スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

3ヶ月が経ちます!

♪7月27日のコルダのオンリー、夜公演のチケットも取れましたー!
全く期待してなかったから、空席待ちの結果を確認するのも忘れてたんだけど…
椿から、どうだった?って聞かれて確認したら、なんと当たってました…!
自分でもビックリです…!
マモ好きの鈴炙に報告したら、すごくテンション上がってましたよ!
でも、この空席待ちで当たった場合、また別で送料を取られたみたいで…ちょっと納得行きませんでしたけど←

久しぶりに昼夜共に参加な気がするので、とても楽しみですv
ただ、椿は外れたそうで…一般の先行にチャレンジしたんだけれど、それも今のところ全滅みたいです…。
あとは一般の先着だけしか残ってないんだけど、何とか取れると良いなぁと思います。
出来たら一緒に参加したいですもん!
一般発売は今週の土曜からなんですけど、ちょうど仕事が休みなので…手伝おうかと思ってます=3

そんな中…先日、イベントに遅刻する夢を見ました(笑)
イベントを控えてると、1回は見るような気がするんだけどね…;
実際は昼公演も参加してるはずなのに、なぜか家でまったりしていて…
気づいたら、夜公演の始まる6時になってて、慌てて鈴炙に連絡取って…とかしたっていう。
場所がパシフィコじゃなかったし、そもそも昼公演も参加して無いとかありえないので、現実には起こり得ない夢なんだけどさ。
鈴炙にごめんねって謝った時、しょうがないよ、みたいなことを言われたんだけど…
とても楽しみにしてたのを知ってるので、すごく申し訳なく思ったのと、イベントに参加できずに残念だったことは、目が覚めたあともしっかり覚えてました。
あり得ないけれど、イベントには遅刻しないように気をつけようと思いました(><)


♪さて、もう7月ですね!
働き始めてから、そろそろ3ヵ月が過ぎようとしています。

ということで、ようやく試用期間が終わりますよ!
今までは試用期間だったから、お給料が基本給×0.9になってたんですけど、それが戻るので…ちょっと増えるから嬉しいです(^^)
あと、ボーナスも少ないんだけど出るそうな。
ボーナス時期より半年前分だかの業務実績を元に、ボーナス額が決まるそうなので、最初は出ないと思ってたから…ちょっと嬉しいですv

で、試用期間が終わったことを祝って、昨日飲み会に行ってきました!
同じ部署の人たち3人とです(^^)
やっぱり、アルコールが入るとかなり面白いことになります(笑)
たくさん喋るので色んな話を聞けるし…過去の面白話もたくさん聞けましたよー!
結果、うちの部署の男性陣は皆遊び人だったってことが判明しましたw
確かに、そんな気はしていたけれど…←
昔の話を聞くと結構遊んでたそうなんですけど、今はだいぶ落ち着いたそうなので(周りも言ってた)…
結婚して子供が出来ると変わるもんだな~って思いましたよ。

で、大学とかでもあんまり遊んでない(コンパとか参加して無い)って言ったら、今のうちに遊んどけ!って言われましたよ(笑)
いや、今で十分楽しいから、別に良いんですけどね~。
これは、パートさんにも言われたんだけど…
皆既婚者なので、結婚すると自分の時間があまり取れなくなるから、今のうちに思いっきり遊んどいた方が良い、とのこと。
それは確かに同感だなと思いました。
結婚して子供が出来たり、楽しいこともたくさんあるんだけど…
やっぱり自分中心ではなくなるから、そういう楽しみは減っちゃうんだなっていうのは、日頃から先輩を見てるとよく分かりますからね~。
そして、日々家庭について色んな話をしているのを聞くと、結婚って大変だなってつくづく思います…。

そう思うと、結婚するってすごいですよね。
きっと完璧はあり得ないので、色々と妥協したりした上に成り立つものなんだろうと思いますけど…
でも、それを乗り越えて行けるほどの相手に巡り合うのって、本当にどれだけの確率なんだろうなって思いますよ。
自分がそういう人に巡り合えるのか、疑問ですし…。
まぁ、結婚しないならしないでいいかなーとは思ってますけど。
…とか、色々考えてしまう今日この頃です(笑)


