

2015年 北海道 余市・小樽旅行

ラルクのライブチケット届きましたー!
たまたま、私が受け取りしたんだけど…今日、すごい雨で。
外身濡れてたよ…(>_<)
中身が無事ならいいかと思ったけど、ちょっぴり曲がってました…お兄さーん( ´△`;)
でも、妹と話してて、仕方ない気もするし、ギリギリセーフってことになりました(笑)


あと、先週28~30日の3日間、北海道に行ってきました!
久々の北海道、すごく楽しかったです(≧∇≦)

飛行機が加速→離陸する瞬間のふわっと感、幾つになってもワクワクしますね‼︎(笑)
天気も晴れ多め、時々曇りなぐらいだったので、良かったです。

今回は函館に行けないのが残念でしたが…
洞爺湖に2連泊、3日間の間に余市と小樽に行きました♪

今回泊まったのは、洞爺湖の「乃の風」っていうホテルです!
ご飯も美味しくて部屋も綺麗と絶賛していて、最近は毎年ここに泊まっていたみたいだったので、すごく期待してました♪
ロビー入ってすぐ、既に雰囲気があってオシャレで、いいなぁと思いました♡
ウェルカムドリンク(ハスカップ)とクッキー、美味しくいただきました♪

3人だったので、部屋はツインベッド+布団でしたが、布団敷いてもまだ余裕があるんですよね!
部屋にはシャワーのみでお風呂はないんですが、洗面所が広い!
洗面台に向かってても、正面にテレビが見えるっていう配置はすごいなと思いました!!
大浴場は広くて、立ち湯や季節の湯(今はレモン)がありました♪
あとは何と言っても、露天風呂!!
洞爺湖が一望できるんですけど、視点を低くするとお風呂の水面と洞爺湖の水面が繋がって、まるで洞爺湖に浸かってるような気分になるんですよね♡
2日間で朝夕2回温泉に入って、満喫しました♪

夜に洞爺湖で打ち上げられた花火も綺麗でした♡


あとはご飯!
バイキング形式だったんですけど、和洋中華様々、メニューも地元産の食材を使ったものがたくさんありました!
デザートも充実してましたし♪
朝、オムレツは、好きな具材を選ぶとお店の人がその場で作ってくれますし、おにぎりも好きな具を指定するとおばさんが握ってくれるんですよ♡
なんかアットホームな感じでほんわかしました(^ν^)
夜のピザ・ステーキ・ちらし寿司と、朝の生搾りリンゴジュースが特に美味しかったです♡






余市は、少し前までNHKの朝ドラでやってた「マッサン」の舞台の地です!
ニッカウイスキーの創業者とその奥さんの話で、実際にこの余市の蒸溜所も撮影に使われたんだとか。
主演2人のサインも飾ってありましたよ♪
ドラマ放映前は年間の訪問者が26万人くらいだったのが、放映後には50万越えたんだとか…!
ドラマパワー恐るべし…!!
かくいう、うちの父もドラマを見てウイスキーにハマり、絶対行きたいと言ってこうなりました(笑)

ここの工場見学、入場料いらない上に、無料でウイスキーとワイン(ドライバーと未成年用にリンゴジュースもある)の試飲ができるんですよ!
それに、ガイドツアーに予約(当日でも空いてれば参加可)すると、ガイドさんが付いてくれて、建物を回りながら説明してくれるので、とても分かりやすいですよ♪
ウイスキー飲めなくても、面白いです(^ν^)
行って良かったなと思いました(p*'v`*q)

お土産にアップルワインチョコレートと、アップルワインケーキを買ったんですけど…どっちも美味しかったです!
チョコレートはそんなにアルコール効いてなくて、食べやすい♪
逆にケーキは結構効いてたんですけど、ケーキに絶妙にマッチしてました(^ν^)




あと、初の小樽!
小樽といえば夜景なのですが、今回は時間的に昼間しか見られず残念です…。
買い物にしても、時間があまりなくてしっかりは見れなかったので、次回リベンジしたいと思います♪

昼間でしたけど、異国情緒溢れる素敵な場所でした♡
ちょうど晴れてくれたので、川と建物、そして空の青のコントラストが映えて綺麗♪
横浜とか神戸みたいに港町の風情があって…大好きだヽ(。>▽<。)ノ

妹とうろうろしてたら、人力車のお兄さんにハンティングされました(笑)
浅草とかでもよく見かけて、気になってはいたので…乗ってみましたよ!
表だけじゃなく、旧銀行など裏にある建物の前も通って…街並みを満喫♪
傘で遮られてるので、意外に涼しくて…風を感じつつ、お嬢様気分も楽しめました♡(笑)

あとは堺町通りでお買い物♪
ルタオの本店があったので、妹にチョコレートを頼んで、私は北一硝子を回ってました!
グラスやネックレス、フォトフレームにキャンドル…本当に色々なものがあって目移りしちゃいましたよ!
どれも可愛くて悩んだんだけど…結局
自分用にブックマーカーと、お土産用にキーホルダーだけ買いました(^◇^)
次はもっとゆっくり見れるといいな♪




最後、帰りに新千歳空港で大量にお土産を買って、帰宅しました♪



また、北海道に行きたいですね!!
やっぱり好きだ♡
冬の函館も気になるし、今度は友達と行くのも良いなぁなんて思います!
一応、レンタカーも少し運転したので…夏なら、なんとかなるはず(笑)

GLAY 東京ドームライブ♡+α

5月29日から31日まで、GLAYの東京ドームライブ&観光に行ってきましたー!

ライブ自体は土日だったので、29日の金曜日はショッピングしました(^ν^)
前にテレビ番組で見た、浅草の亀十っていうどら焼き屋さんがずっと気になってたので、行ってきました!
白あんも黒あんも美味しくて、ふわふわのパンケーキみたいな食感がすごく気に入りました♪




お昼ご飯で、日本橋にあるたいめいけんへ。
有名なタンポポオムライス食べたんですが、本当に美味しかったです!
今まで食べた中でもダントツかも♪
私、オムライスはデミグラスソース派なんですが…これはそんなの覆しますね!!←
このお店の付近に住んでたら、常連になるのになぁ…!
お店でオススメされてたコールスローとボルシチも食べたんですが、オススメなだけはありました…美味しかったです♡
しかも、この量と美味しさで50円とか安いし…食べるしか無いよね!
やはり人気なのか、コールスローは注文してる人が多かったです(^ν^)




あとは、銀座をブラブラしながらお買い物。
リンツ ショコラカフェで、アイスチョコレートドリンク(ダーク)とケーキのセットを注文♡
甘くて美味しいチョコに癒された、至福のひとときでした(≧∇≦)




30日は11時ぐらいから物販に並び始めたんだけど…まさか、あんなに並んでるとは…!
天気が良すぎるものだから、じわじわと太陽に焼かれる中、2時間待ちました(笑)
でも、その甲斐あって、欲しかったTシャツとタオル、トートバッグにZURAボール(赤)をゲットできました♪
ちょうど私たちが買うタイミングで欠品が出始めてたから…ちょうど良かったのかな?

