、おいしい☆トマトのうたとか!!
で、どっちによりときめいたかっていうと、ヘタリアキャラソンだった自分。
…ビックリですよ。
まぁ、最近ずっとヘタリアキャラソンばっか聞いてるせいもあるんだけど、
そこまで来てるんだな~って!
中毒ですね、分かりますww

ってことで、ヘタリアにいかにはまってるかを実感した今日でした。(笑)



で、帰りにメイトに寄って、ネオアンアンソロとヘタリア2巻を買ってきました♪
ネオアンの方はずっと前から欲しかったんだよね!
でも、どこにも無かったんだもん…(涙)
たまたま発見したもんだから、これは買わねば!とv
ヘタリアの漫画は、いつか…とか言ってたけど、あのイベントのテンションを前にすぐに買っちゃいましたよvv
これから読むんですが、すごく楽しみですvv
ニヨニヨしてきます(笑)


ということで、とても素敵な1日でしたよv
今までは、誕生日は普通に家で過ごしてることの方が多かったんですが、こういうのがあるとやっぱり思い出になりますよね!
多分、今までで1番楽しい誕生日だったと思います♪




余談ですが、今日のイベントに友人がサークルとして参加してたそうです!
帰りにメールしてて、気づいたんですけどね。
いや~、確かに原稿やってて、完成したって話を聞いてたので、ひょっとしたらそうかな~ってちょっと前まで思ってたんですけどね。
…うん、ちょっと前までは。
だって、ほら…コルダとヘタリアでテンション上がってたから…!
他のとこ見てるようで、アウト・オブ・眼中みたいな。(笑)
あと、忍たまゾーンだったらしいんですが、ちょうど真ん中の配置だったので、さらっと見て通り過ぎたんだよね…。
だから、気づかなかったんだと思われv
友人にそう話したら、怒られました(笑)
それはそうと、やっぱり話はしたかったな~と思いましたよ!
高校の友人も一緒にやってたらしいので。
…それも、気づかなかったんだけどねorz

オールジャンルイベント

♪昨日は、友人に誘われてイベントに行ってきました!
卒業以来だったから…半年ぶりぐらいかなぁ。
いつもは定期が微妙に利いてたんですが、今は逆方向になっちゃったので意外と出費が出るんですよね~。
もっと近ければいいのに(汗)


そして、なんだか最近、レイヤーさん増えてるな~って思いました。
だって、サークルさんよりも多いんだもん。
やっぱりヘタリアやボカロ率が高かったですね…!!
あと、今回はテイルズがいつもより多かったのでちょっと感動しました…!
ジャンルはバラバラだったけど、ロイド、ユーリ、ルーク、コハク、リタという素敵な合わせが見られたので嬉しいです(>▽<)v
特にロイド君はね!
うち、シンフォニアラブな人間だから、初めて見てちょっと感動したよ…!
これで、コレットとかが居たら最高だったんだけど…!
きっと、バーサスの影響でしょうね~。
あとは、ヴェスペリアがPS3に移植したり、映画化したり、色々活発ですからv
この調子でテイルズ増えればいいのにな~って思います♪
…あ、でも今回ネオロマが全然居なくてショックでした…orz


そして、偶然、高校の友人に会いましたよ♪
サークル参加と、一般参加とで。
地元なので、もしかしたらいるかな~とかは思ってたけど、まさかほんとに会えるとは思ってなかったので嬉しかったですv

地元のイベントって小さいけど、なんか雰囲気が好きですね~v
なんか落ち着くというか、そんな感じが…v


そして、帰りに久しぶりにプリクラ撮りましたよ!
ネオロマの好きキャラと好きな声優さんをひたすら書き込みまくって(笑)
うちは、どうしても「We love(ハート) ネオロマ」って書きたかったので書きました(笑)
アニバーサリーの帰りにも撮る予定なんですが、テンションがやばくなりそうなので、余計カオスなことになってそうです(笑)



♪サークル参加とか、素敵だよね~と思う今日この頃。
でも、最近は未だにスランプなのか、版権が全くかけなくなっちゃったのでかなり無理な話ですね~(汗)
オリジナルでもちょっと厳しいかも。
友人は友達とサークル参加するって言ってたりしてたのでね~。
日程は未定らしいですけど。
8月のイベントに出た子も居るし。
皆精力的ですね~v
出すのも楽しそうだけど、私は見る派かもしんないな~v

そういえば、11月の名古屋(ポートメッセ)のオールジャンルで、コルダのオンリーコミュなるものがやるらしいです!
ヤドカリオンリープロジェクトっていうみたいです。
正式なオンリーじゃないんだけど、作品やキャラが同じ人同士が集まって、オンリー気分を味わうというものなんだとか。
ちょうどその時期なら良い感じだし、最近はネオロマのイベント無かったので、出来たら行ってみたいですね…!



