

声優さん関係のお話(なはず!←)

♪やっぱり、少なくとも好きキャラのキャラソンだけは網羅しとくべきだよね、って実感しましたよ今回。
だって私、レイン君の「Secret Rendezvous」の音源持ってなかったんだもの…orz
聞いたことがあるって言っても、やっぱりいつもヘビロテで聞いてるのとは違うと思うのよねー。
何回も聞いてれば愛着わくし好きになるし、やっべ、生で聴けた…!!ってなるからね~。

っていうことを、15thアニバーサリーでアリオスのキャラソン「TEMPEST~夏の嵐~」聞いたときにも思ったんだよな…。
あとから音源を改めて聞いたら、やばい、これ好きすぎる…!!って思ったんだよね~。
先に聞いてたら、生で聞けてテンション上がっただろうに、ってすごく後悔したorz

うん、やっぱり好きキャラだけでもちゃんと持ってた方がいいよ、っていう話(^^)



♪そして、一体自分は何を思ったのか…。
ほんと、始まりが何だったか忘れたんですけど。
(でも、最近声優さんで成田さんと広樹さんがかなり大好きなので、それが関係してるんだ…!)
ニコ動で声優さん(当然成田さんと広樹さんのタグ)関係の動画に飛んでたら、色んなの発見して、止まらなくなりましたv
結果、(金曜日は)寝たの3時っていうねw←

なんだっけ…。
成田さんやべぇ…!(素敵すぎる、の意)と思って、唐突に犬夜叉の殺りん動画見始めたのよね。
なぜ、殺りん?というのは自分でもよく分からんけど(笑)
とりあえず、成田さんの殺生丸様が見たかっただけ…かなぁ…?←
殺りんいいよね、ほのぼのするよv
邪見とのトリオは良い感じのバランスだと思う(^^)
当時は意識してなかったけど…
今改めて聞くと、殺生丸様似合いすぎててすごいよ…!

殺生丸様のキャラソンのトークパートとかも聞きましたが、良い…!
CD聞かないと(買わないと)殺されるみたいです。
買わなきゃ…!ってなります(笑)

完結編、なんで愛知ではやってくれなかったのか…orz
今からでもいいから、見たいんですけど!!

あ、話ずれた(笑)
で、そっから成田剣さんタグで飛んで以下の動画に。



・ナリケンメドレー1・2
→1はひたすらアリオスのキャラソン。(デュエットも入ってるけど)
TEMPESTが1番好きだけど、でもDESTINYとかSCARとかも好きなんだよな…!
つまり、全部好きなんだよ!!
カッコよすぎる…!

2の最後の方はカバー曲なんですよね。
Rainy BlueとI love you。
I love youとか、聞くとマジで幸せになります。
そんで、成田さん好き度がかなりあがります…!
何この素敵な人…!!
惚れちゃうわ!!


で、ついでに声優さん関連で広樹さんも見るか!と思って以下の動画。


・暗闇の果てで君を待つ OPムービー『断罪の月』
→広樹さんが出てますし、OPも歌ってますからね~。
当時、OPムービーをひたすらエンドレスで聞いてましたよv
で、本気で買おうと思ってた。
でもDSということに耐えられなくて、結局買ってないんだよね~。
そんでもって、改めて思い出した。
これ、成田さんも出てるんだよ…!
さらに言えば、みっちゃんも出てます。
何この、キャスト陣が私ホイホイな感じは…!!
PSPに移植してくれたら、確実に私は買います…!!

…そういや動画見てて、高坂先生は変態とかえろいっていうコメがあったんですが。
…ごめん、「ああ、やっぱり」って妙に納得しちゃった自分がいますw←
…だって、ねぇ…。(笑)
ほら、中の人繋がりで、某保健医思い出すじゃないかw←
この人の先生役ってはまりすぎてて、大好きです…!!
たとえ変態であろうとも!!←



・声優紹介MAD~男性声優編~≪台詞追加完全版≫
→BGMがかなりカッコよすぎる…!
つか、これ見てるとああ、皆好きだ…!って思っちゃうところが恐ろしいよね…!!