30日は1階スタンド席、31日は2階スタンド席でした。
2階はさすがに遠かったわ…(笑)
1階スタンド席は、ちょうど後方に風船が設置されてたので、降ってきた金色のZURA風船を運良くキャッチできました♡
でも、それは隣の人に譲ったので私は紫のを連れからもらいました(笑)




31日のセットリストはデータがあるんですが、30日のは無いので…とりあえず公式待ちです!
30日のセトリもすごく良かったんだよね!
まさか、もう一度妄想コレクターが聞けるとは思わなくて、嬉しかった…!
HOWEVERも最高でした♡

2日間共通では、ストリングスでつづれ織りはほんと反則。
歌詞も出るし…泣きました…(>_<)
everKrackは、歴代のアルバムのパッケージでパロディした映像が流れたんだけど、面白すぎたw
あれ考えた人、センス良すぎる\(^o^)/
特に面白かったのは、アルバム『GLAY』のパロですねw
HISASHIの持ってる棒(?)が伸びて、TAKUROの頭に刺さるっていうねw
それを見た、決めポーズのままのTERUがオロオロしてたのも笑えたw
しかも曲のラストでそれが流れたあと、TAKUROがカメラで抜かれるものだから、余計に笑いが…w

31日は、念願の嫉妬が聞けましたーo(*>▽<*)o
もう演奏されないかな…と思ってた矢先、予想外のところでイントロが流れたので、テンション上がりましたよ!!
やっぱりカッコよかった♡
あとは何と言っても、アンコールのRAINだよね…!
奈落から誰が現れたって…TERUとX JAPANのYOSHIKIだよ!!
会場の歓声、ものすごかったもん…!
ピアノ演奏がとても綺麗だったし、滅多にないコラボだし…あれは感動するよヽ(≧▽≦)ノ

誘惑とか春を愛する人とか、みんなで歌えるような曲が多くて、合唱してたのがすごく良かったですね♡
毎回思うけど、あの一体感、素敵すぎる(≧∇≦)
書き始めたらキリがないので、とりあえずこんなとこにしときます(笑)






ライブの合間、31日のお昼には上野広小路のとんかつ屋さん、井泉本店に行ってきました!
人参やごぼうが入った、具沢山の豚汁も美味しいんですが…やっぱりとんかつですね!
柔らかくて、脂身が少なめなのでさっぱりしてて、どんどん食べられました♪




そんな感じで、3日間堪能しましたヽ(。>▽<。)ノ
いつも一泊二日だから、今回は滞在時間長いはずだったのに…ほんとにあっという間だったなぁ…!
ライブ終わっちゃったし、寂しすぎる(>_<)

これを楽しみに、ずっと過ごしてきたから…これからは何を励みにすればいいのかしら…←
とりあえず、近々何か予定立てたいと思います(笑)

2015.2.16 港の見える丘公園&西洋館巡り♪

もう、先月になってしまいますが…(笑)
2月16日に、横浜に行ってきましたー!
遙か祭についてもアップしようと思ったけど…書く気力と記憶が残ってるか分からないので、とりあえず保留←


まずはようやく念願の、港の見える丘公園に行ってきましたー(≧∇≦)
水平線近くは靄ってたけど、晴れてたのでとても良い眺めでした♪
ここが、(AS至誠館の)八木沢さんとのイベントの地だと思うと…ときめくしかないよね♡
いつか、イベント通りに夜明けの景色を見てみたいなぁと思いますo(*>▽<*)o



次に、紅茶専門店、ラ・テイエール。
お店は狭めで、人とすれ違うのも大変なくらいだったんだけど、月曜不定休だから他にお客さんはいなくて、ゆっくり見れました(^ν^)
壁際に、たくさんの種類の紅茶がありました♪

香りの見本が置いてあったので、色々試してみた結果…
ここのオリジナルブレンドで人気だという、
元町ブレンドとデュエットの2種類を購入しました♡
デュエットはマスカットと洋梨の香りが付けられていて、とても良い香りだったんですよ♪
飲むのが楽しみです!
後から知ったんだけど、ここの2階は喫茶店になってたんだそうな。
次はぜひ、そっちにも行きたいですね♪



続いて、山手西洋館巡りをしました!
横浜市イギリス館、山手111番館、外交官の家の3ヶ所です♪

個人的に一番好きだったのは、外交官の家ですね♡
外装がまさしく洋館で、庭も雰囲気があってオシャレでした♪
洋風好きにはたまらんです(≧∇≦)
ほんと、アーネストが出てきそうな…←
こんなところに住んで、優雅なティータイムしてみたい…!





外交官の家の近くにはブラフ18番館があったんですが、残念ながら外壁の修理中で中に入れませんでした(>_<)
他の西洋館も行けていないところがあるので、次に横浜行った時は西洋館巡りリベンジしたいと思います!


西洋館巡りしている最中、元町・中華街駅近くのブラッスリー・アルティザンというお店でお昼を食べました!
フレンチのお店なんですが、堅苦しくなくて、アットホームでとても雰囲気の良いお店でした(^ν^)
私が頼んだランチ(メイン料理+デザートのセット)は1,700円だったので、お手頃なんだけど料理はほんと美味しかったので、オススメです!!

私は若鶏のブランケット(クリーム煮)と男気プリン、連れはステークフリット(ステーキとフレンチフライ)とブラウンシュガーのクレープ+卵アイスを注文しました♪
少ないように見えて、意外と量があるんです、これ…!
ブランケットはクリームソースと若鶏の相性が良く、柔らかくて美味しかったですし、ステークフリットは柔らかいけど食べ応えがあるので、肉好きは大満足だと思います♡
これはリピーターになりたくなりますね(≧∇≦)

デザートも絶品でした!
男気プリンは、プリンは固めに出来てて、カラメルソースがビターなので、甘いものが好きじゃない男性でも食べられるようになってました♡
生クリームがついてるので、甘くもできます!
クレープは卵アイスと相性がすごく良くて、美味しかったです♪
好みで、オレンジリキュールもかけられるんですが…これをかけると少し苦めになるので、また違った味を楽しめて良かったです!



最後に横浜中華街に行って、頼まれたものやお土産を買いました(^^)
今回初めて、工芸茶を買いました!
まだ試してないんですが、花が咲くってことだったので…ワクワクします♪

晩御飯は中華街の中の、鳳林というところで、石焼き海鮮チャーハンを食べました(^ν^)
具が大きくてボリュームがあり、おこげも美味しかったです!
ここは食堂って感じで、2階では宴会をやってたくらいなので…敷居も高くなく、入りやすいお店だと思います!