♪そんで。
ネオロマンスアニバーサリーまで1週間を切って、ちょっと今テンション上がり気味なんですけどね!
だって、好きな人に会いに行くも同然なんだものv
テンション上がらない方がおかしいよね!
今回も素敵なレイヤーさんに会えたらいいな~とか思いつつv

で、今まで知らなかったんだけど…。
今日聞いてビックリしましたよ…!
大学の友達もアニバーサリーに行くんだそうです…!
星奏学院祭2に行きたかったけどチケット取れなかったとは言ってたんでネオロマのイベントに行くって事はありえたんですが、
まさかアニバーサリーに行くとは思ってなかったので…!
そりゃあもう、テンション上がりましたとも!!
うちは20日昼公演ですが、彼女は19日の夜公演だそうなので会えはしないんですが、
感想とか聞けそうなので楽しみですv
しかも、ファンクラブに入ってたらしく、優先で取れたみたいなので(^^)
身近にネオロマイベント行く仲間がいると知って、嬉しくなりました♪




そして、今日から3日間更新しないと思います。
木曜まで、司書資格のための集中講義が入ってて、4限分みっちりなので…!
金曜日ぐらいに来れたらいいなぁ~とは思ってますが(^^)

tag : イベント ネオロマ

イベントさんv

♪今日は、友人に誘われてコスオンリーのイベントに行ってきました!
私、コスだけのイベントって初めてだったんですよね~vv

噂に聞いていた通り、やっぱりクオリティが高かったです…!
ジャンルも幅広かったですし!
ヘタリア、忍たま、ギアス、ボカロ、バサラ、ワンピース、幽白、ブリーチ、薄桜鬼、コルダなどなど、ここには書ききれないぐらいです…;
うちが初めて見たのだと、ラムちゃん(うる星やつら)やポケモンとかですかね~。
もちろん、オリジナルの方も居ました(^^)

特にカッコよかったのは、カイト(ボカロ)と骸・ランチアさん(リボーン)ですかね…!
2人はスタッフさんみたいだったんですが、皆長身ですらっとしてて…!
あれは惚れますよ(>▽<)v
あとは、可愛いC.C.や綺麗なかすがちゃんとかね~!
バサラや忍たまなど、合わせをやってるのもあってすっごい素敵でしたvv

意外とネオロマ関係が少なかったのは寂しかったですね…; 
コルダ組は素敵でしたよvv
遙かもいるにはいたんですが、銀さんと望美ちゃんぐらいかな~、うちが見たのは。
今日は早めに帰ったので、ひょっとしたら後から出てきたのかもしれませんが…!
やっぱり、ネオロマを見るにはオンリーがネオロマイベントですねvv
…ちなみに。
ネオアンで、(多分)エレンとロシュがいたんですが、普段アニメで見てたのと色が違う紫だったので、ロシュが紫だということをすっかり忘れてて、あれは誰だろう…?とか思ってしまった自分がいますww
ごめんなさい…OTZ
でも、ネオアン大好きなんだから!!(笑)


久しぶりのイベント参加だったんですが、楽しかったです♪




♪そして、明日から4日間北海道に行ってきますv
去年行かなかったところにも行くらしいので、楽しみです♪

そして、その旅行に持ってく予定だったGLAYのベストとネオアンSpecialが昨日届きましたv
GLAYは好きなんだけど、全部のCDは持ってなかったので買って正解でしたね!!
だって、うちの好きな曲がたくさん入ってるんだものvv
「天使のわけまえ」とか「VERB」とか持ってなかったので、もうこれからバリバリ聞くと思います(>▽<)v


そして、ネオアン。
説明書をちらっと読んだだけなんですが、やっぱり面白そう…!
うちは基本RPG大好き人間なんで、育て要素とかあると嬉しいんですが、オーブとかそれらしき感じだしv
あと、アルカディアの色んなところを回れるのが良いですね♪
そして、OPムービーのクオリティが相変わらず好きだ…!

で、ふと思ったのが、(当然だけど)アンジェリークにボイスが入ってないって事。
うちはアニメで慣れちゃってるし、大陸祭典見てるので、もうアンジェリーク=遠藤綾さんボイスっていうイメージがあるのでね~。
まぁ乙女ゲーだからしょうがないんだけど、ボイスが入ってたらもっと良かったのにな~って思ったv

なんにしても、プレイするのがすごく楽しみです♪

tag : GLAY ネオアン イベント

