スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

星奏学院祭4開催♪

♪相変わらず、安定の放置ですね…すみません(笑)
至誠館オンリーのレポを書いてる最中で、まだ終わってないというねw
やっぱり、今までみたいに全部書いてくのは、労力的に無理だなぁと実感しました…。
なんとか、さくっとまとめる方向にしないといけませんね;
いずれ、ちゃんとあげたいです…あげれるかなぁ…←

♪それはそうと、星奏学院祭4のチケット販売、始まってますね。
マモ(ときーやん)に会いたいと友人が言ったので、23日の夜公演の優先販売にチャレンジしたんですけど…見事に全滅でしたorz
第2希望で昼公演も入れたんだけどね…
今回はマモ以外、ほぼ全公演フルキャストなので、やっぱりそう甘くは無かったようです(>_<)

優先に外れた時点で、友人が金銭的に学院祭4か、9月の20thのアニバーサリーのどちらかにしか行けないから、学院祭は諦めるって言ってたので、私も参加は見送ろうと思ったんですけどね…。
その後、公式サイトでそれぞれの公演のメインドラマのストーリーが発表されてたんですよ。
で、24日昼公演を見たら…なんと、LRと至誠館がメインの回で!
これは参加するしかなくね!?と思いました←

で、先日一般のプレオーダーにチャレンジしたところ…イープラスで当たりました♪
外れたら潔く諦めるつもりだったんですけど…やっぱり嬉しいですねv
そんなわけなので、24日昼公演だけ1人で参加してきます(^v^)
最近、コルダのLRソング…LIGHT OF MY EYESとRIGHT BEHIND YOUがすごくお気に入りなので、学院祭でどっちか歌われないかなぁ…と期待してます!
あと、24日は保村さんも参加されるので…長嶺も含めた至誠館組の絡みが見れたらいいなぁと思います!
今からすごく楽しみですよ♪

♪そういえば、至誠館オンリーで発売された海軍バージョンのキーホルダーが今日届きました!
イベの時にフルコンプしようと思ってたのに…八木沢さん、新、長嶺が売り切れだったからね(>_<)
通販始まったら絶対揃えてやる!とずっと思ってて…ようやく叶いましたよv
もったいなくて開封できないので、しばらくは飾っておきます(笑)
火積だけは使えるように別で1つ買ったので、出しますけどね!


♪あと、余談ですが。
最近、興味本位でヤフオクのチケットコーナー覗いてるんですけど…
星奏学院祭4のチケット、特に23日夜公演のものが大量に出品されてるんですよね。
元から稼ぐ目的で買ったのか、それとも全力でチケット取りに行った結果、複数当たったから出したのか…それは定かではないんだけど。
どちらにしても、定価以上になる可能性が高いオークションを選んでチケットを捌こうとするあたり、どうなのかって思いますよね…。
明らかにぼったくりだろっていう値段のとかあるしねw
そういうのってネオロマイベントに限らず、どこにでもあるっちゃあるんだけど…ファンとしては許せないですよね…。
いつか痛い目見ればいいと思いますw←
スポンサーサイト

tag : コルダ ネオロマンス イベント

コルダ至誠館イベントに参加してきます♪

♪前回の更新から約半年…ですね(笑)
かなり適当になってますw
たまに気分で二次創作の小説とかイラストとかをアップしたくなる可能性もありますし、過去ログもあるので…
このブログを消すことはないでしょうけど、これからもこんな感じだと思います(笑)

ただ、先日、無事にWi-Fiが自分の部屋で繋がるようになりましたー!
今まで有線だったのが、かなりの進歩です!
で、自分の部屋にパソコンを置いていつでもネットを繋げるようになったので、ちょっとは更新率が上がるかも…しれません←
それも、私の気分次第ですけれども(笑)

でも、自分の部屋でネットが出来るってとても便利ですね!
おかげでこの数日、毎日パソコン付けてます(笑)
せめて、イベントの感想記事ぐらいはまともにアップしたいなぁなんて思ってます。
最近はかなりさぼり気味だったので、前のイベントのことを思い出したくてもさっぱり役に立たないという…orz