そんな感じで、横浜を大満喫しました(≧∇≦)
ただ…いつも土日に行ってたので考えてなかったのだったのですが、月曜日って意外と定休日のお店が多いんですよね(>_<)
るるぶで気になる店を見つけても、月曜定休に阻まれて行けなかったお店の、なんと多いことか…←
いや、先に調べとけよって話なんだけどね…orz
とりあえず、横浜に行くのに、月曜日はオススメできません←

元町の雑貨屋さんとか、西洋館とか、あと夜のコスモワールドの観覧車にも乗れなかったし…たくさんリベンジしたいのがあります!!
次に行く時が、今から楽しみですヽ(≧▽≦)ノ


最後に、今回買ったお土産とかプレゼントです。
誕生日プレゼントに腕時計をもらったので、すぐ使いたいところなんだけど…ベルトが緩すぎで(・・;)
今度、GLAYのライブで東京行くときに、買ったお店で調整してもらおうと思ってます。
あと、個人的に火積のミニキャラのお皿が可愛くてすごく気に入ってます♡
もったいなくて使えないけどね!←


星奏学院祭4開催♪

♪相変わらず、安定の放置ですね…すみません(笑)
至誠館オンリーのレポを書いてる最中で、まだ終わってないというねw
やっぱり、今までみたいに全部書いてくのは、労力的に無理だなぁと実感しました…。
なんとか、さくっとまとめる方向にしないといけませんね;
いずれ、ちゃんとあげたいです…あげれるかなぁ…←

♪それはそうと、星奏学院祭4のチケット販売、始まってますね。
マモ(ときーやん)に会いたいと友人が言ったので、23日の夜公演の優先販売にチャレンジしたんですけど…見事に全滅でしたorz
第2希望で昼公演も入れたんだけどね…
今回はマモ以外、ほぼ全公演フルキャストなので、やっぱりそう甘くは無かったようです(>_<)

優先に外れた時点で、友人が金銭的に学院祭4か、9月の20thのアニバーサリーのどちらかにしか行けないから、学院祭は諦めるって言ってたので、私も参加は見送ろうと思ったんですけどね…。
その後、公式サイトでそれぞれの公演のメインドラマのストーリーが発表されてたんですよ。
で、24日昼公演を見たら…なんと、LRと至誠館がメインの回で!
これは参加するしかなくね!?と思いました←

で、先日一般のプレオーダーにチャレンジしたところ…イープラスで当たりました♪
外れたら潔く諦めるつもりだったんですけど…やっぱり嬉しいですねv
そんなわけなので、24日昼公演だけ1人で参加してきます(^v^)
最近、コルダのLRソング…LIGHT OF MY EYESとRIGHT BEHIND YOUがすごくお気に入りなので、学院祭でどっちか歌われないかなぁ…と期待してます!
あと、24日は保村さんも参加されるので…長嶺も含めた至誠館組の絡みが見れたらいいなぁと思います!
今からすごく楽しみですよ♪

♪そういえば、至誠館オンリーで発売された海軍バージョンのキーホルダーが今日届きました!
イベの時にフルコンプしようと思ってたのに…八木沢さん、新、長嶺が売り切れだったからね(>_<)
通販始まったら絶対揃えてやる!とずっと思ってて…ようやく叶いましたよv
もったいなくて開封できないので、しばらくは飾っておきます(笑)
火積だけは使えるように別で1つ買ったので、出しますけどね!


♪あと、余談ですが。
最近、興味本位でヤフオクのチケットコーナー覗いてるんですけど…
星奏学院祭4のチケット、特に23日夜公演のものが大量に出品されてるんですよね。
元から稼ぐ目的で買ったのか、それとも全力でチケット取りに行った結果、複数当たったから出したのか…それは定かではないんだけど。
どちらにしても、定価以上になる可能性が高いオークションを選んでチケットを捌こうとするあたり、どうなのかって思いますよね…。
明らかにぼったくりだろっていう値段のとかあるしねw
そういうのってネオロマイベントに限らず、どこにでもあるっちゃあるんだけど…ファンとしては許せないですよね…。
いつか痛い目見ればいいと思いますw←

tag : コルダ ネオロマンス イベント

あと少し!

♪いよいよ、あと2日で至誠館オンリーですよ…!
AS至誠館をプレイしてた影響もあって、イベント前にこんなに楽しみなの、初めてです…!

タイミング的に、とてもいい時期に至誠館オンリーを開いてくれたなぁと思いますね。
神南のオンリーは、まだ発売前だったから…それはそれでプレイベントとして大きな意味はあったと思うんですが、
至誠館好きとしては、ゲームをプレイして、それなりにイベント回収したあとでオンリー、って流れはすごく嬉しいです!
ゲームの内容、あるいはそれの延長線上にあるものがイベントに盛り込まれるのって、
本編プレイした人間にとってはすごく嬉しいことですからねv
ましてや、ここまで至誠館メンバーが揃うのって、恐らくこの先はないと思うので…期待大です♪

♪それはそうと、AS至誠館のエンディング、全て回収し終わりました!
イベントはドルチェイベントと敗北イベント中心に、楽曲もまだ未回収のものがあるんですけど…
とりあえずオンリーの前に一通り終わったので、一安心です!
個別の恋愛エンドは言うまでも無いけど、ノーマルエンドもすごく好きでした!
皆と一緒に、2学期からも過ごせるなんて…幸せすぎるv
友達と、AS2とか発売しないかな!?って話してました←
絶対叶うことは無いだろうと思うけれど、期待したくなるぐらい面白かったです!

AS神南もかなり評判がいいみたいですが、AS至誠館は今までプレイした乙女ゲーの中で、1、2を争う出来栄えだと思います!
ほんとにね…至誠館に転校して、皆と過ごせて…私、幸せでした!って言えちゃうくらいです!
色々な困難があって、めげそうになって…でも、吹奏楽部の皆と全部乗り越えて行って…すごく熱い夏でした。
エンディングロールを見た時の達成感とかすごかったですし、泣いたし笑ったし…ほんとに面白かったですもん!
ほんとは総評や個別の感想をアップしたいんだけど…
至誠館への愛が溢れすぎて、まとまるか自信がないんだよね…←

なんとか記憶が新しいうちに感想書けるよう、頑張ります…!
でもこれから、至誠館オンリーのイベント感想も書かなきゃいけないし…書くこと多すぎだよね(笑)

コルダ至誠館イベントに参加してきます♪

♪前回の更新から約半年…ですね(笑)
かなり適当になってますw
たまに気分で二次創作の小説とかイラストとかをアップしたくなる可能性もありますし、過去ログもあるので…
このブログを消すことはないでしょうけど、これからもこんな感じだと思います(笑)

ただ、先日、無事にWi-Fiが自分の部屋で繋がるようになりましたー!
今まで有線だったのが、かなりの進歩です!
で、自分の部屋にパソコンを置いていつでもネットを繋げるようになったので、ちょっとは更新率が上がるかも…しれません←
それも、私の気分次第ですけれども(笑)