今月の13日には、会社の同期で飲み会もする予定です♪
部署が違うから、普段あまり喋れなかったりする人たちだし、初の飲み会なので…とても楽しみですv


♪この間のライブの時に、パートさんととても気が合う事が発覚したのですけど。
その理由の一つに、環境が似てたんだなってことがありました。
話してるうちに知ったのですが、パートさんの家も、昔からご両親(特にお父さん)が門限に厳しかったそうです。
彼氏の家に泊まる時も、お父さんには言いづらかったらしく…
まぁそこは、お母さんが話を合わせてくれたそうですけど。
でも、基本的には深夜に帰るとかあり得ないらしく、お父さんにすごく怒られたらしいんですよね~。
だから、時には上手く嘘をついて外出したりしたそうです。
お母さん曰く、深夜に帰るくらいなら、泊まってくれた方が安心だったそう。

その話を聞いた時、まさしくうちと一緒だ…!と思いました。
うちは無視するし(←)、そこまで怒られたりしませんが、グチグチ言われるので…orz
夜遅く帰ると文句言うのに、旅行とか行って泊まってくるって言うのには何も言わないのが疑問だったんだけど…きっと、同じような理由なんでしょうねー。
だから、泊まる方が好きなのもありますけど(笑)

そんなわけで、すごく意気投合しちゃいましたよ!
あまり放任主義でもどうかと思うけど、もう成人してるのにここまで厳しいのは無いよねって、盛り上がりました!
そこまで干渉されると、逆に本当のこと言いたくなくなりますよ、ほんと。
今まで、この件で同じような人って聞いたこと無かったので、ちょっと嬉しかったですv
そして、時には協力してくれるそうなので、その時には有り難く頼もうかなと思います(笑)
スポンサーサイト

チケット取れましたー!(一応(笑))

♪前回話していた、7月27日・28日に開催の、コルダ3のイベントなんですけども。
結局検討した結果、第1・27日昼、第2・27日夜で申し込みをしました。
友人にどうする?って聞いたら、マモ見たいー!とのことだったので。
SSだけだと心もとないので、いずれもS席可にしておいたんですけどね。

で、先日結果が戻ってきたんですけど…。
27日の昼公演だけ、S席で当たってました。
夜公演は外れたっていうね…。
前回のオンリーで優先で取れなかったことを考えると…こんなものかなぁとは思いますけどねー。
一時期よりも人気は落ちてるはずだから、いけるかなって思ったんだけど…甘かったみたいです←
マモパワーを甘く見てたわ(笑)
最近はずっとSSで取れてたのでちょっとショックですね;
昼で第1だったら、あるいはSSで取れていたのかもしれないけれど。
まぁでも…とりあえず久しぶりのイベントなので、取れただけでも良しとします!

ちなみに、友人の椿も同様の頼み方をしたそうなんだけど…。
私と全く同じ結果になったそうです(笑)
今は私と同様、夜公演は空席待ちの状態ですね。
でも正直、全く期待してないけど;
なので、夜公演は一般で狙おうかな~と考え中。
先行だったら抽選だからまだいけるかなーと思うので。
とりあえず頑張ります!


♪昨日、仕事が終わった後でバイトの先輩の家へお邪魔してきました!
というのも、6月22日(土)・23日(日)にさいたまスーパーアリーナで行われる、
「田村ゆかり LOVE LIVE 2013 Cute'n Cute'n Heart」に参加するからですv

前にもライブのブルーレイを見せてもらいにお邪魔したことがあったんだけど…
今回は初ライブってことで、コールを覚えるために見に行ってきました!
簡単なのとか、ラップ部分なら雰囲気で覚えられそうな気がするんだけど…なかなか難しいですね(><)
でも、何度も聞いていればある程度は覚えられそうな気はします。

覚えるには、家でライブDVDを見る方が手っ取り早いんだけど…DVD持ってないので;
ただ、チェルシーガールはコールの字幕付きの動画がアップされてるので、とりあえずはそれを聞きます!
しかも、先輩がライブで歌われそうな歌を選んで歌詞を打ってくれていて、そこにコールを書きこんでくれるそうで…!
あと2週間ぐらいですけど…頑張ります(^^)

初ライブなので、かなりワクワクですねv
好きな曲がたくさんあるから、どの曲も聞きたいんだけど…。
Endless StoryとYou&Me、あと最近は恋のタイムマシンがお気に入りだから、その辺りが聞きたいかも(^^)
ライブで盛り上がるチェルシーガールとfancy baby dollも楽しみかな!
とりあえず、聞けるだけ聞きたい(笑)
あと、今回は2日間参加だから、初のお泊りですし!
今回は、JRと新幹線がセットになったものを注文したんですけど…
私だけタイミングが遅くて、同じホテルが取れなかったんですよね(><)
部屋はどちらにしろバラバラだったんだけど、誰かの部屋に集まって話すればいいってことだったのに…orz
それがものすごく悔やまれます;
あと、私以外の3人は日曜も泊まっていくんですよね~。
私も仕事が無ければ泊まりたかった…(><)

イベント来たー!