♪そんなわけですが、プロフィール欄を見て分かる通り、5月31日にコルダの至誠館オンリーイベントに参加してきます!
元々、至誠館好きだったので参加は決定してたんですけど…
AS至誠館を現在プレイ中なので、余計にテンション上がってます!
火積は前からですけど、AS至誠館で見事に八木沢さんに落とされたので…この2人を拝めるとか、幸せすぎますv
あと気になるのは、長嶺がイベントでどんなことになるのか、ですね…!
まだ攻略中なんですが、あの人鬼畜なんだもの…←
ここまでめげそうになるキャラ、始めてです(笑)
なので、イベントではどれくらいの甘さで攻めてくるのか、楽しみです♪(笑)

前のイベント…featuring 4 Schoolsの時の至誠館をDVDで見たんだけど、すごく面白かったんですよね~!
アドリブ大王(笑)のだいさくがかなりやらかしてましたし、キャスト5人でのAmbitious-青雲の志で-とか、もうワクワクして仕方なかったですもん!
今回のイベントの会場限定CDでは、参加キャストバージョンが収録されるみたいなので…
イベントで絶対来ると思うんだよね!
すごく楽しみです♪

そして何より楽しみ、というか期待してるのは、AS至誠館のテーマソング、「GREEN FOREST GREEN」が生で聞けるんではないかということですね!
まだプレイ途中ですが、いくつかエンディングをクリアしていまして。
もうエンディングロール流れた瞬間に達成感とか、今までのイベントが走馬灯のように思い出されて…胸がいっぱいになりました。
金管の演奏で、爽やかな曲で…とても至誠館らしい曲なんですよ(^^)
だからもう、大好きで…それを生で聞けたら、涙腺崩壊するかもしれません←

ちなみに、今回は1人で参加です。
ほんとは友人と参加予定だったんだけど…仕事の都合で行けなくなって。
昼夜2枚ずつ取っていたものですから、他の方に1枚ずつ、チケット譲ったんですよね。
メールである程度やりとりしてるのですけど…その方たちに会うのも楽しみだったり、ちょっと緊張したりで、新鮮ですねv

てことで、今かなりテンション高いです!
今までなら、イベント前はけっこう落ち着いてて、当日に徐々にテンション上がってくるはずなんだけど…
今からこれで、当日までもつのかある意味心配ですねw

あっつー(汗)

♪暑い日が続きますねぇ…。
ようやく、うっとうしい梅雨が明けたと思ったのに、さすがにこの暑さは無いよw
各地で熱中症で倒れてる人もいるみたいですし…。

特に、今年の夏は暑すぎる気がするんだけど…どうなんだろう?
去年もなんだかなんだいって暑い暑いとか言ってた気はするけど、
今年ほどじゃない気がする…!
外とか(中でも暑いけど)、地下鉄の駅のホームとかいると、もわっとした暑さで何とも言えません…orz
うちはクーラー無いので、扇風機生活ですしねぇ。
やっぱり日中よりか日没後の方が涼しいなって気はするけど、夜は寝苦しかったり。
…それでも、朝になるまで一回も目が覚めないのはどうよって思うけど。(笑)



♪さてさて、絶賛試験期間中です。
っていうときに限って、掃除とか余計なことしたくなるもんだよねぇ。←

まぁそれはいいとして、こないだ、レトリック論で文章書いて以来、ちょっと小説書きたくなってますv
いや、それはいつものことだけど。
前にネタ探しのために、「夏と言えば…?」っていうので、何があるかリストアップしたものがありました。
(今、手元にあるんだけどさ)
けっこう、夏って色んなのあるよねー。
まぁ、大抵はコルダ風味に変換されるんですが。(笑)
「お題」を配布してるとことかもあったりするし、一回そういうテイストで書いてみたいなあとは思ってます(^^)
…でもなにぶん、気分次第だったりとかするから、分かんないけど…←