でも、自分の部屋でネットが出来るってとても便利ですね!
おかげでこの数日、毎日パソコン付けてます(笑)
せめて、イベントの感想記事ぐらいはまともにアップしたいなぁなんて思ってます。
最近はかなりさぼり気味だったので、前のイベントのことを思い出したくてもさっぱり役に立たないという…orz

♪そんなわけですが、プロフィール欄を見て分かる通り、5月31日にコルダの至誠館オンリーイベントに参加してきます!
元々、至誠館好きだったので参加は決定してたんですけど…
AS至誠館を現在プレイ中なので、余計にテンション上がってます!
火積は前からですけど、AS至誠館で見事に八木沢さんに落とされたので…この2人を拝めるとか、幸せすぎますv
あと気になるのは、長嶺がイベントでどんなことになるのか、ですね…!
まだ攻略中なんですが、あの人鬼畜なんだもの…←
ここまでめげそうになるキャラ、始めてです(笑)
なので、イベントではどれくらいの甘さで攻めてくるのか、楽しみです♪(笑)

前のイベント…featuring 4 Schoolsの時の至誠館をDVDで見たんだけど、すごく面白かったんですよね~!
アドリブ大王(笑)のだいさくがかなりやらかしてましたし、キャスト5人でのAmbitious-青雲の志で-とか、もうワクワクして仕方なかったですもん!
今回のイベントの会場限定CDでは、参加キャストバージョンが収録されるみたいなので…
イベントで絶対来ると思うんだよね!
すごく楽しみです♪

そして何より楽しみ、というか期待してるのは、AS至誠館のテーマソング、「GREEN FOREST GREEN」が生で聞けるんではないかということですね!
まだプレイ途中ですが、いくつかエンディングをクリアしていまして。
もうエンディングロール流れた瞬間に達成感とか、今までのイベントが走馬灯のように思い出されて…胸がいっぱいになりました。
金管の演奏で、爽やかな曲で…とても至誠館らしい曲なんですよ(^^)
だからもう、大好きで…それを生で聞けたら、涙腺崩壊するかもしれません←

ちなみに、今回は1人で参加です。
ほんとは友人と参加予定だったんだけど…仕事の都合で行けなくなって。
昼夜2枚ずつ取っていたものですから、他の方に1枚ずつ、チケット譲ったんですよね。
メールである程度やりとりしてるのですけど…その方たちに会うのも楽しみだったり、ちょっと緊張したりで、新鮮ですねv

てことで、今かなりテンション高いです!
今までなら、イベント前はけっこう落ち着いてて、当日に徐々にテンション上がってくるはずなんだけど…
今からこれで、当日までもつのかある意味心配ですねw

知らぬ間に…(笑)

♪全く意識して無かったんですけど…前回の更新が8月末と知ってビックリしましたw
放置気味にも程がある(笑)
LINEのタイムラインには、ちょくちょく近況を更新してるんですけど、
パソコンはほとんど触らなくなっちゃいましたからねぇ…。

去年までは大学生だったから、結構余裕があって、気の向いた時に気の向くまま記事を書いてましたけど…
社会人になってから、なかなかそうもいかなくなったんですよねー。
土日で遊んじゃったらそれで手いっぱいで、ブログなんか更新できないし。
だから、今年の4月以降はイベントの詳細な感想とかも全くあげてないわけですが(>_<)
…なんて言いつつ、土日だらだら過ごしてることも多いから、なんとも言えないけど(笑)

まぁそんな感じで、まったり過ごしてる毎日です(^^)


♪こないだ、久しぶりに大学の友達に連絡取ったんだけど…
(母が牧場物語やりたいとか言い出して、その友達がやってるって昔聞いてたから)
メールでのやり取りだけでしたが、なんか懐かしくて楽しかったんですよね~!
大学時代の友達とは、全く連絡取らなくなっちゃったんだけど…皆元気にやってるかなぁ、なんて思ったり。

同じく、高校時代の部活の先輩から、皆で飲み会や遊ぼうってお誘いが来るんだけど…
それが、なぜかいつも私が土曜出勤の時ばっかりっていうねw
夏に地元の花火大会見るときもそうだったし、同じ演劇部の同級生の子の演劇を見に行こうっていうのもそうだし…
なんてタイミングの悪いって思いますorz
最近全然会ってないから、皆元気でやってるのかなぁ…。

とか思っちゃうあたり、年かなぁと思わないでもない(笑)


♪さて、あっという間に11月です。
ってことで(←?)来月にまた、ネオロマのイベントがあるんだけど、今回は作品ごとに出演日が決まってたんですよね~。
参加するなら土曜なんだけど、本命の広樹さんが日曜で…orz
だから、今回は止めようかなって思ってたんだけどね。

今日、改めてホームページ見たら、キャストが追加されてたんですよ!
しかも、成田さんが来るっていうね…!
それ見た瞬間、土曜だったら行くしかないと思いました!!←
で、結果成田さんは土曜日にも出るというねv
恐らく、今回(も)優先販売の日時は延長されるだろうと予想はしてたので、まだ申し込みは出来るわけですよ!
それに、土曜は檜山さんも出るんですよ…!
私は下天の華をプレイして無いので、キャラとか話とかさっぱり分からないけど…
とりあえず生で声聞けるだけでもいいかなぁ、みたいな。

…とか考えてると、もう行くしかないかな、これ…?なんて思ってる今日この頃です(笑)
自分でもビックリだけど、キャスト1つで行きたいというモチベーションが大いに変わるってのも、ある意味すごいよねぇ…(笑)

イベントに参加するなら、ルビパ・ド・ガトーの第3弾のケーキ買おうかなって思ってたんだけど…
改めて値段を見てビックリしました!
5000円って…orz
もしイベント参加したとしても、買うのは躊躇われますよねぇ…高すぎるよ(>△<):


あ、あと、7月のコルダオンリー、Featuring 4 SchoolsのDVDをAmazonで予約してきましたー!
自分が見た公演を改めて見られるのも楽しみなんだけど、至誠館の公演が何より気になります!!
どんなふうになってるのかなぁ…?
発売が今月の20日なので、今からワクワクですv


そういえば、コルダ3のアニメが来年の4月からやるそうで。
作画崩壊しないことを切に祈ります…(笑)
それと、願わくば火積が出まくることを願います(笑)
…と言いつつも、たぶん話の流れは星奏メインだし、大会に勝ち進んでいくことが主軸になると思うので、あんまり期待はできないかもしれないけど(>_<)
ただ、ところどころにさりげなーく、恋愛イベントをちりばめてくれたらいいなぁなんて思ってます。
あとは、大地先輩がたくさん出てくれれば私はたぶん満足です(笑)
とりあえず、アニメには期待したいですね(^^)

コルダイベント&遙か5 ざっくり感想

♪最近、更新をさぼり気味ですみません…;
ここに来て、だんだん長文を打つのが面倒になってきてしまって…←
元々短文にするのが苦手で、思ったこと全部書きたいから、ついつい長文になってたわけですが…。
それがかえって、仇になってるというね(>△<)
更新する気はあるんだけれど、打つのが面倒なんです…orz
音声を認識して、自動で文章に変換してくれる機械とかあったら、飛び付いてますよ!!←


♪さて、なんだかとてもタイムラグな感じなのですが。
先月、7月27日(土)にパシフィコ横浜で「金色のコルダ~Fearturing 4 Schools~」に参加してきましたー!!
すごく楽しかったですよ!
久しぶりのオンリー…やっぱり良かったですねv
同じ作品だと統一感がありますし…相変わらず、安定の面白さ(←)でしたし!