・【作業用BGM】 衝(笑)撃的すぎる男性声優メドレー
→確かに衝撃的だったww
作業妨害にもほどがありますね、これw
でも、なぜか耳に残る曲ばっかりっていうねw
個人的に、印象に残りすぎたもの(笑)↓

プレパレード(吉野さん他)はすごく耳に残るww
あとは…こにたんの「なんかのさなぎ」とか?
この曲、どっかで聞いたことあったんだけど…
調べてみたら、ピューと吹く!ジャガーの曲だったっていうw
中学生ん時だったか、あれ面白くて好きで、友達に借りて原作読んでたんだよな~。
道理で知ってるわけだww
しかしさ…こにたん、全く違和感無いのがすげぇww
演技の幅広いよね、ほんと!

鳥海さんの「東京ルンバマンボ」とか、やたらと良い声なのにあの曲調って…w
良い曲なのか何なのか、もはや分からないww
子安さんの「いよかん」とかもね、もはや何か分からないw
良い声だから、余計に…!
…そういやこの曲、前友達に聞かせられた気がする…←
ていうか、最後らへん暴れすぎww
誰か止めてあげてー!!って思うよww

森川さんとおっきーの曲「YOUNG SOUL REBEL」は、途中でピー入りましたからねww
これは結局、ベーコンレタスソングなのか…。
もはや、最後の方は開き直るしかないww
そんで、広樹さんの「チチをもげ!」
うん、来ると思ってた☆
間奏のセリフとか謎すぎるしww
あと、ラストには何かが崩壊してますww
さっきの子安さん的なノリですww
檜山さん・諏訪部さん・寺島さんの「M-O-E-S ~K-S-Kする衝動」とか、やたらと良いよ、リズムはw
歌詞が残念だけど←
皆良い声なのにね…なぜか残念すぎる感じが否めないww
つか、これ一体何の曲よ!?って聞きたくなるw

だ、ダメだ…!!
電波ソング多すぎて吹くww orz
声優さんの本気はハンパないですw
タグの通り、結局何を伝えたかったのかが分からないww



・声優さん、コスプレでいらっしゃい(高橋広樹)
→これ、前に友達が言ってた動画な気がするんだが。
タグ見た瞬間に既に吹いたんだけど…本編見たら余計吹いたww
チチをもげ!の曲をかけるとか、公開処刑にも程があるよww
昔、この曲聞いたことあるんだけど…(もちろん、広樹さん関係で)
あれ以来、一度も聞かなかったんだよなー。
だって、あのキャラの人=レインの人って考えると本気で地雷だったんだもの、当時w
でも大丈夫、今なら全てを愛せる気がする!!←

あと、レイン君演じる時に、今まで普通のキャラ居なかったから大変だったらしいです(笑)
うん、確かにキャラが濃いもんな、皆w
逆に、レインではっきりと認識した私にとっては、
菊丸とかヒソカとか播磨とかやってる方が不思議だったけど(笑)

キャラクターの声を出す講座もありましたけど…
ほんと、広樹さんってかなりキャラの声変わりますよね~。
地声と菊丸の声の違いと言ったら…!!
マジすごい!!
フォルゴレもカッコよかったんですけど…!
アニメ見てなかったけど…ちょっとこれ見ると、本編見たくなるんですけど!(笑)
おっさんとかも出せるんですね~!
すごいわ…。
これ見るとさらに惚れるんですけど!!

え、ちょ、レイン君のセリフ言ってくれるとか…美味しすぎるv
可愛いのにカッコいいんですけど、広樹さん…!
やっぱり、レイン君できるのは広樹さんしかいないわv
ゲームのセリフとか良いよね…!
悶えるわ…!!



・個人的嗜好に基づく声優メドレー11(改
→Vitaminの曲って良いよねって思うわ…!
KENNさんと前野さんのデュエット曲好きだ…!
小野Dとたっつんの曲も好きだったv
直兄の「A to Z」好きだ…!!
GRANRODEOは言うまでもなし。
森田さんと中井さんの曲も良いよね…!
爽やかですv
森田さんやっぱり歌上手いなぁv好きだわ…!
森川さんと小杉さんの曲とかもカッコいいし…!
最遊記組もいいなぁv
石田さんは指揮者みたいですが(笑)
広樹さんの曲も好きー!
美声すぎるわ、ほんと!
皆川さんと永井さんのテニプリキャラソンもカッコよかったなぁ~。
おっきーもカッコいいよねv
諏訪部さんと鳥さんの曲はヤバいです…!
孕む…!←
ラスト、タグにあった小西の無駄遣いに納得だわw
まさかの、なんかのさなぎだったしw
確かにこれ、中毒になるけどww