ちょっと前から、火積×かなででいくつかネタが浮かんでたので、
ちょっと文章化してみたりしてたんだけど…。
完成してないとはいえ、全部で3つあることにビックリ。
・七夕(ハピバ)
・にゃんこ
・罰ゲーム
の3つ。アバウトに書くと。
タイトルは別であったりなかったりだけど。
…どんだけ好きすぎるんでしょうねぇ、このCP(笑)
浮かんでくるネタは、だいたいこのカップリングっていう不思議さv
キャラ的には、大地とか冥加とかも好きなはず…だよね?(聞かれても)
七海君とかも可愛くて好きなんですが、やっぱり思い浮かぶネタは本命キャラというかなんというか…。

色んなサイトさんで火かなを見れたりするので、すごく嬉しいんだけどね、今!
自分の好きなキャラが他の人にも愛されてるってのは、やっぱ幸せですよーv



♪余談ですが、水樹奈々さんのアルバムに「夏恋模様」っていう曲が入ってて。
タイトルの通り、夏の恋の曲なんですけどねv
それを聞きながら、1番の歌詞はすごくコルダ3に合いそうだな~って思いました。
2番以降が入ってくると、ちょっと別れた的な雰囲気かもしれないので、
ちょっと入れちゃいかんかな…と思って。
(でも、捉え方によっては新しいステップに進んだとも考えれるけど)

切なさとか思い出とか入ってるあたりが。
新ルートとか、そんな感じだな~って。
(…技術力があったらMAD作りたいぐらい…!!)

こういう風に、他の曲で色々考えるのって楽しいんだよね~v
あたしの場合、大抵ネオロマで変換されますが。(笑)

うあぁぁー(泣)

♪久しぶりに25動復活して色々探してたときに発見したコルダ動画なんですがv

・コルダ好きなすべての方へ捧げる動画(甘注意!)

ヤバいって、この動画マジ泣ける…(涙)
タイトルの通り、すべてのコルダ好きに捧げられてます。
見てるだけで、ほんと幸せになれますv
素敵すぎて何回もリピートしちゃうんだけど…!
タグにもあるけど、ほんと、心の底から、もっと評価されるべきだと思うね!!
up主の選曲&編集センスの良さに敬礼したくなるよv
この曲、緋色の欠片の初代の主題歌らしいんだけど…シンクロ率がハンパないんだよね!
あと、セリフが2(またはそれのアンコール)っぽいんだけど、なんかこう…幸せなのと切なさが混ざり合ってるのがまた良いと思うんだ…!
ルートによっては留学しちゃったりとかするみたいだから…。
それを踏まえて曲と台詞聞いてると、涙腺崩壊しすぎる…(涙)

これ見ると、皆好きになりますよー、ほんと!
いや、そもそも皆好きだけど!
(でも、やっぱり土浦のカッコよさはハンパなくて愛してるんだ!と言っておくv)
幸せすぎますv
この動画はステラ・クインテットだけじゃなくて、金やんや王崎先輩、さらに加地君・理事も入ってるんだけどね~。
金やんと王崎先輩は初代メンバーですからね~、やっぱり。
アニメではそんなに恋愛度高くなかったからいまいちピンと来なかったんだけど…。
これを見ると、この2人もやっぱ素敵だと思う…!


3も好きだけど、これの影響で今は1・2がかなり来てます…!!!
やっぱりゲームやりたいよ~!
このセリフを、ゲーム中で聞きたいですv
早めに出来ると良いなぁ(^^)



他にも色んな動画があって、やっぱり素敵でしたよーv
しかし…ネオバトルロマンスは少なかったなぁ…。
コルダ3もだけど。
もっと増えればいいと思うよv


追記。
コルダで色々探ってたら面白いの&素敵なのがたくさん出てきましたw

・コルダ3でバスト占いのうた
→色々とシュールすぎるw
解説する副部長2人がw
そして、回らないでほしいw吹いたw
火積とハルは純情ですねv
あと、千秋と天宮は女の敵w←

・ギャルゲっぽい金色のコルダ part2【性別転換】
日野君(注・香穂子)が男前すぎる…!
あと、天羽君もイケメンですv
他の皆はめっちゃ乙女v
ツインテールな土浦は笑っちゃったわ、さすがにw
でも…そんなに悪くはない…と思うよ?(自分、土浦好きですからw)
なんか、姐さんって呼びたくなる感じ(笑)
あと、BGMは蓮子ちゃん(ピッチ上げ)なんですが、違和感無いw