メインは、それぞれの公演でフィーチャリングされてる学校が主となった、ドラマパートでしたね!
昼公演の星奏学院は、星奏学院内で文化祭(だっけ?)の演奏会に、ゲストとして他校を呼ぶことに。
で、それで至誠館・神南・天音学園の参加を取り付けるために、かなでたちが奮闘する…っていうストーリー。
1番印象に残ってるのは、律が天音学園の参加を取り付けるために、冥加に電話するんだけど…全く出なくて。
で、今度はかなでが電話したら、ワンコールで出たっていう件w
そのくせ、電話に出た冥加はものすごくツンツンしてて、大爆笑でしたw

夜公演の天音学院は、冥加と天宮が対立してしまって、七海君が何とか仲直りしてほしいと、かなでたちと一緒に頑張るっていう話。
七海君…相変わらず苦労してるんだなぁと思いました←
今回は氷渡も参加してて、なかなか良い人ポジションでしたv
最後、2人は元通りになるんですが…相変わらず天宮が冥加の翻訳をしていて(笑)、やっぱりこういう関係でないとなぁって思いましたよv

今回は生演奏なんかもありました!
ドラマがメインとなって繰り広げられたんですが、最後にその学校の演奏ってことで、生演奏が聞けたんですよv
普段、クラシックとか聞かないんですけど…あれはとても良かったですね!
楽器の生演奏って、やっぱりいいなぁと思いましたv

昼公演では、コルダ1・2のドラマパートは、香穂子・天羽ちゃん・冬海ちゃんという、女の子コンビでした♪
女子トークを繰り広げてたんですけど、もし冬海ちゃんに彼氏ができたら…という話になり。
天羽ちゃんが、そんなことになったら、(相手の男性に)あんたは冬海ちゃんを幸せにできるのか…!?
って聞いちゃう!みたいな話をしていて。
天羽姉さん…!と思いましたv
ドラマの後は、天羽ちゃんと冬海ちゃんから、香穂子へのメッセージ。
頑張る香穂子が素敵とか、元気をもらえるって内容だったので、これは来るか…!?と思ってたら…
やっぱり、2人のデュエット「Bouquet~微笑みの花束~」が来たので、すごく嬉しかったv
この曲、すごく好きなんだよねv
前に星奏学院祭3でも聞けたんだけど、元気をもらえます♪

あと、何と言ってもすごかったのが夜公演。
マモが参加とあって、チケットは完売だったそう。
昼公演と比べても声援がすごく大きかったんですよね。
ソロではマモは絶対歌うんだろうと思ってたんだけど、
なんと、きーやん(月森)とのデュエット曲、「CORONA-光冠-」が歌われたんですよ!!
前にネオロマの15thのイベントの時、友人が聞いて、感想は聞いてたんだけど…やっぱり生はすごかった!!
2人ともすごく声量があるから、会場に力強い声が響き渡るんですよ!
思わず鳥肌立っちゃったもん…!
これを聞けただけでも、夜公演に参加した甲斐があったし、参加出来て良かったなぁって思いましたv

すごくざっくりな感想ですが、そんな感じでした(^^)
昼夜どっちの公演も面白くって、公演後に思わず翌日の当日券を買おうか…とか本気で悩むくらいでした(笑)
まぁでも、聞くところによると既に土曜の朝に全公演売り切れてたって話ですけどね。

イベントの合間に、福島の友人・相と、そのお友達のKちゃんともたくさん話が出来たので良かったです!
相とはメールしたりLINEしたりしてるんだけど、Kちゃんとはイベントで会うぐらいしかないんだよね~。
でも、特に会話に困ることも無く、自然に話出来ちゃうのが結構すごいなと思ったりします。
さすが、ネオロマの輪v

あと、土曜の昼公演の前なんですが…会場内で、男性のグループを見かけました。
いつも、男性もちょいちょいいるんですけど、だいたいが彼女さんと一緒なんですよね~。
でも、今回は4人ぐらいのグループで、全員男性だったので…珍しいなと思って。
土曜の昼は、高木さん、佐藤さん、水橋さんがメインで出るから…その3人のファンなのかなーと思ったりしましたが(^^)

本当は、がっつり公演の感想とかも書きたいんだけど…とりあえずさらっと書きました。
これからちゃんとした記事になるかどうかは、私の記憶と、気分によりますw←


♪ゴールデンウィークに始めた「遙かなる時空の中で5」ですが。
先日のお盆休みをフル活用して、ようやくクリアしましたよ!

アマゾンのレビューを見ると、どんだけ酷いゲームなんだよ…と思いますよね(笑)
まぁ、プレイしてみると分からないでもないかなって感じではありますけど。
でも、私としては、予想よりは酷く無かったかなというのが率直な感想ですね。
以下、ざっくりと感想を書きますので…ネタバレ注意です。

色んな方が仰ってますけど、最近はフルボイスが多い乙女ゲーの中、ものすごくパートボイスでした;
共通ルートの一部と、あと恋愛イベントの半分から2/3ぐらいがボイス付きってところでしょうか。
共通イベントの別に必要無いかなってとこでボイスがついて、
恋愛イベントで、ここはボイスあるべきだろ!って所に無かったりするので…残念でしたね;

あと、恋愛ルートの過程が結構雑です…。
元々ヒロインに惚れてるキャラとかならともかく、最初はツンツンしてたキャラが、一体どの過程でヒロインを好きになったのか、さっぱり分からなかったり…。
特に、高杉。
最初の方の恋愛イベントは、特に恋愛イベントって感じではなく、交流を深めていく、みたいな感じで違和感無かったんですけど…。
あるところから、いきなりヒロインを美しいとか言い出して、え?って感じでポカーンとしてしまいました。
そんなわけだから、結局あまり感情移入できず…最後まで違和感を抱えたままでした。
エンディングも…異世界にいると呪詛の影響で命が尽きるからって、
ヒロインの世界に行けばずっと生き続けられるっていうのは…アウトだろうって感じですね(^^;)

高杉のビジュアルも好きだし、声も安元さんですごく素敵だし…!
何より、恋愛ルート以外のルートで。
ゆきと敵対しそうになるアーネストに、「貴殿は本当にそれで後悔しないのか?」って言ったり、
都に対しても、彼女の本質を見抜いて助言していたり…
他のキャラクターをよく見ていて、面倒見がいいんですよね。
兄貴って感じでしょうか。
キャラクターとしてはとても魅力的で好きだからこそ、恋愛ルートが残念だったのがすごくショックです…orz