…声優さん関係で飛んでくと、果てしないなぁ(笑)
どこまで飛んでも新しいの出てきそうなんですけどv

どれも聞いてて(見てて)面白いのばっかりでしたよ…!
時間があったら、また声優さん関係で見てみようかなぁv




♪あと、声優さん関係で聞いてて思ったのは、能登さん可愛いってことですね!
りんちゃんもだけど、他のキャラでもいいよね~v
地の声も可愛いですしv

あと、小清水さんも好きだな~って思った!
私の記憶にある最初の声はスクールランブルの天満だったけど、
今はギアスのカレンの方が強いかもな~。
可愛いのもカッコいいのも演じてるから、すごいな~って思う!!

スクールランブル、第一期の時はアニメ見てたんだよね~。
時間があるときだけだったから、断片的にしか記憶ないんだけど、あれは好きだったな~v
上の女性二人メインですし、広樹さんも出てますしね…!
時間があったら、またアニメ見直してみたいなぁって思うv

そういや、今スクランをウィキって初めて知ったんですけど。
烏丸君役の人、小西遼生(旧芸名・小西大樹)っていう人なんですけどね。
昔、牙狼っていう、深夜にやってた特撮モノで主人公やってた人なんですよ。
この作品すごく面白くて大好きだったんで、当然小西さんも良いなぁ~って思ってたんだけど…
あんまり他の作品には出てなさそうな感じで、すごく残念だったんですよね…。
今改めて知って、ビックリしてます…!
これは、俄然見たくなるじゃないか…!!




…あー、結局この記事、何が言いたかったんだっけ…?(笑)
なんか、話が飛び過ぎて自分でも分類がさっぱり分からない…←
まぁでも、いちおう声優さんにしときますが(^^)

声優とアニメと漫画と動画は、やっぱり話が交錯するんだよなー。
自分でもどうにかしたいんだけど、連想ゲームになるのを止めるのはやっぱり無理っぽいわ(笑)




以下、拍手のお返事です(^^)

・徒然ネオロマンス。
>通りすがりさん
温かい拍手、ありがとうございます!
そうですよね、ネオロマ好きな人間としてはやっぱり複雑ですよね…!
私だけじゃないんだなぁって思いましたv
お仲間がいてよかったです(^^)

「大陸祭日」、やっぱり素敵なんですね~v
すごく良いという話は聞いていたんですけど、ずっと買わないままだったので…(汗)
やっぱり今度、買うことにします!
素敵なコメント付きで、ありがとうございました♪




声優さんいろいろ

♪どうでもいいんだけど、乙女ゲーの方の18禁も、名前って裏名使うんだねぇ…。
BLとかで使われるのは知ってたんだけど、乙女ゲーってどうなんだろうって思ってたんだけどさー。
まぁ、確かにそうですよねw

友人の日記を読んでて、「Riddle Garden」っていう乙女ゲーに興味を持ちまして。
(ストーリーと中の人を含むキャラ的な意味で)
公式サイト行ってきたんですが…。
名前を見たこと無くても、サンプルボイスを聞けば大抵誰だか分かってしまう自分が複雑でした(笑)
まぁ、検索かけた人もいるんだけどね。
しかし…大石恵三さんと、かとういつきさんがよく分かんなかったんだよなー。
ヒロインのコレット(←別のキャラを思い出すけど笑)とメイドのクレアは可愛い感じの声でしたね~v
この人たちも、表名(あるのかわからんけど)は分かんなかったり。

それはそうと、エリック(CV.沖野靖広)の声を聞いた瞬間、「こ、これは…!」って思いましたぜ!!
だって、あんまりこういう系の出てるイメージ無かったんだもん!
でもやっぱり、声聞いた瞬間びびっと来ました!
サンプル聞いて、やっぱり好きだなぁvとか思ってたんですが、
3番目のサンプルを聞いて、うあぁぁぁぁあ!!ってなりました…!!
ま、まさかこの演技がサンプルとか…!!
気になる人は公式サイト行って下さいv
あ、キャラ的にはオーランドさん(CV.小次郎)が気になりますv
軍人とか、ちょっとあたしの好きな感じなんですけど…!!
でも、友人に聞くところによるとBADエンドとかすごいそうなので、色んな意味で複雑ですね…。