・金色のドラダ
まさかの、ドラえもんとのコラボw
全体的にカオスすぎて吹きますw
金やんの歌声がジャイアンになってたり、土浦がおかん(のびたの)になってたりとかw
火原はしずかちゃんのお風呂覗いちゃうしww
色々と面白いわ、これw




・金色のコルダ 火原で「…」
UVER WORLDの曲に合わせてたんだけど、合ってたわ~!
最近森田さん好き度が上がってるので、やっぱり火原好きだなぁと思いながら見てましたv
基本は可愛いんだけど、カッコいい時もあるのでそのギャップにドキッとする(>▽<)///
火原好きにはたまらないよ、これv

・金色のコルダ 金やんと…
Always、すごく好きな曲だったから、まさかと思ったよ…!
歌詞がめっちゃ合ってるな~って思った!!
金やんマジカッコいいと思うんだけど!
スチル絵素敵だったわv
子供を肩車してるのとか、めっちゃきゅんきゅんした♪
金日もいいなぁとか思ってしまう自分w←

・金色のコルダ 月日で~奏~
ヴァイオリン・ロマンスだなぁと思うよv
月日は、やっぱり本編的な意味では本命なんじゃないかな~と思う!
ゲーム未プレイなのが悔やまれるぐらい、素敵な動画だよこれ!
切なさがまた良いんだよね~。
ゲームやりたくなってくるわ!!
月日もやっぱり好きな件v←


・金色のコルダ 一人星奏学院祭を開催してみた
男性が乙女ゲーの曲歌っているという珍しいパターン。
結構うまかったんじゃないかな~。
色んな曲歌ってたけど、やっぱ柚木と志水君がトーン的にあってるかなv
しかし…いちいち(俺)ってつけるのには吹いたw
あと、日野ちゃんは俺のマーメイドなのは納得だv


こうして見るとコルダって、他のネオロマよりもどのカップリングも好きな気がするなぁ~。
それとも、MADパワーなのかしらv

てか、コルダってCG絵もスチル絵もめっちゃ綺麗だよね~!
MAD見てるとよく分かる気がする。
コルダのゲーム絵は、たぶんネオロマの中で1番好きですv
すごく素敵だと思うv



コルダ3 SSⅡ~至誠館~

♪金色のコルダ3 SSⅡ~至誠館~を、発売日と同時に買いましたぜ!!
どうしても早く聞きたかったんだもん…!
ひと言で感想を書くと、おいしすぎるわ!って感じですかね(>▽<)/
ざっくりと思ったこと・感想を書くと、以下な感じ。
(注・管理人は火積好きです、あしからず。笑)

・かなでの可愛さハンパねぇ…!
→ヒロインが可愛いのはやっぱり正義v
冬海ちゃんとはまた違うパターンだけど、ぎゅってしたくなります!!

・至誠館組の団結力とか仲良しさはやっぱり好きだv
→聞いててほのぼのしますv

・新のディフェンス力(笑)
→皆で鶏捕まえるときのノリノリっぷりが大好きだ…!

・羨ましいとか本音が出ちゃってる狩野さん(笑)
→そういうところが狩野さん好きな所以ですv

・ハプニング万歳(>▽<)v
オイシイところ持って行ってくれましたよ、彼(火積)は…!
→これが1番重要なんだぜ!
最初の内容的に、あんまりかなでと火積の絡みはないんかなーって思ってたんだよね…。
まぁ、ほっといたらそりゃあ無いよね。
鶏に餌をあげるって時に、火積は遠慮するんだけど、
それをかなでがやってみようよ!って言って腕引っ張るという…
それだけでもちょっとおいしいなぁとか思ってたんだけど!
そしたら何やら音響が入って。
あ、何かあったなと思ってたら、新君が説明してくれましたぜ!
かなでちゃんが火積に抱きついちゃったらしいですv
(*もちろん、ハプニングなんだぜ☆)
え、ちょ、何そのおいしいシチュエーション!!
火積好きの自分としては、ゴロゴロしながら悶えましたv←
火積の反応がまた、可愛いんですよね~。
ニヨニヨものですv

メッセージも入ってたんですけど、糖度は低めかな?
しかし、言うまでもなく火積のはらしくて好きでしたv
気合いを入れてもらった感じですね!