他のキャラのルートは…ストーリーとしては、それなりに納得できました。
まぁ、ツッコミは多々ありますが(笑)
例えば、総司のエンディングなんですが…。
新撰組として最期まで生きると決めた総司なんだけど、
最終的には現世でヒロインと再会するんですよね。
総司って死んだはずなんだけど…なんで再会出来たんだろう、とか(笑)

まぁ、そんな感じですね。
高杉以外は、思ってたほど違和感は無かったので、私としては結構満足でした(^^)
青龍組と桜智、それに天海は謎が含まれてたのですが、なかなか良い設定でしたよ…!
桜智は鬼で、傷着せの呪いの話とか…
瞬兄は実は合わせ世の生まれで、合わせ世が無くなってしまえば、消えてしまう…とか。
天海の設定も驚いたなぁ…実は、一番最初、ゆきが異世界に召喚された時点で天海に助けられてたとか…!
あとは大団円エンディングでは、そもそもの元凶となった奴を倒しに行きますからね…。
結果、天海が呪詛に縛られることも無く、現世と異世界は元のまま、そして合わせ世も存在出来るっていう…。
まさしく大団円!って感じでした(^^)

特に良かったのは、キャラが好きなことも含めて、龍馬ルートかな。
最初、龍馬を会った時にゆきが、彼が昔会ったという“お嬢”にとてもよく似ているという話だったんだけど…。
その謎が恋愛ルートで明かされたんですよね…!

龍馬が暗殺される未来を知ったゆきは、時空の砂時計を使って過去に戻るんですよ。
で、暗殺を阻止しようとする。
でも、何度も時空を越えていて、命のかけらも残り少なくって、ここぞって時に時空の砂時計が壊れちゃうんですよ。
砂時計の欠片を1つ持って、時空の狭間を彷徨うことになるんだけど…龍馬からもらった青龍の鱗が、ある時へと引き寄せてくれて。
そこは、さっきまでいた異世界よりも10年前の世界。
そこで、龍馬と出会うんですよね~。
そして一緒に時を過ごすんだけれど、持っていた砂時計の欠片の力がもう無くなってしまうから、もうこの時にはいられなくって、龍馬と別れの時がやってくる…。
その時の龍馬の叫びが、すごく切なかったです…(><)
で、また時空の狭間を彷徨うことになるんだけど、力が安定しないから何処にもとどまれず、すぐに狭間に引き戻されてしまう。
このまま、どこにも戻れないままなのか…って時に、龍馬の呼び声が聞こえて、飛ばされる前の時に引き戻されるんです。
そこでは龍馬が砂時計を直していて。
で、最後の1つが足りない…って話だったんだけど、それは龍馬が持ってたんですよ。
あの時…10年前の時空で、ゆきが龍馬に、「私がここにいた証は、これだけだから」って渡した、あのかけらだったんです。
つまり、龍馬のいう“お嬢”は、10年前に飛ばされたゆき自身だったという…!
遙か3をプレイしていればある程度予測は出来たと思うんですけど…驚きましたね~!
しかも、お互いが持っていたものを渡した結果、2人を再び繋ぎ合わせてくれたっていうストーリーの持っていき方が、すごく好きですv

あと、そのイベントのすぐ後のスチルは、龍馬がゆきにほっぺちゅーするっていうものだけど…
あれは本気で反則…けしからんです!!
萌える(>▽<)v

ゆきが砂時計のかけらを過去で龍馬に渡してしまったのだから、未来で最初に時空の砂時計を使った時、既に時空の砂時計は欠片が1つ足りなかったんじゃないか、って話になりますけど…。
それは、遙か3で花断ちを最初に教えたのは先生なのか、望美なのかって言うのと同じ問題ですよね。
時空移動すると必ず発生する、タイムパラドックス…考えて行くと、なかなか深いですよね~。

そんなわけで、龍馬がキャラクター、ストーリー共に1番好きですねv
お嬢って呼ばれるたびにきゅんとするし…v
アーネストもキャラ・ストーリー共に良かったですけどね!
ただの紳士じゃなくて、腹黒いってとこが良い…!←
あと、マイケルさんの英語発音が素敵すぎて、ときめきましたv

戦闘システムはエンカウント式だから必ず戦わなければならないのを除けば好きな時に戦闘出来ますし、
怨霊を封印して武器の攻撃力をあげるっていうのは面白かったです!
RPG好きで、戦闘も好きな私としては楽しかったです♪

で、結論としては、遙か5は万人受けするゲームじゃないってことですね。
きっと、歴代の遙かをプレイしてきた人こそ、厳しい目になるんじゃないかと。
今まで色んな乙女ゲーをプレイしてる人から見ても、ちょっと問題点ありすぎですしね…。
あと、たぶん史実&本物の歴史人物像を知っている人ほど、遙か5のキャラには違和感があるんじゃないかと思います。
これは何人かの方がレビューで書かれてましたけど…。
龍馬が土佐弁を話さないことや、総司が八葉としてゆきに付いていくために、局中法度を犯したことが、あり得ないと。
それほど日本史に詳しくないですし(←)、創作なので…私は特に違和感は感じなかったんですけどね。

私はストーリーや設定もなかなか良かったと思うし、キャラクターも好きでしたv
結局、キャラに萌えて好きになることが出来れば勝ち、なんじゃないかなと思います(笑)
きっとキャラを好きになれた人は、私と同様にゲームを楽しめたんじゃないかなと(^^)

私は結構、【時空を遡る】っていう要素が好きなんですよね。
今回の5でも、一度時空を遡って、キャラによっては恋愛ルートで更にもう一度…だったりします。
時空を遡るのは、遙か3が初ですが、切なくもあり、とてもドラマチックで衝撃を受けました。
それで私は遙か5をプレイして、“遙からしい”と思ったんですけど。
それに対して、いつからその要素が“遙か”になったのか、っていう方もいて。
確かに、100万人の遙かをやってると、これこそが元祖であり、“遙か”だなって気もするんですよね…。
何を以て、“遙からしい”とするのかは、なかなか難しい問題のような気もします…。

ざっくりとか言いつつ、かなり長くなりましたが(笑)
本当は個別でイベントとかに言及していきたいんだけど…そこまでの元気があるかどうか…←
ということで、これも別記事であげるかどうかは、私の気力次第ですw


♪今までイベントで、朱雀組のデュエットや、アーネストのキャラソンを聞いてたんですけど…。
当時はそれほどキャラに詳しくなくて、良い曲だなとは思いつつも、それ以上ではなかったんですよね。
けれど、ゲームをプレイしてみて、改めてキャラソンを聞きたくなりましたよ!
特にアーネスト…!
去年のスタクリでキャラソンを聞いたんだけど…
あの時にもし遙か5をプレイしていたら、もれなく私はキャラソンが来た時に、
アーネストぉおお!!とか全力で叫んでたに違いないw←

とりあえず、そろそろ今まで参加したイベントのDVDを、新しく買いたいと思います…!