♪福島の友人・椿からのメールで知ったんだけれど…
7月27日・28日にコルダのオンリーがやるらしいんですよね!!
久しぶりのオンリーだから、メール見た時テンションすごく上がりました(>▽<)v

タイトルは星奏学院祭じゃないので不思議なんだけどさ。

あと、今回は3がメインだそうです。
まぁそれはともかくとして…問題は、公演の構成ですよ!!
土曜昼が星奏、夜が天音、日曜昼が至誠館、夜が神南がメインという…。
なにそれ、私にどうしろっていうのって感じですけどw
私としては至誠館が見たいから、日曜昼に参加したいんだけど…友人の本命は神南なんですよねぇ。
まぁでも、神南は日曜夜だから、基本的に参加は厳しいので、そうなると星奏かなっていう話になって。
私も星奏組は見たいけど、でも至誠館もみたいし、なんなら天音も気になるし…←
…とか言ってると、どの公演にしたらいいのかっていうねw

前の学院祭の時は、(私は)優先で取れなかったですからね~。
前よりも人気が落ちていればそうならないかもしれないけれど、2公演取るのは厳しい気もするし…。
私としては、旅行プランに応募するものありかなって思ったんだけど、友人は金銭的に厳しいんだそうな。
ってなると…いかんともしがたいよね(><)

最悪、私だけ別で、友人の分は椿に取ってもらおうかとも思ったんだけど、椿は別の友人と一緒に取るんだそうで、その手は使えず…;
椿は土曜昼夜の予定らしいんだよねー。
せっかくだから椿とも会いたいってなると、土曜参加かなってなるし…。
締め切りもあるので、どうすべきなのか本気で迷います(><)


♪コルダのイベント、さっき言ったように7月の27・28日なんですけれどね。
よく考えたら、その日ってGLAYの函館ライブの日なんですよ!!
前にファンクラブの優先が始まった時、予定確認したら27日は仕事だったから、函館ライブ諦めたはずなんだよね。
なのに、今回確認したら、土曜休みだったという…w
自分のアホさに涙が出てきますorz

まぁ、どちらにしろ、イベントに行くかライブに行くか、どちらかしか出来なかったかもしれないんだけど…
ちょっとね、凹みますよ(><)
そもそも函館好きだし、GLAYのライブが函館であるなんて、ファンとしては行くしかないですからね!!
そのチャンスをみすみす逃したという…;
でも、今回のライブ、タイトルにvol.1ってあるから、いずれ2もやってくれるのかなと期待してます…!

去年の長居スタジアムのライブの時も、ネオロマのイベントと被ってたんだよね…。
その時は土曜イベント、日曜ライブってしたんだけど。
偶然とはいえ、いいんだか悪いんだか…;


♪そういえば、書きそびれてたんですけど…4月のガイシホールのGLAYのライブ、すごく良かったです!!
座席確認した時には、結構後ろの方かなって思ってたんだけど…
実際に現地に入ってみると、スタンド席とはいえ、アリーナ席の最前列と同じ位置だったんですよ!
しかも、メンバーがサイドまで来てくれたら肉眼で表情まで見える位置だったので…ものすごくテンション上がっちゃいました(>▽<)v
絶対、1回ぐらいはTERUと目が合ったと信じてる!!←

今回は、前回聞けなかったLOVE IMPPOSSIBLEと、時の雫が生で聞けたので嬉しかったですv
あと、個人的にはTERUが私と同じライブTシャツを着てたのが嬉しかったです!

聖地に帰りたい…!←

♪唐突ですが…最近ネオロマ不足です!!←

♪4月から社会人になりまして。
上手くやっていけるかなぁと心配だったんですけど…
同じ部署の先輩はとても優しく教えてくれるので、何とかやっていけそうです(^^)
でも、女性とは部署が違って、ほとんど喋る機会が無くて…
なかなか仲良くなれないのがちょっと寂しかったりします…(><)

仕事を始めて、2週間ぐらい経つのですが…
まだ出来ることは限られているのに、ちょいちょい不備があったりなんだかんだで迷惑をかけてしまってるんですよね…。
さすがに凹みます…。
辞めたくなるとかそういうことではないんだけど、ほんと役に立たないなぁ…と実感したり。
意外とそういうのが、一番こたえるんですよね…orz
昨日も出勤だったんですが、さすがに溜まってたらしくて…思わず泣いちゃいました(涙)
でも、泣いたらちょっとすっきりしましたけど(^^)