それぞれの演奏曲のピアノver.とかも収録されてたんですけど…
やっぱり金管五重奏の方が好きかな~って思ったv
ムーアサイド組曲はしっとりな感じがピアノでもアリかな~って思ったけど、
スラブ舞曲は、やっぱり金管の力強い感じの方が似合うと思ったかな♪
でも、きっとピアノで弾くとあんな感じになるんだろうな~、
うちも弾けるようになれたらいいなぁとは思うけどねv
アイ・ガット・リズムのピアノも良いんだけど、元気が出るっていう点では金管のほうが良いな~って(^^)


というわけで、この至誠館編、とりあえずごちそうさまでしたって感じです!!
やっぱり至誠館良いよ、至誠館v


そんでもって、今日、星奏学院編買うつもりだったんですよー。
なのに、最寄りのメイト行ったら無いっていうねw
そりゃあ、あそこはネオロマンサーにとっては優しくない感じの品揃えだったけど…
初日はあったのに…!
これは喜ぶべきなのか、悲しむべきなのか…(笑)
まぁとりあえず、また買いに行きますよ!

まだちょっと先の話ですが、友人は神南を(当然)買うらしく。
あと、天音も気になるから買うって言ってました(^^)
天音はなんだかんだ言って好きなので、買おうかな~って思ってたんだけど…
たぶん借りることになりそうですv
しかしさー、やっぱり女性が演じてるキャラはまだキャラソン来ないよね~。
聞いてみたいんだけどな…!
でも、アンジェリークでメル役の冬馬さんは歌ってたから、来るには来る…と思うんだけど…。
やっぱ、他のキャラに比べたら少ないんかなぁ…。



♪そういや、久しぶりに金色のコルダのアニメ(primo passo)見てたんだけど、なんかすごい懐かしくなった(^^)
そんで、あぁ、やっぱりコルダだな~って思ったねv
うちはコルダは、アニメから入った人間なので(^^)
第1セレクションから合宿あたりを流してたけど、最初ってこんな感じだったよな~と思いつつ。
やっぱ、初代って思い入れあるんだよね~、なんだかんだ言っても。
当時、見てた時の気持ちを思い出しますv
3でのシャッフルを考えると、キャスト的な意味でも不思議な感じがするわ…!

ていうか、全体的に火原が可愛いですv
見ててきゅんきゅんします…!
で、土浦はカッコいいよ!
1セレの伴奏者の件はおいしいよねv
香穂子って、私の中では結構男前なイメージがあるんだけど…←
アニメ見てる感じだと、普通に可愛い女の子なんだなーとか思ったりするv
なんか、色んなのが混じってるから残念な感じになってるんだけどね(笑)
あと、当時思ってたよりも、乙女ゲー的な(?)ときめくシーンが多いなぁと思ったり。
…まぁ、乙女ゲーなんだから当然なんだけどね。
…しかしさー、よく見ると時々作画が残念な気がする…;
当時から、特に土浦は作画が良い時と悪い時とあるのが気になってたんだけどさ。
まぁ、1番の好きキャラだからな~、気になるんですよねv
で、苦手な方の作画は本気でまともに見れません。
未だに。
良いシーンだったりとかすると、泣きたくなります(笑)

とりあえず、アニメの時は作画綺麗だと嬉しいよねっていう話?(ぇ)


そういえば、CMでイベントのDVDとかのもやってたんだけど…
当時は、ふーん、そういうのあるんだ~ぐらいにしか思ってなかったなぁ…。
声優さん好きだったけど、今ほどじゃなかったし。
当時は映像見ても、誰が誰だか全然分かんなかったし。
アンジェのキャストさんはちょっと判断付かない人もいるかもしれないけど、
さっき見たらアンジェ舞踏会で、広樹さん・平川さんがいたのはすぐ分かりましたv(笑)
直接でないにしろ、今改めて見ると分かることもあるので、
そう思うと不思議な感じがするんだよね(^^)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。