3ヶ月が経ちます!

♪7月27日のコルダのオンリー、夜公演のチケットも取れましたー!
全く期待してなかったから、空席待ちの結果を確認するのも忘れてたんだけど…
椿から、どうだった?って聞かれて確認したら、なんと当たってました…!
自分でもビックリです…!
マモ好きの鈴炙に報告したら、すごくテンション上がってましたよ!
でも、この空席待ちで当たった場合、また別で送料を取られたみたいで…ちょっと納得行きませんでしたけど←

久しぶりに昼夜共に参加な気がするので、とても楽しみですv
ただ、椿は外れたそうで…一般の先行にチャレンジしたんだけれど、それも今のところ全滅みたいです…。
あとは一般の先着だけしか残ってないんだけど、何とか取れると良いなぁと思います。
出来たら一緒に参加したいですもん!
一般発売は今週の土曜からなんですけど、ちょうど仕事が休みなので…手伝おうかと思ってます=3

そんな中…先日、イベントに遅刻する夢を見ました(笑)
イベントを控えてると、1回は見るような気がするんだけどね…;
実際は昼公演も参加してるはずなのに、なぜか家でまったりしていて…
気づいたら、夜公演の始まる6時になってて、慌てて鈴炙に連絡取って…とかしたっていう。
場所がパシフィコじゃなかったし、そもそも昼公演も参加して無いとかありえないので、現実には起こり得ない夢なんだけどさ。
鈴炙にごめんねって謝った時、しょうがないよ、みたいなことを言われたんだけど…
とても楽しみにしてたのを知ってるので、すごく申し訳なく思ったのと、イベントに参加できずに残念だったことは、目が覚めたあともしっかり覚えてました。
あり得ないけれど、イベントには遅刻しないように気をつけようと思いました(><)


♪さて、もう7月ですね!
働き始めてから、そろそろ3ヵ月が過ぎようとしています。

ということで、ようやく試用期間が終わりますよ!
今までは試用期間だったから、お給料が基本給×0.9になってたんですけど、それが戻るので…ちょっと増えるから嬉しいです(^^)
あと、ボーナスも少ないんだけど出るそうな。
ボーナス時期より半年前分だかの業務実績を元に、ボーナス額が決まるそうなので、最初は出ないと思ってたから…ちょっと嬉しいですv

で、試用期間が終わったことを祝って、昨日飲み会に行ってきました!
同じ部署の人たち3人とです(^^)
やっぱり、アルコールが入るとかなり面白いことになります(笑)
たくさん喋るので色んな話を聞けるし…過去の面白話もたくさん聞けましたよー!
結果、うちの部署の男性陣は皆遊び人だったってことが判明しましたw
確かに、そんな気はしていたけれど…←
昔の話を聞くと結構遊んでたそうなんですけど、今はだいぶ落ち着いたそうなので(周りも言ってた)…
結婚して子供が出来ると変わるもんだな~って思いましたよ。

で、大学とかでもあんまり遊んでない(コンパとか参加して無い)って言ったら、今のうちに遊んどけ!って言われましたよ(笑)
いや、今で十分楽しいから、別に良いんですけどね~。
これは、パートさんにも言われたんだけど…
皆既婚者なので、結婚すると自分の時間があまり取れなくなるから、今のうちに思いっきり遊んどいた方が良い、とのこと。
それは確かに同感だなと思いました。
結婚して子供が出来たり、楽しいこともたくさんあるんだけど…
やっぱり自分中心ではなくなるから、そういう楽しみは減っちゃうんだなっていうのは、日頃から先輩を見てるとよく分かりますからね~。
そして、日々家庭について色んな話をしているのを聞くと、結婚って大変だなってつくづく思います…。

そう思うと、結婚するってすごいですよね。
きっと完璧はあり得ないので、色々と妥協したりした上に成り立つものなんだろうと思いますけど…
でも、それを乗り越えて行けるほどの相手に巡り合うのって、本当にどれだけの確率なんだろうなって思いますよ。
自分がそういう人に巡り合えるのか、疑問ですし…。
まぁ、結婚しないならしないでいいかなーとは思ってますけど。
…とか、色々考えてしまう今日この頃です(笑)


今月の13日には、会社の同期で飲み会もする予定です♪
部署が違うから、普段あまり喋れなかったりする人たちだし、初の飲み会なので…とても楽しみですv


♪この間のライブの時に、パートさんととても気が合う事が発覚したのですけど。
その理由の一つに、環境が似てたんだなってことがありました。
話してるうちに知ったのですが、パートさんの家も、昔からご両親(特にお父さん)が門限に厳しかったそうです。
彼氏の家に泊まる時も、お父さんには言いづらかったらしく…
まぁそこは、お母さんが話を合わせてくれたそうですけど。
でも、基本的には深夜に帰るとかあり得ないらしく、お父さんにすごく怒られたらしいんですよね~。
だから、時には上手く嘘をついて外出したりしたそうです。
お母さん曰く、深夜に帰るくらいなら、泊まってくれた方が安心だったそう。

その話を聞いた時、まさしくうちと一緒だ…!と思いました。
うちは無視するし(←)、そこまで怒られたりしませんが、グチグチ言われるので…orz
夜遅く帰ると文句言うのに、旅行とか行って泊まってくるって言うのには何も言わないのが疑問だったんだけど…きっと、同じような理由なんでしょうねー。
だから、泊まる方が好きなのもありますけど(笑)

そんなわけで、すごく意気投合しちゃいましたよ!
あまり放任主義でもどうかと思うけど、もう成人してるのにここまで厳しいのは無いよねって、盛り上がりました!
そこまで干渉されると、逆に本当のこと言いたくなくなりますよ、ほんと。
今まで、この件で同じような人って聞いたこと無かったので、ちょっと嬉しかったですv
そして、時には協力してくれるそうなので、その時には有り難く頼もうかなと思います(笑)

田村ゆかり LOVE LIVE 2013 Cute'n Cute'n Heart

♪以下、ライブの感想です!
セットリストがほぼ同じなので、22日・23日の感想をまとめて書きます。


♪初っ端から、「Fantastic future」「パーティーは終わらない」「You&Me」 っていう大好きなノリの良い曲が来て、ビックリでした!
最後に来るものだとばかり思ってたから…!
ライブが終わった後、ゆかりん大好きな先輩は、最初から殺す気かと思ったって言ってました(笑)
確かに、あれをコールと振り付け全部やってたら体力が最後まで持たないと思います(笑)

中盤の曲は、バラードだったりアコースティックだったりで、しっとりめな感じでした。
可愛くてノリの良い曲も好きだけど、こういう大人っぽい感じの曲もやっぱり良いんですよね~v
私にはさっぱり曲が分かりませんでしたけど…(汗)
でも、周りからは歓喜の声が上がってたので…知ってる人からしたら嬉しい選曲なんだろうなっていうのは分かりました(^^)

ライブの終盤は「fancy baby doll」「この指とまれ」「ラブラブベイビーハッピースター」と、定番の曲が続きました。
fancy baby dollは、全力で世界一可愛いよー!って叫んできました(>▽<)v
あと、餌付けタイムですよ!!
ゆかりんがティモうさをバズーカで飛ばしたりするんですよね~v
ちょっと遠めだったから、絶対飛んでこないと思ってたんだけど…
なんと、2日間とも、こっちに飛んできましたよ!
本当にビックリしました!
2日目に至っては、左手がウサギに触れたんだけど…残念ながら私たちは取れず、前後の人が取ってました。
生で見ましたけど、うさぎ可愛かったですよv
いつか、取れたらいいなぁと思います…!