それでも、少しずつ丁寧にやってくしかないんですよね…!
もっと頑張りたいと思います。


♪まぁそんなわけで、ちょっと気分転換したいな~って思ったんですよね。
今まではいっぱいいっぱいで、そんな余裕がなくて、土日もだらっとして過ごしただけだったんですけど…。
で、今までどうやって癒されてたっけって考えたときに…やっぱりネオロマですよ!!
友達と喋りまくるもの良いなって思ったけど、それは日時が決まってるので(^^)

鈴炙と出かけるときは、彼女の車でネオロマのDVDを流してたりするんですよ~。
友達と話してることもあるけど、個人的には気になって見てたりします(笑)
流れたら、見るしかないし!!←

で、今もすごく久しぶりにDVD「10 Years Love」を見てるんですけど…
やっぱり良いです(>▽<)v
癒されるし面白いし、ワクワクするし…すごく元気になれるんですよねv
ネオロマは私の原動力だなぁと思いますね!
…ゆえに、侮辱されると本気で切れますw
まぁ、好みは人それぞれだから、良さを理解されなくても別に良いんだけど…
だからと言って文句を言われるのはお門違いだと思うので、本気で止めてほしいですね。
だったら見るな!!って感じですw

話がそれましたが、見てるとイベントに行きたくなるという…!
去年のスターライト・クリスマスに参加したんだけど、もうだいぶ行ってないような気がしてなりません…;
次のイベントの発表がまだなので、それを励みにすることも出来ないですし…。
たぶん、6・7月ぐらいにやるのではないかなーとは思うんだけど。
次のイベントには行きたいなぁ…!
成田さんと広樹さんが見れたら、私は全力で萌えます!!(笑)
ていうか、そろそろネオアンのオンリーをやってほしいんだけどなぁ…。
ずっと言ってるのに叶わないので、恐らくこの先も達成されることは無いような気がするけど;
時期的には、下天の華のオンリーが来るかもしれませんね!

下天をプレイした友人いわく、絵も綺麗だしストーリーもなかなかだし、EDがキャラソンなんだそう。
結構萌えそうな予感がします…v
何それ、買うしかないじゃないっていうね…!
でも、まだ魔恋の六騎士も積んでるし、友達がプレゼントしてくれた遙か4と、借りた遙か5があるし…
先にそれらの積みゲー何とかしろよっていうねw
時間が欲しい…(><)

お出かけしたり、ご飯会したりv

♪相変わらずまとめて更新です(笑)
絶賛休み満喫中なわけですが、友達とお出かけしたり充実した日が続いてます!
前回の記事から色んな事がありましたね~。


♪9日(土)は、高校の部活の後輩の演劇を見てきました!
私たちが2年生の夏の時に上演した脚本(部活仲間による創作)を、後輩がやると聞いたので。
他の人にも連絡は行っていたと思うんだけど、実際に行けたのは13人中5人でした。
意外と少ないという…;
高校卒業以来、ほとんど会ってない子ばかりだったんだけど…
相変わらず過ぎて、懐かしくなりました…!

実際の劇の方は、前半は同じ流れだったんだけど、後半は少し改変されてました。
最終的な結末は変わらないんだけどね。
でも、すごくしっくり来た演出だったので、面白かったです!
当時は全く思いもしなかったんだけど、今、改めて見てみると、こうした方が良かったんだろうなっていうところに思い当たったりもして…
そういう意味でも楽しかったですね(^^)

某キャラ達のやりとりが、BL疑惑を醸し出すっていうのがあったんだけど…。
それは偶然の出来事で、実際そんな要素は無いんだけどさ。
今回の脚本は、片方がガチホモになっててビックリw
でもわりと良いキャラを出してて、それが面白かったので…
演出によってこうも変わるものか~と、ある意味感心しました(笑)

うちらがやった時はどんな感じだっけ…?って思い出しながら見てたんですが、
やっぱり全ては思い出せないわけで…。
改めてDVD見てみたくなりましたよ♪

その後、時間が空いてた女子4人で、猿cafeでお茶タイム!
高校の時は基本的に同じ時間を過ごしていたけれど、今は全く違いますからね~。
現状を聞いたり、高校時代の部活の思い出話に話が咲いたり…すごく楽しかったです!!
来週には、もっと大勢で集まってご飯会をするので、すごく楽しみです(>▽<)v