それはそうと、声優さん好きな人にとっては、その人がキャラの声あててるってだけでやりたくなるんだよなー。
めっちゃ気になる…!
けど、多分うちはビジュアルの時点でコレ系は無理だと思うから、絶対やれないけど。
…それ以前に、大抵がパソコンゲームだから無理なのだけどねw
あと、声聞いただけでなんか既にヤバい気がします(笑)
破壊力ハンパ無いんじゃないかなw

それと中の人的な意味で、この人と小次郎さんと一緒に共演してるのを見ると、
某ハンター組を思い出してしまうのはしょうがないと思うんだw←
だって…ほんとに仲良しさんだと思うんだもん、彼ら。
中の人的な意味でも、キャラ的な意味でも。



♪前に友達と話してたんだけど…知らない作品見るとき、
わりと中の人が豪華だったりすると見ようと思ったりするっていう不純な動機が多いです、自分w
ストーリーとかキャラもやっぱり気になるんだけど、
声で好きな人が出てたりすると、やっぱり見てみたい!って思うのよねー。
ゲームだと、わりと中の人に影響されて買う方が多いかもしれないな~。
乙女ゲーは特にそうかも。
まぁ、RPGでもそれは言えるんだけどね~。
だって、グレイセスとかは東地さん目当てだったといっても過言ではないもん←
まぁ、当然テイルズはストーリーとかキャラも好きなので、それもあるんだけどね!
声オタ的には中の人って結構重要だと思うんだよな~。
吹き替えでも結構そんな感じかも。
それも良し悪しだけど…豪華だったり好きな人が吹き替えてたら、ちょっと見たくなりますねv
基本は洋画とか海外ドラマは字幕派なんだけど、時々吹き替えで見ますv
スーパーナチュラルはまさにそれでしたね!

声優さん(男性)で、固定で好きな人っていうと
・関智一さん
・高橋広樹さん
・東地宏樹さん
ですかねー。
でも確か、最初に好きになった人はうえだゆうじさんでしたね。
シャーマンキング(マンキン)でホロホロの役やってたんですよ、うえださん。
中学生のとき、めちゃくちゃ好きだったんだよね~、ホロホロが。
たぶん、初めてアニメ(漫画)で大好きになったキャラだと思うなv
友達の家に遊びに行ったとき、たまたまその子がゲームでマンキンやってて。
それに出てるのを見て気になって、アニメ見始めたんだよな~。
どれくらい好きだったかは、当時の友達に聞けばよく分かります(笑)
だから、その関係で好きになったんだよな、確か。
当時、うえださんがポケモンでタケシをやってると知った時、どれだけ驚いたことか…(笑)

その後、フルーツバスケット(これもさっきの友達経由)を知って、アニメを見まして。
夾君の声がイメージにほんとピッタリすぎてビックリしたのを覚えてます。
そこから関さん好きになったんだよなー。
当時中2だったんだけど、その後計らずも遙かを知るんですよね!
案の定、関さんキャラ(最初は1だから天真)が大好きになりましたv

余談ですが。
関さんを好きになったあと、一時期キッズステーションが映る時期があってね。
面白いの無いかな~って探してて、関さんが出てるってだけで録ったアニメがあったんですよ。
それが、OVA「遙かなる時空の中で~紫陽花ゆめ語り~」だったんですよね。
遙かを知ってから気づいたんだけど、ものすごく運命感じました(>▽<)v

で、ネオアン知るわけですよ。
最初は確か漫画版からだったと思うんだけど…当時から、キャラ的にレイン君が好きでしたねv
そのあと、公式サイトでサンプルやら聞いたりとかして…。
ゲームをプレイしたのはアニメ放送よりもあとなんだけど、
アニメ始まったときからもう既に広樹さん好きだったような気がするな~。
多分、サンプルボイスにやられたんだろうねv
で、今に至る、と。