そしてそこからの、「ENDLESS STORY」ですよ!!
もう、ほんとに感動した!!
これを聞けただけでも、ライブに行った甲斐があったなって思いましたから♪
やっぱり良い曲だなぁ…v
あと、アンコール曲の「Gratitude」がとてもよかったです!
歌詞に“ありがとう”って入ってるから、コーラスで全員が言うんですけど…
色んな意味の感謝の気持ちが込められているから、とても素敵だなと思いましたv

2日目もセットリストはほとんど変わらなかったんだけど…チェルシーガールが入ってました!
1日目に聞けなくて、すごく残念だったから…テンション上がりましたよ!!
間奏のセリフが言いたくて、ずっとウズウズしてたから…嬉しかったです(>▽<)v


♪歌の間には、MCとムービーが入ってました。
MCは色んな話をしてたんだけど…
2日目の、虫がステージ上に入りこんでたのと、ゆかりんが1人でイタリアンに行ったりしてて、今は中華料理を食べに行きたいって話が記憶に残ってますね~。
本当は中華料理に行きたいんだけど、中華料理って基本的に量が多いし、複数で楽しむものだから、1人では行きにくいけど、でも友達いないし…って言ってたゆかりんが可愛かったーv
本当に友達いないのかなぁと疑問でしたが(笑)

ムービーは、外の世界を知らずにいたゆかり姫が、夢に出てきた魔女に捕まった猫を助けに、外へ行くっていう話でした。
魔女ってキーワードと、猫の喋り方が、どことなくまどマギのキュウべぇを思い出したんだけど…私だけかなぁ(笑)
ゆかり姫は、ぬいぐるみを持って行くんだけど…途中で会った象にそのぬいぐるみは魔女を倒せるアイテムだよ!みたいなことを言われるんですが…。
なぜそれが魔女に効くかというと…「だって、気持ち悪いからね!」だそうw
大爆笑でしたw
ちなみにそのぬいぐるみ、くすんだねことくすんでないねこに変わって、新しいキャラになった(なる予定だった?)そうで、今回にはもうねこは出ないんじゃないかって聞いてたんだけど…
ファンから不評だったようで…(笑)
(それを見たことのある先輩と後輩も、気持ち悪いって言ってました(笑))
結果、こんな風に出演してきたのかなぁとw

で、ラストのあたり、魔女と戦うんだけど…これ、1日目と2日目でラストが変わるんですよ!
ビックリしました!
1日目は、実はねこが捕まっていたというのは嘘で、魔女は良い人だったという終わり方。
一度も外に出たことのないゆかり姫に、外の世界に出て色んなことに触れて、学んでほしいっていう気持ちから、魔女が仕組んだものだったということが発覚するんですよね。
魔女がすごくいい人でした…!
ゆかり姫はお城に帰って王様に報告して、これからはもっと外の世界で学びなさいって言われましたv

一方2日目は、魔女は本当に悪者で、本当に戦います。
その時、ぬいぐるみ(だっけ?)が武器に変化するんだけど…すごいカッコよかった!!
その変化の仕方と武器の形が、なのはっぽかったのは、きっと気のせいじゃないはず…!
で、魔女を仕留めるだけど…最後の悪あがきで、魔女はゆかり姫に呪いをかけるんですよ。
それがなんと、永遠に年を取らない(つまり、17歳)っていう魔法w
上手いな~と思いました!!
これには王様もビックリで、外出は許可制にする!決定!って言ってました(笑)

そんなこんなで、MCもムービーもどっちも面白かったです!
ムービーは話が全部一緒なのかなって思ってたら、最後の最後で良い意味で裏切られましたし…
両日参加の人にもとても楽しめる内容でしたから♪

そういえば、2日目は途中のMCだったかエンディングあたりで、メタウサ姫をちょこっとやってくれました!
にゃーにゃー言えて、ちょっと楽しかったです(笑)

あとは…演出が良かったですね!
ゆかりんがゴンドラ(?)みたいなのに乗って宙に浮かんだり、会場をぐるっと一周したり…
結構間近に感じられた時もありましたv
そういえば、ワイヤーで直に吊り下げるっていうのもやってみたいそうなんですが、色々と辛いみたいなので…今まで実行できてないってことをMCで言ってましたね~。
それと、会場がほぼピンクのサイリウムで占められてまして。
(たまに、オレンジや青、緑が混じってましたが…。)
それが、アリーナ席の下の方から、スタンド席の上の方まで広がって揺らめいていて、とっても綺麗でしたよ…!
すごく幻想的で、良い空間だなぁと思いましたv
でも…2日目なんかは、今日でもう終わりなんだなって思いもあって、一面のサイリウムがとても寂しく思えた時もあったから…不思議ですけどね。

私は帰りの新幹線の関係で、2日目は最後まで見れませんでしたが…
聞いた話によると最後、ゆかりん感動して泣いちゃったそうです。
ファンももらい泣きをしたそうな。
2日目に、緊張で(?)震えてるって本人も言ってたぐらいなので…かなりプレッシャーだったんでしょうね…。
無事にライブを終えて、ちょっと安心したのかなって思いました。
見れなかったのが、本当に残念です…(><)



♪ゆかりんの初ライブ、とっても楽しかったです!
周りに完璧な王国民がたくさんいたので、かなり圧倒されましたけど…。
でも、とりあえず楽しめれば全然OKかなと個人的には思えました(^^)

今回知らない曲が結構あったので、せめて曲だけは知っておかなきゃな~と思いました。
でも、有名どころの曲はもっとコールを覚えたいと思います!
知ってる曲だけでもやってみたけど、コールやると楽しいんですよね!
今まで、こんなに本格的に声を出したことは無いんだけど…ライブならではですし、良いですよねv

今度、9月16日に横浜アリーナでライブがあるんですけど…それにも参加出来ればいいなぁと思います。
どうやら、もうファンクラブの先行通知が来たようなので、頼みましたがv
当たればいいなぁ…!
コール、もっと頑張ります!