♪11日(月)には、鈴炙と一緒に志都呂(浜松)のイオンへ行きました!
私は行くの初めてだったけど、彼女は前に別の友達と行ったことがあったそうだったので、彼女の運転です。
県外に行くのってあんまりなかったので、ドライブするのも楽しかったですね~v

そこまでたくさん買い物は出来なかったんだけど、
ヴィレッジヴァンガードで豚のマグカップとジジのがまぐち財布を母と妹へのプレゼントとして買いました!
何となくの思い付きだったんだけど…喜んでもらえたのでよかったです(^^)

買い物の後は、サイゼリヤでいつものようにお喋りタイム♪
ちょっと遅い昼ごはんって感じの時間だったんだけど…
がっつり、ハンバーグとデザートにティラミス&プリンを食べました!!←
で、その中で9月の鎖骨会(要するに女子会)の話をしてましたv
行き先は池袋と横浜を予定していたんだけど…泊まりはどう?っていう話になり。
今のところはその予定になってます♪
でも、私の仕事がどうなるか分からないので…まだ何とも言えないんですけどね(><)
なんにしても、すごく楽しみです!!


♪15日(金)には、家でひたすらガトーショコラを焼いてました!
バレンタインはもう終わっていたのだけれど…
いつもの3人にも渡したかったので、次の日の飲み会にあわせて15日にしたんですよ。

13時半ぐらいから始めて、家族用も含めて全部で3回焼いたんだけど…終わったのは17時ぐらいでしたね;
同じ型を使いまわすから、時間がかかるんだけど…
もっとサクサク作れたらな~と思います。
午前中とかも使えばもっと作れるけど、基本的には3個が限度みたいです(><)

ガトーショコラはもう何回も作ってるんだけど、今回始めて手順を間違えましたorz
本当は溶かしたチョコレートを入れないといけないのに、粉・ココアパウダーを先に入れちゃったんだよね…。
でも、とりあえずメレンゲさえ潰れなければ大丈夫だろうと思って、
溶かしたチョコを入れてからメレンゲを入れたんだけど…。
出来上がりは、他のとほとんど変わりませんでしたよ~。
一応それは家用にしちゃったんだけどさ(笑)

そろそろ、作ったこと無い新しいお菓子作りにチャレンジしてみたいな~と思うのだけど…。
何を作ろうかなぁと考え中です!


♪16日(土)の午前中は、Sさんに家まで来てもらって、ガトーショコラを渡しました!
今までお出かけした時に、全部ご馳走になってたので…お礼も兼ねて。
渡した後で、お礼ってことで北海道のおみやげ?をもらいました!
中身は1輪差しの小さなガラス容器と、桜の形とその香りのついた蝋でした。
桜っていうとこれからの季節って感じなので、春が近づいてきたら開けて使おうかな~と思ってます(^^)

あと、3DSのどうぶつの森を持って来てたので、どんな部屋なのかをちょこっと見せてもらいました!
まだ最初の方で、増築途中だったようなのですが…
ネットに繋いでると、色んなものを買えるんだそうで、便利そうなので良いな~と思いました♪
あと、話を聞いて初めて、雪だるまを作ると何が起きるのかとか、
いずれ洋服屋さんでミシンを使えるようになることを知りました…!
意外と知らないことが多かったりするんですよね;
だからこそ、これからが楽しみですねv

私も最近はどうぶつの森にはまってるんだけど、母と妹もやってるので、なかなか長時間は持ち出せないんだよね(><)
だから、村に遊びに行くのも、すれ違いも出来なかったので、また今度リベンジします!!


で、バイトが終わった後は秋、鈴炙、リダルの3人と飲み会をしました!
と言っても、飲めるのは私と鈴炙だけなので、実際は居酒屋でご飯会って感じでしたけど(笑)
初詣以来の集まりだったので、結構久しぶりな感じがしましたね~。

相変わらず色んな話をしつつ、話が飛んだりもしてました(笑)
名言(迷言?)も飛びだしたりして、ほんと飽きないです!
あとは写メも撮ったので、また1つ思い出が増えましたv

鈴炙と秋は翌日の朝から予定がありまして。
そんな理由もあって、そこまで長居が出来なかったし、
このメンツで話してるとあっという間に時間が経っちゃうので、すごく名残惜しかったです…!
もっと遊びたくなります!

次は3月16日になばなの里に行く時に会います!
午前中から集合して、名古屋周辺を回る予定なんだよね。
大須に行くか、名古屋港水族館らへんも行くと思うんだけど…すごく楽しみ(>▽<)v

あと、バレンタインとしてチョコムースやお菓子の詰め合わせをもらいました!
今、美味しく頂いてる最中です♪
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。