東地さんは、スーパーナチュラルの吹き替えでディーンの声やってて惚れましたねv
キャラ的にもディーン好きだってのもあるけど、何あの声、素敵過ぎじゃね!?と常々思ってますぜ!!
元々低音ボイス好きなんだよね~v
立木さんとか良いよ!
私はTOS大好き人間なので、プレイしてた当時、立木さん好きでしたよv(もちろん今もだけどね!)
だって、クラトスだもの…!!
クラトス本気で好きですv
今も昔も変わらないよ、きっと!
やっぱり、キャラ好き→その声優さん好き、な感じになるらしい(^^)
でも、とてもじゃないけどクラトス=マダオとは思えないw
友人に中の人繋がりで、「クラトス=まるで だめな お父さん(または親父)」と言われた時は、
色んな意味で全力で否定したくなりましたw←
でも、それ実は否定できないんだよね(笑)
だって…ロイドに色々と隠してたりとかしてたわけで…ごにょごにょ


テイルズには東地さん出てくださったので、今度はネオロマに出て欲しいんだ…!!
で、逆に広樹さんにはテイルズに出て欲しいんだよね~。
関さんはどっちも出てるから問題なし!(笑)
でも、まだデスティニーは未プレイとか残念すぎるw←


あとは、その時々によって多少変わるんですけど…
・内田夕夜さん
・森川智之さん
・檜山修之さん
・成田剣さん
・森田成一さん
とかが好きですかねv
…基本的に、ネオロマ関係の人が多いのはデフォルトですw

夕夜さんは、ネオロマイベントDVDを見て、むしろ中から好きになった人な気がしますv
それによって、今は理事や大地というキャラが気になってる感じかな~。

森川さんはやっぱり好きです。
素敵ボイスv
わりと低音めだと思うんだけど、そこがいいよね!!
花咲ける青少年で立人の声聞いてて、やっぱりこの人好きだって思った♪

檜山さんは不器用な感じのキャラが好きですv
彩雲国物語見てて、絳攸というキャラの似合いっぷりといったら…!
絳攸自体がキャラ的にも好きなんだけど、やっぱり檜山さん合ってると思うよv
あと、ヴェイグ(TOR)やってて、プレイしながらやっぱり檜山さんボイス最強だ…!と思ってたんだよね(^^)

成剣さんはいうまでもなく、ネオロマイベントDVD見て好きになったかな!
そもそもキャラ的にアリオスが好きなんだけど、トークとかでも面白いです成剣さんv
コードギアスでジェレミアやってるんだけど。
こないだの公式イベントでのトークがめっちゃ気になるんだよね…!

森田さんは、演じてるキャラの幅が広くてビックリします…!
一護と火原、そして寿也(メジャー)を同じ人がやってるなんて、今でも不思議だもん。


メインはこんなとこかなー。
でも、声優さんは皆好きだったりするんだよねv
魅力的ですから、皆さんv
だから、公式イベントとかで生で声優さん見たり、声聞いたりするの好きなんだろうなぁv
最初は好きキャラを演じてるから、っていうのが多いんだけど、
そのあとトークとかで本人を知って、余計好きになって…っていう素敵ループだと思います(^^)

混ぜるな危険ww

♪…ていう現象が最近すっごい起こってるんですけど(笑)
まぁ、主に中の人(=声優さん)つながりで、だけどね~。

最近、友人に「百歌声爛」を聞かせてもらったのですよ!
全体的に、男性が歌うとカオスになることが判明(笑)
遊んでるし、あと男性が女性ボーカルの曲を歌うとかなり笑えるせいですw

で、まずは真殿光昭さん。
うちの知ってる限りでは、アンジェリークでチャーリー、BLEACHでコン、サヴァイヴでカオルをやってるわけなんですが。
まぁコンはキャラがキャラなので置いとくとして(ぁ)、
イメージとして、どうしても真殿さん=カオルになってしまうのはデフォルトでして。
そんな真殿さんは、「百歌声爛」で歌歌ってたんですね。
で。
キューティーハニーとかラムのラブソングとか歌ってるわけですよ。
しかも、低音で、色んなセリフ込みで。

…ちょww(爆)

カ、カオルが……!!とか考えると、もはやバルスww



平川さんもあったんだけど、やっぱりお兄ちゃんって感じの和みボイスでしたよ~vv
素敵vv
大川さんは熱い感じの歌を歌ってたんですが、似合ってた…!
ぶっちゃけ、ロボットアニメとかいけそうな気がするんだけど!
鈴木千尋さんの音域の広さは異常。(すごいっていう意味で!)
君をのせてを地声で歌ったのを聞いたときには衝撃を受けたよ…!
始まりはシングルベッドだったしね~。
そして、ルークにしか聞こえなかったと言う罠vv
浪川さんの崖の上のポニョは、ヘタリアのイタリアにしか聞こえない!っていう意見で友人と一致。

女性編は2しか聞いてないんだけど…
井上麻里奈さんは、歌ほんと上手いんだけど…!
元々の声をあてる意味でも音域広いし!
図書館戦争で郁をやったときから好きですvv
あとは、個人的に浅川悠さんのが聞きたいな~vv
だって、歌上手いんだもん浅川さん♪





…あ、話ずれた(笑)
えっと、混ぜるな危険ですね。
あとは、木村良平さん。
うち的には当然、ロシュのイメージが強いわけなんですよね~。
で、こないだ見たんです。東のエデンを。
ってか、東のエデンを見ようと思ったきっかけは、やっぱり木村さんが主人公やってるからなんだけどねv
あらすじは読んでたから知ってたものの、ロシュの声でいきなり主人公が全裸で登場した時はビビッたなぁ、さすがに(笑)

えっ、ロシュが全裸であるいt(ry)

すいませんorz
コレはネオロマンス的にあり得ないw
ていうか、コレがあった時点で既に公式のネオロマ超えてるよww





あとはね~、なんかやっぱりカオスな話なんですが。
友人に、テニプリのラジオ聞かせてもらったんですよ。
パーソナリティがうえださんと小野坂さんで、ゲストが諏訪部さん・楠大典さんの時のやつ。
なんか、ハイチュウとか猿だっけ(?)とか出てくるの。
パーソナリティに小野坂さんがいる時点で既にカオスな予感なんだがw(笑)
なんか、小野坂さんが音響的な役割してたりとか、色々あってねw
(詳しくは聞いてもらった方がいいと思います!)
内容がかなりバルスww
んで、よく考えたらうちの知ってる限りでもテニプリメンバーに少なくとも3人はネオアンメンバーがいるのね。
高橋広樹さんと小野坂さんと大典さん。
大陸祭典のときだったかに、高橋さんが今まで野郎としかイベントしたことなかったって言ってたような気がするけど、きっと主にテニプリなんだろうな~とか思いつつ。
で、こんなカオスなラジオやってんだから、大陸祭典で大爆笑の渦が起こるのも当たり前だよなぁ~って。(笑)

でも、実はそのカオス具合が好きだったり(笑)
全体的に、男性がやるとかなり笑える内容になるのでねvv



♪なんだか最近、松本梨香さんの声が恋しくなってきまして。
(梨香姐さんJAMでは活動休止中だから、こないだのライブでも声聞けなかったし;)
ぱっとテレビつけたら、ちょうどポケモンやってたんだよね~v
だから、聞いて(見て?)ました!
ピカチュウ相変わらず可愛いな~とか思いつつ。
サトシも可愛いようなカッコいいようなだしね~。
なんだかんだ言って、ポケモンてさりげなく面白いと思う♪

んで、サトシはOPをヒカリ(豊口めぐみさん)と一緒に歌ってたんだけど、カッコよさがほんとハンパない…!!
何、この男前な人!!
ほんとに惚れるんだけど!!
梨香姐さん最強にカッコいいと思うvv
その辺の人なんかメじゃないよ、絶対!(笑)
こないだ、久しぶりに「Alive a life」聞いたんだけど、ほんと素敵すぎだ~(>▽<)♪
梨香姐さんは可愛さ(綺麗さ?)とカッコよさを兼ね備える素敵な人だと思いますvv

あ、余談。
今日のポケモンには、平川さんが出てましたvv
最初聞いたときに、あ、兄さんだ…!って直感しましたv
ネオロマンサーの耳をなめるなよv(笑)
前から思ってたけど、ポケモンて何気に声優さん豪華なんだよね~。
グッジョブ!!




以下日記ネタメモ。(忘れちゃうので ←こらw)
・バサラキャラ
・サヴァイヴ感想
・有川作品感想
・ギリシャ神話
